ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
インタードッグ10回目。
インタードッグを始めてから2ヶ月が経ちました。
今日で10回目。
効果は4~5回目くらいからちょっとづつ出ているような気がします。
皮膚の赤みと体のほてりがちょっと良くなったような?
膿皮症予防のシャンプーを使わなくても膿皮症になることが減ったかも。
ちょっと出来ても酷くなる前に治るように。
(膿皮症はたぶんコルタバンスの効果かも。ちょっとの痒みや発疹になら効果あり♪)
春先にフロントラインしてハゲちゃったとこにも毛が生えてきたー(〃ω〃)
(ずっと短い毛しか生えなかったのがちょっと伸びたw)
ただ、まだまだ皮膚が弱いのか柔らかい毛しか生えてないけど。
あと、黒い毛が生えてきたw
しっぽから始まって耳、今はまつげや眉毛にもまた黒い毛が。+゜((o´艸`))。+゜
パピーの頃は口元や耳の後ろの毛、背中からしっぽまで真っ黒な毛が生えていたんだけど、まさにそのあたりにワサっと。
あとね、なんでかわからないけどヒゲも増えた(゜д゜;)
全体的に毛量も増えたカンジで秋の抜け毛時期の今、、、毎日の抜け毛はいつもよりも多くかんじます( ̄ω ̄;)
健康な皮膚の子よりは毛量は少ないけどね。。。
これは来春の換毛期はどんなことになるんだろう( ̄〜 ̄;)
すっごく抜けたら大変そうだけど、、、ちょっと楽しみ(〃ω〃)

カイカイは相変わらずなんだけど、あまり強い痒みが出ないので去年よりもマシなカンジ。
9月は何度か強めにカイカイしてステロイドにはお世話になったけれど注射は1度もなかったの(〃ω〃)
(注射は8月27日にしたのが最後。)
注射をしなくてもステロイドの効果が出やすくなったようにかんじます。
ちょっとのカイカイだとお薬は飲ませないんだけど、2日くらいは様子を見て『これはダメかも。。。』ってくらいの痒がり方になってはじめて飲ませます。
ウオッカの痒みのレベルの判断は
1・裸でOK。
2・洋服着ればOK。

この段階だと全然問題にしてません。
カイカイしていても止めるので大したことねーよ( ´,_ゝ`)ってレベル。
3・カイカイが増えて手足体をカミカミ。ソフトエリカラをしてもカイカイが続く。
これくらいになってちょっと増えたかなーっと、お薬飲ますか判断します。
だいたいいつもこれ以上酷くならないように飲ませちゃってます。
4・寝てても起きて掻き毟る。エリカラしてても上手く曲げて掻く。
3で判断を迷ってステロイドを飲ませないでいるとあっというまに酷くなります。
こうなると一気に、、、
5・何してもムリ。
5になったらもうステロイドの服用では効かないのでね(´;ω;`)
病院直行でステロイドの注射をしてもらいます。。。
今までは強く痒みが出てしまうと1日2錠のステロイドを3日服用してもほとんど効果がなくて結局最後は注射するしかなかったんだけど。。。
ここ最近は判断を迷って4の段階になって慌てて2錠服用させてみると、ビックリなことに半日後にはカイカイが治まってきてあとは予備的に1錠を1~2日でほとんど治まってます。
インタードッグを始めてから前よりちょっと細かく書き記してるんだけど、読み返してみたらインタードッグうったあとに痒みが治まるってことに最近気づいてね(゜д゜)
8回目の前ににちょっとカイカイしてたんだけど、注射してその日のうちには治まるって書いてあって。
(その前日、前々日と2日1錠ステロイド服用させています。)
なんか改めてみると、、、痒みに関しては効いてないようにおもえて、ウオッカには地味~に効果があるっぽい( ̄〜 ̄;)
一応、週1で10回目くらいだとまだまだ効果はみられないとは言われてたんだけど。。。
ステロイドの効きが良くなったってことは効果が出てるとは先生は言ってくれたんだけどね。
あと何回するのかまだまだ先は見えないけど。。。
とりあえず、来春のカイカイシーズンにはちょっとでもカイカイが減ってくれたらいいんだけど。
(その頃には30回目くらいかな。。。本当に効果があるといいな。)

ウオッカのインタードッグの副作用は今のところダルさがあることくらい。
1回目は2日経ってもなんだかずっとグッタリとダルそうに丸くなって寝ておりました。
食欲だけは旺盛で残さずペロリwオヤツも起きて食べる(爆)
c0134720_1948453.jpg
3日目からお散歩にも行けるようになったけど、、、ちょっとビックリしたよ。
今は注射してから3時間~1日とその日によって違うけれどだいぶマシになってきたかも。
今日は夕方すぎてもなんだかダルそうだったのでお散歩は止めました。
c0134720_19465778.jpg
とーちゃんが帰ってもお出迎えしなかったから、今日はちょっとダルいのかも。
ゴハンはしっかりと完食して、今はもうとーちゃんとグッスリ寝ています。
明日起きたら元気に復活してるかな(´・ω・`)

あと、インタードッグの注射はワクチンや痒み止めの注射に比べると痛いみたいで(><)
注射をさすときに鳴いたり暴れたりするので、3回目からは抱っこして注射しています。
抱っこだと大人しくするんだよね(^ω^)
でも誰でもいいってわけじゃなく、かーちゃん抱っこじゃないとダメっぽい(´・ω・`)
こないだ看護師さんが抱っこしてくれたのに『キャン』って鳴いちゃったんだよねー(* ̄m ̄)プッ
かーちゃん抱っこだと鳴かないんだよね( ̄ロ ̄;)
やっぱりウオッカはマザコンだ( ´,_ゝ`)
今日はかーちゃん抱っこしてて、終わりかけにちょっと先生の手を噛もうをしちゃって焦ったよ( ̄ロ ̄;)
この注射、、、どんだけ痛いんだろう。。。
噛もうとするってのはすっごい痛いんだよなー(´;ω;`)
毎週毎週痛いおもいして注射させてかわいそうなことしてるとはおもっています。
本当はウオッカに痛いおもいなんてさせたくないよ。。。
でも、年々酷くなるカイカイにこれ以上は酷くなって欲しくないっておもったから。
インターフェロンを始めたのは、少しでもカイカイがよくなるならとおもってのこと。
今のところの目標は、昔みたいに洋服を着ないで過ごせるようになることかな。
来年の今頃には洋服はお出かけ以外に着なくてもいいくらいになってるといいな。。。

来週はやっと待ちに待った旅行(≧∀≦)
お天気もなんとか雨は大丈夫そう。+゜((o´艸`))。+゜
ま、降っても夕立くらいだったらいいや(* ̄m ̄)
毎週月曜日にインタードッグなんだけど、それだと前日にシャンプーができないので、今回だけ土曜日か日曜日にしてこよう。
ウオッカ、来週はいっぱい遊んでこようね(〃ω〃)
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2012-10-01 23:46 | 病気、病院。