ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
カテゴリ:病気、病院。( 64 )
膀胱炎完治wと、ドッグランでの事故。
膀胱炎と結石。
今月5日にブジに膀胱炎の方は完治しました(^ω^)
結石の方の結晶も出ていないきれいな尿になりました♪

この数週間、、、ぢつはちょっとありまして。。。
ウオッカ、2月3日(木)にドッグランでお友達に噛まれてケガをしました(汗)


(傷の写真をUPしてるので閉じますね。続きはMoreからどうぞ。)

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-02-21 14:17 | 病気、病院。
病院&シャンプー。
昨日、土曜日が通院日だったので行ってきました。
チーを持っていかなくてはいけなくて。。。
先週は1発で採れたのに、、、昨日は朝から3回目でやっと採れました(汗)
診療時間ギリギリで滑り込んで検査。
結果、血尿ではなくなり先週よりはよくなってはいるものの、、、
まだまだ赤血球&白血球に結晶も多いとのことでした。
今週もまた抗生剤とチーを酸性にするお薬(どうやらサプリメントのようです)を出されました。
また土曜日にチーを持って病院。
しばらくは週1での通院&チー検査が続きそうです。。。

先週食べさせたヒルズの療法食で出たアレルギーも注射で落ち着いたので、
今度はロイヤルカナンの療法食(低分子プロテインphコントロール)を。。。
c0134720_610813.jpg
試供品を3袋もらってきました♪
低分子プロテインは昔食べていたことがあるんですが、、、
これを食べているときに約1ヶ月腸炎や胃炎を繰り返しただけに本当は試してみたくないんです。
だけど、、、療法食を食べて常に体内を酸性にしないと治りづらいと。
『アレルギーが出てるのにムリに食べさせるのは反対!!』
っていう先生なので、これでアレルギーが出たらまた治療を変える、、、みたいなことを言ってました。
とりあえず、、、昨日の夜から1袋混ぜてアレルギー反応が出ないか試すことに。。。
c0134720_6222352.jpg
前回のと同じく、今のトコロはまだカイカイも赤味もなし。
これで大丈夫ならいいんだけど。。。
すっごーく高いのがネックだけど、、、治すためにはしょうがない(´・ω・`)
(お値段、、、3キロで今のカリカリの倍以上!!!)
治るまではとーちゃんのお小遣い、、、ちょーっと減らしてもらおうかな。。。

たまにはウオッカもブログに載せようとおもって、ヒサビサにシャンプーしてるとこをUPw

シャンプー♪
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-01-30 07:49 | 病気、病院。
療法食でアレルギー。。。
昨日ブログUPしたまでは大丈夫そうだとおもったヒルズの療法食。
あのあと、、、夕方頃から隠れてカイカイ&舐め舐め。。。
掻き舐めしていた首周り・両脇が真っ赤になってました!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!!!
今日、また病院へ行って診てもらったら、
『やっぱり出ちゃいましたかー。。。』
って(´・ω・`)
本当はお薬じゃなく療法食で治療したかったと言ってたんだけど。。。
アレルギー出ちゃったからもう選択肢は尿を酸性にして石を溶かすお薬のみ。
だけど皮膚に反応があったということは、もしかするとお腹の方にもきてしまうかも??
とのことで、明日までは石を溶かすお薬を飲むのはやめて膀胱炎のお薬のみ。
お腹が大丈夫そうなら水曜日から朝晩2錠お薬を飲むことになりました。
ゴハンは急に替えるよりそのまま今ので水分多めに摂るのにふやかして。
そのほかにお水はなるべく飲むようにさせてチーの回数を多くするようにとのことでした。
今日は痒みがこれ以上酷くならないように痒み止めの注射。
また土曜日にチーを持って病院です。

