ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
カテゴリ:旅行。( 42 )
旅行1日目の夜♪
プールで遊んでお腹ペコペコ(´ω`)
c0134720_5371566.jpg
本日のメニューは、
c0134720_538447.jpg
どれも美味しくてペロリといただきました(^ω^)
c0134720_5385642.jpg
腹ペコりんなこの子。
c0134720_543381.jpg
モンターニャさんで楽しみにしているワンコケーキ。
今回はうちの子記念で作っていただきました~○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
うち、、、なんだかんだで毎回泊まるたびに作っていただいてるなぁ(´ω`)
c0134720_5443731.jpg
作っていただくのは今回で3回目。
ウオッカのぼけ~っとしたwほわぁ~んとした垂れ目な顔、
顔のラインから頭でちょっと切れてるところから繋がる白い首周りの三角、
ちょっとオネエ座りしている丸尻に巻きしっぽ~(*´д`*)
オーナーさん、本当に細かい所までよくみて作ってくださいます(。→∀←。)
毎回ソックリでちびウオッカがいるみたいで食べるのもったいないよー(´ω`)
c0134720_547972.jpg
待てしてる間にしっぽ食べられちゃった(汗)
c0134720_5555349.jpg
『いただきます』したら
c0134720_605581.jpg
あっという間に
c0134720_612970.jpg
完食でした(^ω^)
c0134720_631440.jpg
ケーキを食べたら、、、
c0134720_651953.jpg


More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-12-04 05:35 | 旅行。
『うちの子記念日旅行』inモンターニャ。『9月20日~22日』その1☆
さて、ちょっと肩の調子がいいうちに更新w

今から約2ヶ月ちょい前の9月20日~22日。
毎年恒例のとーちゃんの遅い夏休みを使ってモンターニャさんへ行ってきました。
じつはこの日の数日前、左足親指の巻き爪が化膿してしまい腫れてしまってヽ(´Д`;)ノ
旅行当日も病院へ行き、治療後の状態をみせてほしいと言われていたので病院に寄ってから行く事に。
予約は10時。
化膿してたトコロも良くなっていたのでこの日もう一度液体窒素(だったかな??)で消毒して治療完了♪
おもっていたよりも早く終わり、11時スギに浦安から高速に乗り出発♪
なんだけど。。。
レインボーブリッジから外苑の手前まで混んでいて1時間もかかったよーヽ(´Д`;)ノ
c0134720_41419.jpg
ウオッカも寝てたのに起きちゃった。
動き出したらスイスイ進んで、13時半に談合坂SAに到着。
すでにこの時点で大雨。。。
c0134720_4235969.jpg
とりあえず、お昼をサクっと食べて河口湖へ出発。
河口湖に近づくにつれ、、、あれ??ちょっと晴れてきた(^ω^)
c0134720_4302519.jpg
富士山がちょっと姿をみせてくれましたよー(人´ω`)♪
本当はもっと見えてたんだけど、写真撮らずに買い物してたらみえなくなっちゃって。。。
河口湖に到着したのが15時ちょっと前。
チェックインの時間は過ぎていたのでモンターニャさんに向かいました。

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-12-04 04:40 | 旅行。
2泊3日の旅行のことをさらっとUP。
毎年恒例の旅行へ行ってきました。
c0134720_2216591.jpg
とりあえず、2泊3日のことをさらっと。

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-09-24 00:52 | 旅行。
5月27日(金)バースデー旅行♪その6☆
お待ちかねのドボン祭りw
まずは、、、ボールでしっぽたちの気をひき。。。
c0134720_9451272.jpg
c0134720_9452289.jpg
さっそくドボンw
c0134720_9552859.jpg
自分から上がることができないウオッカ。。。
c0134720_9503277.jpg
連写でドボンw
c0134720_10135866.jpg
c0134720_10193556.jpg
頭まで水に入ってた(汗)
c0134720_1024463.jpg
必死に泳いで救助されました(笑)
c0134720_10295240.jpg
でもちゃんと泳げてたよ♪
c0134720_10204064.jpg
そんなこと言ってるミルカさん。
次はあなたの番よ(*´д`*)

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-06-29 09:44 | 旅行。
5月27日(金)バースデー旅行♪その5☆
翌朝、、、ウオッカに顔をベロンベロン舐められ起床。。。
起きて暇だったので5時半にドッグランへ。
c0134720_15304056.jpg
早過ぎてまだ誰も居ない。。。
c0134720_1525399.jpg
c0134720_15253262.jpg

