ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
最新のコメント
ウオッカさん!お留守番で..
by あさこ at 00:02
こんばんわ!押してみたら..
by エム at 21:07
エムさん≫ お久しぶり..
by CorgiVODKA07526 at 19:35
こんばんわ(^^♪ ..
by エム at 20:53
富士山が見れたら最高だっ..
by こたつ at 08:12
検索
ライフログ
1月16日、ドッグドック&結婚記念日。
16日のお昼すぎに病院へ。
初めてのドッグドックをしてきました。
病院の前で検査用の『チー』と『んこ』を採取。
病院に入ったらスグに呼ばれて採血。
(写真は撮れなかったので昔の。)
c0134720_423788.jpg
(今はもうこの先生も看護師さんも病院にはいません)
採血のときは毎年撮ってるんだけど、、、デジカメ持っていかなかったのヽ(´Д`;)ノ
てか、お預けして検査するって聞いてたからそのつもりで行ったんだけどさ。。。
採血に入ったら『外でお待ちください』って言われて(゜ωωω゜)
外から見てたけど、、、今年も採血では抵抗して先生を手こずらせて(汗)
看護師さんは先月あたりにまた変わって、新しい人が入ったんだけど。。。
看護師さんまだ新しい人で補ていうまく出来なくてさ。。。
(ウオッカが大人しくできないからかもしれないけど(汗))
結局もう1人の看護師さんもきて2人がかりでおさえつけられてさヽ(´Д`;)ノ
そんな姿をみてたら自分が抱っこしますかと言おうかとおもったよ。。。
もうちょい上手くできないもんなのかね(´・ω・`)

採血が終わったら、奥にあるレントゲン室に抱っこで連れていかれて。
こっちは結構早く終わって、30分後には戻ってきちゃいましたw
結果は午後の診察時間には出るとのことで一旦帰宅。
夕方また結果を聞きに病院に行ってきました。
血液検査は少しいろんな数値が高いけど、(季節柄の水分不足でこうなるらしい)特に問題ナシとのこと。
尿のpHも6で異常ナシ。
ただ、、、レントゲン検査で2つ異常が見つかりました。

首下から肩のあたりの骨の(頚椎)詰まりが見つかり頚椎が変形しているとのこと。
あと、心臓が逆D型に少し膨らんでいて心臓肥大なんだそうです。
頚椎の変形と心臓肥大以外は特に異常はナシ。
頚椎部分から下の背骨、股関節や膝関節は全く異常ナシ。
心配だった結石、膀胱にも石もありませんでした。
全体的に骨の写りがコツコツ(??)していて骨は丈夫そうだとのことです。
頚椎の変形と心臓肥大に関しては、どっちも今時点では軽度なので薬を飲んだり治療したりはしないとのこと。
心臓に関してはまだ若いから問題はないけど、、、
頚椎の変形のほうはヘルニアになる危険もあるとのことで。。。
これからは階段、坂、ちょっとの段差でも抱っこするようにと言われてしまいました。
今まで散歩でも階段上り下りやジャンプしたり坂道ダッシュしたり。。。
思い当たる事がいっぱいです。
自宅では階段を上り下りしちゃうし、実家でもイスやベッドにジャンプしたり。。。
診断されて今おもうことは、気をつけてはいたけど、、、『やっぱりね』と。
てかね、、、ここ半年くらいなんか歩き方がおかしかったり、
(歩くときにしっぽが揺れる、あまり走らなくなった)
歩きもグイグイ引っ張らなくなって昔に比べて遅くなったし。
昔から歩きたくないってストおこしたり、抱っこせがんだりしてるけど(汗)
ちょっとそれとはなにか違う感じだったのね。
だから気になって、なるべく無理はさせないようにとおもって、
夏あたりからはちょっと遠出するときはカート押して歩くの遅くなったら乗せてたんだよね。
先生からもヘルニアになる危険があると言われたので、
ちょっとの階段や段差でも抱っこすることに決めました。
お散歩もできるだけカート押して、疲れたら乗せてあげるようにしなきゃね。
ウオッカが歩きたいなら歩かせて。
いっぱい歩くのはちょっと怖いけど、歩かないと筋肉つかないもんね。
あと、体の負担を減らすために少し体重を減らそうとおもいます。
今11.8キロだから、11キロ切るか切らないかくらいかな。
ここ1年くらいは朝おじや、夜カリカリだけど、また朝夜も手作りにしようかな。
ヘルニアはコーギーだからある程度予想はしてましたが、心臓肥大にはビックリ。。。
てか、、、今は問題ないとは言われたけど、歳をとってきたらどうなるんだろう。
とりあえず、近いうちにまた病院に行ってもうちょっと詳しく聞いてこようとおもっています。
ついでにレントゲンも写真撮らせてもらおう。
これからは毎年ドッグドック受けないとなぁ。
アレルギーで頚椎の変形と心臓肥大かぁ。。。
なんか大変だな(´・ω・`)
ま、、、カイカイみたいに上手く付きあっていくしかないね。

病院のあとはお出かけ。




結婚記念日だったのでゴハンを食べに行きました♪
c0134720_536129.jpg
ちょっとお散歩してからとおもって歩いたけど寒かったヽ(´Д`;)ノ
最初は違うお店にしようかとおもったんだけど。。。
c0134720_5361024.jpg
ウオッカがうしすけさんに向かって行ったので焼肉になりましたw
そういえば、、、結婚記念日は今年で4年連続でここで食べていることに帰ってから気づいたよ(爆)
年に数回食べにはきてるけど、、、いっつもココばかりw
ウオッカも一緒に食べれるものがあるのってここくらいだもんなぁ。。。
c0134720_5364276.jpg
ウオッカも検査がんばったしね♪
結婚記念日だし、お肉を注文(^ω^)
c0134720_537579.jpg
自分のお肉食べたらカートで寝ちゃった(笑)
c0134720_5372687.jpg
食べ終わるまで大人しく寝ててくれたので、ゆっくりと食べれました(^ω^)
c0134720_5194124.jpg
来年の結婚記念日も家族皆でまた焼き肉食べにこようね(。→∀←。)

このお出かけしてたとき、うちの方では停電があったらしい。。。
帰ってからTVでウオッカの病院帰りにたまに通る道や駅前が出ててビックリ。
妹からも携帯に着信があったんだけど、病院行ったままマナーモードにしてて気づかなかったよ。。。
うちの方はちょっとだけ停電したみたい。(ほんの2~3分とか義父が言ってた)
停電してた時間帯はいつもはお散歩の時間。
家にいたらお散歩行ってたからビックリしただろうなぁ。。。

[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2012-01-18 22:47 | 病気、病院。 | Comments(0)