ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
カイカイ悪化で病院&ペットドッグ予約。
昨日から寒いですね。。。
寒がりなウオッカは常に膝の上にきて丸まってます(笑)
重いけどあったかいんだよねー(´ω`)
夏は暑苦しいけど、冬は一緒に寝ると暖かくて幸せ(^ω^)
春まではとーちゃんとウオッカの取り合いです(笑)
c0134720_4141928.jpg
先週火曜にシャンプーをして、ちょっとカイカイ。
お薬飲ませたら痒み治まったんだけども。。。
今週火曜にシャンプーしたらその直後からカイカイがはじまり、
水曜・木曜とお薬を2日飲ませてもカイカイが治まるどころか酷くなるばかり(´・ω・`)
なので、今日は病院へ。
皮膚の状態も全体的に薄く赤くなっていて、今回は痒みが酷いとのことで注射してもらいました。
何が原因なのかなぁ。。。
シャンプーが原因だとはおもってるんだけど、シャンプーが合わないのかな。。。
(前回はエチダン→エピスース、今回はマラセブシャンプー→ケラトラックス)
たぶんマラセブかなぁとはおもってるんだけど。。。
そういえば前も洗ってカイカイしたんだよね。
マラセチアで使えないなんてどうしたらいいんだろう(´・ω・`)
とりあえず、明日はいつものエピスースでシャンプーで洗ってしてみようかな。
注射してから6時間経った夕方でもまだカイカイしていたので、今回は本当に酷いです。
(いつもなら注射してから2時間くらいで治まる)
なのでまた来週行ってこようとおもいます。

今日はカイカイの他にペットドッグの説明を聞いてきました。
ウオッカにはどのコースがいいのか?
どういったことを検査するのか?
などイロイロ聞いてきました。
触診するかぎりウオッカは骨格もしっかりしてるし筋肉も付いてて背骨も股関節も問題ないけど、
コーギーはヘルニアはもちろんだけど、ここ数年で変性性脊髄症になる子が増えているから発症する前に調べておきたいんですと言われました。
(ウオッカの病院にも現在治療している子がいるんだそうです。)
ヘルニアかどうかも早期にわかれば治療も早く始められるし。
他にも別の病気が潜んでいるのがわかるってこともあるし。
ってことで、今回ウオッカが受けるのはがん検診コースにしました。
血液検査もいつもフィラリア検査でする検査よりも詳しく調べてくれるんだそうです。
本当はフィラリア検査のときに血液検査をする予定でいたけど、、、この際がっつりと隅から隅までみてもらおう(^ω^)
ペットドッグは来年1月16日に予約しました。
いつにするか迷って、、、その日は結婚記念日だからとーちゃんもお休みするし(笑)
それにわかりやすい日にしないとわすれちゃいそうで(汗)
私1人だと検査している間、お迎えまで家で待っているのにもソワソワしてしまうから。。。
1人よりも家族でお迎えしてあげたほうがウオッカも嬉しいかなぁともおもって(´ω`)
ま、、、預けるときはピーピー鳴いて大変だろうけど(汗)
ウオッカを検査でお預けしている数時間は、とーちゃんと結婚式あげたアンバサダーホテルに行ってシェフミッキーでランチしてこようかなぁと企んでおりますよ(^ω^)

気づけばもう12月。。。
前回UPしたあとにまた肩が痺れて痛くなり、、、そのあと扁桃腺が腫れて高熱が出てダウン(-ω-)
(ちょっとPCいじくると肩~腕が痺れちゃう。。。まじやっかいヽ(´Д`;)ノ)
やっと熱が下がり少しよくなってきたカンジっす(´ω`)
まだ扁桃腺の腫れが引かなくてイガイガ。。。
てか、ブログもUPしなきゃだけど年賀状も作らなくてはーヽ(´Д`;)ノ
来年用は今年よりもシンプルにしようかなぁ。。。
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-12-02 23:33 | 病気、病院。