てか、水分を摂らせるのが意外に大変で。。。(´・ω・`)
なかなか水だけだと飲まなくてねぇ。。。
少しでも水分を摂ってもらいたいから、、、
牛乳をちょっと混ぜてみたり、ヨーグルトのホエーを入れてみたり。。。
このままだと水だけだと飲まなくなるんじゃないかと。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
なんとか水だけで飲んでもらえるように散歩を多めにしてみたけど、、、水自体飲まないヽ(´Д`;)ノ
なにかいい方法がないかいろいろと考えてはみるけど。。。
とりあえず、明日からゴハンを1日2回の朝晩だったのを、
1日3回の朝・昼・晩の3回にしてみようかな。
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-01-24 22:19 | 病気、病院。
結石と膀胱炎。。。
金曜日の夜。。。
ウオッカがチーしたので片付けようとしたちっこシーツに、
キラキラした砂みたいな??塩の結晶??のようなものがありました。
量もすごくいっぱい。
みた瞬間、すぐに結石だとおもうくらい。
昨日は朝からチーをしようとしてもチョロっとしか出なくて。。。
キラキラは昨日の方が多かったので、一応昨日のシーツを持参して病院へ。
シーツの上に出たキラキラと尿を簡易検査したところ、
尿のPhも8と高く、ストラバイト(ストロバイト??)の結晶だとのこと。
結晶がすごく大きかったそうです。
あと、尿に血が混じって血尿で。。。
膀胱炎にもなっていました。
尿検査をするのにも膀胱に尿が溜まっていないので、一度帰って水分摂取。
夕方、『チーして』と行ってさせて出たところを採取して再度病院へ。
(すごく濁った血尿でした。。。)
詳しい検査の結果、尿のPhは6.5と正常値に近く、ストラバイトも少量だとのこと。
白血球が異常に多かったそうです。
とりあえず、今は結石よりも膀胱炎の方が酷いと。。。
石の方は今のところはなかにあるのかないのかは開けてみないと(つまり手術)わからないとのことで。。。
まずはお薬で膀胱炎の治療と、療法食での治療(石を溶かすゴハン)をしてみて、
変わらなかったらレントゲンをしてみることになりました。
治療するにもまずは、、、療法食にアレルギーが出るか出ないかをみないといけなくて。。。
結石の療法食ってほとんど鶏ベースなのが多くて(´・ω・`)
とりあえず、アレルギーがでるのは承知で試してみたいと言ってみたんですが、
先生はアレルギーがある子にはリスクが高いく進められないと言われ、
(お腹にもきてしまうとか。。。)
試しに療法食(ヒルズs/d)を3日ほど1口だけ毎食食べさせることになりました。
豚も食べさせるとちょっと痒みや目の周りが赤くなったりしてて心配だったんですが、
昨日の夜1口食べさせてみたけど、今のところカイカイもなくてこれなら大丈夫そうかなぁ。

で、、、やっぱり気になったのでストラバイトになった原因を聞いてみたんですが。。。
寒くなって水分量が減ったこともあるけど、
1番の原因は、、、どうやら体質的なものだとのことです。
近い血縁で結石の子がいると体質的に出来やすいと。
遺伝ともいえるくらいなんだそうです。
ウオッカのお兄ちゃん諭吉くんが幼少期に結石になってるということも話してみたんだけど、
確実にこの血統にある遺伝で間違いないんだそうです。
(諭吉くんとは父は違うけど父方にも血縁関係あり)
諭吉くんママにコーギーに多いって聞いてたけど、、、調べていたら本当に結石になっているコギが多いね。

あと、、、食べ物関係だとアレルギーも出ないから体にいいとおもってオヤツであげていた『煮干し』。
これも原因の1つだったっぽい。
(初診のときにカルテに書いてた)
煮干しには結石の原因のマグネシウムがいっぱいなんだって。。。
野菜にも結石の原因になるものがあるけど、煮てあげるなら少量なら問題はないとのこと。
だからおじやも水分量が多くとれるから今までどおりにあげてOKだそうです。
(結石がなくなってから)
ウオッカの大好きな牛乳も今までどおりあげてもいいそうです♪

チー以外ではウオッカも元気で食欲旺盛。
昨日からカリカリをお湯でふやかして水分増量。
さらに、牛乳を水で薄めて(笑)騙し牛乳で水分摂取♪
(牛乳2に対して水8くらい。飲んでみたけどほぼ水の味しかしない。。。)
大好きな牛乳だからいっぱい飲んでくれるけど。。。
チーが間に合わなくて床にしちゃったり(汗)
膀胱炎で足を上げるのが痛いみたいで、、、
チーするのも足を上げないでパピーの頃みたいに立ったままジョーっとしてます。
何度も何度もいっぱいチーするのでシーツもいっぱい替えてて、、、
なんだかパピー時代に戻ったみたいです。
そういえば、うちにきたときはこんなだったっけーって。
シーツを大量に使うのであとで買ってこなくちゃなぁー(^ω^)

まずは1週間お薬飲んで、また土曜にちっこ持ってって尿検査。
少しでもお薬が効いて白血球が消えて膀胱炎治るといいな。。。
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-01-23 11:48 | 病気、病院。
続・おめめのポチ。と、ママからウオッカへプレゼント。
c0134720_14535527.jpg
昨日また病院へ行ってきました。

