ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
カテゴリ:病気、病院。( 64 )
はじめての。。。
木曜日からちょっと下痢気味だったウオッカ。
昨日の夕方は掴める[んこ]をしたので安心してたのですが。。。
夜中に下痢、嘔吐、下痢と繰り返しまして( ̄□ ̄;)!!
今朝、朝一で病院へ行ってきました。
熱が少し高く39.7℃。
便検査の結果、細菌がいるらしく、
『大腸炎』
とのことで、下痢止めと抗生物質ね注射をうってもらい、3日分の抗生物質と整腸剤を処方されました。

病院帰りは元気で。。。
c0134720_22585320.jpg

家に帰っても元気だったのが。。。
c0134720_22585340.jpg

夜になり、、、注射をうったので止まるはずの下痢が...
c0134720_22585316.jpg

お薬を飲んで、少し寝たらいつものウオッカに戻り、1人遊びもしたりしてましたが。。。
c0134720_22585324.jpg

22時半頃にまた下痢。。。
c0134720_22585380.jpg

先生は下痢止めをうったので、下痢は止まると言ったのに、なんでー( ̄□ ̄;)!!

初めての病気に下痢に、ちょっとテンパってます(汗)

ウオッカ、早くよくなってね(ノд<。)゚。

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2008-08-31 22:58 | 病気、病院。
1ヶ月前の...
1ヶ月前の病院帰りに公園に寄ってきました。
c0134720_5264539.jpg
公園につくと、まずニオイ嗅ぎまくり~(^ω^)
c0134720_5272064.jpg
ニオイ嗅ぎ~の
c0134720_5273313.jpg
走り~の
c0134720_5275112.jpg
振り返り~の
c0134720_5281520.jpg
かほりつけ~の
c0134720_5283733.jpg
つかれた~の
c0134720_528494.jpg
あつい~の
c0134720_529317.jpg
疲れた~の(^ω^)
c0134720_5291738.jpg
この日はまだ今に比べたら涼しかった日...
(たしか、最高気温がまだ30℃いってない)
病院行く前は曇ってたのに、帰りは日か照ってて暑かった~(´Д`;)
c0134720_5293792.jpg
この日以来、今はスリングに入れてチャリで病院に行ってます。
今の暑さだと熱中症になるかもだし、肉球も火傷しちゃうもんね。
c0134720_5295999.jpg
抱っこするわけなぃぢゃ~んヽ(´Д`;)ノ
c0134720_530978.jpg
ケチでも歩きのときは抱っこしませんよ...(-ω-)

そぅそぅ♪
おもしろいのを見つけました(^ω^)

続きだょ♪
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2008-07-25 06:21 | 病気、病院。
シャンプーと病院。
野球行って汚れてたし、、、ちょっと臭ってきてたので
お昼前にウオッカをシャンプー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ

前回よりは嫌がらずおとなしかったかな~(*´∀`*)

あいかわらず、、、ドライヤーだけは苦手で042.gif
逃げ回るのを捕まえて抱っこしてブラシかけて
なんとか全部で1時間半で終了ヽ(*ゝω・*)ノ

昆布臭がなくなってィィ香りで、フワッフワ~になったょッツ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ

夕方に病院へ(^ω^)
耳の状態と、爪切りと、肛門腺絞りと、フロントラインをやってもらいました(*´Д`*)ノ

爪切りのトキに、、、先生が深く切りすぎて流血!!!

ウオッカ逃げ回るヵラ、、、かーちゃんの服ヵラ首筋、
先生の腕、診察台、、、
ウオッカの顔まで血だらけに...

もぉ、、、ビックリょヽ(´Д`;)ノ

先生が失敗するんだも...
かーちゃんがやったら、、、毎回血だらけじゃんょ。・゚・(ノД`)・゚・。

もぅ爪切り、、、毎回病院にお願ぃかな~(-ω-)
怖ぃ...

