ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
お薬とサプリメント。
ウオッカが今服用中のお薬とサプリメント。
忘れない用にちょっとブログにも残しておこうかな。。。

*予防薬*
今月からノミダニ予防にコンフォティスに替えました。
c0134720_3452517.jpg
『ごはんに混ぜてあげてくださいね』
って言われたけど、、、開けてみると寄ってきてそのままパクリ(爆)
(ビーフフレーバーなんだそう)
服用してから半日様子をみてたけど嘔吐などの副作用もなく。
なので、フロントラインプラスは痒みが出て赤くなるのでもうやめて、これからはコンフォティスにしようとおもいます。
フィラリア予防薬は去年まではモキシデック(錠剤)とイベルメック(骨型おやつタイプ)だったけど、今年からモキシハートタブ。
c0134720_9185148.jpg
これも喜んでカミカミして食べる(〃ω〃)
食べた後は特に強く痒みが出たりとかはない。(牛はやはり大丈夫な様子。)

*サプリメントとカイカイのお薬*
毎日服用してるのは、分離不安用のジルケーン。
c0134720_4424019.jpg
(1日1カプセル。朝晩半分づつゴハンに混ぜる)
ストロバイト予防のためにベリーベリー。
c0134720_4453676.jpg
(夜だけティースプーン1/4をゴハンに混ぜる。これは終わり次第違うのに替える予定)
先月の終わりから坑ヒスタミン剤のアタラックスも1日2回の服用開始。
c0134720_344720.jpg
(食後1錠づつ)
効果は今のところ全然感じないんだけどね。
抗ヒスタミン剤は即効性はないからなぁ。。。
とりあえず3ヶ月~半年ほどは服用してみる予定。

あと、アトピー緩和に最近『アレルケア』も始めました。
c0134720_346882.jpg
これ、スカパーみてるとCMで流れて気になってたもの。
ウオッカに効かなかったら自分らが飲めばいーんだし(*´з`*)
(あたしはいろんなアレルギー&じんましん持ちだし、とーちゃん花粉症だしねw)
っておもって注文しようとおもってたら、たまたまうちの母が定期購入していて(爆)
2ヶ月に1度送られてくるので、母がウオッカにとくれたんです(〃ω〃)
これ人間用だけど、原材料をみて大丈夫そうだし、それに薬じゃなくて乳酸菌のサプリメントだから大丈夫だとおもって( ̄ω ̄;)
(原材料が麦芽糖、でんぷん、乳酸菌、植物油脂。)
甘いニオイがするので、夜ハミガキ前に1粒ポリポリと食べております(^ω^)
アレルケアはじめてからオナラがプップと出まくりなんだけどね。。。
母は自分はたまに気づいたときに飲むくらいなので止めようか迷ってたけど、、、
ウオッカのために定期購入を続けてくれるとのことで、なくなったらまた貰う予定(*´з`*)

他には、痒みが強いときのみ服用させるステロイド(プレドニゾロン5㎎)、
(1日最大2粒まで。痒みが強いときに服用。最大で3日まで。)
抗生剤のセファレキシン(ラリキシンなどと同じ)。
抗生剤は掻き毟って赤くなっているときや膿皮症になったときに、感染をおこさないように一応服用。
(ステロイドと抗生剤とはなにかあったときのために、お散歩バッグに消毒剤と一緒に1回分は入れて常に持ち歩き。)

書いてみると結構お薬やサプリメント服用させてるんだなぁ(-ω-)
サプリメントだけで3種類か。。。
効いてるのか効いてないのか微妙なんだけど、ここ1週間はわりと調子がイイかな。
手足の肉球の中がちょっと赤いのが気になるくらい。
しばらく手足はマラセブシャンプーで洗って様子みようとおもってます。
(マラセブシャンプーは体に使うとカイカイ増えちゃうんだけど、手足だと大丈夫なんだよね。不思議。。。)

エアコンもやーっと工事して部屋も涼しくなったし(゚∀゚)
(暑くなるからPC使えなかった( ̄ω ̄;))
いいかげんバースデー旅行の文字入れするかなー(*ゝω・)ノ
(2ヶ月経っちゃったよ。。。( ̄ω ̄;))
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2012-07-30 07:06 | 病気、病院。