この日の予報は雨。。。
c0134720_1526150.jpg
c0134720_15262845.jpg

空もどんより。。。
c0134720_15233745.jpg
まだまだ河口湖は寒くて、薄手の上着だと寒かった。。。
c0134720_15264812.jpg
かーちゃんはオフロ入らないとね。。。
(昨日入らずに寝てしまったーヽ(´Д`;)ノ)
ウオッカはとーちゃんともう一寝入り。
オフロから上がったら、ウオッカのゴハンの用意。
(今回はカリカリは持っていかずフリーズドライのおじやを持っていきました。)
先にウオッカは食べさせてから朝食へ♪
朝も美味しかったぁ~(人´ω`)♪
お腹空きすぎて(笑)食べた後に写真撮ってないことに気がついた(爆)
ハンバーガーと、サラダとフルーツとあとなんだっけ??
昨夜の夕食といい、朝食もボリューミーでんまんまでした♪

食べてから部屋に戻り荷物を詰めたり支度して。。。
チェックアウト後は、、、またドッグランで遊ぶことにしました♪

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-06-27 15:28 | 旅行。
5月26日(木)バースデー旅行♪その4☆
とーちゃん、かーちゃんはおいしいディナーをいただきお腹いっぱい(人´ω`)♪
一方、今日の主役の腹ペコ&ネムネムなウオッカさん。
c0134720_5222191.jpg
ぽこちゃん、ミルカちゃんをナデナデしたり、
ぽこパパとまったりとお話してたら電気が暗くなり、、、
ウオッカ達のケーキが運ばれてきました(^ω^)
c0134720_3433681.jpg
ウオッカのケーキ♪
c0134720_3434550.jpg
今回もソックリでかわゆーぃ(人´ω`)♪
しかも!!!ウオッカがいつもするオネェ座りなのwww
オーナーさん、ホント細かいトコまでよくみてて凄いっす(゜ωωω゜)
可愛く作ってくださりありがとうございました♪
c0134720_3435824.jpg
ミルカちゃんのケーキと並べてみました♪
ミルカちゃんもソックリ(人´ω`)♪
ケーキでもソックリだぁ(´ω`)
c0134720_3441366.jpg
ミルカちゃんニコニコ♪
お姉ちゃん、、、待ちきれない(笑)
かわいいなぁ~(´ω`)
c0134720_3442861.jpg
去年初めて来たときに作っていただいたケーキ。。。
大好きなおいもなのに残してしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
(たぶん朝早く出ていっぱい移動したので疲れていたんだとおもいます)
今回はガッツリと男らしく食らっていただきましょうw
c0134720_3444781.jpg
まずはまわりから。
c0134720_345417.jpg
そしてうしろから順に。。。
c0134720_3451612.jpg
バクバクっとw
c0134720_3453478.jpg
あっというまに完食でした♪
c0134720_3455291.jpg
また残すんじゃないかとおもって、、、
タッパーとジップロック持参で行ったんですが心配することなかったなぁ(笑)

ケーキを食べ終わったら、、、こたつくんがキター ヽ(゚∀。)ノ
c0134720_346589.jpg
ナデナデしまくってたので写真がこんなのしかなかったヽ(´Д`;)ノ
こたつくんごめんね。。。
相変わらずコロンしちゃって可愛いかったぁ♪
c0134720_3461647.jpg
去年行ったときにもおもったんだけど、
こたつくんとウオッカってなんとな~く顔が似てる♪
この横顔なんてホント似てるもの(^ω^)
きっとどこかで親戚さんだったりするのかなぁ???
今回もナデナデしまくって(汗)写真撮れなかったから。。。
(だって写真よりも触りたいんだもの(´・ω・`))
今度行ったときは忘れずに一緒に写真撮ってこよう♪
c0134720_3463273.jpg
このあとバーがオープンするまでちょっと時間があったので、
その間にオフロ入ったりしようとおもってたのに。。。
お腹いっぱいになって
『ちょっと休憩w』
なーんて横になったら、、、みんな一緒にグッスリ寝ちゃっててヽ(´Д`;)ノ
起きたら22時でしたーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
てか、とーちゃんが起こしてくれなかったら朝まで寝てたわ。。。
急いでバーへΣ;゚д゚)
バーへ入ると、、、すでにぽこちゃんも
c0134720_346438.jpg
ミルカちゃんもネムネムでした。。。
c0134720_3465572.jpg
直前まで寝てたので、、、頭がボーっとして働かず(汗)
何飲もうか迷いに迷って。。。
結局オーナーにお任せで甘い系で作っていただきました♪
甘くてフルーティでんまんまでした(人´ω`)♪
もっと飲めばよかったなぁ。。。
てか、、、なんで寝ちゃったんだよーぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
もうね、、、バーで飲むのを楽しみにしてたのに残念すぎだわ。・゚・(ノД`)・゚・。
途中、一服しにいったとーちゃんは、、、マンガをみてたらしく戻ってこず(爆)
寝てるところは起こされたこの子は、
c0134720_347637.jpg
様子を伺いつつもずーっと寝てました。
寝ないで行ってたらもーっと飲めたのになぁ。。。

