ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
カテゴリ:病気、病院。( 64 )
ものもらい。
去年の年末に急にできたおめめのポチ。
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
前回、出来てから治るまでの記録はコチラ。
↓ ↓ ↓
カイカイと目のポチ。。。
おめめのポチ。
続・カイカイとお目目のポチ。
あけましておめでとうございます。
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

それが、、、またできてしまいました。。。

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-08-08 20:59 | 病気、病院。
7月22日(金)カイカイでまた病院。。。のあとドッグラン♪
ブログUPが病院の通院記録ばかりなことに気がついた(爆)
6月のきょうだいで参加した運動会のこともまだUPしてないことに気づき。。。
さらに誕生日旅行もUPしたつもりが非公開になってた。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
最後のプール編はもうちょい写真をプラスして今月中にUPしよう。。。

涼しかったちょうど1週間前の先週金曜日。
まーたカイカイが酷くなってしまったので病院へ。
久しぶりに歩いて行ってきました。
体重は11.55キロ。
(前回は11.65キロ、先月ちょっと太って11.98キロだったのでダイエットしてました。)
この日は頭を掻き壊して赤くなってしまったので、、、先週と同じくまた注射と抗生物質を3日。
やっぱりというか、、、今回もシャンプーした翌日から酷くなるので、
シャンプーして血行が良くなる&蒸れて痒くなるっぽいです。。。
『しばらくシャンプーやめようかなぁ…(´・ω・`)』
って話したら、、、
『それはそれで皮膚には良くない』
って言われてしまい…。・゚・(ノД`)・゚・。
いったいどーすりゃいーんだよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ってカンジっす。。。
しばらくはシャンプー→カイカイ→病院のループなんだろうなぁ。。。
うちは毎回2回シャンプーでそれぞれ違うシャンプーにしてて、
今までずっと使ってたエピスースがオートミールが入ってるから使うのをやめてたんだけど。。。
(食物でのアレルギーでオートミール陽性。。。)
最近使ってるケラトラックスがちょっと強すぎるのかなぁ、、、とかおもったり。。。
膿皮症予防のエチダンはこの時期は使わないとポチポチ出来るし。。。
またエピスース使ってみようかなぁ(´・ω・`)
それともアデルミルにしてみるか。。。
(効果があまりわからないし、ニオイが石油臭くて嫌い。。。)
フードも注文しなきゃだからついでに頼んじゃおう。

病院のあとは、涼しいのでちょっとだけドッグランへ♪

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-07-29 17:05 | 病気、病院。
シャンプーでカイカイ。。。
毎日暑いですね。。。
暑さにやられてブログ放置してました(爆)
最近散歩は朝は早くて5時代、遅くても7時代ヽ(´Д`;)ノ
8時になると日なたの地面が暑くて抱っこしてます。。。
夜は7時くらいから9時くらいで涼しくなってから。
去年は暑すぎて、、、8月はほとんどお散歩1回でした。
今日は雨が降る前にとおもって6時前に散歩に出たら、、、家出た瞬間に大粒の雨ヽ(´Д`;)ノ
そのあと止んだのでまた家を出るも、、、100メートルも経たないところでまた雨。。。
濡れないように抱っこして走って帰り、もう今日はお散歩諦めました。・゚・(ノД`)・゚・。

1日(金)にしたシャンプーの後、1日経ち2日経ちと何故か日が経つごとにカイカイが酷くなっていったウオッカ。
今回ばかりは全く原因がわからず。。。
あまり薬には頼りたくない派な我が家。
『酷くなければ病院でも様子見で』と言われていて、
だいたい様子見してる2~3日でカイカイが落ち着いてたんです。
だけども今回は日に日に痒みが強くなるばかりで。。。
3日の夜にもう1回いつものシャンプーで洗うも効果なし。・゚・(ノД`)・゚・。
なので4日月曜日、病院へ行ってきました。
4日前の6月30日にも病院に行ってるんですが、
そのときはお手手のみで、体は特に異常はなかったんです。
それがわずか4日でここまで酷くなることは異常だと。
診察してもらうと、、、皮膚も全体的に赤く、所々掻き壊しや噛み壊しが。。。
イロイロとお話していくうちに、金曜のシャンプーが原因だったようです。。。
まず、、、シャンプーをお手手の消毒で出されたマラセブシャンプーで洗ってたこと。
(しばらく体もこれで洗ったほうがいいと言われて洗った)
よく皮膚に浸透するようにマッサージをしていたこと。
(薬用シャンプーは10分程おかなくてはいけない)
そして、なによりもマイクロバブルに入れるのに少し暖かめのぬるま湯に5分浸かっていたこと。
どうやらそれによって血行が良くなって痒みが増してしまったようです。。。
じつは毎年、、、この時期はシャンプーの後に何故かカイカイすることが多いっておもってたところで。。。
ブログなどに書いてたことを読み返してて気づいたところでした。
シャンプーでは夏でもぬるま湯にしていたので、これからはぬるい水にして洗ってみては??
ということで、、、夏のあいだはぬるま水で洗うことに。
あと、暑くても体が熱くなって痒みが増すようなので、、、
扇風機とエアコンをうまくつかって体を温めないようにとのことでした。。。
節電なこのご時世、、、こればっかりはしかたがないので、我が家はエアコン以外で節電しております。。。

