人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
11年目。
at 2018-08-26 09:40
あけおめ。と、ウオッカの兄弟..
at 2018-01-13 01:01
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ウオッカ、5歳(*´з`*)
日付変わって5月26日、ウオッカ5歳になりました(〃ω〃)
ウオッカ、5歳(*´з`*)_c0134720_1781350.jpg
膀胱炎や結石、カイカイも相変わらずだけど、大きな病気もなく元気に5歳を迎えました。
ウオッカ、5歳(*´з`*)_c0134720_0161610.jpg
日付が変わってすぐにおめでとーを言いチューしてあげました(*´з`*)
ウオッカ、5歳(*´з`*)_c0134720_018236.jpg
にょんにょん、寝てたのにゴメンね(><)
1番にお祝いしてあげたかったの~(。→ˇ艸←)
でも、これからシャンプーなのよー。。。
(うおったさん、昨日昼間にいっぱい歩いて、、、帰ってからずーっと寝てますの。。。)

今年の誕生日は産まれたときと同じ土曜日w
ってことは、、、5年前と同じ曜日なので翌日はダービーwww
5年前の今日はウオッカが産まれたけれど、まだウオッカを迎えることはもちろん、
同居することも、犬なんて飼う事も決まっていなかった(爆)
(まさか結婚して2年経たずに同居することになるとはねー( ̄ω ̄;))
4月だか5月の頭にも入院してたんだけど、6月の半ばにまた義母が入院して、、、退院してからはそれまで出来たことも辛くなってしまったため、今後のことを考えると心配だったから話し合って同居することが決まってね。。。
それからは引越しの準備もせずに、PCで検索したりワンコ本を買ったりで毎日ワンコ探し。。。
たま~に買ってたWANを買いにいったらたまたまコーギー特集だったのもあって、
(なにげな~く置いてみたりしたwこの当時はまだとーちゃん犬嫌いだったの(爆))
とーちゃんが『飼うならコーギーがいい』と言ったので、昔偶然見つけて虜になったしっぽコーギーのブリーダーさんのHPをみてみるともう繁殖はされていなかった(´;ω;`)
でも、どうしてもあのフサフサの立派なしっぽが忘れられなくて、
『コーギー しっぽ』で探してヒットしたのがウオッカのブリーダーさんでした。
(この時点で探し始めてから2週間くらい経ってました)
すでに女の子2頭は決まっていて、男の子1番と2番のみだったんだけど、
載せられた写真をみた瞬間、『絶対うちの子になるんだ』とおもってしまって(〃ω〃)
ウオッカ、5歳(*´з`*)_c0134720_19193074.jpg
(何度も載せているこの写真。本当に可愛い(〃ω〃))
翌日7月10日、スグにメールで連絡して。
7月14日、柏の病院に義母のお見舞いに行っているときにブリーダーさんから連絡がありました。
(前日に外来で診察に行ったら肺に水が溜まっていて、急遽入院になってしまったの)
その日は夜から台風だったんだけど、、、病院の近くに住む茶々まる与一(その当時、まだ茶々まるも居なかったんだよなぁ)の家に遊びに行くことになっていてね。
連絡がきたよーってブリーダーのHPみせて、
『この子うちの子になるんだよー』
って言ってはしゃいだなぁ(*´з`*)
(そういえば、この日初めてどうでしょうを見せられてハマったんだったw)
スグに連絡をして、手付金を入金して男の子1番はうちの子になると正式に決まったのが7月18日でした。
名前は早めに決めてくださいと言われて毎日毎日悩んだ名前。
名前が決まったのが7月20日になってスグ。
とーちゃんが『ウオッカ』って言ったことで、産まれた日がダービー前日でその翌日のダービー馬がウオッカだったから、男の子1番の名前はウオッカに決定www
ウオッカ、5歳(*´з`*)_c0134720_19453861.jpg
そのあと調べると、ウオッカの産まれた日がとーちゃんが生まれてからちょうど10000日だったんだよね(笑)
なんかすっごい運命を感じたよ。+゜((o´艸`))。+゜
決まってからは毎日ウオッカのことばかり考えて、いろいろ用意して。。。
引越し前なのにウオッカの物も増えて、引越しが大変だったなー( ̄ω ̄;)
引越しして同居したのが8月18日。
ウオッカを迎えに行くまでの1週間、慣れない同居で実家に帰りたくてしょうがなかった。
8月25日(土)、気持ちのいいくらい綺麗に晴れた日。
あとちょっとで会えると興奮と嬉しさで一睡もせずに宇都宮に向かって、連れて帰ってきた。
ウオッカ、5歳(*´з`*)_c0134720_19303488.jpg
あの日から4年9ヶ月。
今日ウオッカは5歳を迎えました。
ウオッカと出会えたことで、ウオッカを通じて知り合った方もいっぱい。
とーちゃんもかーちゃんも今まで行かなかったところに行ったり旅行したり。
普段の散歩でも、ウオッカが一緒だからか知らない道でも行けちゃう。
方向音痴のかーちゃんもちょっと道がわかるようになったよ( ̄ω ̄;)

