ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
カテゴリ:ひとりごと。( 17 )
太った。。。
オフ会のブログを先週書いてUPしたー(^ω^)=3
っとおもってたら、、、非公開になってたよー(爆)
一昨日、、、気付いて今さっきようやくUPしました(汗)

楽しかったオフ会も終わり、、、いつもどおりの生活の我が家。。。

そんな中、、、先週の金曜にうちの母が
『ウオッカが丸~くなってきた???』
と太った疑惑。。。
ウオッカを改めてみてみると、、、くびれが全くなくなった???ヽ(´Д`;)ノ
そこで、、、シャンプーしたあとに抱っこしてはかったところ、、、

ナント!!!
12キロー(汗)

最初、、、自分が太った???。・゚・(ノД`)・゚・。
っておもったら、、、差し引いてみたらウオッカが太ってた...orz
先々月、フィラリアの検査時に病院ではかったときにはたしか、、、
11.45キロ
で、『ちょっと痩せてくださいね』って言われたのに、、、
先月ちょっとゲーリーしちゃったときに行ったときはまた増えてて、、、
11.7キロ
で、先生に『痩せてくださいね』って言われてお散歩もドッグランに行く回数も増やしたのに...(汗)
ゴハン据え置きで運動も増やしたのに太ったのはなんでだー!!(゚ロ゚屮)屮

てか、、、2ヶ月で0.55キロ増えた...
11キロでも重いし太ってるとおもってたのに、、、12キロって...orz

病院では『10キロ台まで痩せるように』って言われてたのに...ヽ(´Д`;)ノ
次の病院は来月。。。
それまでにはなんとか、、、せめて前回の体重に戻さないと...(汗)

ちょうど先日、諭吉くんのブログで諭吉くんも太った、、、と書いてあり...
なんてタイムリーな記事なの。・゚・(ノД`)・゚・。
ッテちょっとビックリしておもわずコメントしちゃった...ヽ(´Д`;)ノ

ウオッカは去年の今頃もたしか、、、ダイエットしてたハズ...(´ι _`  )

今日、またシャンプー後に改めてはかってもやっぱり12キロでした...(汗)

なので早速、、、明日から去年のダイエットと同じく・・・フード量調節のオカラ+野菜でかさましダイエットです...
(だって今日は忘れてフツーにあげちゃったんだもん...。・゚・(ノД`)・゚・。)
さらに朝、ドッグランまで歩いて行って2時間たっぷり遊ぶぞー ヽ(゚∀。)ノ
c0134720_3595246.jpg
うん、マジ♪
かーちゃんも一緒に歩くから、がんばろうね。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2009-06-12 23:03 | ひとりごと。
メリクリ~♪
c0134720_3195441.jpg
7ヶ月の頃のウオッカです(爆)
去年のですみません(汗)

おさぼり気味のブログです~(爆)
先週末に義母の49日と納骨を済ませました。
家に居なくなり本当に寂しくなりますが、、、
お墓に行けば会えるので、月命日やその辺りは行けるときには行って、
それ以外の日も近くにいったらできるだけ行こうとおもってます(^ω^)
とりあえず、、、本当の49日の1月1日は行かなきゃ(*´д`*)
もちろん、ウオッカも一緒にね○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

で、最近のウオッカは、、、
c0134720_319311.jpg
お散歩したり~
c0134720_3193433.jpg
あやちゃんと一緒にイルミネーションを観に行ったり~
c0134720_3194542.jpg
他にもドッグランに行ったりと、なかなかイロイロとお出かけしております(笑)

クリスマスなのに、凝った料理も作らず、、、
ケーキも買いに行ったり作る気にもならず。。。
そーいえば、、、去年は義母に手伝ってもらいながらケーキ作ったなぁ~、、、
とかおもったらなんだか悲しくなっちゃったり。。。

とりあえず、今日はイヴで明日がクリスマスなので、
ウオッカのケーキだけは買いにいこうかな♪ムハー(゚∀゚)=3
やっぱり、なにもないのはかわいそうだもんね。

んでも、クリプレだけはちゃんと買いにいってたり(爆)
かーちゃんは今週末に買ってもらうけど~♪
とーちゃんは髭剃りが壊れちゃった~って言うから髭剃り。
んで、ウオッカは、、、迷ったけど今年は洋服で。
(とーちゃん、事後報告だがもぅ買ってしまったよ(汗))
で、かーちゃん父からもプレゼント買ってやれ~ってお金をもらったので、
(お父ホントにありがとぉ~♥(。→v←。)♥ )
ついに買っちゃったァア~♪
コレを♪

