ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
はじめての『ゲーリー』生活。1
最初のゲーリーから早6日...
まだまだ『んこ様』はゲーリーだけど、ちょっとずつウオッカは回復してきました(^ω^)
メモを書いてたので、記録に残す為にブログにUPします。
チョー長いデス。。。すみませんm(_ _)m

9月1日
ぢつは、、、日曜日に書いた後から昨日までブログどころではなく...
絶食してたのにゲーリーが続き、水もうけつけないようになりまして...
おしっこもしてもちょっとしかしなく、量も回数も減り。。。
朝までに、ゲーリー6回。
昼までにゲーリー4回。嘔吐2回。
ゲーリーにもゲーリーが続いてるせいで、粘膜と血が出るように。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
水を欲しがるので水を与えても全部吐いてしまうようになり。。。

また病院に行きまして、、、急遽、栄養剤の入った皮下輸液を120ml注入しました。
c0134720_21235885.jpg

c0134720_21241083.jpg
ゲーリーも止まらないのでまた下痢止めの注射に抗生物質の注射も。
下痢止め(ロペラニールカプセル 1mg)を処方される。
病院から帰ると朝よりもぐったり。。。
c0134720_21254061.jpg

ゲーリーも止まったかとおもいきや、、、22時頃にまたゲーリー(粘膜・血あり)が。・゚・(ノД`)・゚・。
その後、、、また嘔吐。。。(黄色)

そのあとも繰り返しそれが続き、、、
22:45、ゲーリー(粘膜・血あり)&嘔吐。
23:00、ちー、そのあと嘔吐。(黄色)
0:30、水を少し飲む。
1:00、起きてハアハアしてる。苦しそう。ぐったり。
これが朝まで続きまして、、、
7:15、ゲーリー(粘液と血のみ)
7:18、嘔吐。(黄色)
7:20、ゲーリー(透明の粘液と血のみ)
9:15、ゲーリー(黒い)

さすがに黒いゲーリーだったので病院へ電話。
朝からゴハンを与える予定だったのですが、
ゲーリーが止まってないのと、与えても食べなかったので相談。
薬だけ飲ましてもいいとのことですぐに飲ませる。
昼まで待って、まだゲーリーが続くようなら病院へきてとのことで様子を見る。

11:15、ゲーリー(さっきより黒くない)
そのあとウオッカぐったりするので、電話して病院へ。





スリングに入れてチャリで病院。
いつもならバイクや自転車に吠えたり出ようとするのに、
今日はぐったりとして外をみている。

12時半前に病院着。
すぐに診察。
家にいるときよりも元気になる。
愛想良くするがしっぽも振らず、いつもするカイカイもしない。
鼻は乾いてるけど熱は無く38度6分。平熱よりちょっと高い。 (昨日は39.7)
体重は昨日よりも0.2減の10.4キロ。
便と排泄直後の便の写真をみせるとすぐに検査に。
ウイルス性の胃腸炎や血液に問題があるかを調べるために採血。
抵抗するが、大人しい。
そのあと急に大人しくなる。ぐったりしてくる。
触診、音を聞いても特に異常はない。
便検査も昨日一昨日よりもバランスの良い便とのこと。
ただ、抗生剤が全く効いていないとのことで、今日は注射はナシ。
水もゴハンも食べないので、今日も栄養剤の皮下輸液注入。
血液検査の結果も異常なしとのこと。
ゴハンも食べたそうなら食べさせて、ムリには食べさせないで良いとのこと。
夜間、急変するようなら救急病院へいくようにと。
話を聞いているあいだ、いつもなら吠えたりカイカイしたり、チョコマカと動くのに、、、今日は座ったり伏せたりとぐったり。
診察が終わってスリングに入れても、そのままぐったり。

13時半過ぎ帰宅。
ソファーでそのまま寝る。

18時半頃、誰か来たのか吠える。
ちょっと笑う。少し動き回る。
水をあげると飲むように。

20時半、薬を飲ます。(下痢止め、抗生物質、整腸剤)
20時35分、水をあげたら飲む。
いっぱい欲しそうだったけど、ゲーするのを防ぐため少なめに。

21時、牛乳をあげたら飲む。
試しにササミのオヤツをあげたら食べる。
『もっといる?』と聞くと『ハ~イ』と手をあげる。
2個食べる。

21時15分、ふやかしたフードに牛乳を入れてあげてみる。
水分だけ舐め取る(爆)

21時30分、野菜ジュースを欲しそうに舐めるのであげると少し飲む。

22時45分、うちに来たときに、ブリーダーさんに戴いた缶フード(デビフ)を与えると食べる。
牛乳と缶フードとカリカリ数粒混ぜて与えると完食。
結局完フード半分食べる。
まだ食べたそうだけど終わりにする。
ササミのおやつも1粒食べる。

その後、ケージから飛び出たり歩きまわる。
少し元気になってきた。
心配していた嘔吐も下痢も昼からない。
朝からしなかった『ちー』を大量にする。
0時前、ケージにてまた寝る。

1時45分。
動くと起きる。
でも、抱えて抱っこしようとするとピーピー泣く。
どこか痛い模様...
寝室に連れてくと、いつものとーちゃんの上の場所に落ち着く。

続きは、、、夜中に時間ができたらしますヽ(´Д`;)ノ
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2008-09-03 22:02 | 病気、病院。