ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
最新のコメント
ウオッカさん!お留守番で..
by あさこ at 00:02
こんばんわ!押してみたら..
by エム at 21:07
エムさん≫ お久しぶり..
by CorgiVODKA07526 at 19:35
こんばんわ(^^♪ ..
by エム at 20:53
富士山が見れたら最高だっ..
by こたつ at 08:12
検索
ライフログ
カテゴリ:ひとりごと。( 17 )
よいお年を。
夏終わり以来です。
また秋~とおもいながら放置…
日曜日、有馬記念が当たってテレビでゴールドシップの引退式を見終わってから急に息苦しくなり、病院に行くまでのタクシーの中で息が出来なくなりアナフィラキシーになり初めて入院しました( ̄▽ ̄;)
一晩入院して翌月曜の昼に退院したのに、また火曜の夜に息苦しくなって救急に行きそのまま入院( ´△`)
わずか2日で2回の入退院( ̄▽ ̄;)
本当は今日の昼まで入院と言われてたんだけど、条件付きで昨日退院してきてただいま実家で安静にしております( ´△`)
アナフィラキシー、まじで息出来なくて死ぬかとおもったわ(;´_ゝ`)
(3段階で3、5段階でも4で、重症で救急きてなかったら死んでもおかしくなかったと落ち着いてから言われてビビったΣ(゜Д゜))
日曜はアナフィラキシーだったんだけど、火曜は喘息発作の症状だったらしく、年が明けたら呼吸器内科を受診予定っす( ̄▽ ̄;)
とりあえず、死ななくてよかった(;´_ゝ`)

ウオッカさんは月曜の朝から実家にお泊まりして、いつもどおり元気に過ごしております。
(元気だけど、先週膀胱炎になって治療中( ̄▽ ̄;))

今年前厄で来年本厄なんだけども…(´・ω・`)
来年は健康にすごしたい…
また節分過ぎたらお不動さん行こう…

c0134720_15421522.jpg

来年の年賀状は、作れなかったので寒中見舞いにしようかな…( ´△`)
一応とーちゃんのばーちゃん亡くなって喪中だしね。

来年こそ❗
きょうだい会やりたいな…


ってことで、また来年(・ω・)ノ

よいお年を。
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2015-12-31 17:41 | ひとりごと。 | Comments(0)
師走。。。
ぐだぐだしてる間にもう12月。。。
年賀状の写真もまだ撮ってないわ( ̄ω ̄;))
今週中には撮らねば(´・ω・`)
ってかまだ年賀状買ってないことに気づいた(゚ロ゚;)
買いに行かねば。。。

ってことで、10月23日から昨日までのウオッカメモ。
長いのでたたみます。


More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2013-12-03 05:43 | ひとりごと。 | Comments(0)
10月か。。。
前回更新したのが9月か。。。
10月ももうあと1週間ほどで終わってしまうので更新( ̄ω ̄;)
(とーちゃんにウオッカの写真が無いと言われたので2枚だけ追加~w)