ついに我が家もカートデビュー☆
カートがあればもぅ、、、
無理にスリング抱っこしなくていーんだァア~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あ、スリングはチャリなどで必要なのでまだまだ使いますよ(^ω^)
カートは、昨日夜頼んだので、今週中には届くそうです♪
土曜日にクリプレを買ってもらうので、そのときにでも使ってみます☆

競馬の話なので、、、見たい方だけドウゾ♪
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2008-12-24 23:31 | ひとりごと。
続…ごぶさたしております。。。
前回書いたのが先月末...

ほんっとにブログから遠ざかっております(笑)
ブログ書こうとおもって、スキン変更したら、、、
なんでか5時間もかかり(汗)
そこで断念してまた放置(爆)
馴れないことはするもんじゃないっすね~ヽ(´Д`;)ノ



今月に入り、我が家も以前と変わらない、いつもどおりの生活に戻りました。
ウオッカも家族も元気に毎日をすごしてます(^ω^)
朝は寒いので、お散歩は昼間~夕方にずらし、行けるだけ行くように(*´д`*)

カイカイのほうは少し落ち着いてきました♪
ぢつは、、、療法食を止めてちょっとしてからフードチェンジをして、
ナチュラルバランスのベジタリアンとベニソン&スウィートポテトに変え、
さらに夜だけ手作り野菜おじやにしてみました。
おじやは週に1回大量に作り、ジップロックに小分けして冷凍。
ベースはゴハンにキャベツ、イモ類、大根、ニンジン、他そのときの気分で(^ω^)
もちろん、犬に危険な食べ物は入れてませんょ('A`)ノ

ウオッカ、おじやが好きらしくて毎回残さず食べてます。
お出汁になにか入れたいなーとおもってたんですが、、、
どうやら肉類は食べると目の周りが真っ赤になってしまうので、完全にアレルギーなんだとおもいます。。。
鶏はもう、スグにでちゃうくらぃ。。。
豚もちょっと赤くなってるのでたぶんダメ。。。
なので、野菜のみで食べるときに数匹のニボシを入れて与えています。
ニボシ、、、かなーり好きみたぃです(笑)
ニボシの袋をカサカサするだけで飛んできます(爆)
あと、サプリメントとしそ油も皮膚病にいいと聞いたので、それも与えています。

変えてまだ半月くらぃですが、カイカイはホントに減りました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
まじでビックリするほどです。。。
今月に入ってからは、カラーは1日中つけなくても大丈夫になりました。
他にも、、、シャンプーしても体が3日くらぃで臭くなってたんですが、
2週間経っても臭くなーぃ♪ムハー(゚∀゚)=3
あと、毛艶が少しよくなってフサフサになってきました♪
ただ、涙やけが増えてきたので、これからまたしっかりとケアをしていかないとなぁ~。。。

心配していたお腹の調子も良く、しっかりとした『んこ』をしています。

ただ、、、夜中にトイレまで間に合わなくて寝室でしちゃってますが(爆)
(おじやで水分いっぱいとるので...)
それはしょーがなぃので、マメに行かせるしかないですね(笑)

フード変えておじやをあたえるのと同時期から、朝晩のブラッシングのトキに、
保湿の高いブラッシングスプレーをかけて体中揉んでからブラッシングをしています。
ただそれだけなのに、カイカイが減り毛もフッサリしてきた
(季節も関係してるかもしれないけど)ので、本当にビックリしています。