この日は痒み止めの注射と抗生物質を3日。
翌日まで痒みが治まらないなら夜に飲ますようにと、
予備で飲み薬のステロイドを1回分処方されました。
翌日の朝はまだカイカイしていたので、
『これはお薬飲まないとダメかな。。。』
とおもっていたんですが、昼スギあたりに少しづつ治まってきたのでお薬は飲まずに済みました♪

それから約2週間。
しばらくはよかったカイカイ。。。
また19日火曜にシャンプーしたあとからカイカイが。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
うーん(´・ω・`)
ぬるま水にしてもダメなんだ~。・゚・(ノД`)・゚・。
てか、、、シャンプーのたびに酷くなるカイカイ。。。
シャンプーするのが怖くなってきたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
しばらくシャンプーやめようかなぁ。。。
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-07-20 07:48 | 病気、病院。
お手手がカイカイ。。。
先週あたりからよく手を舐めてるなぁ~とおもってみてみたら。。。
左手の指の間と爪の付け根がまっかっかヽ(´Д`;)ノ
来月分のフィラリアのお薬も貰いに行かないといけなかったので、貰うついでに診てもらいました。
やっぱり舐め壊して赤くなったとのことでした。。。
脇も肉球も、左手だけじゃなく右手も少し赤くなっていたので、
しばらくシャンプーをマラセブシャンプーに変えて洗うコトになりました。

ウオッカの病院は院長先生ともう1人皮膚科専門の先生がいるんだけど、今日は皮膚科の先生でした。
今日は空いていたので他にもイロイロとお話させていただきました。
アレルギー検査をしてたのを知らなかった皮膚科の先生。
今までのことはカルテを読んでいるかな~とおもっていたけど、どうやら見てなかったようで。。。
ウオッカが生後半年過ぎからアレルギー症状(最初は涙やけ)が出始めたこと、
痒がりだしたのはいつからか、今までの治療や対処方法などをすべて話してみました。
うちがカイカイがよくなるようにイロイロとやってたことを知らなかったようでビックリしてました。。。
だって、、、カイカイ治るためならっておもっていっぱい勉強したからね。
生後半年でアレルギーっぽいのがわかってから、アレルギーだってわかったのが1歳半。
(鶏食ったらスグに目の周りが真っ赤になった。。。)
そもそもの原因は、パピーフードやジュニアフードがアレルギーを起こしたっぽいです。
だって、、、フードの大半ってチキンベースじゃない??
離乳食が始まってからずーっとチキンベースのパピーフードやジュニアフードを食べていたから、それでアレルギー反応が出たってことらしいです。。。
考えてみると、パピーフードはずーっとチキンベースだったし、
鶏アレルギーだとわかる1歳半までずーっとチキンベースのフードをあげてた。
アレルギー検査で陽性じゃない豚も馬も食べるとアレルギーが出るのに、偽陽性になってる米や小麦はアレルギーが出ない。。。
そのことを話したら、食べ物に関してはやっぱりちゃんとした結果は出ないんだって(´・ω・`)
食べ物のアレルギーは食べてみないとわからないから、出なければ食べてもOK。
ってことで、米や小麦は食べてもOKになりましたw
(今も食べてるけどね。。。)
カリカリフードも同じのじゃなく、やっぱりたまに変えたほうがいいみたい。
最近はイノーバフィッシュとユーカヌバの皮膚アシストを交互にあげてるけど。。。
もう1種類増やそうかな。。。

