ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
膀胱炎完治wと、ドッグランでの事故。
膀胱炎と結石。
今月5日にブジに膀胱炎の方は完治しました(^ω^)
結石の方の結晶も出ていないきれいな尿になりました♪

この数週間、、、ぢつはちょっとありまして。。。
ウオッカ、2月3日(木)にドッグランでお友達に噛まれてケガをしました(汗)


(傷の写真をUPしてるので閉じますね。続きはMoreからどうぞ。)






(グロくてすみません。。。記録のためにUPしてます。)
c0134720_6245229.jpg
いつも消毒薬を持ち歩いているのでその場で消毒。
(昔から後ろ足の肉球をたまに擦り剥いちゃうのでいつも持ち歩いています。)
c0134720_6254870.jpg
帰ってから水で汚れを洗い流し消毒してよくみてみると、傷口は穴が開いてました。
とりあえず、その穴にも消毒したほうがいいだろうとおもいシリンジをくっつけてジューっと消毒。。。
痛くて『キャヒーン』と鳴き叫んだウオッカ。
そのまま傷口をガーゼで抑えて、紙テープとテーピングで固定。
掻かないようにソフトエリカラを装着させて寝かせました。
c0134720_626764.jpg
翌日、午前中に病院へ行って診察&治療。
バリカンで耳の毛を刈ってみたら傷口が全部で4箇所。
カプカプッと2回噛まれてたようです。
消毒してお薬をヌリヌリされて、1週間抗生物質を服用しました。
c0134720_6285210.jpg
(写真は2月7日のものです)
c0134720_2514969.jpg

凄くビックリして心配したけど、、、大事に至らず今はホッとしています。
(だからこそ書けるんだけどね。)
最初に病院に行ってから1週間後の再診で行った時に先生から言われたんですが、
一夜経ってから病院に行った場合、ほとんどの場合は傷口が化膿することが多いんだそうです。
だけど、今回そうならなかったのはすぐに消毒をしたこと。
(噛まれてスグと、帰ってから水でよく洗ってから穴の中を消毒薬で消毒したこと)
それになによりも!!!!!
たまたま膀胱炎の治療で抗生物質を服用していたおかげで、
ばい菌が入ったりして化膿せずに済んだんだと病院で言われました。
『ウオッカは運のいい子だね。ラッキーだったね♪』
って先生に言われたから、本当に運が良かったんだとおもいます。
c0134720_2361173.jpg

写真は13日に出かけたときのものですが、今はこのときよりもカサブタがとれてます。
裏側はこんなカンジ。
血の塊ができてポコっとしています。
c0134720_693298.jpg
お散歩だけじゃ体力がありあまってて。。。
病院にはまだダメだと言われてるけど、先週からすでにドッグランにも遊びに行ってますw
昨日はやっとシャンプーのOKが出て、先月末以来シャンプーしました♪

今回の原因は、、、ウオッカの犬同士の距離の読めなさが招いた事故だとおもっています。
お友達は『ヴー』と唸っていたのにもかかわらず、何度も近づいてたウオッカ。
それでお友達は怒って噛んでしまった。。。
(ウオッカは噛んでなかったようで、お友達にケガはありませんでした。)
噛んでしまったお友達も悪いけど、自分は危険回避をできなかったウオッカも悪いとおもっています。
最初にお友達が入ってきてスグに、他のお友達とガウしてたこともあって興奮しちゃってたことも原因。
ウオッカがお友達のパパさんにサッカーして遊んでもらってたことも原因。

でも1番は、、、ドッグランで遊ぶときには常に目を離さないように気を付けていたけど、
久しぶりのランで、久しぶりにお会いした方とお話してたことや、
夜だったこともあり暗くてちゃんと見ていなかった飼い主である自分の責任です。
ちゃんとみていれば状況を判断して、オンリードにしたり外に出るこということをしていたとおもいます。
なので、そういった自分自身の考えもあり、、、最初は頂こうとおもっていましたが、
噛んでしまったお友達の飼い主さんからは治療費などは貰わずに示談しました。
お友達とはこれからもランなどでお会いしたときには、また一緒に遊びたいとおもっています。

今回、ウオッカがケガをしてイロイロと考えさせられました。
『逆の立場だったらどう対応するか??』
ってことも考えたりできたので本当にいい勉強になりました。
我が家に迎えてから3年半。慣れてきたときだったからこその事故。
これからも迎えた頃のように周りに気を配り、また今以上に気を付けていこうとおもいます。
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-02-21 14:17 | 病気、病院。