ちょっとよくなったからってスグに止めないで、しばらく続けていこうとおもいます(^ω^)
明日は2週間ブリに病院に行ってみてもらいます。
手作りおじやは話してないのでちょっと聞いてみようかな...
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2008-12-12 00:33 | ひとりごと。
ごぶさたしております。。。
おひさしぶりー。
ウオッカでーす(^ω^)
c0134720_1252977.jpg
だんだん寒くなり、ボクは毎日とーちゃんとかーちゃんの布団に入り寝ています。
c0134720_1245861.jpg
リビングでもボクの毛布に包まってお昼ねしています。
c0134720_1251449.jpg
春からずっとカイカイが続いてるけど、
昨日病院に行って療法食はやめて、普通のゴハンに戻していいってなりました(^ω^)
ボク、ずっとオヤツをガマンしてたから嬉しいな♪
病院から帰ったらかーちゃんが、久しぶりにお馬のアキレスをくれました(*´д`*)アハァ♥
カミカミするの久しぶりで、全部食べちゃった~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
c0134720_1254172.jpg
10月入ってから、病院にお泊りしたり、かーちゃんのパパとママの家にお泊りしたり、
ボクも大変だったんだ。。。
だけど、とーちゃんもかーちゃんも、とーちゃんのおとうさんも皆大変だったから、ボクもがんばったよ。
c0134720_126317.jpg
来月はドッグランとか野球とか連れてってくれるって言ってたから楽しみ~(^ω^)

かーちゃんも、もうちょっとしたらまたブログの方をのんびりUPしてくって。
かーちゃんのことだから、いつになるかわからないけどー(爆)

           ウオッカ

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2008-11-28 13:18 | ひとりごと。
どーも。
お久しぶりです。
(ってか、誰もみてねーか(笑) ヽ(゚∀。)ノウェ)
暫く忙しくバタバタしております。。。('A`)ノ
写真も撮ったりしてるんですが、、、ブログを書いているヒマがなく。。。

このブログを書いていない期間にイロイロありました ヽ(゚∀。)ノウェ

1番のニュースが、自分の妹が今月の15日(今日から4日後)に入籍すること♪
メデタ~ィ ヽ(゚∀。)ノウェ
でも、、、私はつぃこないだ知りました(爆)
両親は知ってたのに教えてくれず...(゜д゜)<あらやだ!
ま、我が家にとってはいつものことですが(爆)

でもメデタィね♪嬉しいね♪(^ω^)

妹は入籍はするけど、式はまだこれからです。
みてるか??妹(*´д`*)
式だけは自分のやりたいようにやらなぃと後で後悔するぞッツ!!(゚ロ゚屮)屮
できたらねーちゃんと一緒のトコで挙げてくれ(^ω^)
今度は出席者で行きたいよぉ~(*´д`*)アハァ♥
でも、妹のかわゆぃドレス姿さえみれればOKょ♪
決まったら教えろょ~(^ω^)
Aくんと幸せになるんだよ~○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

で、最近のうちのウオッカさん。
相変わらずカイカイしてますが、とっても元気です(^ω^)
だけど、、、最近の寒さで、お散歩ボイコット(爆)
そろそろフードも変える予定でいます。
療法食にしても治るどころか酷くなるしたいして変わらないし。。。
パピーの頃に食べさせてたア○・ダームに戻そうかとおもいます。
(パピーの頃はユー○ヌバ→サイ○ンス→ア○・パピー→ウォ○サム・ジュニアプランでした)
だって、、、その頃はまだカイカイしてなかったし~。。。
どうやら、、、カイカイの原因がアトピーではなくアレルギーのようなので
アレルギー検査はしとかなぃとなぁ。。。
それで何が安心して食べれるかわかるし。

一応今は落ち着いているのでまたちょこちょことブログ書いていこぅかな。

モラタメさんのモニターも写真撮って加工もしたのにまだUPしてなぃや(汗)
那須旅行の続きも書かなきゃ。。。 ヽ(゚∀。)ノウェ
1ヶ月前のことなのに...!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!!!


