ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
お久しぶりな。。。
バースデー旅行から早1ヶ月も過ぎたのにまだUPしきれてないんだけど。。。
とりあえず更新(^ω^;)
いいかげん書かないとなんだけど。。。
この1ヶ月、、、イロイロあってねー( ̄ω ̄;)
もう、なんだか疲れちゃったよ。。。

最近のウオッカさん。
c0134720_3294027.jpg
今は元気にしておりますが、、、先々週(6月27日(水)ちょこっと体調を崩して急性胃腸炎になっておりました。。。
どうやら暑さでやられたようです。
(ウオッカの病院でもワンコニャンコに今流行っているみたい。。。)
早い段階で気づいたこともあって、念のため吐き気止めと下痢止めを入れた皮下輸液をしてもらったら、翌日には元気になっておりました。
あと、、、またストロバイトが出ちゃって(´;ω;`)
とりあえず、、、フードをナチュバラから元のテイストが再販されたので戻して、尿路用サプリメント(SGJベリーベリー)も入れて、治るまでしばらくは手作りもNGに。。。
先週の尿検査では結晶はなかったけど、pHが9とかなーりアルカリで菌も出ていたので、水曜日まで抗生物質を服用です。。。

先月は病院もほとんど行かないくらい調子のよかったカイカイ。
先日のシャンプーのあとから酷くなってしまって、皮膚の状態が弱くなっています。。。
フロントラインプラスを付けたら翌日は平気だったのに2~3日したら急に赤くなってしまい((((゚д゚;))))
カイカイカミカミの酷かったしっぽの付け根とオチリの穴の上にも膿皮症ができてしまいました(><)
毎年なんだけど、この時期本当に皮膚の状態を良いバランスを保つのが難しいです(´;ω;`)
ウオッカはこの時期、シャンプーするたびに悪化していってしまうんですよね(><)
体が熱くなると痒みが増してしまうので、なるべく冷たい水やドライヤーも冷風と扇風機で乾かしているのに。。。
膿皮症のトコロには、春に首周りがハゲハゲになったときにお試し付けてもらって良くなった『コルタバンス』というステロイドの入ったスプレーを処方してもらいました。
c0134720_3295272.jpg
カイカイの治療でと保険適用でちょっとお安く購入(〃ω〃)
(保険適用にしてくださりありがとうございました。)
ステロイドでも副作用が少ないんだそうで、皮膚の表面だけで体内には入らないんだそうです。
まだ使い始めて2週間くらいなんですが、なかなか良いです♪
赤い発疹があったら1日1スプレーしてあげると、ほぼ翌日には赤みが引いて3日くらいで痒がらなくなっています。
今、また前と違う場所に(今度はオマタと元お玉があった場所)に出来てしまったのでまた使っています。
封を切ったら半年以内に使い切らないといけないんだけど、たぶん量的に半年よりも前に使い切るような気がします。。。
1つの場所に連続して1週間までしか使えないんだけど、、、これはアカイカイやポチポチっ子にはすっごいオススメかも。
塗り薬に比べたら、スプレーするだけでベタベタしないしね。
ただ、ネイル(ポリッシュもジェルも)していると、、、液が付くと剥がれてしまうので、ビニール手袋をして使ったほうがいいかもです。
(昨日使ったら、フロントラインと同じようにネイルの表面が溶けてザラザラになった。。。( ̄ω ̄;))


あと、脱ステロイド♪を目指して、抗ヒスタミン薬に替えてみることに。
アタラックスというお薬を朝晩1錠づつ服用をし始めました。
(これ、こないだまであたしも服用してました。今はまたポララミンに変えたけど。)
効果については飲み続けないとわからないのでまだわからず。。。
とりあえず、数ヶ月は続けてみようとおもっています。
効果があったらたぶん、、、一生服用を続けることになるけれどね。
でも、ステロイドよりはいいとおもっています。
分離不安用のサプリのジルケーンは継続中。
最近は効いてるのか効いてないのか???だったんだけど、
先日の胃腸炎で1日服用しなかったら離れなくなったので、効果がある模様。。。
先週お昼頃にあった東京湾での地震、結構揺れたのに気づかず寝たままで起きなかったの(爆)
ウオッカには飲ませたほうがいいとおもうので、しばらくは続けてみようとおもいます。

一昨日は久しぶりに野球に行って、マネージャーさんが居なかったのでかーちゃんがスコア係。
(9時出で10時から17時まで(爆)しかも14時まで雨で水溜りのあるグチャグチャになったグラウンドの整備をしてから試合したの( ̄ω ̄;)どんだけ野球バカなんだかー。。。あたしとウオッカは日陰に止めた車の中から『中止にして帰ればいいのに~、、、大変だなぁ~、、、野球バカ好きだなぁ~』と呆れ気味に眺めておりました。。。とーちゃん、あんたホントにバカだよ。。。)
日に当たらないように気をつけていたのに腕も足も見事に焼けた。。。(-ω-)
しかも右だけ。。。( ̄ω ̄;)
UV仕様のストールを暑いのに被ってたんだけどなぁ。。。
ウオッカは夏仕様の保冷剤で冷え冷え&扇風機を付けたカートの中でグッスリとお昼寝w
c0134720_4151829.jpg
日が当たって暑かったのに、カート内は冷え冷えで涼しくて羨ましかったー(><)
扇風機は電池でもUSBでも使えて、クリップ式で挟めるから車の中でも使えて便利♪
なんでもっと早く買わなかったんだろう( ̄〜 ̄;)
意外にこれで暑さ対策できたので、夏のお出かけはこれで大丈夫そうかも(゚∀゚)
真夏になったらどうかわからないけど、今年はこれでどこかお出かけしてみよう(〃ω〃)

一昨日夜からさらにカイカイ酷くなってしまって、常備しているステロイド服用させるか迷ってます。。。
とりあえず、今日午前中病院に行ってステロイドの痒み止め注射して痒みをリセットするか先生に決めてもらおう( ̄〜 ̄;)
脱ステロイドできるのはいつになるのやら。。。
なるべくお薬に頼りたくないけれど、、、カイカイしている姿みるのは本当に辛い(´;ω;`)
早く病院開かないかな。。。
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2012-07-10 08:23 | 日々のできごと。