人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
11年目。
at 2018-08-26 09:40
あけおめ。と、ウオッカの兄弟..
at 2018-01-13 01:01
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
3月か。。。
3月か。。。_c0134720_531224.jpg
めんどくさくてブログ放置してる間にもう3月( ̄ω ̄;)
2月の終わりごろからウオッカさんは抜け毛祭りが、今週からは花粉によるカイカイが始まりました(´・ω・`)
もう春が近づいてきてるんだなぁ。。。
まだまだ寒いんだけど(-ω-)いつ暖かくなるんだろうか(´・ω・`)
3月か。。。_c0134720_4591229.jpg
ここ3ヶ月のウオッカさんは、1月に毎年恒例の健康診断を。
3月か。。。_c0134720_524459.jpg
異常なしと言いたいところなんだけども、、、目が両目共、水晶体核硬化症に。
核硬化症は加齢に伴ってなるのだそうです(´・ω・`)
去年の秋くらいにちょっと黒目が白く?青くみえるなぁ?とおもって、白内障ではないかと年明けに見てもらったところ『水晶体核硬化症』だということがわかりました。
幸い視力のほうは核硬化症の場合は大丈夫だそうでホッとしております。
んでも、、、調べてみると白内障に進行することもあるそうなので、定期的に検診してもらわねば。
あと血糖値がちょい高め。(131)
もしかするとステロイドの影響もあるそうなので、春のカイカイが治まってステロイドを2週くらい飲んでない頃を見計らって再検査する予定です。。。

2月の大雪。
3月か。。。_c0134720_52349.jpg
ウオッカが埋まるほどの大雪!!!
3月か。。。_c0134720_503181.jpg
私も生まれてからこんな大雪は初めて( ̄ロ ̄;)
こんなに降って積もるとはおもわなかった(-ω-)
玄関がちょうど吹き溜まりになるところだったみたいで、雪が降っている間は30分~1時間おきに雪かきして、翌日から家の前をホボ1人で雪かきして豆が出来た。。。
(義父もやってくれたんだけど、、、中途半端にヘンなふうにやってくれて迷惑なだけだった(-"-;)うちのとーちゃんは雪かきはしてくれなかったよ(-ω-)だから2月は日曜雨で野球中止になるんだよーwwwザマーミロッ( ̄∀ ̄))
3月か。。。_c0134720_511318.jpg
こんな大雪マジカンベン(´・ω・`)
っておもってたら、雪かきして避けておいた前の雪が溶ける前に二度目の大雪。
3月か。。。_c0134720_459463.jpg
ありえな~いくらいにまた同じくらい積もった・゚・(ノД`;)・゚・
夜中にすっごい吹雪いてまた玄関に積もりまくって、雨になるまで30分おきに雪かきして。。。
翌日は雨のせいで家の前が川のようになってて・゚・(ノД`;)・゚・
朝から水を流すのにお隣の排水溝まで道作って水流して、、、半日がかりで雪かきしてまたまた豆できた(-ω-)
ウオッカは雪の中でのお散歩は楽しかったみたいで、、、散歩のたびにわざと雪の上乗ったり、歩きながら雪食べたりして、、、帰ったらチーばっかしてたよ( ̄〜 ̄;)
2回目の大雪のあとは水溜まりでビチョビチョだったから、1回行ってわかったのかお外行きたがらなかったけど( ̄〜 ̄;)
雪はいいけどお水はイヤなのね(-ω-)
3月か。。。_c0134720_4594313.jpg
今日も雪降ってまた積もるのかな、、、なんておもったけどちょっと降っただけでよかった(´・ω・`)

日曜日から急にカイカイがどーしてもステロイドに頼らなくてはいけないほど(プレドニン5mgを1日半錠か1錠)酷くなってしまったので、、、少し早いけど火曜日に病院へ。
インタードッグを少しよくなるまで週1に戻すことになってしまいましたー(><)
相当痒かったようで、火曜日は痛がらず(-ω-)
がんばったのでHANさんへ。
3月か。。。_c0134720_448083.jpg
またしばらく週1で通うから、毎週お茶して帰ろう(〃ω〃)

ウオッカさんのことは終わり。
次はひとりごと~(笑)




相変わらず今年もプロレス熱は冷めず継続中w
1月5日に今年初のプロレス観戦♪
約15年ブリの後楽園ホール。
タナも
3月か。。。_c0134720_454411.jpg
オカダも
3月か。。。_c0134720_4532454.jpg
チョー近くて( ̄∀ ̄)
試合後にタナがリングサイド周ってくれて、ハイタッチしてもらった(〃ω〃)
写真はもっといっぱいあるので、そのうち。
(っていってもやらんだろーな。。。)

1月16日、結婚記念日。
ウオッカを迎えてからは行ってなかったけど、今年は実家で両親がウオッカを預かってくれて7年ブリにディズニーへ。
タワーオブテラーのレベル13が乗りたくてシーへ。
落ち方が激しくてすっげー怖かった(><)
でも、ファストパスで2回、並んで1回の計3回も乗ってしまった( ̄∀ ̄)
3月か。。。_c0134720_4544148.jpg
途中で一度出て、式を挙げたアンバサダーホテルまで行ってきた。
ここで8年前にミッキーとミニー、家族や親戚に祝ってもらったんだよね。
式場の方も見に行ったんだけど、シーンとしててグルっと周って出てきちゃった。
3月か。。。_c0134720_513100.jpg
イクスピアリでゴハン食べてまたシーへ。
そういえば、、、7年前に来たときに結婚記念日のシールを貰ったので、今回も貰いたいとおもって何人かのキャストさんに聞くも『ありません』とのこと(´・ω・`)
最後に聞いたキャストさんが、
『今はバースデーのしかないんですが、ちょっと待っててください』
って言って渡してくれたのがコチラ。
3月か。。。_c0134720_4564890.jpg
カラフルにペンで書いてくれたの(〃ω〃)
8年の8がミッキーになってるの(≧∀≦)
もうさ、こんな風に可愛く書いてくれてさ、、、嬉しくて嬉しくて。
あのときのキャストさん、どうもありがとうございました。

そんな幸せな出来事のあった1週間後、この子が入荷してと知って急遽またシーへ(爆)
念願のダッフィー顔バッグ♪
可愛すぎて普段は使えないけど、、、ディズニー行くときくらいこのくらいいーでしょw
3月か。。。_c0134720_4522033.jpg
今回は母とだけの予定だったけど、妹と甥っ子たちも電話して呼んだ(〃ω〃)
ショー見て、
3月か。。。_c0134720_451356.jpg
乗り物乗って、花火までしっかりと見てきたよ(^ω^)
3月か。。。_c0134720_084070.jpg
その2週間後に今度は母と母の妹と妹と甥っ子たちと今度はランドw
ファストパスが取れて、念願のモンスターズインクへ(〃ω〃)
甥っ子たち大興奮(≧∀≦)
3月か。。。_c0134720_4491763.jpg
混んでたけど何個か乗り物も乗れて、
3月か。。。_c0134720_091428.jpg
パレードみてから帰宅。
4月に甥っ子が幼稚園に入園するので、平日どこか行くのもあと少し。
入園式の前にもう一度行けるかな。。。

そーいえば、甥っ子たちがついに!!戦隊&ライダーにハマったwww
甥っ子が生まれてから、、、この日が来るのを待ってたよぉ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
夏休みになったら、トッキュウジャーを観にGロッソに行かなくちゃ(≧∀≦)
そのうちプロレスも見せてみよう(笑)
by CorgiVODKA07526 | 2014-03-07 22:57 | 日々のできごと。