ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
カイカイ。。。
先週の金曜日、フィラリアのお薬を貰いに病院へ。
行く前に少しだけ、伸縮リードに付けかえ草の上でサッカーをして。
帰りに近道しようと草の上をちょーっと通ってしまったら。。。
家に帰ってきてちょっとしたらカイカイが始まりまして(´・ω・`)
体を掻いてみたり、手足をカミカミしたり。。。
スグにシャンプーをしたけれどなかなか治まらないので、、、今日また病院へ。。。
(3日前行ったばかりなのに。。。)
予約のときの電話で大体の症状は伝えてはいたんだけど。。。
けどね、、、どういうわけだか診察台に乗せたらカイカイはしないヽ(´Д`;)ノ
病院行くまでの信号待ちや、病院の外と待合室で待っているときはずーっと掻いてたのに(´・ω・`)
先生曰く、
『ガマン出来るくらいの痒み』
らしく、そこまで酷くはないとのことでした。。。
(パピーの頃から診察中ずーっと落ち着きないんです。。。原因はたぶん、、、爪切りと採血と一時預かり。。。)
やっぱり手足をカミカミしてるので、原因はたぶん草だと。
それ以外のにも雑草や樹木の花粉じゃないかと。。。
この時期の草のアレルギーは、、、
草→ライムギ・オオアワガエリ・クサヨシ
雑草→ヘラオオバコ・アザミ・アカザ
樹木→ブナ・セイヨウトネリコ
てか、、、道端でパッとみたってどんなのかわからないって。。。
しばらくは避けるようにしないといけないなぁ(´・ω・`)
ちょっとした油断も禁物だ。。。

今回は注射はナシで、お薬を3日飲むコトに。
(ステロイド(プレドニゾロン5㎎)抗生物質(ラリキシン250㎎))
帰りは慎重に(汗)アスファルトの上を通って帰りました。

そのあと一度帰ってから今度はランへ。
歩かないでチャリで行ってきた(^ω^)
久しぶりに仲のいいお友達と遊んで少しはカイカイが紛れればいいとおもってね。
いっぱい遊んで、今はお薬飲んでグッスリです。
お薬効いてカイカイよくなるといいな。
カイカイ良くなるまで、しばらくはシャンプーを3日に1回にしようかな。。。

最近しばらくカイカイしてなかったので本当にうっかりしてた(´・ω・`)
カイカイ出るからあえて草の生えてるドッグラン方面やランにも行かないようにしてたのに。。。
(最近は草のない所を選んで、近所の公園めぐりや駅方面ばかり)
そっち方面には久しぶりに行くからか、ウオッカがすっごく楽しそうで。
ウオッカの笑顔みてたら楽しくなっちゃって(汗)
c0134720_2141320.jpg
そういえば、、、草の上で座らせて写真撮ってたんだよね(汗)
カイカイが出る前のウオッカ。
笑ってタレ目~www
こんな顔されたら誰だって遊びたくなっちゃうよね。。。(´ω`;)
ヒサビサに可愛く撮れたので(笑)
両親や妹にも勝手に送りつけたりw
携帯の待ち受けにしちゃってます(爆)(親バカwww)

さて、POGもブジに終わったし♪
(今年は過去の指名馬の子供と好きだった子達から選んでみたw)
どうでしょう最新作も全部観たし♪
(あと5回は観るけどねwww)
そろそろ誕生日旅行のブログUPしないとなぁ~(人´ω`)♪
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-06-13 22:20 | 病気、病院。