人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
11年目。
at 2018-08-26 09:40
あけおめ。と、ウオッカの兄弟..
at 2018-01-13 01:01
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
外耳炎完治♪なんだけど。。。
いつのまにかもう12月。。。
ウオッカは相変わらず、、、カイカイはするけど元気です(^ω^)
外耳炎完治♪なんだけど。。。_c0134720_6243442.jpg

外耳炎のお薬がなくなってきたのと、、、
翌日には保険が新しく切り替わるので、月曜に病院にいってきました(^ω^)
お耳の中みてみたら、、、汚れもなく腫れもなくなってたヽ(*ゝω・*)ノ
外耳炎はブジに完治でっす(人´ω`)

だけど、、、皮膚の方にもどうやらマラセチアがいるようで...。・゚・(ノД`)・゚・。
ウオッカのカイカイ。
今回わかったことは、、、アレルギーの他に、
マラセチアと脂漏症も皮膚炎の原因だったみたいです(-ω-)

いつもはシャンプーをマメにしていたので、ニオイには気づいてもらえなくて。。。
今回、しばらく(2週間くらい)シャンプーをしていなかったことでわかりました。
脇のあたりの赤みとベタつき、首周りから胸、肩から背中にかけてのニオイ。。。
そのニオイが脂漏症独特のニオイなんだそうです。
ウオッカの脂漏症は、ブラッシングするとフケが出るので、、、
おそらく乾性の脂漏症じゃないかとのことでした。。。
今まで使っていたシャンプー(エピスースシャンプーとデュクソシャンプー)でいいとのことでしたが、、、マラセチアには効かないとのこと。
(マラセチアには真菌シャンプーだっけ??じゃないとダメなんだって)
だけど、皮膚炎にしたらそんなに酷くないので、、、しばらく様子をみることに。。。
脂漏症の方のニオイが凄いので、、、シャンプーの回数は週1。
(できたら週2とも言われたけど。。。)
皮膚が乾燥するので、洗ったあとは保湿。
今使っているデュクソスプレーに、ピペットタイプのデュクソピペットも新たに使用することになりました。
外耳炎完治♪なんだけど。。。_c0134720_651578.jpg
使い方はフロントラインと同じです。
だけど、フロントラインをした場所から少し外さないといけないようです。
先生からは、赤くなってるところやよくカイカイするところにつけるといいと言われました。
気になったお値段は、、、1本350円。
10月末に行ったときに薦められて何本か頂いたんですが、
付けてみたらカイカイするの減ったんだよねー(人´ω`)
なので、しばらくシャンプー後には付けてみようかとおもいます(^ω^)
外耳炎完治♪なんだけど。。。_c0134720_653870.jpg
スプレーはシャンプー後にまんべんなく、皮膚に染み込むように揉んで(笑)
ドライヤーの前、普段のブラッシングのときにも使ってます(^ω^)
外耳炎完治♪なんだけど。。。_c0134720_654629.jpg

マラセチアに効くシャンプーは、、、次回もらうことにしました。







今回ちょっと太って11.65キロ!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!!!
(前回、前々回は11.55キロでした...)
去年腸炎になった後からここ1年は11キロ代をウロウロしてて。。。
1歳になったときに、このままの体重を維持してくださいと言われてたんだけどね。。。
(たしか、、、10.5キロ)
とーちゃんとも話してたんだけど、、、どうやらこの1年で少し体も大きくなったカンジがして。

ブリーダーさんには引き取る際に
『男の子は1歳半~2歳頃まで成長しますよ』
とはいわれてたんだけど、、、
ウオッカ、この1年でまた少し大きくなったようなんです(^ω^)
去年の春、同じ体重だったときは歩いても走ってもボテボテして丸っこかったんだけど、
今は散歩もスタスタ歩くし、ドッグランでもいっぱい走るし、
体も、、、あばらも背骨も触れるし、くびれもしっかり確認できます。

だけど、、、散歩中たまに
『ずいぶん太ってるわねー』
とか言われるんだよね!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!!!
(洋服着てるせいかもしれないけど。。。)
今回、体脂肪は計らなかったけど、、、院長先生には
『太りすぎでも減りすぎでもないです。今のままで大丈夫』
と言われたので、一応一安心(^ω^)
体脂肪は、、、来年になったらはかってもらおうかなwww
きっと、、、また30%だろうけど(爆)
てかね、首のタルタルは、、、
『以前太っていたときの余り肉』
だって(爆)

でも、、、12キロにはならないようにって言われちったヽ(´Д`;)ノ
10キロ代にさせたかったけど、、、今がちょうどいいと言われたらムリに減量しなくてもいいのかも。
今、フードは1日朝夜2回で1回70~75グラム。1日140~150グラム。
袋に表示されている給餌量よりも20グラムくらぃ少なくあげてます。
去勢したぶんの消費カロリー減、牛乳にオヤツやハミガキガムもあげてるのでこのままでいいかなー(´ω`)

とりあえず、、、また週1か週2でシャンプーはしないとなー。・゚・(ノД`)・゚・。
マラセチアも、、、次行ったときには一応シャンプーを処方してもらおぅ(-ω-)

今日はこれから散歩がてら朝ドッグラン♪
お昼からまた雨だしねー。。。
いっぱい歩いて、走って遊ばせてこよう(´ω`)
by CorgiVODKA07526 | 2009-12-05 06:46 | 病気、病院。