最近はカイカイしなくてかなり調子がイイ♪
お外出るときは洋服着るけど、お部屋ではスッポンポンですw
花粉飛んでないのかな~とかおもったり(^ω^)
でも、、、たぶんドッグラン方面に行ってないからかな。。。
(カイカイするのわかってるからやっぱり行けない。。。)
ドッグラン行きたいなぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、油断するとこの時期は膿皮症になりやすいから気を付けないと(´・ω・`)
最近のウオッカ(゜ωωω゜)
c0134720_16221154.jpg
なかなかお腹見せてるとこを写真に撮れないからレアかもーwww
かわいいなぁ~(人´ω`)♪

ってか、、、いいかげん旅行と運動会のUPせねばーヽ(´Д`;)ノ
やる気スイッチどこーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-06-30 16:51 | 病気、病院。
続・・・カイカイ。
お薬を飲んで今日で3日。
今日の夜で3日分飲み切りました。
カイカイは昨日の昼あたりからしなくなり、
今は洋服を着なくてもカイカイはしないほどよくなりました♪

昨日の昼までは、
『やっぱりシャンプーするしかないかな。。。』
と、おもってたんだけど(´・ω・`)
(花粉などのアレルギー物質を洗い流す)
あまりシャンプーをしすぎても必要な油分まで洗い流してしまうので、
(それでカイカイが酷くなったことがある)
ここ1年は春夏秋は1~2週に1回、冬は2~3週間に1回のシャンプーにしてることもあって。。。
その代わり、ホットタオルで体中を念入りにフキフキしまくりました。
(いつもは水タオルで。メンドクサイときはおしりふきでフキフキです。。。)
昨日も今日も散歩から帰ったら即手足シャワーにホットタオルでフキフキ。
前回のシャンプーは先週の金曜日。
次回は来週頭にでもしようかね(^ω^)

そういえば、、、カイカイのお薬。
いつもは5日分もらっていたんだけど。。。
だいたい3日程で痒みが治まってるので、全部飲ませずに途中で飲ますのをやめてたんです。
先生にもいつも3日くらいで治まって飲ませてないと前に話していたので、
今回から痒みが治まる日数分の3日分にということになりました。
毎回貰ってきても余ってるんだもんねー(´・ω・`)
今回は2日目で痒みが治まってきたから、痒みが治まるのはやっぱり3日なのかな。
また来週病院行って話してこよう。

今日の夕方のお散歩は、ノー残業デーでとーちゃんが早く帰ってきたからみんなで♪
まずはコンビニ行って買い食いして(笑)
草避け散歩で、ぐる~っと周って近くの森公園(^ω^)
いつも行く時間より30分違うだけで、子供達が居なくて貸し切り状態の公園♪
ブランコに乗ったり♪
滑り台滑ったり♪
(ウオッカ、自分から階段昇って滑ってきますw)
動く恐竜に乗せられたり(笑)
(この顔、ミルカちゃんとヤマトくんに似てる♪)
c0134720_2356198.jpg
いつもはかーちゃんだけの散歩ばかりだけど、
みんなで行く散歩は楽しいね(^ω^)
(自分だけのときも同じように遊んでますよー(´ω`))
しばらくはお散歩コースも選んでしなきゃだけど。。。
お散歩いつも楽しいからいっか(^ω^)
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-06-16 00:54 | 病気、病院。
カイカイ。。。
先週の金曜日、フィラリアのお薬を貰いに病院へ。
行く前に少しだけ、伸縮リードに付けかえ草の上でサッカーをして。
帰りに近道しようと草の上をちょーっと通ってしまったら。。。
家に帰ってきてちょっとしたらカイカイが始まりまして(´・ω・`)
体を掻いてみたり、手足をカミカミしたり。。。
スグにシャンプーをしたけれどなかなか治まらないので、、、今日また病院へ。。。
(3日前行ったばかりなのに。。。)
予約のときの電話で大体の症状は伝えてはいたんだけど。。。
けどね、、、どういうわけだか診察台に乗せたらカイカイはしないヽ(´Д`;)ノ
病院行くまでの信号待ちや、病院の外と待合室で待っているときはずーっと掻いてたのに(´・ω・`)
先生曰く、
『ガマン出来るくらいの痒み』
らしく、そこまで酷くはないとのことでした。。。
(パピーの頃から診察中ずーっと落ち着きないんです。。。原因はたぶん、、、爪切りと採血と一時預かり。。。)
やっぱり手足をカミカミしてるので、原因はたぶん草だと。
それ以外のにも雑草や樹木の花粉じゃないかと。。。
この時期の草のアレルギーは、、、
草→ライムギ・オオアワガエリ・クサヨシ
雑草→ヘラオオバコ・アザミ・アカザ
樹木→ブナ・セイヨウトネリコ
てか、、、道端でパッとみたってどんなのかわからないって。。。
しばらくは避けるようにしないといけないなぁ(´・ω・`)
ちょっとした油断も禁物だ。。。

