ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
膀胱炎完治。
今日は朝から病院に持っていくちっこ採取に失敗しまくりヽ(´Д`;)ノ
ちょっとした隙にシーツでチーされてね(´・ω・`)
結局、夕方5時半くらいにやーっと取れて病院へ。
先週の検査結果はこんなでした。
c0134720_16207.jpg
pH8、潜血反応があって膀胱内?尿道内で出血している状態で、白血球が多量にありました。
で、これが今日の。
c0134720_163914.jpg
pH5でちょっと尿にゴミ(なんだろう??)があるけどホボ正常だと。
でも、急激にpHが下がって尿にもほとんど色がなかったので
『なにかしましたか??』
と先生。
病院でもそのままでいいと言ってくれてたのでゴハンはそのまま(朝おじや夜カリカリ)いつもどおり。
なにかやったといったら、水分を普段よりも多めに摂らせていたことかなーと。
1月になったときに、別の病院で処方食にしてもサプリメントを飲んでも良くならなくて。。。
いろいろ調べて水分をなるべく飲ませるように工夫してみたら、
それで良くなってきたので今回も同じようにしていたとお話しました。
数値もいいので膀胱炎は完治ということになりました♪
一応念のため、また来月にでも尿検査をしようとおもいます(^ω^)

今日は病院の帰りにヒサビサにドッグランに寄ろうとおもってたのに雨に降られ。。。
途中のコンビニで雨宿りするも止まなくてヽ(´Д`;)ノ
30分経っても止まないので、、、
ゴミ袋を買ってリュックとウオッカと荷物に被せて帰宅(´・ω・`)
帰ったらウオッカはちょっと濡れただけだったけど、あたしはビショ濡れヽ(´Д`;)ノ
ウオッカは火曜にシャンプーしたばかりだったので、今日は湯船に一緒に入ってコンディショナーのみ。
ってか、、、なーんでうちはこんなに雨に祟られるのかなぁ(´・ω・`)
あたしとウオッカだけだとホント雨降る確立が高いんだよね(爆)
昔は晴れ女だったのになぁ。。。
(運動会や遠足や旅行もほとんど晴れだった)

てか、ウオッカが雨男なんだ。
これからはいつ降られてもいいようにお散歩バッグに雨具入れておこう(爆)


記録で写真撮っていたので膀胱炎になった日のウオッカさんもついでにUP。






病院から実家に戻って2時間後のウオッカ。
c0134720_1305569.jpg
ゴハン食べてお薬飲んでから1時間半くらいでちょうど効き始めたくらい。
15時前までは痛いのかずっとまるまって寝たり。
でもチーしたいのに出なくてウロウロして、いろんなトコロにチーをしようとしてポタポタと垂らしてヽ(´Д`;)ノ
しばらくはシーツ片手にずーっと監視でした。。。
15時スギに寝ながら大量のチーをしてしまってヽ(´Д`;)ノ
マナーバンドに付けていた尿パットからも溢れる量だったために洋服から座布団までチーまみれヽ(´Д`;)ノ
置いてあった服にお着替えしたけど、替えのマナーバンドはなかったので、、、
c0134720_1321473.jpg
タオルを巻いて応急処置(爆)
c0134720_1352865.jpg
だけど、、、巻いていたのにこのあとまたチーしたら漏れてヽ(´Д`;)ノ
c0134720_1451331.jpg
慌てておもわず手でキャッチ(爆)
普段は汚いとおもっちゃうんだけど、、、
病気のときは汚いともなんともおもわずに、チーもゲーリーんこもゲーも手でキャッチ出来ちゃうんだよね(笑)
なんでだろうなぁ。。。不思議(´・ω・`)
そのあとは大量にチーしたことで落ち着いたのか
c0134720_1475479.jpg
やっと横になって寝てくれました。
そのあとからはチーが普通に出るようになってやっと一安心。
チーさえ出るようになればあとは炎症が治まっていくだけだもんね。

それから毎日チーするたびに観察して、以前買ったpHのわかるちっこシートでpHチェック。
月曜までは青くてアルカリだったのが、火曜には緑で中性になるように。
水曜日にお出かけしたときは、もうすっかりと良くなっていて♪
c0134720_2294613.jpg
遊びに誘うくらい元気になっておりました(^ω^)
水曜日のことは、、、先にUPしていただいて(笑)
うちは旅行のほうをUPしたあとにUPしますーw
近いうちにまた遊びましょう(゜ωωω゜)

んでも、1月よりも早く治ってくれてよかった。。。
一度膀胱炎になるとなり易いと聞いていたけど、、、本当に気を付けないとと改めておもいました。
定期的に尿検査していたけど、前回は夏前でした。。。
これからはもう月1で検査するのを徹底しようとおもいます。

ってことで、膀胱炎も完治したし(^ω^)
私の肩と首もちょーっと良くなってきたので、
(水曜に妹んちでカーヴィーダンスやって今全身筋肉痛だけどwww)
来週あたりから嵐の旅行記(笑)をUPしていきますよぉー(゜ωωω゜)
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-10-14 23:05 | 病気、病院。