ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
指のポチポチ取った。4月18日(水)
先週、肉球が剥がれて病院へ行ったら、前から気になっていた右後ろ足の指に出来たポチポチが出血してしまったウオッカ。
(家を出る前に見たときはなんともなかったのに、病院に行く途中で出血。。。)
しばらく塗り薬(抗生剤入りの軟膏。たぶんオトマックス)で1週間後に行く予定だったんだけど、
またちょっと大きくなってしまって、散歩のたびに出血もするのでちょっと早めに病院へ行ってきました。

体重11.7キロ。(一度増えるとなかなか減らないねー。。。)
肉球はもう問題なし。
ポチポチはやっぱり大きくなっていたので、取り除いて検査することになりました。
c0134720_112386.jpg
局所麻酔のスプレーをして、
c0134720_11448100.jpg
注射針を刺して中身を出します。
c0134720_1131234.jpg
写真撮れば大人しくすることがわかったので、
前から撮ってたらあっという間に終わった(爆)
c0134720_1391363.jpg
取り除いた後。
(血まみれだったのでモザイクかけました。)
c0134720_1151092.jpg
見た目はブヨブヨしてたのに、中身は固く出たのが血ばかりで膿はほとんど出ませんでした。
これは一昨年なったときと同じ。
一応検査をしてもらったんですが、やっぱり前と同じ出炎症反応のみ。
傷口に抗生剤の軟膏(ゲンタシン)を塗って終了。
同じ軟膏を持っていた(あたしの巻き爪治療用(爆))ので、2~3日は軟膏だけ塗ることに。
思い当たる原因は、たぶん爪を切ったあとに切りっぱなしにしてしまったこと。
いつもなら電動爪切りで角を削るのに、このときはやらないでそのままに。
ウオッカは後ろ足が内股なので、それで歩くたびに擦れてしまったんだとおもいます。
皮膚が弱いから、もちろん肉球も弱いのわかってたのにまたやってしまったよ。。。
これからはちゃんと爪切ったらヤスリかけないと(´・ω・`)

ついで肩(首)のハゲハゲも。
c0134720_2214615.jpg
ハゲが増えてた。。。(´・ω・`)
c0134720_222247.jpg
先週までは首輪のちょっと下あたりだけだったのに、その下にもハゲができた。。。
なので、、、皮膚(毛)の培養検査をすることになりました。
c0134720_2241513.jpg
キットを取り寄せてもらうのでまた土曜日に病院です。
酷くなってしまって痒みもあるので、5日間ステロイド(プレドニゾロンmg)と抗生剤(ラリキシン)を服用することに。
このハゲの原因は間違いなく洋服だということが判明。。。
裏返しでも肌に当たってしまって、それでまたハゲちゃったみたい(´・ω・`)
敏感肌になっているようで、ちょっとでも当たるだけで皮膚がやられちゃってるようです。。。
ウオッカになんで洋服着せているのかというと、着せるとカイカイしないんです。
着てないとカイカイしちゃうんです。。。
前の病院に昔いらっしゃった先生に予防の為に着せるといいと言われたので、
(掻き壊しからの膿皮症を防げる。外に出かけるときは花粉とか避けれる。)
着せていてカイカイいないのならずっと着せるようにと言われ、それから着せるようになったんだけど。。。
洋服着てても脱がしてもカイカイするんだけど、痒くないとこもカイカイしたりするんですね。
(例えば背中が痒いのにお腹を掻く。首が痒いのに横腹を掻く)
あたしは足が短くて届かないからだとおもっていたんだけど。。。
どうやら違ったみたい(´・ω・`)
その話をしたら、、、先生が思い当たることがあったみたいで。。。
いろいろ聞かれてお話したところ、ウオッカは分離不安症じゃないかと言われました。
うちは昔からそうだとおもってたんだけどね。。。
病院で何度か相談してもまだ大丈夫って言われ続けて、結局なにもしてもらえなかった。。。

とりあえず、、、サプリメントを始めてみましょうということになりました。
(分離不安症についてはまた後日改めて書くのでここでは省略します。)
これも取り寄せで土曜日に。
ちょっとでも効いてくれるといいんだけどね。。。
あまり期待はしないでおこう(-ω-)

とりあえず、、、土曜日はまた病院に行かないと。
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2012-04-19 23:29 | 病気、病院。