ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
師走。。。
ぐだぐだしてる間にもう12月。。。
年賀状の写真もまだ撮ってないわ( ̄ω ̄;))
今週中には撮らねば(´・ω・`)
ってかまだ年賀状買ってないことに気づいた(゚ロ゚;)
買いに行かねば。。。

ってことで、10月23日から昨日までのウオッカメモ。
長いのでたたみます。




~ウオッカメモ~

10月23日(水)
散歩から帰って手足をフキフキしてからずーっと気になってナメナメカミカミ。
みてみると肉球の間が真っ赤でカサブタにもなっていた。
コルタバンスしてドーナツカラーして様子見。
24日(木)
相変わらず痒そう。
カラー外した隙に手足ナメナメカミカミ。。。
今日もコルタバンス。
25日(金)
まだまだ痒くて気になるのかナメナメカイカイ。
27日(日)
シャンプー。
エピスース→エピスースリンス→首周りのみヒュミラック。
28日(月)
昼すぎから気がつくとカイカイ。
この時期は毎年シャンプーすると痒みが出る(´・ω・`)
ステロイド半錠。夜までには落ち着く。
29日(火)
一旦治まったとおもったけどまた朝起きたらカイカイ。
昼まで様子みたけどカイカイの頻度が多くなるのでステロイド1錠飲ます。
夕方までには痒みが少しおさまる。
30日(水)
カイカイ、昨日よりもいい。
念のため朝ゴハンの後にステロイド1錠。
手足の赤みは変わらず。
31日(木)
カイカイ、まぁまぁ。
念のため今日もステロイド1錠。
11月1日(金)
病院。体重は10.5キロ。
インタードッグ58回目、注射痛がる。
手足診てもらう。右が特に酷い(´・ω・`)
1週間抗生物質を服用することに。
痒みがあるようならステロイドも。
夜ゴハンの後、抗生物質、ステロイド1錠。
2日(土)
ステロイド服用しているからカイカイは少ない。
今日からステロイドは半錠にしてみる。
朝・夜抗生物質、1錠。
夜ステロイド半錠。
3日(日)
野球へ。球場のある公園をお散歩の後芝生で走り回る。
試合中に地震が。地震だとわかったのかウオッカ膝に飛び乗り吠えまくりガクブル(´・ω・`)
朝・夜抗生物質、1錠。
夜ステロイド半錠。
4日(月)
コタの誕生日会で妹の家へ。
c0134720_00175007.jpg
甥っ子コタロウ、2日で3歳に。
c0134720_00150974.jpg
ウオッカ、コタコジに追いかけられながらも仲良くすごす。
朝・夜アタラックス、抗生物質、1錠。
夜ステロイド半錠。
9日(土)
シャンプー。毛がいっぱい抜ける。シャンプーは前回と同じ。
乾かしてるときに右瞼の目じりにポチっと出来かけてるのを見つける。
10日(日)
病院。体重は10.56キロ。
インタードッグ59回目。過去最高の痛がり方でビックリ(゚ロ゚;)
注射の最初から痛がって、途中で一度止めてもう1度。最後まで痛がってた。
右目のポチはまたものもらい。次回まで眼軟膏を朝夜2回。
手足は右は良くなったけれど今度は左手足が酷い( ̄ω ̄;)
13日(水)
実家に妹コタコジが遊びに来る。
ウオッカ、珍しくコタと追いかけっこして遊ぶ。
14日(木)
また実家へ。
昨日はチャリだったから今日は歩いて。
行きは実家のエレベーターまで歩く。
帰りはカートに乗ったまま降りることなく家まで( ̄ω ̄;)
最近歩くより乗るほうが好きらしい(´・ω・`)
15日(金)
フィラリア予防薬食べる。
今月で終わりにしようかとおもったけど、昨日実家のエレベーターで蚊がまだいたので念のため来月までにしよう。
18日(月)
