人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
11年目。
at 2018-08-26 09:40
あけおめ。と、ウオッカの兄弟..
at 2018-01-13 01:01
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
カイカイで病院。。。
今年は去年ほど酷くなかったカイカイ。
だけど、、、先週から始まってしまいました。。。
なので一昨日病院に行ってきました。
原因は花粉が飛び始めたこと、換毛期の抜け毛による痒みに加え、
地震後から常にカラーを付けていたことによる擦れによって痒みが起きてしまったようです。
首周りはハゲハゲですヽ(´Д`;)ノ
おまけに掻いたことによる外耳炎にもなっていて、久しぶりにここまで酷くなってしまいました。。。
痒み止めの注射に、抗生剤とステロイドを2日服用と久しぶりにフルコース。・゚・(ノД`)・゚・。

先日行ったときに保留した、狂犬病の予防接種もこのカイカイが落ち着いてから。
先生からは免除できるからと言われたんだけど、、、
いっぱいいっぱいとーちゃんとも話し合って、今年はリスクを覚悟で受けます。
朝一で病院に行き、副作用の予防注射を打ち、それから予防接種。
その後もしばらく病院で様子をみながら夕方あたりまで病院で預かってもらうことになりました。
なぜそこまでしてしなければいけないのか??
前回結果を聞いたときに、アレルギーの数値が高いので副作用の出るリスクが高いと言われたんです。
去年はお腹が緩くなるくらいだったけど、今年は大丈夫かの保障はできないと言われて。。。
なので最初は今年から免除して受けない事にしてました。
だけど、、、そうすると今後はドッグランなどお出かけするにもどこでも遊んだり泊まったり出来なくなってしまうんです。
中には免除証明をみせれば大丈夫なところもありますが、ほとんどの施設は狂犬病接種していないとダメ。
近所のランも今年は去年してるから仮登録はできるけど、来年からはムリとのことで。。。
病気で受けられなくて予防接種の免除証明があっても、やはり予防をしていないとダメなんだそうです。
中には免除証明があれば登録ができるドッグランなどはあるんですけどね。。。
てか、年1の混合ワクチンは体重によって量を決めるんだけど、、、
狂犬病予防は一律で国で量が決められていて、大きい子でも小さい子でも皆同じ量なんだそうです。
こないだそのことを初めて聞いてビックリしました。。。
狂犬病も体重によって量を変えられればいいのにね。。。

これからは命がけの予防になりそうです。。。

一昨日ね、先生から言われたんだけど、、、
ウオッカは通っている病院で、アレルギーでトップ10に入るそうです。。。
ちょっとそれ聞いてね、、、『やっぱり酷いんだ』ってヘコんだ(´・ω・`)
だけど、ちゃんとケアすれば大丈夫ってのはわかってるからね。
それでもカイカイしないときもあって、状態が落ち着いたときもあった。
結局、今までどおり酷いときは注射やお薬で対処療法していくしかないんだよなぁ。
カリカリも変えてみた。(イノーバエボフィッシュとユーカヌバの皮膚アシストにしました)
手作り食も肉と野菜だけしか入れられないけど続けてます。
大豆が大丈夫なのでおからやお豆腐、押麦をお米のかわりにしています。
とりあえず水分たっぷり摂らせてないと結石のこともあるし。。。
最近は暖かくなってきて、お水飲んでくれるから大丈夫かな~。









先日の大地震から早1ヶ月経ちました。
昨日、一昨日は何度も緊急地震速報が鳴りまくりでしたね。。。
昨日、、、HDDに録画したものを見てたら緊急地震速報が鳴ってビックリ!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!!!
録画してた時間に鳴ったやつだってスグにわかったけど、、、しばらくドキドキでした(汗)
あの音、、、すでにトラウマです(´・ω・`)
地震速報の音を覚えたようで、、、鳴るたびにウオッカは吠えて教えてくれ、『抱っこ』とすっ飛んできます。
元々分離不安気味だったウオッカ。
ちょっと分離不安が酷くなってしまって、誰かが傍に居ないと吠え泣きまくり(´・ω・`)
そのことも病院で相談したんだけど、、、誰かが居るなら大丈夫ならとお薬は貰わず。
ウオッカの通う病院でもこの地震で分離不安になった子が犬猫合わせて15匹くらいいるんだそうです。
うちも今より酷くなるようなら安定剤をもらってみようとおもってます。

一昨日、母が福島に1人で住んでいる母方の祖母の妹の家に行きました。
計画的避難区域になったこともあり、とりあえず必要な物だけ持って今日の昼スギに祖母の家にきました。
来週にでも会いに行ってこようとおもいます。
ウオッカも一緒におばちゃんに会いに行こう(^ω^)
カイカイで病院。。。_c0134720_17594161.jpg

by CorgiVODKA07526 | 2011-04-13 19:42 | 病気、病院。