今回は注射はナシで、お薬を3日飲むコトに。
(ステロイド(プレドニゾロン5㎎)抗生物質(ラリキシン250㎎))
帰りは慎重に(汗)アスファルトの上を通って帰りました。

そのあと一度帰ってから今度はランへ。
歩かないでチャリで行ってきた(^ω^)
久しぶりに仲のいいお友達と遊んで少しはカイカイが紛れればいいとおもってね。
いっぱい遊んで、今はお薬飲んでグッスリです。
お薬効いてカイカイよくなるといいな。
カイカイ良くなるまで、しばらくはシャンプーを3日に1回にしようかな。。。

最近しばらくカイカイしてなかったので本当にうっかりしてた(´・ω・`)
カイカイ出るからあえて草の生えてるドッグラン方面やランにも行かないようにしてたのに。。。
(最近は草のない所を選んで、近所の公園めぐりや駅方面ばかり)
そっち方面には久しぶりに行くからか、ウオッカがすっごく楽しそうで。
ウオッカの笑顔みてたら楽しくなっちゃって(汗)
c0134720_2141320.jpg
そういえば、、、草の上で座らせて写真撮ってたんだよね(汗)
カイカイが出る前のウオッカ。
笑ってタレ目~www
こんな顔されたら誰だって遊びたくなっちゃうよね。。。(´ω`;)
ヒサビサに可愛く撮れたので(笑)
両親や妹にも勝手に送りつけたりw
携帯の待ち受けにしちゃってます(爆)(親バカwww)

さて、POGもブジに終わったし♪
(今年は過去の指名馬の子供と好きだった子達から選んでみたw)
どうでしょう最新作も全部観たし♪
(あと5回は観るけどねwww)
そろそろ誕生日旅行のブログUPしないとなぁ~(人´ω`)♪
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-06-13 22:20 | 病気、病院。
通院記録。と、最近の我が家。
12日(木)に出かけた際にカートから落ちて、帰りにちん○んから出血してるのを発見。。。
(とーちゃんからの事後報告で知った。。。)
念のために14日(土)に病院へ。
皮の中の上がちょーっと切れてたけど、すでに塞がっていた。
骨とかには異常ナシ。
痛がる様子も特にないけれど、お薬飲ませると痛くないからはしゃいでしまうとのことで、
念のため2~3日安静にとのこと。

あと、出血した場所が場所だけに、、、また結石と膀胱炎かも??との疑いもあってついでに尿検査。
Ph8でアルカリ尿。
たんぱくもプラス。。。
量が多く摂れなくて正確に検査できなかったので、次回は持参でまた検査予定。
また再発しないようにしないとだヽ(´Д`;)ノ

カイカイの方は今は落ち着いてきてるので特になし。
毛も生えてきてるし、このまま様子見。

昨日今日と様子みてたけど、痛がることもなくチーも特に問題なし。
明日まで様子みておこうとおもいます。

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-05-16 02:19 | 病気、病院。
狂犬病予防接種。
一昨日の金曜日、ウオッカのカイカイの状態が少し良くなってきたので病院へ経過をみせに行きました。
今カイカイしてるのは、換毛期で毛が抜けてるから痒くてカイカイの方が強いとのこと。
皮膚の状態も赤味が減っていい状態に戻っているそうです(^ω^)
おハゲになったところも少し毛が生えてきて、皮膚のカサカサも少し改善♪
夏は暑いからこのままで、冬までに生え揃えばいっかw
これなら痒み止めの注射はしばらくしないで、シャンプーで維持できるかな(^ω^)
狂犬病の予防接種をいつするかを決めようとおもってそっちの予約も入れようとおもってたら。。。
皮膚の状態もよくなってるし、体調もいいとのことで急遽することにヽ(´Д`;)ノ
今日はしないだろう、、、とおもっていたので、もうビックリ!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!!!
注射をまずしてから、病院内のケージにてしばらく様子をみて、
もし、アレルギーが出たらスグに対処をしてくれるとのこと。
3時間経ってもなにもなければ連絡をくれるとのことでお願いしてきました。

