ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
チクチク。 6月6日(金)
梅雨入りしてからこちらは月曜日まで雨。。。
そんな梅雨入りした翌日に、雨の中ウオッカINバッグを抱えてバスに乗ってHANさんへ。
HANさんでゆりねぇ先生の羊毛フェルトの教室に参加してきました(^ω^)
2ヶ月くらい前にやるーって聞いて即予約してから、ずーっと楽しみにしていた羊毛フェルト教室♪
c0134720_3444162.jpg
HANさんに着いて、ウオッカはバッグから出るかとおもったら、、、出てもまたバッグに入るという(爆)
どうも前日に実家に甥っ子たちが遊びに来て、おもいっきり遊んだせいかお疲れ&いつもお昼寝の時間だったこともあって眠たかったようで。。。
c0134720_3453351.jpg
羊毛フェルトの教室が始まってもずーっとバッグで大人しくネンネしてくれてて( ̄ω ̄;)
ウオッカがネンネしてくれたおかげで、自分のペースでチクチクザクザクと集中してできますた(゚∀゚)
c0134720_3465079.jpg
1人であーでもない、こーでもないとチクチクザクザクと作り、
途中疲れて休憩しながらも、なんとか出来上がったモノがこちら。
c0134720_3473376.jpg
ハジメテにしては中々上手に出来た~(〃ω〃)と自画自賛w
口を開けてベローンとしているので、そこが1番難しかったー(-"-;)
耳は立体的にしてあるので、わざと大きくして付けたら、、、なんだかパピヨンっぽいんだけど(汗)
お目目を入れてみたら、、、なんだかウオッカっぽくなくて( ̄ω ̄;)
それで、黒の羊毛でアイラインを継ぎ足すことを先生に教えて頂いて、教室が終った後にちょこっと直してタレ目にしてみたら(゚∀゚)
ウオッカになったw(〃ω〃)

これのモデルとなった写真は、2年前の5歳のお誕生日の翌日に朝早く起きて撮りに行った富士山の写真。
c0134720_5192232.jpg
綺麗な富士山をバックにウオッカが笑っているこの写真。
PCのデスクトップにしているくらいお気に入りなのです(^ω^)
5歳のときだから、まだお顔がちょっと茶色いんだけど、羊毛フェルトの方はウオッカを見ながら今の柄を入れてちょっと白くしてみた。

以前、羊毛フェルトでウオッカを作ろうとキットと羊毛も買ってみて自分でやってみたんだけど上手くできなくて(-ω-)
だから、最初はちゃんと出来るか心配だったけど、、、先生が教えてくれながら作ったことでちょっとコツをつかんだようなカンジです。
教室だから周りで一緒に作ってる方も居たから刺激になったってものあるのかな?
てか、人見知りな私が1人で参加したことにも自分でもビックリなんだけどねw
(他の方はお友達と参加されてたりして、本音はボッチ感ハンパなかったけどw)
自分の手で『ウオッカを作りたい!!』って思いが強かったんだよね。

周りで『可愛い~♡』とか『うちの子ソックリ~♡』とか言うのを聞きながらホッコリしていた私ですw
皆さんほんとに初めてなの?ってくらい上手に出来てて。+゜((o´艸`))。+゜
自分の子の特徴を上手く捉えててね。
私ももっともーっと上手く出来たらいいのにー(><)
っておもって、何度も直し直しチクチクとやっていたら、7時近くまでやっておりました( ̄ω ̄;)
お腹が減ったのでカレーを食べてから、またバスに乗って帰宅。
(帰ってからもちょーっと目をお直しw帰ってきたとーちゃんに見せたら『ウオッカじゃん』って言ってくれたよ♪)

2ヶ月前にHANママに誘ってもらってなかったらたぶん参加していなかったなーっとおもいます。
(そして羊毛フェルトもきっとやることなくタンスの肥やしのままだったでしょうw)
いつか習いにいきたいとおもっていた羊毛フェルト。
実際に教えていただいて、自分で作った達成感といったらもう♪
これはもう完全にハマってしまいました(〃ω〃)
教えてくださったゆりねぇ先生、HANさんありがとうございました。
もうちょいウオッカを作るのを上達したいので、また来月も教室に参加しまーす(〃ω〃)
今度はどんなウオッカを作ろうか?、と今から楽しみです(゚∀゚)
また来月もよろしくお願いしまーす(*ゝω・)ノ

で、ちょーっと出来るようになってしまったからか、自信をもってしまった私(笑)
雨で暇だったこともあり、クローゼットから引っ張り出してきてここ数日思い立ったときにチクチクと製作(゚∀゚)




コロッケ?
c0134720_3482127.jpg
シャリ?
c0134720_3494289.jpg
ってなカンジでこんなのがちゃんと出来るのか??と心配になりながらも完成♪
c0134720_3494414.jpg
大好きなリラックマ(〃ω〃)
さっきのシャリはコリラックマの顔(爆)
大きさは黒飴と同じくらいちーっさいw
(もっと大きくする予定だったんだけども、ザクザクとやってたらどんどんちっさくなってしまったのよ。。。・゚・(ノД`;)・゚・)
元々ウオッカを作ろうとおもって、持っている羊毛が茶色と白と黒しかなく( ̄ω ̄;)
リラックマのお耳の黄色と、コリラックマのお耳のピンクが無いことに気づいて(゚ロ゚;)
ちゃんと作りたいとおもって色んな色の入った羊毛を注文したので、届いたら完成させる予定です(〃ω〃)
やっぱり教えてもらった後だけに、コツを掴んでいるからかこうすればいいのかー(゚∀゚)と応用してできるようになっていることに自分でもビックリw
コロッケとタワシとシャリはもう上手く出来る(爆)
もっともっと練習して上手くなりたいなぁ(〃ω〃)
今年中にウオッカを作れるようになれたらいいな。。。
(どうかブームが去って飽きませんように。。。(-ω-))
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2014-06-10 22:42 | お出かけ。