ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
病院とお花見♪ 4月13日(金)
昨日ドッグランで遊んで肉球が剥けて(裂けた)しまったので病院へ。
前回行ったときの首周り(肩周り)の赤味とハゲと、後ろ足の指に一昨年の夏に出来たのと同じようなポチポチが右足の指にまた出来てしまったのでその経過も診てもらいにいきました。

体重は11.6キロか11.8キロ。
(たぶんどっちか。忘れちゃった(汗))
ダイエットしてるのにまた増えた(´・ω・`)
ゴハンもオヤツも減らしてるのに。。。
もうちょいオヤツ減らすかね(´・ω・`)

肉球は上の皮膚が剥けただけで、ちゃんと下の皮膚があるから放っておいても問題ないとのこと。(ちょっと血が出てるけど。)
c0134720_1501953.jpg
ドッグランもお散歩も行っても大丈夫だそうです♪よかった(´ω`)
c0134720_150281.jpg
昨日切ろうとしてみたけど、怖かったので、、、
先生に剥けちゃった肉球の皮を切ってもらいました。
(やっぱり自分で切ったらいけなかったみたい。やらなくてよかったー(-ω-))
c0134720_1544527.jpg
サクっと切ってもらって一瞬で終わっちゃった。
(病院で初めて写真撮らせてもらいました。ありがとうございました☆)
c0134720_15594098.jpg
院長先生、採血も注射も早くて上手なんだよね~(´ω`)
ウオッカも看護師さんが可愛いから、いつも嬉しそうに大人しく抱っこ保定されてますw
やっぱりオカマでもウオッカは男なのね。。。(゜ωωω゜)

首(肩)の赤味とハゲは今日シャンプーして様子見。
こないだはフロントラインかとおもったんだけど、
どうやらたぶん、、、洋服の縫い目で擦れて赤くなってるっぽい(´・ω・`)
縫い目に当たってるところが同じで、ハゲちゃって真っ赤なの。
去年は首輪で赤くなってハゲたけど、今年は洋服か。。。
他の季節はこんなことにならないから、たぶんこの時期特有なんだとおもう。
(ただでさえ皮膚が弱いのに花粉と換毛期とかでさらに皮膚が弱くなってるんだとおもう。)
洋服はしばらくうちの中では裏返しで着てもらおう。
忘れてそのまま外に出ないように気をつけなきゃ(汗)
足に出来たポチポチは、家を出る前に確認したときにはちょっと赤いだけだったのに、
病院で診てもらったときにはナント、、、出血しておりました(´・ω・`)
しばらくの間はお薬を塗って様子をみて通院することになりました。
お薬を塗るのでしばらくの間はエリカラ着用です。。。
(もう4年ちょっと使ってるからソロソロ買い替えようかな。)
カイカイはそこまで酷くないし、ハゲも今んとこ痒がっていないのでのみ薬はナシ。
シャンプーしてみて様子みないと。
(今日洗う予定だったけど、明日洗います。。。)
病院変わってからも相変わらずの病院通い。。。
先週は2回も行ったし。。。(-ω-)

また来週行かなきゃー(´・ω・`)





自転車で行ったから、帰りにドッグランの更新しに行って桜眺めて。
c0134720_15365665.jpg
家の近くの公園に行って、のーんびりお昼食べてから帰ってきました。
c0134720_15291955.jpg
この公園の桜、すっごい綺麗なんだよね(^ω^)
実家の下のとこと同じくらい好きかも。
c0134720_15314436.jpg
もう満開が過ぎてしまって散り始めてるんだけど、それがまた綺麗なんだよね(´ω`)
風が吹くと雪みたいに桜が舞って、桜吹雪~♪
c0134720_15283047.jpg
あまりに綺麗なので、1時間近くまったりと眺めていました。
c0134720_153939.jpg
ウオッカの頭にも桜の花びらが(´ω`)
c0134720_15383439.jpg
今年の桜はもう見納めかな。
c0134720_154195.jpg
また来年ものんびりとお花見しようね~(´ω`)

~おまけ~
もう飽きちゃったのね~(´・ω・`)
c0134720_15412622.jpg
3日続けてブログ更新なんていつ以来だろ(汗)
たぶん、明日は嵐だなー(爆)(゜ωωω゜)
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2012-04-13 15:47 | 病気、病院。