ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
おめめのポチ。
先日から気になっている左目のポチ。
現在はこんなカンジになってます。
c0134720_27278.jpg
こないだの病院のあとに『いぬのきもち』が届いたのでみていたら。。。
『マイボーム腺腫』
という目の病気が書いてあり。。。
『もしかしたらウオッカはこの病気かも???』
っておもい、ググッったりして調べてみたり。。。
『しばらく様子見』
と言われてたけど、しばらくも経ってるだろうと病院に行ってきました。

先生に、
『マイボーム腺が腫れてるんじゃないですか??』
って言ってみたんだけど、、、
『マイボーム腺かもしれないし、そうじゃない可能性もある』
『最初は目の皮脂腺の炎症だったけど、炎症はみるからにもう治まっている』
とのことで。。。
病名は今のところ『眼瞼炎』らしい。
(どうみてもググったときにみた『マイボーム腺腫』ぽいのになぁ。。。)
前回(12月6日)よりもかなり大きくなってるということで、、、
体の中からと外から治療ということになって、1週間抗生剤の服用と抗生剤の軟膏を1日1回することに。
今後この腫れは、治療によって小さくなる可能性もあるしこのままの大きさのままってこともあるとのこと。
目の腫瘍に関してはほとんどが良性のことが多いけど、稀に悪性の腫瘍もあるということ。
今の所、ウオッカの年齢ではその可能性は低いとは言われたけど。。。
今よりももっと大きくなるようなら摘出手術もあると言われた。
だけど、手術をすると根元から除去することになるため、
手術のデメリットとして、目つきが悪くなる(まんまるのお目目じゃなくなる)、
目頭近くに出来ているため、手術によって涙管が狭まりドライアイになる可能性が高いらしい。
このままの大きさなら手術はオススメしないけど、これ以上大きくなる場合のみ手術ということに。
今日は比較するのに写真を撮られて、また来週必ず来るようにとのこと。
とりあえず、、、お薬で少し良くなってくれるといいんだけど。。

また来週、病院に行ってきます。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

記録として写真を撮ってたので少し載せます。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



11月21日。
ちょっと左目の瞼のライン際に白いピンクっぽいデキモノが出来る。
c0134720_254913.jpg
11月28日。
ポチっとした白い部分がちょっと大きくなってきてるけど、それほど気にならない。
c0134720_26777.jpg
12月4日。
気になるくらいの大きさになったので病院へ行く2日前。
c0134720_262449.jpg
12月10日。
6日に病院へ行って目薬&眼軟膏をぬっているのに大きくなる。
c0134720_263161.jpg
12月12日。
何気なく撮った写真でも気になるほどになる。
c0134720_264525.jpg
12月20日。
先ほど撮った写真。
c0134720_265715.jpg
瞼の内側は腫れてません。
c0134720_273829.jpg
正常な右目。
c0134720_275131.jpg
腫れてる左目。
c0134720_28047.jpg
c0134720_28932.jpg
c0134720_283810.jpg
お薬が効いて、少しでもいいから小さくなりますように。。。
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2010-12-20 23:15 | 病気、病院。