ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
おトイレ。
我が家でウオッカは室内で生活しております。
同居しているので、2階のリビングに行くときには室内でもリード着用です。
(とーちゃん母がワン苦手なのです。。。)
6ヶ月までは3階の私達の住居でもフリーのトコロと入ってはダメなトコロと囲ってありましたが、
今はちゃんと出来るので、物置になってる開かずの間部屋やベランダ以外はフリーにしています。
もちろん、寝るときも一緒に寝ています(*´∀`*)
c0134720_231053.jpg

3階は部屋を出たらスグに階段がスグあって、
落ちたら危ないので、階段前にはゲートを設置して勝手に出ないようにしてます。
c0134720_221123.jpg

階段を上がってくるといつもこんなカンジでお待ちかねデス♡→ܫ←♡
c0134720_2342980.jpg


部屋の中をフリーにするにあたって、どうしても完璧にしなくてはならなぃこと。。。
それは、、、おトイレです!!!

最初は立ったままでチーだったんですが、、、
5ヶ月を過ぎたあたりから、部屋の中でも足を上げるようになり。。。
トイレにはせず、部屋の柱ばっかりにチーをするようになりまして。・゚・(ノД`)・゚・。
それも、部屋のいろんな柱に。・゚・(ノД`)・゚・。

家の中で今後もチーしてくれなぃと、雨でもお外に行かなくてはならなくなるので、
最初にトイレを置いた場所の1ヶ所の柱だけは足上げOKにして
それ以外はダメと根気よく教え、私も試行錯誤しながらこのようなトイレになりました(爆)
c0134720_2435410.jpg

元のトイレの近くだったため、よくこの柱のトコロにチーをしていたので
ココをトイレと決めてワイドシーツだけを貼ってただけにしてたんですが、
ウオッカは1度チーしたらもうそのシーツではしないので、それじゃ毎回かえるのに大変で。。。
シーツがもったいなぃし、スグになくなってしまぅヽ(´Д`;)ノ
男の子用のトイレを買ってもよかったんですが、、、使わなかったらもったいなぃ!!(ノД`)
なので、ワイドシーツをまず貼り、その上にレギュラーシーツをこんなカンジにするようになりました。
c0134720_2513569.jpg

この角度がぢつはポイントです♡→ܫ←♡
下にもワイドを敷いてあり、さらにレギュラーも敷いてあります。
これでチーの飛び散りも減りました(^ω^)
それに、チーをしたらスグに下のシーツに取り替えられるので楽デス♪
汚れたらスグにかえるようにしますが、シーツが汚れてなければ1週間は下のシーツは変えずに
電解水や消臭剤をかけて拭き、ごみの日にかえて捨てるようにしています。

そして、、、んこ。。。
んこ用にはこのようにワイドを2枚敷いてます。
c0134720_255326.jpg

ウオッカは外でも家でも、動きながら『んこ』をするので、、、
青いトコロのように点々と『んこ』が。。。
こんなカンジにしてくれるので、、、
c0134720_25858100.jpg

だいたいこのあたりまで毎回はみ出ます(爆)
c0134720_305512.jpg

でも、1度怒ったら家でしないでガマンするようになってしまって。・゚・(ノД`)・゚・。
c0134720_351390.jpg

つい最近までお外でしかしなくなってしまったんデス。。。
c0134720_362422.jpg

叱って家でしちゃイケナィとおもってガマンしてたとおもったら。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
なので、最近までまた最初戻って、、、家でちゃんと『んこ』したら
たとえはみ出てても褒める053.gif褒める(。→∀←。)♡

この方法が正しいのかわかりませんが、、、最近は2日に1回は家でするようになりました(^ω^)

これで、家でしても『んこ』しても怒られないんだ~とおもってくれて、
家でもしてくれたらかーちゃん嬉しぃよぉ~♡→ܫ←♡
c0134720_3101469.jpg

もぅちょっとでシーツの上だけで『んこ』できそうだからがんばろぅねッツ(。→∀←。)

そんなカンジの我が家のおトイレ事情でした(^ω^)
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2008-06-12 22:42 | ウオッカ。