帰りにちょ~っと、、、
ぃや、、、かな~り遠回りして河川敷まで行ってみたょ(*´∀`*)

誰も居なかったし、暗くなってきたし、、、
プラッと散歩して帰ろうとしたら..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ハスキーちゃん発見(✪ฺ∀✪ฺ)

かーちゃんが触りたくて近寄ったら、、、
ウオッカがビビリまくり。・゚・(ノД`)・゚・。
そぅいえば、、、ハジメテ大きなワンコと会ったんだ(´Д`;)

6ヶ月の女の子だったんだけど、大きくてモコモコだった053.gif

大型犬、、、やっぱ憧れるなぁあ(✿ฺ´∀`✿ฺ)
居るだけですっごぃ存在感で053.gif

いっぱぃ触って、抱きついて゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
大人しくてかわぃかったぁ♡→ܫ←♡

リリーちゃん、いっぱぃ撫でさせてくれてありがとね~○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
河川敷行ったらまた会ぇるヵナ(*´∀`*)

コーギーもィィけど、、、
やっぱ、、、大型犬ィィなぁあ(✪ฺ∀✪ฺ)
ぃつかは飼いたぃなぁ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
と、おもってしまったかーちゃんですが...(汗)

んでも、、、
今はウオッカが1番だよッツ(。→∀←。)キャハ♡
c0134720_2365496.jpg

[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2007-10-15 22:51 | 病気、病院。
ちゅーしゃ。
今日はウオッカの2回目の8種混合ワクチンの日。

雨の降る中5キロ弱を抱っこで20分歩いて動物病院へ=3

今日は院長先生が診てくれました。

診察台の上に乗ったいぃきなりちっこ(爆)

恥ずかしぃ~(ーー;)

かーちゃんはただただ平謝り。。。

体重は2週間で1キロ増えて5.5キロ

最近ぷょぷょしてきたヵラ、フードぁげすぎなんぢゃ、、、ッテ心配だったんだヶド
骨格も大きくなってるヵラ成長してるだけだそぅ♪

んで、衝撃の一言。

ウオッカくんは骨格が太いし、今これだけ大きくなってるので、10キロは確実に超えますねぇ~!!15キロクライにはなるかもしれませんね~♪』
だって。。。

マジっすか??
こんなちっこぃコがそんな大きくなりますか~。。。

で、前回診てもらった右のお耳。
毎日右だけ耳掃除してたヶド、よくなってなかったのでまた診てもらったの。

したら、、、
前よりもさらに悪くなってて(;д;)
穴の奥が黒い耳垢だらけで、先生にキレイに取ってもらって
キレイになった耳をみたらボコボコしてて、赤くて炎症してた。。。
お薬もらってしばらく通院に。。。

左はキレイなのに右だけ外耳炎になってました。。。

ぢつは来たときヵラなんだよね。
ブリーダーさんもなんも言わなかったし。
よくプルプルしたり、右耳だけカイカイするなぁ、、、とはおもってたんだけど。。。

先生に言われたんだけど、この状態だと
たぶんブリーダーさんちですでになってたらすぃ。。。

来たときに気づいてあげられればよかったんだけど。。。
まさかお耳の中がこんなことになってるなんて。。。

でもこのまま、もっと酷くなって気づくよりも今気付いてあげられてよかったかな。

で、今日のメインの注射!!!
鳴きもせず、、、何事もなく終了。

ビビリなウオッカなので、、、
てっきり鳴くとおもってたので、かぁ~ちゃんビックリょ(爆)
爪切ってもらって、肛門腺絞ってもらって今日はおしまい♪

来週は狂犬病ワクチン接種と、フロントラインとお耳の治療。

次病院行くときは、歩てきてもOKだってー(≧▽≦)

や~っと抱っこヵラ解放☆☆☆

でもー、、、アト3、4日は抱っこ(爆)

かーちゃんがんばるぞッツ!!!
c0134720_353830.jpg

[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2007-09-12 23:49 | 病気、病院。