とーちゃん母と祖父母のお墓参りへ。
(16日がとーちゃん祖母の49日&納骨式だったけどとーちゃん仕事が休めず)
ウオッカは実家でお留守番。
19日(火)
母と一緒にドッグカフェでランチ。
行きは家からカフェまで、帰りはカフェから実家まで歩く。
帰って手足拭いてるときに気づいたのだけど、手の肉球が少し擦りむけてた( ̄ω ̄;)
20日(水)
病院。体重は10.65キロ。
インタードッグはついに60回目。
前回、過去1番の痛がり方だったけど今日は最後だけちょこっと痛がる。
目のポチっとは眼軟膏塗らなくてもいいくらいの小ささに。
手足はまだ赤い(´・ω・`)とりあえず、赤みの原因が疑わしい肉球クリームを塗るのをやめてみることに。
21日(木)
母と妹と甥っ子たちとディズニーへ。
ウオッカはとーちゃんとお留守番。
居ない間に2人でお散歩に行ったらしぃ。
(いつもは家出て5分も経たずに帰ってくるのに( ̄ω ̄;))
夜、ディズニーまでとーちゃんとウオッカが車でお迎え。
24日(日)
野球へ。
球場内の公園でお散歩のあと、芝生で少しサッカーして遊ぶ。
25日(月)
シャンプー。
26日(火)
昨日のシャンプーのせいかまたカイカイがちょっと酷い( ̄ω ̄;)
ステロイド1錠飲ます。
27日(水)
カイカイ治まったかとおもったらまた夕方から痒みが出てくる。
ステロイド1錠。
28日(木)
朝起きると、着せていたパジャマの背中が穴だらけ(-゛-メ)
ステロイド1錠をすぐに飲ませる。昼にはおさまる。
昼過ぎにお出かけ。少しだけお買い物。
12月1日(日)
久しぶりにはるるとロータスと会う。
ドッグカフェに2時間、帰りにちょろっとお散歩(´▽`)
はるるもロータスも
また遊ぼうねー(〃ω〃)
2日(月)
病院。体重は10.65キロ。(前回と同じ。体重はこのくらいをしばらくキープしようかな。)
イッタードッグ61回目。今回も最後だけ痛がる。
最近、痛いからか注射する前に嫌がる(´・ω・`)
最近乾燥してきたからか脂漏症が酷く、首肩周りがベッタベタのクサクサ( ̄ω ̄;))
(先生もビックリするくらい。。。)
朝のチーのニオイが臭く感じたので久しぶりにチー検査。
結晶はなかったけれどpH8で蛋白+。
結石一歩手前なので、水分取らせるようにしないと(´・ω・`)
あと、病院でしたンコに血がついていたので急遽診てもらう。
可能性があるとするなら、腸が少し切れてるか、腸炎になりかけか、ストレスか、アレルギーだそう。。。
血の付き方が血がンコにベチョって付いてるんじゃなく、ンコの表面に着色されているカンジだったからビックリして診てもらったんだけど。。。
(写真撮ればよかった。。。)
何度も続くようなら検査してみることに。

~ウオッカメモおわり~

とりあえず、、、チーと共にンコの血が今は気になる(´・ω・`)
しばらくンコ拾いつつ血がついてるか確認しなくちゃ。。。
ただの切れ痔ならいいのだけど(´・ω・`)
チーはニオイさえなくなればたぶん大丈夫。
寒くてあんまりお水飲まないからだよなぁ(´・ω・`)
お散歩後にも飲まなくなってきたから、帰ったらホットミルクあげてみよう。

そういえば、先月26日で6歳半に。
痩せてひと回り小さくなって散歩でも走り回ってチャカチャカしてるので、6歳と言うとビックリされるウオッカさん。
若くみられるって羨ましいなぁ( ̄ω ̄;)
かーちゃんにもウオッカの若さを分けてほすぃ~(-ω-)

[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2013-12-03 05:43 | ひとりごと。