ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
なおらーん
ウオッカのしっぽの膿皮症がなおりませーん(-ω-)
最初に膿皮症を発見したのが6月の頭。
しっぽの白い毛の方(裏側?てか、しっぽってどっちが表で裏なんだろ?)しっぽがあがったら上になる方に点々と赤い湿疹を発見。
インタードッグのついでに病院でみてもらったときはカサブタになっているからとお薬は飲まずにシャンプーで様子見することに。
それから週に1度か2度、薬用シャンプー(エチダン)で洗って少し良くなったけど、先々週にまた悪化(-ω-)
しっぽの茶色の方(表側?)にも出来ちゃった・゚・(ノД`;)・゚・
最初に出来た裏側も治ってはまた出来てを繰り返し。
なので、先週の火曜から常備している抗生物質(セファレキシン)を飲ませ始めたのだけど。。。
翌日の水曜日(6月25日)にンコが緩くなり始めてゲリ寸前だったので、1日1回だけにしたんだけど、、、今度は金曜日のお昼すぎにゲー( ̄ω ̄;)
そしてンコはまたもユルユル。。。
なので、土曜に病院行ったときに話して違う抗生物質(オフロキサシン100mg)を処方してもらいました。
それから今日で4日。
今日の薬シャン前のチェックでしっぽの付け根と肛門の上にまた出来てたよー(-"-;)
もう、、、どうしたらいいのやら・゚・(ノД`;)・゚・
エチダンじゃなくてマラセブとかノルバサン使いたいけど、、、前に使ったら余計酷くなっただけでなくカイカイも凄くて使うの怖いんだよね。。。
しっぽもカサブタになって治るのを繰り返してて毛が抜けてハゲてきたよ・゚・(ノД`;)・゚・
ソロソロお薬効いてくれないかな。。。
膿皮症が出来てからというもの、最初はそこまで酷くなかったカイカイもここ数日酷くて(-"-;)
なんかしらの花粉が飛んでるのもあるんだろうなー。。。
(インタードッグはアトピーの注射なので、、、アレルギーには効かないそうです。)
ねこじゃらしとかいっぱい生えてるし。。。
膿皮症と湿気と雑草が憎い(-"-;)
次の病院までには治るといーなぁ。。。

あとね、ウオッカさん6年ブリに鼻がハゲた( ̄ω ̄;)
c0134720_235152.jpg
鼻の上のトコ。
c0134720_225621.jpg
ちっこい頃からなんでかチーしたあとにチッコシーツを鼻(口?)を使ってガシガシと丸める(ようにしている。チーしたあとを隠してるっぽいんだけど、ちゃんと隠れてるときはたまにしかないw)クセがあるんだけども、それしたあとに撫でてたら鼻の上の黒い皮膚がポロっと取れた・゚・(ノД`;)・゚・
6年前は稲毛海岸で猫にネコパンチされてカサブタが取れたらハゲたのよね。。。
そのときはたしか治るまでに2ヶ月くらいかかったけど、、、今回はどのくらいで治るかな( ̄ω ̄;)





最近買って良かったもの。
去年からずーっと欲しくて悩んでたアヒルさんの口輪をついに購入。
c0134720_242922.jpg
このアヒルさんはずーっと着けてるんじゃなくて、駐車するときだけの使用だけど、、、もっと早く買えば良かった(><)
(車を駐車するときのバックする音に吠えるのです。。。吠えるっていうか遠吠えっていうか。。。車を停める→置いていかれるとおもって吠えてしまうんです。。。前に病院で動画をみせたら分離不安の典型的な行動だと言われました。。。)
大きさに迷って小さめのを買ったらちょっとピッタリすぎたので、今度1つ大きいのを買ってこよう。

ワールドカップ、日本戦が終わり、、、やっと本格的に観ていますw
(今も観ながらですw)
どこが決勝にいくのか今から楽しみで(〃ω〃)
個人的にはフランスのサッカーが好きなので決勝まで勝ち上がってくれないかな。。。

プロレス熱も相変わらず冷めることなく( ̄ω ̄;)
今週も生中継あったから家で観れるけど、どーしても観に行きたくなってしまってw
(ここんとこ体も調子いいし。)
ホントは7日の千葉大会に行こうとおもってたけど、、、カード発表されたのをみて。。。
後楽園で天山、小島、永田、中西の4人が組むタッグがどーしても観たくて(〃ω〃)
(この4人は若手の頃から応援していたので自分にとっては特別なのです(〃ω〃)ファンレター送ったり、今よりも少なかったサイン会とかイベントにも行ったもんなぁ。。。)
チケットが取れたので(特リンしか残ってなかった。。。)金曜日に久しぶりに観に行ってきます(゚∀゚)
プロレスみて元気もらってくるぞ(゚∀゚)楽しみー(〃ω〃)
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2014-06-29 02:01 | 病気、病院。