昨日はMOMOJIRIコーギーのオフ会があってけどいけなかったし...
てか、しばらくドッグランも野球も行ってないヽ(´Д`;)ノ
ウオッカにはかわいそうだとはおもうけど、、、今はしょうがなぃです。。。
そのうち連れてってあげるから、今はお散歩だけでガマンしてね~。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2008-11-10 15:15 | ひとりごと。
変えてみました♪
昨日の晩、、、ソフトボールが金メダルを取ったのを観たあとに、、、
ブログを書いて~♪
書いたらそのまま止めればいいのに...
何をおもったか、
『ブログのスキンを変えてみよう~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚』
とかおもっちゃって変えました(^ω^)

てか、簡単に『変えました』とか言っちゃってるけど...
スッゲー大変だった。。。ヽ(´Д`;)ノ

もぅ、、、どうやったら画像載せられるのか???
以前の問題で(爆)
ま、でも☆
画像を載せるのは、、、
テキトーにやったら出来た(爆)
のでOKかな(笑)(*´∀`*)
でも、どうしても背景色と文字色が変えられなくて。・゚・(ノД`)・゚・。
全くわからんちんヽ(´Д`;)ノ
なので、しばらくはこのままで(爆)(^ω^)

明日はハジメテ、コーギー以外の『オフ会』へ行きます(^ω^)
ウオッカ、お友達できるかな~○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
そして!!!
『オフ会』にて♪
ウオッカ『初スイミング』の予定です~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
泳げたかは、、、次回の更新で...ヽ(´Д`;)ノ
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2008-08-22 09:02 | ひとりごと。
決めました。
今週末の2月2日、、、
ウオッカの去勢手術をすることにしました。

前々ヵラ、それこそウオッカが来る前ヵラ、、、
ワンコを迎えたら絶対にワンコの健康のために
♂でも♀でも去勢&避妊手術はするつもりでいました。

ブリーダーさんにも、病院の先生にもイロイロお話を聞きまして、
去勢することによって、

*♂としての本能を抑えることが出来る。(マーキングなど)
*♀のヒート中に反応することもなく穏やかにすごせる。
*睾丸など生殖器の病気のリスクが下がる。

ただ、すでにマーキングはしちゃってるので
それは直らないカモ、、、とは言われました。
ヒート中の♀にはまだ反応ナシなので、
♂としての本能はまだ出てないとおもわれまつ。
♂同士のガウも今のところナイのでこれもたぶん大丈夫。
♂の先輩ワンコには尻尾フリフリで遊んでもらってまつ。
むしろ、♀の方にガウされるほうが多ぃんだけどね(爆)

来た時からお世話になっている病院では
最初に行ったトキに去勢手術をしたいと言ってました。
するなら早めが、、、と言ってたんだけど、
ウオッカがなかなか大きくならず、、、
(手術は6ヶ月or体がある程度大人になってからと言われてました)
ようやく先生から手術しても大丈夫と言われたのが
6ヶ月になってスグの先月の頭(12月)でした。

ただ、、、6ヶ月になり、手術がやっとできるとなって
本当にウオッカにとってはいいことなのだろうか?
と、おもうようになって。。。

Dとも何度も話してたんだけど、
ウオッカが可愛くてしょうがないので
『ウオッカの子供がみたい』
とおもってきたりもして。。。

ワンコ飼ったら
『この子の子供が見たい!!』
ッテ、どうしてもおもってしまうんだろぅね。

だけど、もし産ませるとしたら、
お嫁さん見つけなきゃだし。。。
自分のトコで繁殖するとなると
お嫁さんの仔犬迎えて、、、ってなるし。。。

もし、自家繁殖するとなると
大変なのは目に見えてわかるし。。。

だから、もし、、、もう1頭欲しくなったら
ウオッカの子供じゃなくても
兄弟や親戚なら見つけられるとおもうのね。
それでいいじゃ~んとおもいまして。

で、考えが変わらないうちに
今日の夕方、病院に予約しちゃった。


------------
でも、予約した今もホントはまだ迷ってる。

だけど、ずっと決めてたコト。

ウオッカには病気してほしくないし、長生きしてほしい。

他のワンコとは♂♀共ガウガウしないで仲良く遊んだりしてほしい。

今のままのウオッカでいてほしい。。。

手術すること自体が自分のエゴかもしれない。

だけど、、、今は大丈夫だけど、
今後、去勢してれば防げた、、、 ッテいうコトがあったら嫌だし。。。
------------

ッテことで、土曜の昼には手術して、
ウオッカの立派に育った 『ωタマタマω』 は無くなります。

土曜からは『オカマ』になります(爆)
c0134720_484863.jpg

とりあえず、今は去勢手術が無事に済みますように!!!
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2008-01-28 23:47 | ひとりごと。