ここ1ヶ月のウオッカさんメモ。
9月12日、実家で鶏肉の入っていたトレーを舐めしばらくカイカイ。
幸いチョロっと舐めたところで注意したので、1週間ほどで落ち着く。
(ステロイドは3日間は2錠、2日1錠、2日半錠の計2日間服用。ステロイドの注射はなし。)
9月13日(金)病院。インタードッグ。体重10.5キロ。
換毛期のため9月20日頃から大量に毛が抜ける。
そのせいでまた肩のあたりがハゲる( ̄ω ̄;)
(ミラコートを朝晩食事に混ぜ今はホボ復活。)
9月21日(土)病院。インタードッグ。体重10.43キロ。
皮膚の状態は良。カイカイは換毛期のせい。
9月22日、久しぶりに野球へ。球場近くに住むかーちゃんのお友達とチビッコと遊ぶ。
(チビッコ達、可愛かったぁー(〃ω〃)(4歳男の子と6歳女の子)上のお兄ちゃん(10歳)とも会いたかったけど恥ずかしがって来なかったよー( ̄ω ̄;)赤ちゃんの頃に会いに行ったきりだけど、もうそんな歳なのね。。。また近くに行ったら連絡するから、今度はお兄ちゃんも一緒にきてねー(^ω^))
c0134720_814498.jpg
9月29日、右目の上の目頭横に少しポチっとものもらいができる。
9月30日(月)病院。インタードッグ。目を診てもらって目薬を出してもらう。体重10.3キロ。
10月2日(水)実家にて1泊お泊り。
(とーちゃんの母方の祖母が1日に亡くなり、かーちゃんとーちゃんは通夜・告別式に出席のためウオッカは実家でお泊り。いい子にしていたようで甘やかされて太って帰る(´・ω・`))
10月6日(日)、野球へ。リーグ戦の試合途中にグラウンドに乱入し試合を止める( ̄ω ̄;)
(チームの皆さん、対戦チームの皆様、審判さん、、、お騒がせいたしました。。。)
10月12日(土)病院。インタードッグ。体重10.7キロ。
10月13日(日)野球へ。試合を観ながら球場の周りの公園をぐ~るぐるお散歩。
10月14日(月)かーちゃんとーちゃんプロレス観戦のため、実家で昼過ぎからお留守番。
(この日は落ち着かず吠えまくりだったよう(><)大人しくさせるのにオヤツやゴハン、牛乳をいっぱい貰って太って帰る。。。そして翌日少しんこ緩め( ̄ω ̄;))
10月15日、フィラリア予防薬(モキシハートタブ)を夜ゴハン後に食べる。
10月16日~17日。旅行へ。
(台風が午前中に過ぎ去ってブジに行ってこれた(^ω^)これはそのうちUP予定。。。)
c0134720_8153859.jpg
んで、本日10月22日(火)病院。体重10.9キロ。
ものもらいもブジ完治。目薬もしなくてOKに。
そして、、、次回からインタードッグは10日に1回になりましたー(〃ω〃)
嬉しくて、帰りは小躍りしながら車に戻ってしまったよ(≧∀≦)
次は11月1日!!
(インタードッグは今回で57回。初めてから1年3ヶ月。ようやく先が見えてきたかも。次の目標は2週に1回。少しづつでいいからウオッカからカイカイがなくなりますように(≧∀≦))
シャンプーは春から使っていたテルメディックは9月からやめて(秋からは乾燥するのでね。)アメリカのエピスースに戻したんだけど、無くなったので日本のエピスースに。
やっぱり日本のがニオイも毛触りもいいかも。
アメリカのはサラサラしすぎて冬は静電気起るからね(´・ω・`)
もうちょい寒くなったら週1回から2週1回にする予定。
またちょっと太ったので、ちょびっと戻そう。。。( ̄ω ̄;)
(目標、10.5キロキープ。)
そうだ、、、チーもそろそろ検査しておこう(-ω-)
次行くときに忘れずに採ってかないと。
(しばらく調子いいからすっかり忘れてたよ。。。結石持ちなこと( ̄ω ̄;)イカンイカン(-"-;))

ウオッカメモ終わり。


ついでに、先週の月曜に行ってきたプロレスのこともUP。
興味ある方のみドーゾ。
↓ ↓ ↓

プロレス。
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2013-10-23 01:53 | ひとりごと。 | Comments(0)
ブログのレポート機能。
エキサイトにもレポート機能がいつのまにかあった。
どこからどう検索してきてるのとかがわかったり、どんな言葉で検索してきたのかがわかる。
アメブロは前からこういうのあるんだけどねー( ̄ω ̄;)
やっとエキサイトにもついたんだーっと、どんなので見に来ているのかをさっそく見てみたw

『ウオッカのオは大文字』
c0134720_8222725.jpg
これは週に何件かあります。
うちのブログを知ってて検索してくれてるんですかねー??

