ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
決めました。
今週末の2月2日、、、
ウオッカの去勢手術をすることにしました。

前々ヵラ、それこそウオッカが来る前ヵラ、、、
ワンコを迎えたら絶対にワンコの健康のために
♂でも♀でも去勢&避妊手術はするつもりでいました。

ブリーダーさんにも、病院の先生にもイロイロお話を聞きまして、
去勢することによって、

*♂としての本能を抑えることが出来る。(マーキングなど)
*♀のヒート中に反応することもなく穏やかにすごせる。
*睾丸など生殖器の病気のリスクが下がる。

ただ、すでにマーキングはしちゃってるので
それは直らないカモ、、、とは言われました。
ヒート中の♀にはまだ反応ナシなので、
♂としての本能はまだ出てないとおもわれまつ。
♂同士のガウも今のところナイのでこれもたぶん大丈夫。
♂の先輩ワンコには尻尾フリフリで遊んでもらってまつ。
むしろ、♀の方にガウされるほうが多ぃんだけどね(爆)

来た時からお世話になっている病院では
最初に行ったトキに去勢手術をしたいと言ってました。
するなら早めが、、、と言ってたんだけど、
ウオッカがなかなか大きくならず、、、
(手術は6ヶ月or体がある程度大人になってからと言われてました)
ようやく先生から手術しても大丈夫と言われたのが
6ヶ月になってスグの先月の頭(12月)でした。

ただ、、、6ヶ月になり、手術がやっとできるとなって
本当にウオッカにとってはいいことなのだろうか?
と、おもうようになって。。。

Dとも何度も話してたんだけど、
ウオッカが可愛くてしょうがないので
『ウオッカの子供がみたい』
とおもってきたりもして。。。

ワンコ飼ったら
『この子の子供が見たい!!』
ッテ、どうしてもおもってしまうんだろぅね。

だけど、もし産ませるとしたら、
お嫁さん見つけなきゃだし。。。
自分のトコで繁殖するとなると
お嫁さんの仔犬迎えて、、、ってなるし。。。

もし、自家繁殖するとなると
大変なのは目に見えてわかるし。。。

だから、もし、、、もう1頭欲しくなったら
ウオッカの子供じゃなくても
兄弟や親戚なら見つけられるとおもうのね。
それでいいじゃ~んとおもいまして。

で、考えが変わらないうちに
今日の夕方、病院に予約しちゃった。


------------
でも、予約した今もホントはまだ迷ってる。

だけど、ずっと決めてたコト。

ウオッカには病気してほしくないし、長生きしてほしい。

他のワンコとは♂♀共ガウガウしないで仲良く遊んだりしてほしい。

今のままのウオッカでいてほしい。。。

手術すること自体が自分のエゴかもしれない。

だけど、、、今は大丈夫だけど、
今後、去勢してれば防げた、、、 ッテいうコトがあったら嫌だし。。。
------------

ッテことで、土曜の昼には手術して、
ウオッカの立派に育った 『ωタマタマω』 は無くなります。

土曜からは『オカマ』になります(爆)
c0134720_484863.jpg

とりあえず、今は去勢手術が無事に済みますように!!!
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2008-01-28 23:47 | ひとりごと。