ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
カイカイと目のポチ。。。
数日前、なんだか痒がってるそぶりをみせたウオッカ。
日曜に実家にてちょっと預かってもらっていたら、、、
マミーの隙をみて右側のほっぺ・口をおもいっきり掻いてしまい真っ赤に。・゚・(ノД`)・゚・。
この時期は毎年あまり痒がることがなかっただけに油断してました。
だけど、毎年この時期はあまりカイカイが出ないのに。。。
とりあえず、寝ているときにカイカイされると酷くなるだけなので、
つなぎの服を着せ、久しぶりにソフトカラーを付けて寝かせました。
夜中、痒くて寝れないのか何度も起きてカイカイしてたので、
ガマンさせつつ、抱きよせて腕枕して撫でて寝ました。

翌日、スグに病院へ。
皮膚の様子をみるも、、、特に異常はナシ。
一時的な痒みにしてもこの痒みは強そうだから、、、
ということで、痒み止めの注射をうってもらいました。
あと、左目の瞼にポチっとデキモノができていて(´・ω・`)
ソコには液体と軟膏の点眼薬の2種類を1日1~2回するようにとのことでした。
先生には、
『今回の痒みは相当強いので注射も効きづらいとおもうから、痒みが出たらまたスグに来てください』
と言われました。
帰ってからしばらくして痒みがおさまったようで、ゆっくりとお昼寝しはじめたウオッカ。
痒くてほとんど寝られなかったんだね(´・ω・`)
この日は注射が効いたのか夜までカイカイすることもなく、夜もグッスリ寝ていました。
翌日、起きたときはカイカイしてなかったんだけど。。。
夜になってまた痒みが少し出てきたようで、さするとカイカイのしぐさをするように(´・ω・`)

原因としておもいあたることは。。。
ヘンなものは食べて無いし、特にないとおもうんだけど。。。(´・ω・`)
もしかしたら先週のシャンプー??
いつもはマイクロバブル(買ったのではなく自作したものです)で洗うのに、
めんどくさくて付け替えないでそのままシャワーで洗ったから??
んでも、、、この時期にカイカイって???
(毎年カイカイは夏以降からほとんどしないの)

そういえば、、、
花粉症のとーちゃんもウオッカのカイカイと同じくらいから目の痒みに鼻水にくしゃみ連発。。。
もしかして、、、まさか!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!!!
すでにスギ花粉飛んでるんじゃ???
って、、、調べてみると。。。
この時期、、、スギ花粉は暖かい天気のいい日にはすでに飛散しているみたいですヽ(´Д`;)ノ
しかも、来年は今年の10倍のスギ花粉が飛ぶとか言われてる!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!!!
毎年スギ花粉の時期になるとカイカイが増えるので、スギに関しては検査するまでもなくアレルギーだと以前言われてるウオッカ。
今からこんなだと、、、来年のスギ花粉シーズンが恐ろしい。。。

とりあえず、、、予防には念をいれることにして。。。
まずはいつも使っているビルバックのシャンプー&保湿スプレーをまとめ買いしました。
痒みを抑えるエピスース。
膿皮症予防のエチダン・ビルバゾイル。
殺菌作用のあるケラトラックス。(ノルバサンと同じ効果があるシャンプーだそうです)
これを痒みや症状に合わせて使い分けです。
少しの痒みだけならエピスースだけでいいんだけど、
脂漏症のニオイがあるときはエチダンとビルバゾイル。
痒みの強いときはケラトラックス。
いつもなにも症状がないときでも1~2週間にシャンプーなんだけど、
花粉シーズンは2~3日に1回はシャンプー(´・ω・`)
来年は、、、痒みの強さにもよるけど。。。
お外出たら毎回のほうがいいかもなぁ(´・ω・`)

あと、、、壊れちゃったから空気清浄機も新しいのを買わないとヽ(´Д`;)ノ
遅くても今年中には買わなきゃ。

目のポチっとしたデキモノの様子をみせにまた近々病院です。
目薬と軟膏で少しでもちっちゃくなるといいんだけど。。。(´・ω・`)
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2010-12-08 01:32 | 病気、病院。