預けてそのまま家に1人で帰るのが寂しかったので、ちょっと遠いけど実家へ行って待ってました。

連絡を待っている間、普通にしてようとおもっても不安で不安で。。。
ずーっと携帯を持って待っていました(汗)

ちょうど3時間経った14時頃、携帯に知らない番号の着信が(´・ω・`)
登録以外着信をしなようになってるから気づかなくて(爆)
あわてて電話をかけると病院からで、なんにも心配ないので迎えにとのことでした(^ω^)
実家で自転車を借りて、急いでお迎えに。
甘えんぼウオッカさんは、、、病院で寂しくてずーっとピーピーキャンキャン言ってたそうです(汗)
かーちゃんに会ったらずーっと抱っこ抱っことせがみ、、、
スリングに入れて抱っこしててもずーっとピーピー鳴いてました(汗)
注射のあと、やっぱりちょーっとお腹がゆるくなってしまったようで。。。
ケージ内でユルユルんこしちゃったそうです(汗)
でも、副作用が強く出なくて本当によかった。。。
また来年も同じようにするとおもうけど、、、毎年こんなドキドキしながら受けないとなんてね。。。
若いうちは受けさせると決めたので、シニアになるまでのあと数年はこんなドキドキしなきゃいけないのか。。。
秋の混合ワクチンは、最初からアレルギー対応のやつにするつもりです。
こっちもやっぱり預かりなのかな。。。
次回の病院はGW明け頃。
5月分のフィラリアのお薬貰わないと。
(今年は4月からすでに投薬開始してます。)
結石の方はあれから問題ナシです。
3月の頭に検査してるけど、忘れないうちにまた尿検査しないと。

病院の帰りにまた実家にちょっとだけ寄ってから帰ったんだけど、
注射したのにチョー元気すぎてビックリヽ(´Д`;)ノ
病院から実家までは念のためスリングに入れて抱っこで移動。
(11.7キロ、、、重すぎてヒサビサに腰やっちゃいましたヽ(´Д`;)ノ)
家に帰るときは歩きながら帰ったんだけど、、、元気すぎて(爆)
大丈夫かドキドキしながら歩いてたのはかーちゃんだけ(汗)
ちょっと休憩がてらマミーと駅前のカフェでお茶してから帰ってきました(^ω^)

1日経った昨日は朝から元気(人´ω`)♪
初めて妹が甥ッ子を連れて実家に来るというので駅までお迎えに(*´Д`*)

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-05-01 05:56 | 病気、病院。
カイカイで病院。。。
今年は去年ほど酷くなかったカイカイ。
だけど、、、先週から始まってしまいました。。。
なので一昨日病院に行ってきました。
原因は花粉が飛び始めたこと、換毛期の抜け毛による痒みに加え、
地震後から常にカラーを付けていたことによる擦れによって痒みが起きてしまったようです。
首周りはハゲハゲですヽ(´Д`;)ノ
おまけに掻いたことによる外耳炎にもなっていて、久しぶりにここまで酷くなってしまいました。。。
痒み止めの注射に、抗生剤とステロイドを2日服用と久しぶりにフルコース。・゚・(ノД`)・゚・。

先日行ったときに保留した、狂犬病の予防接種もこのカイカイが落ち着いてから。
先生からは免除できるからと言われたんだけど、、、
いっぱいいっぱいとーちゃんとも話し合って、今年はリスクを覚悟で受けます。
朝一で病院に行き、副作用の予防注射を打ち、それから予防接種。
その後もしばらく病院で様子をみながら夕方あたりまで病院で預かってもらうことになりました。
なぜそこまでしてしなければいけないのか??
前回結果を聞いたときに、アレルギーの数値が高いので副作用の出るリスクが高いと言われたんです。
去年はお腹が緩くなるくらいだったけど、今年は大丈夫かの保障はできないと言われて。。。
なので最初は今年から免除して受けない事にしてました。
だけど、、、そうすると今後はドッグランなどお出かけするにもどこでも遊んだり泊まったり出来なくなってしまうんです。
中には免除証明をみせれば大丈夫なところもありますが、ほとんどの施設は狂犬病接種していないとダメ。
近所のランも今年は去年してるから仮登録はできるけど、来年からはムリとのことで。。。
病気で受けられなくて予防接種の免除証明があっても、やはり予防をしていないとダメなんだそうです。
中には免除証明があれば登録ができるドッグランなどはあるんですけどね。。。
てか、年1の混合ワクチンは体重によって量を決めるんだけど、、、
狂犬病予防は一律で国で量が決められていて、大きい子でも小さい子でも皆同じ量なんだそうです。
こないだそのことを初めて聞いてビックリしました。。。
狂犬病も体重によって量を変えられればいいのにね。。。

