ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
お手手がカイカイ。。。
先週あたりからよく手を舐めてるなぁ~とおもってみてみたら。。。
左手の指の間と爪の付け根がまっかっかヽ(´Д`;)ノ
来月分のフィラリアのお薬も貰いに行かないといけなかったので、貰うついでに診てもらいました。
やっぱり舐め壊して赤くなったとのことでした。。。
脇も肉球も、左手だけじゃなく右手も少し赤くなっていたので、
しばらくシャンプーをマラセブシャンプーに変えて洗うコトになりました。

ウオッカの病院は院長先生ともう1人皮膚科専門の先生がいるんだけど、今日は皮膚科の先生でした。
今日は空いていたので他にもイロイロとお話させていただきました。
アレルギー検査をしてたのを知らなかった皮膚科の先生。
今までのことはカルテを読んでいるかな~とおもっていたけど、どうやら見てなかったようで。。。
ウオッカが生後半年過ぎからアレルギー症状(最初は涙やけ)が出始めたこと、
痒がりだしたのはいつからか、今までの治療や対処方法などをすべて話してみました。
うちがカイカイがよくなるようにイロイロとやってたことを知らなかったようでビックリしてました。。。
だって、、、カイカイ治るためならっておもっていっぱい勉強したからね。
生後半年でアレルギーっぽいのがわかってから、アレルギーだってわかったのが1歳半。
(鶏食ったらスグに目の周りが真っ赤になった。。。)
そもそもの原因は、パピーフードやジュニアフードがアレルギーを起こしたっぽいです。
だって、、、フードの大半ってチキンベースじゃない??
離乳食が始まってからずーっとチキンベースのパピーフードやジュニアフードを食べていたから、それでアレルギー反応が出たってことらしいです。。。
考えてみると、パピーフードはずーっとチキンベースだったし、
鶏アレルギーだとわかる1歳半までずーっとチキンベースのフードをあげてた。
アレルギー検査で陽性じゃない豚も馬も食べるとアレルギーが出るのに、偽陽性になってる米や小麦はアレルギーが出ない。。。
そのことを話したら、食べ物に関してはやっぱりちゃんとした結果は出ないんだって(´・ω・`)
食べ物のアレルギーは食べてみないとわからないから、出なければ食べてもOK。
ってことで、米や小麦は食べてもOKになりましたw
(今も食べてるけどね。。。)
カリカリフードも同じのじゃなく、やっぱりたまに変えたほうがいいみたい。
最近はイノーバフィッシュとユーカヌバの皮膚アシストを交互にあげてるけど。。。
もう1種類増やそうかな。。。

最近はカイカイしなくてかなり調子がイイ♪
お外出るときは洋服着るけど、お部屋ではスッポンポンですw
花粉飛んでないのかな~とかおもったり(^ω^)
でも、、、たぶんドッグラン方面に行ってないからかな。。。
(カイカイするのわかってるからやっぱり行けない。。。)
ドッグラン行きたいなぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、油断するとこの時期は膿皮症になりやすいから気を付けないと(´・ω・`)
最近のウオッカ(゜ωωω゜)
c0134720_16221154.jpg
なかなかお腹見せてるとこを写真に撮れないからレアかもーwww
かわいいなぁ~(人´ω`)♪

ってか、、、いいかげん旅行と運動会のUPせねばーヽ(´Д`;)ノ
やる気スイッチどこーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-06-30 16:51 | 病気、病院。