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2010-12-28 16:07 | 病気、病院。
おめめのポチ。
先日から気になっている左目のポチ。
現在はこんなカンジになってます。
c0134720_27278.jpg
こないだの病院のあとに『いぬのきもち』が届いたのでみていたら。。。
『マイボーム腺腫』
という目の病気が書いてあり。。。
『もしかしたらウオッカはこの病気かも???』
っておもい、ググッったりして調べてみたり。。。
『しばらく様子見』
と言われてたけど、しばらくも経ってるだろうと病院に行ってきました。

先生に、
『マイボーム腺が腫れてるんじゃないですか??』
って言ってみたんだけど、、、
『マイボーム腺かもしれないし、そうじゃない可能性もある』
『最初は目の皮脂腺の炎症だったけど、炎症はみるからにもう治まっている』
とのことで。。。
病名は今のところ『眼瞼炎』らしい。
(どうみてもググったときにみた『マイボーム腺腫』ぽいのになぁ。。。)
前回(12月6日)よりもかなり大きくなってるということで、、、
体の中からと外から治療ということになって、1週間抗生剤の服用と抗生剤の軟膏を1日1回することに。
今後この腫れは、治療によって小さくなる可能性もあるしこのままの大きさのままってこともあるとのこと。
目の腫瘍に関してはほとんどが良性のことが多いけど、稀に悪性の腫瘍もあるということ。
今の所、ウオッカの年齢ではその可能性は低いとは言われたけど。。。
今よりももっと大きくなるようなら摘出手術もあると言われた。
だけど、手術をすると根元から除去することになるため、
手術のデメリットとして、目つきが悪くなる(まんまるのお目目じゃなくなる)、
目頭近くに出来ているため、手術によって涙管が狭まりドライアイになる可能性が高いらしい。
このままの大きさなら手術はオススメしないけど、これ以上大きくなる場合のみ手術ということに。
今日は比較するのに写真を撮られて、また来週必ず来るようにとのこと。
とりあえず、、、お薬で少し良くなってくれるといいんだけど。。

また来週、病院に行ってきます。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

記録として写真を撮ってたので少し載せます。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2010-12-20 23:15 | 病気、病院。
カイカイと目のポチ。。。
数日前、なんだか痒がってるそぶりをみせたウオッカ。
日曜に実家にてちょっと預かってもらっていたら、、、
マミーの隙をみて右側のほっぺ・口をおもいっきり掻いてしまい真っ赤に。・゚・(ノД`)・゚・。
この時期は毎年あまり痒がることがなかっただけに油断してました。
だけど、毎年この時期はあまりカイカイが出ないのに。。。
とりあえず、寝ているときにカイカイされると酷くなるだけなので、
つなぎの服を着せ、久しぶりにソフトカラーを付けて寝かせました。
夜中、痒くて寝れないのか何度も起きてカイカイしてたので、
ガマンさせつつ、抱きよせて腕枕して撫でて寝ました。

翌日、スグに病院へ。
皮膚の様子をみるも、、、特に異常はナシ。
一時的な痒みにしてもこの痒みは強そうだから、、、
ということで、痒み止めの注射をうってもらいました。
あと、左目の瞼にポチっとデキモノができていて(´・ω・`)
ソコには液体と軟膏の点眼薬の2種類を1日1~2回するようにとのことでした。
先生には、
『今回の痒みは相当強いので注射も効きづらいとおもうから、痒みが出たらまたスグに来てください』
と言われました。
帰ってからしばらくして痒みがおさまったようで、ゆっくりとお昼寝しはじめたウオッカ。
痒くてほとんど寝られなかったんだね(´・ω・`)
この日は注射が効いたのか夜までカイカイすることもなく、夜もグッスリ寝ていました。
翌日、起きたときはカイカイしてなかったんだけど。。。
夜になってまた痒みが少し出てきたようで、さするとカイカイのしぐさをするように(´・ω・`)

原因としておもいあたることは。。。
ヘンなものは食べて無いし、特にないとおもうんだけど。。。(´・ω・`)
もしかしたら先週のシャンプー??
いつもはマイクロバブル(買ったのではなく自作したものです)で洗うのに、
めんどくさくて付け替えないでそのままシャワーで洗ったから??
んでも、、、この時期にカイカイって???
(毎年カイカイは夏以降からほとんどしないの)