『ウオッカのオは小文字』
『外耳炎』
『ウェルメイド』
c0134720_8232019.jpg
小文字の子もいるのかー(゚∀゚)
んでも、同じ名前の子に会ったことがないんだよなー。。。( ̄〜 ̄;)
何度も書いてるけど、うちのウオッカは馬のウオッカからなんでそのまま同じでオは大文字にしたんだけど。。。
(馬名は規定で『ォ』『ッ』と連続して付けれなかったため『ウォッカ』ではなく『ウオッカ』になったんだそうですよ。)
血統書はブリーダーさんが間違って『ウォッカ』なんだけどねー( ̄△ ̄;)
呼ぶときも『ウォッカ』って言ってる(爆)

外耳炎の他に、膀胱炎、膿皮症、お薬の名前などで検索されて来られてる方も。。。
(情報が少なくてすみません。。。親バカ自己満ブログなもんで(汗))
ウェルメイドは外耳炎(マラセチア)の点耳薬。
ここ1年はマラセチアで外耳炎までなっていないから使ってないなぁ。。。

『富士山』
『秘密の広場』
c0134720_8235876.jpg
これはモンターニャさんに行かれた方や、コギ飼いさんかなー??と推測。

『ウォッカアレルギー』
c0134720_8243755.jpg
お酒のウォッカアレルギーなんてあるんだろうか??

で、昨日久しぶりに見たらすっごいのがあった!!!

↓  ↓  ↓

押してみてー(゚∀゚)
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2012-07-31 08:21 | ひとりごと。 | Comments(1)
手作りごはんと今日の予定♪
いいかげん旅行のをUPしろよー。。。
とかおもいつつ、まだまだ余韻に浸ってたいのでもうちょいあとでにしようw

今日はひっさびさにウオッカのごはん(野菜スープ)を作った(^ω^)
カリカリを食べたり、フリーズドライの簡単おじやをストックしているせいかね。。。
半月くらい作っていませんでしたー!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!!!
ウオッカ、、、ごめんね(´ω`;)
今日のスープの中身は、
『牛挽肉、キャベツ、にんじん、だいこん、じゃがいも、まいたけ、豆腐、ミックスビーンズ、ほうれん草(ペースト)』
だったかなー、、、たしか。
これに今日はごはんを少しだけ入れておじやにしちゃいました(^ω^)
お米はアレルギーだとは結果は出たんだけど。。。
今んとこ、ほとんどアレルギーが出ていないのであげちゃってます。
おもしろいことに、、、アレルギーではない豚肉はアレルギーが出るんだよねー。。。
病院で前に、『ペットのアレルギー検査って高いわりには正確ではない』とか言ってたし。。。
ってことで、検査結果は参考程度とおもってますw

じつは、、、旅行の前日にシャンプーしてからシャンプーしてないウオッカさん(´・ω・`)
帰ってからシャンプーしたほうがよくね??
とかおもって、、、今から洗うのを迷ってます。。。
クサクサで行ってもいいかな。。。
もうちょい考えよう(´・ω・`)
っつーか寝ろよ!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!!!
ってカンジだけど、、、さっきのエリアメールでビビって目が覚めてしまって。・゚・(ノД`)・゚・。
今から寝てしまうとたぶん起きれないので、、、このまま起きてようかと。。。
今日は5時半には家を出ます(^ω^)
出るの早いかな。。。
でも混んでて送れたらヤだしね。
てか、考えてみたらグッスリ眠ってるのに無理やり起こすのもかわいそうなので。。。
今日はクサクサで行きます。。。
臭くてごめんなさい(´・ω・`)
途中のSAでシャンプータオルで拭いておこう。。。
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-06-04 03:38 | ひとりごと。 | Comments(0)
地震から1週間。。。
昨日で大地震から1週間経ちました。
我が家はいつもと変わらずに過ごしております。
計画停電、我が家のある区では24日まではないとのこと。
だけど、節電節電節電です。
同居している義父が床暖を付けていたので、
『節電しないとダメだよ!!!』
って言って消しました。鬼嫁です(爆)
夜型だった生活も止め、早めに寝るようにしました。
意外と横になれば寝れるもんですねw

