ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
膀胱炎。。。
旅行のことUPしてないのに、、、ちょっと更新。。。
ウオッカ、膀胱炎になってしまいました(>Д<)

夜中3時スギ。。。
急に起きてトイレに行きたいと催促。
トイレに行ってチー。
その後30分置きにトイレに駆け込んでチー。
6時頃まで続き、その後は落ち着いたのか8時ごろまで寝んね。

8時半頃自宅から歩いて実家へ。
今日は妹と甥っ子と母とディズニーランドに行く予定で、
ウオッカは実家で父に預けてお留守番なので実家に向かっていたんだけど。。。
行く途中、足を上げて何度も何度もチーの体制になるも、、、出ない。。。
その後立ち止まってんこの体制で踏ん張って無理やり出そうとしてるのをみて
『やっぱりおかしい』
とおもい、実家にいる父と先にディズニーへ向かっている母に電話して、
『ウオッカがおかしいからとりあえず病院に行ってくる』
と伝えてから病院に電話して診察してもらうことに。
チーが出にくくなっている時点で『これは結石か膀胱炎かな』と。
お水は飲みたいだけ飲ませながら病院へ向かいました。
病院に向かう間も何度もチーの体制になるもほとんど出ない。
なので、カートに乗せて行ったんだけど、、、
カートの中でもチーを出したくて踏ん張ってチョロっとお漏らし。。。
病院に着いても踏ん張ってチーを出そうとしてしまうのでマナーバンド着用。
今日は病院が混んでいて、着いてから30分ほど待って診察。
チーが自然に出ないので、カテーテルを挿入して引っ張り出してもらいました。
『カテーテルがスルっと入るから、たぶん何か詰まってることはない』
と先生に言われ、少し安心しました。
20分ほど待って尿検査の結果が出て呼ばれ、
石は出ていなかったけどpHは8とアルカリ尿、白血球がいっぱい出ていたようです。
ウオッカのチーをモニターに映したのをみせてもらったのですが、画面いっぱいに点々がいっぱいでした。
診察結果は膀胱炎。。。
『今日は朝から同じような子(膀胱炎や結石)が多くてウオッカで3人目だよ。ウオッカも同じかなぁ~??』
と言ってたので、どうやら季節の変わり目でなりやすいようです。
赤血球が多いということは出血しているということで、
とりあえず3日間だけ朝晩止血剤。
あとは抗生物質を6日間飲んで飲みきったら尿を持って再検査することに。
来週また病院です。。。

病院には1時間ちょっと居て、帰る頃にはすでに11時スギ。。。
この時点で今日は行けないとおもいディズニーは諦めました(TωT)
とりあえず、、、実家へ。。。
実家へ向かうまでも何度もチーの体制するも出ないのを繰り返し。
実家に着いてからはトイレ以外の場所でもチーの体制になり、マナーバンドを着用。。。
とりあえず牛乳とおじやを食べさせて、お薬を飲ませました。
14時スギから出なかったチーが出るように!!!
だけど、痛いのか足をあげることができず立ったままジョーっと。
お薬が効いて急に出るようになったようで、溜まっていた分大量に出まくりで(+o+)
マナーバンドに巻いていた尿パットから溢れ出しびしょ濡れ。。。
タオルに尿パットを付けて巻いても、30分後にまたジョーっと漏れまくり(+o+)
15時半スギに自分からトイレに行き、足をあげて大量のチーをしたので少し良くなったのかなぁと一安心です。
今は横になってグッスリ寝ています。
昨日の夜から寝れなかったんだろうな。。。
でも、急になるとはおもっていなくてビックリしています。
昨日の夜の散歩では普通にチーしてたのに。。。
でも、前よりも早く気づくことができて本当に良かった。
前は気づくのが遅くて、結晶がいっぱい出て血尿も出たんだもんね。
今回もpHが高いからちょっと気になるけど。。。
石は出てなくて本当によかった。
前回膀胱炎になったときに良くなったので、しばらくは水分たっぷり摂らせるように今は1食だけにしてるおじやを朝晩あげるつもりです。
早くよくなりますように。。。
もうちょっとしたら、お散歩行ってこよう♪

楽しみにしていただけにディズニー行けなくてすっごく残念(;ω;)
だけど、、、ウオッカの方が大事だもんね。
妹と甥っ子と母と一緒に行けなくて本当に残念だったけど。。。
今月末か来月頭にでもとーちゃんと2人で行ってこようかな♪

[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-10-07 17:13 | 病気、病院。