そういえば、、、
花粉症のとーちゃんもウオッカのカイカイと同じくらいから目の痒みに鼻水にくしゃみ連発。。。
もしかして、、、まさか!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!!!
すでにスギ花粉飛んでるんじゃ???
って、、、調べてみると。。。
この時期、、、スギ花粉は暖かい天気のいい日にはすでに飛散しているみたいですヽ(´Д`;)ノ
しかも、来年は今年の10倍のスギ花粉が飛ぶとか言われてる!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!!!
毎年スギ花粉の時期になるとカイカイが増えるので、スギに関しては検査するまでもなくアレルギーだと以前言われてるウオッカ。
今からこんなだと、、、来年のスギ花粉シーズンが恐ろしい。。。

とりあえず、、、予防には念をいれることにして。。。
まずはいつも使っているビルバックのシャンプー&保湿スプレーをまとめ買いしました。
痒みを抑えるエピスース。
膿皮症予防のエチダン・ビルバゾイル。
殺菌作用のあるケラトラックス。(ノルバサンと同じ効果があるシャンプーだそうです)
これを痒みや症状に合わせて使い分けです。
少しの痒みだけならエピスースだけでいいんだけど、
脂漏症のニオイがあるときはエチダンとビルバゾイル。
痒みの強いときはケラトラックス。
いつもなにも症状がないときでも1~2週間にシャンプーなんだけど、
花粉シーズンは2~3日に1回はシャンプー(´・ω・`)
来年は、、、痒みの強さにもよるけど。。。
お外出たら毎回のほうがいいかもなぁ(´・ω・`)

あと、、、壊れちゃったから空気清浄機も新しいのを買わないとヽ(´Д`;)ノ
遅くても今年中には買わなきゃ。

目のポチっとしたデキモノの様子をみせにまた近々病院です。
目薬と軟膏で少しでもちっちゃくなるといいんだけど。。。(´・ω・`)
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2010-12-08 01:32 | 病気、病院。
8月3日、病院へ。
毎日暑いですね。。。
夕方になっても地面が暑いので、7月半ばからはほとんど夜散歩です(汗)
(散歩行く前に毎回裸足で熱さの確認してます~(汗)なんて親バカなんだろう。。。)
朝も、、、いつもは8時~9時なんだけど、、、
やっぱり夏は早くなって6時~7時台になってます(´・ω・`)
たまにうっかり寝過ごしちゃって、、、暑くなりすぎて行けなかったりだけど。。。(汗)
(8時半過ぎたらもうアウトですよー。。。)
暑いので最近はウオッカ連れて野球もいかず、、、お出かけもせず、
休みの日の夕方からちょこーっと買い物行ったりドライブしたりくらいです。
ドッグランには週1くらいで夜から行ってますよ(^ω^)
(これまたチャリに乗せてまったりと。。。(´ω`))
毎年、年1回は秋に旅行してるけど、、、
今年は夏終わり(日帰り)と秋(1泊)と2回も行けそうなので、それまでは我慢だッツ(*´Д`*)ノ

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

さて、、、前回書いた肉球のポチポチ。
↓ ↓ ↓
c0134720_156376.jpg
それが、、、この何日かで大きくなり。。。
↓ ↓ ↓
c0134720_202628.jpg
(写真だとあんまり大きさが変わらなくみえるなぁ。。。)
さらに、、、左前足にもなにかホクロみたいなのができてしまい。。。
↓ ↓ ↓
c0134720_233337.jpg
見つけたのが夜だったので、病院には翌日に行く事にして就寝。
昨日の朝の散歩のあと、足を拭こうと左後足のみたら。。。
なんか赤黒くなって、昨日よりも腫れていたので、、、朝1で病院に行ってきました。

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2010-08-05 06:19 | 病気、病院。
外耳炎完治♪なんだけど。。。
いつのまにかもう12月。。。
ウオッカは相変わらず、、、カイカイはするけど元気です(^ω^)
c0134720_6243442.jpg

外耳炎のお薬がなくなってきたのと、、、
翌日には保険が新しく切り替わるので、月曜に病院にいってきました(^ω^)
お耳の中みてみたら、、、汚れもなく腫れもなくなってたヽ(*ゝω・*)ノ
外耳炎はブジに完治でっす(人´ω`)

だけど、、、皮膚の方にもどうやらマラセチアがいるようで...。・゚・(ノД`)・゚・。
ウオッカのカイカイ。
今回わかったことは、、、アレルギーの他に、
マラセチアと脂漏症も皮膚炎の原因だったみたいです(-ω-)