来週の水曜日に旅行でモンターニャさんへ行く予定でいましたが、、、先週予約をキャンセルしました。
中止じゃなくて延期です。
もうちょっと落ち着いたらまた予約して行こうとおもいます。

ウオッカは元気ですが、、、
元々分離不安気味だったのがさらにひどくなってしまいました。
ドコに行くにも付いてきて、置いて行かれるとおもってピーピー言ってます(汗)
昨日は近所のお友達ワンコとも会う事ができました。
毎年この時期酷いカイカイは、幸いなことにおもっていたほど酷くないです。
ちょっとカイカイしてるけど。。。
あとあと、先月末に病院を変えました。
元々通っていた病院に戻っただけなんですけどね(笑)
時間があるときに書こうとおもってたら1ヶ月も経ってた(汗)
アレルギー検査にしているのですが、病院から全く連絡が無いです(爆)
結果はたぶんもうきているとおもうので、、、明日にでも連絡してみようとおもいます。

ウオッカの結石の方はブジに治りました。
今はお薬も療法食も食べてません。
食事の方は完全手作り食にしています。
そのほうが水分がいっぱい摂れるので、結石の予防になるんだそうです。
(結石になってからググっていっぱい勉強したよー)
前から気になっていた須崎先生の手作り食の本も買って、今は手作り食の勉強中です。
手作り食にしたって言っても、、、たまーにカリカリだけどね(爆)
カリカリも今はナチュバラをやめて、近所のペットショップでみつけた
『ビィ・ナチュラル アレルカット』
(なんと!!カンガルー肉w)を試しています。
今までのナチュバラよりもちょっと高いけど、、、手作り食メインなのでまぁいいかと。
手作り食は3日ごとに肉や野菜などを煮込んでスープにして、
その日の気分でお粥を入れたり、うどんやパスタにしたりです。
c0134720_111322.jpg

元々たまに手作りにしていたので喜んで食べてます(^ω^)
今日は私たちもパスタだったので、ウオッカもパスタ♪
がっつーり完食でした(人´ω`)♪
そんなかんじの我が家です。

震災で被災された方、犠牲になった方がたくさんいる中、普通に暮らせる事のありがたさ。
ウオッカが元気でいてくれること。
すべてに感謝感謝の日々です。

明日はとーちゃんもやっとお休み♪
野球もないからゆっくりしてもらおう。
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-03-20 01:30 | ひとりごと。 | Comments(0)
いろんなこと。
6月ですね。
もう10日も過ぎてますけど(爆)
c0134720_6591869.jpg
ウオッカ、4月に病院をかえました。
3月末に病院に行ったら、、、
今まで通っていた病院の院長先生が獣医師を廃業されるということで、
それに伴い病院も4月末で閉院になると言われたんです。。。
なので、院長先生にこの辺りで皮膚病に強い先生がいる病院を紹介していただき、、、
『ウオッカが早めに通うのに慣れるように』
とも言われたので、4月に入って早々に新しい病院へ通っています。

