ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
1日おきの病院通い。。。
今週月曜日の29日。
実家にヒサビサに泊まった日の朝。。。
ウオッカの舌の裏に赤ーいのを発見ヽ(´Д`;)ノ
c0134720_14252423.jpg
表面はなく、右側の裏にだけ1センチくらいの赤い斑。
c0134720_14292588.jpg
暗くてドス黒い赤にしかみえないけど、実際は真っ赤な赤色。
c0134720_14293443.jpg
スグにでも病院に連れて行きたかったけど、、、
この日は午前中、自分も病院に行かなくちゃいけなくて。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
ウオッカはそのまま実家で両親に預けて出かけました。
心配で心配でいてもたってもいられず。・゚・(ノД`)・゚・。
待ち時間にウオッカの病院へ電話して状態をお話して夕方からの診察に予約。
診察が終わり、急いで実家に戻ってウオッカの舌をみると。。。
朝よりも赤味が引いて薄くなっていたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あの赤かったのはなんだったんだろう???
でも、とりあえず病院へ行くことに。
病院での診察の結果、
朝は真っ赤だったけど、夕方になって赤味が薄くなっていたので、
ハアハアして舌を出しているときに力を入れて噛んでしまった可能性が高いとのことでした。
実は、、、日曜日に実家に向かっているときにカートから飛び降りて、
カートのタイヤか前の出っ張りにアゴをバコーンと打ってたんです(汗)
そのことをお話したところ、
『たぶんそれで右下の犬歯が当たって赤くなった可能性が高い』
とのことですた。。。
悪い腫瘍だと、舌の付け根にできることが多く、色もドス黒いんだそう。
噛んで赤くなった可能性のほうが高いけど腫瘍の可能性もあるので、しばらく様子をみていくことになりました

で、、、今日31日。
午前中にまたまた病院へ。。。
c0134720_15123343.jpg
昨晩、とーちゃんがいつものように頭をナデナデとマッサージしていたら、
『ウオッカ、左耳が痒いか痛いのかも』
と言うのでみてたら、耳の後ろをモミモミするとプルプルと頭を振る。
左側の顔と耳をカイカイ。。。
耳のニオイを嗅いでも特に臭くはなかったんだけど、
耳掃除したら、茶色い耳垢と透明な膿がヽ(´Д`;)ノ
午後から週末まで台風で雨だということで、急遽またまた病院へ行ってきました。。。
結果は外耳炎でした。(たぶんマラセチアだそう)
今日は耳洗浄をして、しばらく点耳薬(動物用ウェルメイトL3)で様子をみることに。
舌の斑の赤味もみてもらいましたが、今日はほとんどわからなくなっていました♪
でも、まだしばらくはもう少し様子をみることに。

そーいえば、、、今月は毎週病院行ってたかも。。。
この1週間は3回も(´・ω・`)
こんなに通うのは1歳のときのゲーリーのとき以来かな。
ここ2~3週はカイカイの調子がいいだけに、他のことで通うことになるとはおもってなかった。。。
また来週も病院行かなきゃね。
舌も耳も早く良くなるといーなぁ(゜ωωω゜)
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-08-31 15:42 | 病気、病院。