いつもはシャンプーをマメにしていたので、ニオイには気づいてもらえなくて。。。
今回、しばらく(2週間くらい)シャンプーをしていなかったことでわかりました。
脇のあたりの赤みとベタつき、首周りから胸、肩から背中にかけてのニオイ。。。
そのニオイが脂漏症独特のニオイなんだそうです。
ウオッカの脂漏症は、ブラッシングするとフケが出るので、、、
おそらく乾性の脂漏症じゃないかとのことでした。。。
今まで使っていたシャンプー(エピスースシャンプーとデュクソシャンプー)でいいとのことでしたが、、、マラセチアには効かないとのこと。
(マラセチアには真菌シャンプーだっけ??じゃないとダメなんだって)
だけど、皮膚炎にしたらそんなに酷くないので、、、しばらく様子をみることに。。。
脂漏症の方のニオイが凄いので、、、シャンプーの回数は週1。
(できたら週2とも言われたけど。。。)
皮膚が乾燥するので、洗ったあとは保湿。
今使っているデュクソスプレーに、ピペットタイプのデュクソピペットも新たに使用することになりました。
c0134720_651578.jpg
使い方はフロントラインと同じです。
だけど、フロントラインをした場所から少し外さないといけないようです。
先生からは、赤くなってるところやよくカイカイするところにつけるといいと言われました。
気になったお値段は、、、1本350円。
10月末に行ったときに薦められて何本か頂いたんですが、
付けてみたらカイカイするの減ったんだよねー(人´ω`)
なので、しばらくシャンプー後には付けてみようかとおもいます(^ω^)
c0134720_653870.jpg
スプレーはシャンプー後にまんべんなく、皮膚に染み込むように揉んで(笑)
ドライヤーの前、普段のブラッシングのときにも使ってます(^ω^)
c0134720_654629.jpg

マラセチアに効くシャンプーは、、、次回もらうことにしました。

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2009-12-05 06:46 | 病気、病院。
マラセチア、、、その後。
一昨日木曜日の夕方、病院に行ってきました(^ω^)

お薬を毎日2回、耳垢がついてたら掃除して。。。
1週間でちょっとよくなってきました○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
耳の赤みもひいて、耳垢はあるけど先週とは違って耳の中はキレイになってたッツ(^ω^)

しばらくまだお薬は続けて、お薬がなくなったら来てくださいとのことでした(^ω^)
カイカイもお耳の痒みがおさまったようでしなくなったし、あともうちょっと♪

病院終わってからドッグランへ。
19時前で最初誰も居なくて、5分待ち、、、10分待って帰ろうとおもってたら、
アニーちゃんとブブくんが(*´д`*)
そのあとも、キングくんにビビちゃん、プリンちゃんも来て。
最初の5分で帰らなくてよかったーヽ(*ゝω・*)ノ
ラーメン談義をしてたら、ラーメンが食べたくなって(爆)
帰りにセブンに寄って一風堂のカップ麺を買って帰りましたwww

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

昨日は一昨日に引き続き2日連続で近くのドッグランへ♪
はるるちゃんママのお誘いで、行ってきました(^ω^)

いつもなら、2日連続だとどっちかは誰もいなくてさみし~く帰るのに、
昨日は、お友達いっぱいでなかなか帰りたがらず。。。

最近はあんまり行っても誰も居ないからスグ帰ってたんだけど、
2日連続お友達がいっぱいってのはホント珍しいヽ(*ゝω・*)ノ

はるるちゃんが帰ったあとも、、、ドッグランにいて約2時間ほど遊びまくりなウオッカ。。。

太郎くん、チャチャくん、アンジーちゃん、クリームちゃんなどなど、いつも遊んでくれる子がいっぱい(^ω^)
チャチャとは2ヶ月ブリくらいに会って、ヒサビサに遊んでもらったよ(*´Д`*)ノ
それでもまだ遊び足りなかったのか。。。
帰るって言ってもなかなか来なくて。。。ヽ(´Д`;)ノ
寄ってきたところをリードつけて、ドッグランを出たんだけど。。。

帰りのチャリカゴでピーピーフンフン。。。(´・ω・`)
でも、いっぱい遊んだから帰ったら爆睡でしたw

今日、、、行けたら昼間行こうかなーwww
んでも、今日は来週寒くなるようだから衣替えをいいかげんしないとーヽ(´Д`;)ノ
お部屋も模様替えして、おコタも出さないとねーヽ(*ゝω・*)ノ
c0134720_5511923.jpg
おコタ大好きウオッカさんwww
c0134720_5514214.jpg
今年もおコタでヌクヌクするのかな(^ω^)
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2009-10-31 05:29 | 病気、病院。