ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
8月3日、病院へ。
毎日暑いですね。。。
夕方になっても地面が暑いので、7月半ばからはほとんど夜散歩です(汗)
(散歩行く前に毎回裸足で熱さの確認してます~(汗)なんて親バカなんだろう。。。)
朝も、、、いつもは8時~9時なんだけど、、、
やっぱり夏は早くなって6時~7時台になってます(´・ω・`)
たまにうっかり寝過ごしちゃって、、、暑くなりすぎて行けなかったりだけど。。。(汗)
(8時半過ぎたらもうアウトですよー。。。)
暑いので最近はウオッカ連れて野球もいかず、、、お出かけもせず、
休みの日の夕方からちょこーっと買い物行ったりドライブしたりくらいです。
ドッグランには週1くらいで夜から行ってますよ(^ω^)
(これまたチャリに乗せてまったりと。。。(´ω`))
毎年、年1回は秋に旅行してるけど、、、
今年は夏終わり(日帰り)と秋(1泊)と2回も行けそうなので、それまでは我慢だッツ(*´Д`*)ノ

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

さて、、、前回書いた肉球のポチポチ。
↓ ↓ ↓
c0134720_156376.jpg
それが、、、この何日かで大きくなり。。。
↓ ↓ ↓
c0134720_202628.jpg
(写真だとあんまり大きさが変わらなくみえるなぁ。。。)
さらに、、、左前足にもなにかホクロみたいなのができてしまい。。。
↓ ↓ ↓
c0134720_233337.jpg
見つけたのが夜だったので、病院には翌日に行く事にして就寝。
昨日の朝の散歩のあと、足を拭こうと左後足のみたら。。。
なんか赤黒くなって、昨日よりも腫れていたので、、、朝1で病院に行ってきました。





左前足の黒いホクロみたいなのは、、、ナント!!!カサブタでした(爆)
なにか踏んで傷が出来てすでに治りかけだそうです。。。
バリカンで毛を剃って、ピンセットで挟んだら取れちゃいました(汗)
このまま放っておいても治るそうです。
で、左後足のポチポチの方は、、、
『このままだと破裂して血がでますよ』
とのことだったので、中身を取り出して検査することに。
取り出す、、、っていうよりも、注射針を刺して吸い取りました。。。
ビックリなことに、、、麻酔なし...!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!!!
『麻酔なしで~?!』
って、飼い主がちょっと焦ってる中、、、
ウオッカは若くてキレイな看護師さんに抱っこ(補てい)されて。
針が刺さる瞬間だけちょっと暴れただけで鳴くこともなく、あっという間に終了ヽ(´Д`;)ノ
血が止まるまでの間も、看護師さんにずーっと抱っこされてたウオッカさん。
笑顔のままがんばりました(*´Д`*)ノ
母は、、、針を刺す瞬間直視できなくて。・゚・(ノД`)・゚・。
終わった後も傷口が血だらけなのにヤラれました。。。∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
ウオッカを撫でて、普通に装うのに必死でした(汗)

細胞検査の結果は、、、特に異常はみとめられないとのことでした。
ただ、長期的な炎症反応は検出されたので、
(2~3ヶ月、ずっと腫れていたためだそうです)
抗生剤を1週間投与して腫れがどのくらい引くかをみるそうで。。。
お薬を毎日飲むか、注射で1回で済ますかと聞かれ、
この暑さで毎日飲まして胃を壊しても、、、とおもい、注射1回して済ますことにしました。
(2年前のゲーリーは、お薬を飲んで胃腸を壊してなったそうなので。。。)
看護師さんに抱っこされたまま注射をブスリ。!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!!!
『すごく我慢強い子ですね』
って先生に言われて、ちょっと嬉しかったよ(^ω^)
人でも麻酔ナシでやられたら痛い事なのに、、、
ウオッカ、痛いのガマンして本当にがんばりました。・゚・(ノД`)・゚・。
結局のトコロ、、、診断は指端炎(したんえん)とのことで。。。
炎症反応が出たので、細菌感染しちゃって腫れたみたいです。
1番の原因は、、、皮膚がやはり弱いコト(´・ω・`)
アレルギー体質で皮膚が弱いこと+歩き方が悪いのが原因みたいです。
実はウオッカ、昔から後ろ足が内股なんです。
先生に聞いたら、後ろ足(両足とも)が膝の下と上で長さが違うから内股になるんだそうです。
(奇形や形成不全ではないと言われました。)
それで、歩くと爪が当たって擦れる、、、ということみたい。。。
今回腫れた左足だけじゃなく、右足も同じようにちょっとポコっとしてるので、
そのうち右足も同じようになるかも??とは言われました(´・ω・`)
(右はまだ毛も抜けてないし、よーくみないとわからないくらいの大きさです。)

今回のお会計、、、12910円。。。(保険ナシ)
手持ちが13000円しかなくてギリギリッツヽ(´Д`;)ノ
たまたま1万円多めに持ってってたの。持ってってよかったー(汗)
(普段あまり持ち歩かないんです。。。)
今の病院ね、、、保険が窓口で使えないんです。・゚・(ノД`)・゚・。
自分でア○コムに送って請求して、後日振込んでもらうんです(´・ω・`)
しかも、、、カードも使えないんですわヽ(´Д`;)ノ
前の病院では保険もその場で使えたしカードも使えたから、、、お金なくても気にせずに行けたんだけど。。。
今の病院は、先生もいい先生だし、、、病院の雰囲気もいいから気に入ってるんだけどさ。
皮膚の病気だったので今の病院でみてもらったけど。。。
次に同じようになったら、次からは前の病院に行こうかなぁともおもったり(´・ω・`)
てか、皮膚炎以外のケガやフィラリア&ワクチンなどの予防は今でも前の病院に通ってるんです。
(ドッグランの近くだから遊んだついでに行けるしね)
病院をうまく使い分けて、、、っておもうんだけど、なかなか難しいですわヽ(´Д`;)ノ


1日経ったおててとあんよの傷。
まずは、前足のホクロみたいなかさぶた。
↓ ↓ ↓
c0134720_301222.jpg
腫れもなく、ホボ元通り。
後足の肉球の横のポチポチ。
↓ ↓ ↓
c0134720_302634.jpg
まだ針を刺して抜いたところは傷が残ってるし全体的にまだ腫れてるけど、赤味がほとんどなくなりました。
c0134720_3035100.jpg
腫れは抗生剤を注射しているので、それが効いて小さくなるのをみています。
しばらくは朝起きてから、寝る前、それに散歩の後は毎回消毒です。
今回、すごくがんばったウオッカさん♪
c0134720_304282.jpg
年1回の血液検査で採血するときは、毎回ピーピー鳴いて暴れて騒いで凄いのに。。。
採血よりも今回の方が絶対痛かったハズなのに...。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっと暴れたけど我慢して、本当にがんばりました。
また来週病院に行って経過をみてもらいます。
3~4日はお散歩もアスファルトの上のみ、ちょっとだけ(´・ω・`)
感染症を防ぐために土や草の上には行けないの(´・ω・`)
c0134720_4173547.jpg
うん、まじで。
だけど、、、土曜日は花火を観に行くからさ♪
その帰りにちょーっとだけランに寄って遊んで帰ろうね(^ω^)
それまで少し、お散歩で我慢してね。
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2010-08-05 06:19 | 病気、病院。