月曜日の金環日食も一緒に見れて嬉しかった(〃ω〃)
ウオッカ、5歳(*´з`*)_c0134720_473983.jpg
ちょっと離れてたけどね(笑)
ウオッカ、5歳(*´з`*)_c0134720_48098.jpg


5年前のダービー前日からちょうど5年。
それまでの私達の生活は、週に何度か神宮球場に通って試合観て、ときには遠征で違う球場に行ったり。
土日は競馬場がWINSに通って馬券買って。。。
結婚する前も結婚してからもわりと好きなように暮らしてたけど、
同居してウオッカを迎えてからは出かけても夕飯までには帰らなきゃだし、
(日曜以外は毎日作らないといけないのです。。。好きなときに作れないからマジめんどい( ̄ω ̄;))
野球も行けないし、競馬もPATで買って競馬場に行くのも有馬記念だけ。
先週日曜日に5年ブリに神宮球場に行ったけど、当時仲良くさせていただいたみんな変わってなくてなんか嬉しかったな(〃ω〃)
(また来月観に行くよー(*´з`*)今度はいつもの外野席w)
帰り道でとーちゃんと、みんな相変わらず通ってて羨ましいねーって話してたんだけど。。。
うちは同居してウオッカ迎えて生活がガラっと変わっちゃったけど、でもウオッカが居るから毎日楽しいよねって。
お留守番できなくても、可愛いから許せちゃうもんねって(〃ω〃)
とーちゃん、昔は遠くから眺めるくらいしかできない犬嫌いだったのに、今じゃそれを知っている周りの人たちがビックリするくらいウオッカのこと溺愛してるもんねw
そのとき、分離不安にさせちゃったのはもうしょうがないから、このまま今のまま受け入れてこうって結論になりました。
うちはウオッカが居なくてもウオッカの話ばっかりだよw
とりあえず、車での移動中にウインカーやハザード、停車するときの音に反応して吠えたりせずに大人しくさせるのが目標です。
お留守番できないのは実家の両親もわかってくれているので、分離不安について改めて話をして父も母も見れるときはお願いしていくことになりました。
本当にありがたいです。家族皆に愛されてウオッカは幸せもんです(〃ω〃)
アレルギーも分離不安も全部丸ごと受け止めて、少しでも良くなるようにかーちゃんがんばるよd(ゝ∀・)

4年9ヶ月前に初めて会ったときはまだおチビだったウオッカももう5歳。
ウオッカ、5歳(*´з`*)_c0134720_19335477.jpg
人年齢だと36歳。すでに私達よりも年上ですw
あと何年一緒に居られるのだろう、、、と最近はおもってばかり。
まだまだ一緒に居られる時間があるんだから、これからはもっともっと遊んで今まで以上に一緒にいろんなところに出かけたりしようとおもいます。
うおったん、とらの分まで長生きしようね。
(妹の家の猫のとら、実は3月に亡くなりました。このことについてはもう亡くなってすぐに下書きはしてあるんだけども。。。妹が7月にブジに出産したらUPしたいとおもっています。先日49日が済み、お誕生日も過ぎました。生きてたら3歳。もっと生きてほしかった。。。)

一緒に産まれたシフォンちゃん♪
ウオッカ、5歳(*´з`*)_c0134720_1533180.jpg
ミルカちゃん♪
ウオッカ、5歳(*´з`*)_c0134720_154345.jpg
も5歳おめでとう♪
また会って遊ぼうね(*^ー゚)ノ
きょうだい会、今年もしたいなぁ~(〃ω〃)

今日はこれから1泊でお出かけです。+゜((o´艸`))。+゜
いつも平日に旅行するから、土日に泊まりで出かけるって初めてだー(゚∀゚)
今年もまたモンターニャさんに行ってきます(*´з`*)
明日日曜日はダービーだけど、馬券はPATに先週先々週の当たり分が入ってるので明日選んで買うつもりw
ウオッカの誕生日馬券も買ってみよう(^ω^)

ってか、もうちょっとしたら出るってのにまだ荷物を選別中www
1泊なのにどうして多くなるんでしょう( ̄ω ̄;)
富士山ぐるっと1周して、いろんな富士山みる予定なんだけど。。。
予報は晴れときどき曇り♪
晴れて今度こそ綺麗に富士山見えるといーな(。→ˇ艸←)
晴れろー(><)
by CorgiVODKA07526 | 2012-05-26 00:43 | 記念日。