これからは命がけの予防になりそうです。。。

一昨日ね、先生から言われたんだけど、、、
ウオッカは通っている病院で、アレルギーでトップ10に入るそうです。。。
ちょっとそれ聞いてね、、、『やっぱり酷いんだ』ってヘコんだ(´・ω・`)
だけど、ちゃんとケアすれば大丈夫ってのはわかってるからね。
それでもカイカイしないときもあって、状態が落ち着いたときもあった。
結局、今までどおり酷いときは注射やお薬で対処療法していくしかないんだよなぁ。
カリカリも変えてみた。(イノーバエボフィッシュとユーカヌバの皮膚アシストにしました)
手作り食も肉と野菜だけしか入れられないけど続けてます。
大豆が大丈夫なのでおからやお豆腐、押麦をお米のかわりにしています。
とりあえず水分たっぷり摂らせてないと結石のこともあるし。。。
最近は暖かくなってきて、お水飲んでくれるから大丈夫かな~。

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-04-13 19:42 | 病気、病院。
アレルギー検査結果。。。
昨日、病院に行ってアレルギー検査の結果を聞いてきました。
92項目中、、、強陽性0、陽性27、擬陽性10、陰性55でした。

陽性と擬陽性の中で草・雑草・樹木は16項目。(陽性水色擬陽性。)
ライムギオオアワガエリアシクサヨシシラゲガヤブタクサセージ(ヨモギ)ヘラオオバコアザミアカザビャクシンブナセイヨウトネリコヤナギネズミモチクワ
病院から貰ったパンフの中にあった表に色を塗ってみたところ、、、
この中で1年中アレルギーがあるというのがわかりました。。。
今の時期はアザミ・セイヨウトネリコ・ヤナギ・ネズミモチのアレルギーみたいです。
春からは、、、ライムギ・オオアワガエリ・クサヨシ・ヘラオオバコ・アカザ・ブナ。。。
夏~秋はアシ・ブタクサ・セージ(ヨモギ)。
冬はビャクシン・クワ。
年末のナゾのカイカイはビャクシンとクワによってなってたっぽい。。。
ビックリしたことに、、、スギはナント陰性(爆)
この時期のカイカイは、スギではなかったのね。。。

食べ物は9項目が陽性・擬陽性でした。
鶏肉小麦羊肉七面鳥オートミールビール酵母玄米マグロ
手作り食で米も玄米も小麦もムリとなると。。。
困ったーヽ(´Д`;)ノ

他にも真菌・カビ、ハウスダスト、などなど。。。
自分がおもっていたよりも陽性は少なかったです。
強陽性がなかっただけよかったとおもってます。
ただ、陰性でも抗体値がすべて100以上なので、完全にアレルギー体質だと言われました。

とりあえず結果を見て、、、陽性のものともうまく付きあっていくしかないとおもいました。
食べ物もこれまでどおりってわけにはいかないけど、手作り食は続けて行くつもり。
できたら処方食にとは言われたけど、、、そうすると結石がね。。。
お米と小麦がダメだとわかったけど、完全にダメってわけじゃなくて気をつければOKじゃない??
だって他にも空気中にもいっぱいなんだから完全に除去できるわけじゃないんだもの。
なので、今日の朝もおじや食べていつもどおりです。
お散歩だってお出かけだって今までどおりするよ。

私自身は結果が出た事で、今までのモヤモヤがなくなってスッキリしています。
ウオッカがアレルギー体質なのは生まれ持ったもの。
今までもやってこれたんだから、これからもずーっと付きあっていく。
元気ならそれでいい。
c0134720_1652209.jpg
ウオッカのためにできること。
これからもいっぱい調べて勉強してかーちゃんがんばるよ。
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-03-21 16:50 | 病気、病院。