今の病院にきて、ウオッカのカイカイには季節性があることがわかりました。
前の病院からいただいてきたカルテをみた先生が、
病院には決まった月にしか通ってないことを教えてくださったのです。
(前回痒み止めの注射したのは、ナント!!去年の8月でした!!!)
なので、、、ウオッカの2月~4月までのカイカイは杉花粉が原因らしいことがわかりました。
あと、これからの季節の夏~秋にかけては膿皮症になってることが多いみたいです。
秋~冬にかけてはホボ通うことなくすごしているようです。
一応、1番最初に皮膚検査をしてもらったんですが、、、
皮膚の表面には特に異常はなく、どうやら皮膚の内面に痒みが出るみたいです。
症状としてはアトピーっぽいけど、通年通しての痒みがないので、、、
アトピーではなく、アレルギーだと言われました。
これは、前の病院でも言われていた事。
それ言われて、前の病院でもウオッカにとって最善の治療をしてくださってたんだと改めておもいました。
今年も4月~5月頭まではカイカイが酷く2~3度病院に通い、
完全に痒みを抑えるために行くたびに注射。
それが良かったのか、それからはカイカイをあまりしなくなりました。
今はシャンプーも2週に1回程度でも痒がらないので最近は家の中では服は着てません(^ω^)
もともと、服を着せはじめたのはカイカイが酷くて掻き毟らないように着せていました。
お散歩行くときやドッグランにはやっぱり着せていきますが、、、
家の中だけでも着ないでもいいようになったのはすごく嬉しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
病院も、前の病院よりも近く、、、予約もしないでお散歩がてら行けるので、
最初からここにしておけばよかったかも!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!!!(笑)

てか、閉院するからと変えた病院なのに、、、
ぢつは、、、今まで通っていた病院は閉院しなかったんです(爆)
新しい院長を迎えてそのまま今もやってます(爆)
なので、、、一度は戻ろうかとおもったんですが。。。
皮膚に関してはもう新しい病院と決めたので、
いろんな予防や軽いケガや病気などは前の病院にしようとおもってますw
というのも、、、新しい病院は、保険が病院で清算できないのです。・゚・(ノД`)・゚・。
(あとから自分で申請しないといけなくて。。。ハッキリ言ってチョーメンドクサイヽ(´Д`;)ノ)
前の病院なら保険証出したらその場で保険使って清算できたのに。。。
なので、、、使い分けです(爆)
ゲーリーやゲーゲーになったら、、、結構かかるのがわかってるからね(汗)
病院も人間みたいにかかりつけ医が何軒かあってもいいかも(笑)
c0134720_701678.jpg
あとあと、、、ウオッカ、最近太っりますた(´・ω・`)
フードモニターを5月半ばまでしていたんですが、
期間が過ぎたので元のナチュバラに戻しました。
そのとたん、、、一気に約1キロ増。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
現在、、、
12.2キロ
です!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!!!

フードの給餌量を、以前より5グラム増やして80グラムにしたこともあるんだけど。。。
1番の原因は、、、
誕生日が近いからと、ペット博で大量に買ってしまったオヤツをあげすぎです。・゚・(ノД`)・゚・。
普段のオヤツは歯磨きガムと煮干しくらいなのに、、、贅沢しすぎました(´・ω・`)
なので、、、今週からちょっとダイエットに入ります。。。

お散歩も実家行くのも全部歩きに。
もちろん、ゴハンも以前と同じ量の70g~75g。
オヤツもとうぶんの間は歯磨きガムと煮干し以外あげないようにしよう(´・ω・`)
3回目のダイエットのウオッカ。
またオカラとお野菜混ぜにしよう(-ω-;)

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2010-06-09 07:01 | ひとりごと。 | Comments(0)
お久しぶりのブログw
ここ何日かで急に寒くなりました。
毎日寒いけど、、、ウオッカは元気ですヽ(*ゝω・*)ノ
c0134720_404717.jpg

一昨日、約1ヶ月ブリにウオッカをシャンプーしましたw

今まで週1でシャンプーしてたんだけど、、、カイカイしないので洗わずにいました...
こんなに洗わなかったのは、、、パピーのとき以来だとおもいます。
最近、すっごく肌の状態がいいみたいです(*´д`*)
先月、院長先生にいただいたデュクソピペットがよかったのかなー??ともおもったり(爆)
今回はそれはつけずに、シャンプーのあとスプレーのみです。

あと、、、以前病院で、他の皮膚炎の飼い主さんがやっていると先生が言っていたことも試してます。
シャンプーのあとに、人間用の保湿成分(セラミドとコラーゲン)の入った入浴剤に入れてみましたw
これだと上がる前に一緒に湯船に浸かれるのでいいかも~ヽ(*ゝω・*)ノ
お水の嫌いなウオッカだけど、、、オフロに浸かるのは好きみたいで(笑)
気持ちよさそうにしてました♪

皮膚炎とは長い付き合いになってるので、
『いいとおもったことは試してみて、ダメならやめる!!!』
あんまり気張らないで、付き合うしかないかな~と最近おもってます。
c0134720_405617.jpg
ゴハンも普段はナチュラルバランスのベジタリアンだけど、あいかわらずたまーに夕飯だけ手作りにしてます。
栄養面は???とかおもうけど、、、ウオッカの好きなもの
(のり、いも類、パスタ、うどん)
に、野菜と一緒に煮込んだものをあげるだけでも喜んで食べてくれるので、それでいいかなーとおもってます。
最近わかったんだけど、ウオッカはブロッコリー好きなのが判明w
似ているカリフラワーも大好きなようでwww
今のところ、嫌いなのはリンゴだけのようです(爆)
(だけど、うちのマミーがあげたリンゴは食べるんだよねー...なんでー??)
c0134720_41366.jpg
気づいたら、、、今年もあと1ヶ月ちょっと...
今年はプリンターがあるので、年賀状を頼まず自作することにしました ヽ(゚∀。)ノ
とーちゃんはまったくできないので、、、あたしがなんとか作らないとなぁ...
こういうとき頼りにならないうちのとーちゃん。。。
ちゃんと年内に作れるかなー。。。
がんばって作らなきゃね。。。

てか、、、とーちゃんに頼まれたもの。。。
そっちのほうが年内に作れるか。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!!!
現在、、、行き詰っております。。。・゚・ヾ(゚`Д´゚)ノ゛・゚・
まいったーヽ(´Д`;)ノ

ここ連日、、、夜なべして作業してるんだけど。。。
なかなかおもうようにはいかないわけで。・゚・(ノД`)・゚・。

気分転換にブログを書いてるんだけど、、、そろそろ寝ます。。。
また明日がんばろうヽ(*ゝω・*)ノ
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2009-11-20 04:50 | ひとりごと。 | Comments(0)
1年。。。
10月も半ばになり、寒くなってきました。

去年のちょうど今頃、義母が入院して危篤になりました。
あれからもう1年。。。
この1年、あっというまに過ぎたカンジです。。。

来月の頭に1周忌の法要がありますが、それでようやくひと段落といったところですかね。。。

ほんと、、、この1年早かった。。。



そういえば、、、もう1つ。

我が家のチョードッキリビックリな出来事。。。

あれからもうすぐ1年です。。。
c0134720_2345520.jpg


More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2009-10-15 23:46 | ひとりごと。 | Comments(2)
言葉が通じる。。。
ウオッカと暮らして早2年。。。
ずっと一緒にいるせいか、、、

【ウオッカのしたいこと】
【ウオッカが何を求めているのか】

が、わかるようになってきた。
c0134720_3334521.jpg

てか、最近。
ウオッカの中には実は人がいるんじゃないか??
っておもうくらい、言葉を理解してるっぽいカンジがするんだよねーヽ(´Д`;)ノ
c0134720_3392251.jpg


たとえば、、、

『ゴハン食べる??』
と聞けば
『ワン!!』
と言ってハウス。

『~する??』
と聞けば
『ワン!!!』
と答えてそのとおりの行動をする。

おもった事と違ったり、
自分が納得いかなかったり、
なにかが(お水とか)なかったりすると、
『ワン!!!ワン!!!ワン!!!』
と抗議してくる。。。

きっとパターン化して、それを覚えているだけだとおもうんだけど、
なんだか会話しているようなカンジですw

最近、3~4時間のお留守番もちょっとは出来るようになってきて
(相変わらず、ずーっとヒーヒー鳴いて【んこ】しまくりだけど。。。)
少し成長してきたウオッカ。
もうちょっと大人しくお留守番できるようになるといいんだけど...
c0134720_3364717.jpg

[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2009-09-19 07:42 | ひとりごと。 | Comments(0)