お開きになって部屋に戻ったら、、、みんな即爆睡でしたw

その5☆へ続く。。。

(あと2回くらい続くかなぁ。。。)
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-06-21 06:22 | 旅行。
5月26日(木)バースデー旅行♪その3☆
ちょっと横になったらお腹も空いて(人´ω`)♪
さぁ、お待ちかねの夕食♪
今日のメニュー☆
c0134720_032443.jpg
今メニューみただけでまた食べたくなってきたよw
c0134720_132334.jpg
バーニャカウダーんま~ぃ♪
カルボナーラんま~ぃ♪
パエリアんま~ぃ♪
ハンバーグんま~ぃ♪
もう、最高(人´ω`)♪

食事中は、、、
c0134720_133725.jpg
ジーっと見つめられてて痛いヽ(´Д`;)ノ
そんな中でもがっつりと完食でございます♪
コーヒーとデザートのティラミスもいただいて♪
c0134720_135165.jpg
お話しながらまったりと(人´ω`)♪
c0134720_14275.jpg
ぽこちゃんもミルカちゃんもまったり♪
c0134720_141159.jpg
ただ1人、、、眠いし腹ペコのこの方。。。
c0134720_142197.jpg
洋ちゃんのようにやさぐれてボヤいてます(爆)
c0134720_143243.jpg
ウオッカさんのもきますよぉ~(゜ωωω゜)(←ヒゲ風にw)

その4へつづく。。。
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-06-18 01:44 | 旅行。
5月26日(木)バースデー旅行♪その2☆
この日の宿泊はモンターニャさん♪
毎年9月~10月に我が家はウオッカのうちの子記念日で旅行をしています。
(今年もそのころに行きますよぉ~♪)
それで去年初めて行ったモンターニャさん。
1回行っただけなのに我が家はお気に入りです(^ω^)
しばらくはここ以外は行けないかも(笑)

我が家2回目のモンターニャさん。
c0134720_5381223.jpg
今回はぽこちゃん、ミルカちゃん、ぽこパパと一緒です(>ω<)
チェックイン後、スグにランへ♪
まずは各自自由に。。。
だけど、、、遊ばず匂い嗅ぎに勤しむしっぽ達。
なので、、、秘密兵器を投入w
大人としっぽ達とサッカーwww
蹴っても蹴ってもエンドレスに続くこのサッカー。。。
しかも誰一人持ってこない(爆)
c0134720_5403173.jpg
そして、、、ぽこちゃんとミルカちゃんがおりこうさんなのがよくわかるこの写真。
ぽこちゃんとミルカちゃんはビシッ!!とアイコンタクト!!!
が、、、ウオッカはボールしかみてない(爆)
c0134720_5404933.jpg
普段はアイコンタクト出来るんだけど。。。
ウオッカ、、、ボールと食べ物が絡むと見ないんだもの。。。
ま、しょーがない(爆)
c0134720_5403774.jpg
いつもは一人っ子のウオッカ。
お姉ちゃんときょうだいと一緒に遊んで楽しかったかな(^ω^)
うちもソロソロ弟か妹迎えてもいい頃かね~???
(って、とーちゃんに振ってみるw)
c0134720_542542.jpg

ぽこちゃん、ミルカちゃん、ウオッカと遊び♪
つかの間の多頭飼い気分を楽しみました(^ω^)
c0134720_5454115.jpg
ホント楽しかったなぁ~(人´ω`)♪
c0134720_5401770.jpg
このあとは、、、プールへ♪

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-06-16 07:26 | 旅行。
5月26日(木)バースデー旅行♪その1☆
すでに3週間ほど経ってますが(爆)
5月26日、ウオッカの誕生日祝いに旅行に行きました。
行き先は、、、去年のうちの子記念旅行で行ったモンターニャさん♪
本当は、、、ぽこミルカ家がモンターニャさんに行くと聞き、よかったら一緒にとお誘いして(^ω^)
3月7日に予約し、3月23日に行く予定だったのだけど。。。
予約した4日後の3月11日、、、東日本大震災が起きました。
すっごく楽しみにしていたから、最初は
『こういうときだからこそ行こうか』
ともおもったんですが。。。
ぽこパパと相談して、
『今回は延期にして、もうちょっと落ち着いたらいきましょう』
と延期にしていたんです。
(実際忙しくて、、、旅行予定だった日は出勤でした。。。)
その後、、、G.Wも終わったある日。
震災の影響で忙しかった仕事が落ち着いてきたからと、
『ウオッカの誕生日に休みとれるかも♪』
ってことで、休みが確定になった10日に予約。
と、ここで、、、もしかしたら
『誕生日はお休みじゃないかな~??』
と、ぽこパパに連絡して急遽お誘いしたところ、、、お返事ですでに予約したとのこと(人´ω`)♪
ということで♪
急遽♪誕生日を一緒に過ごせるコトになりました(^ω^)

予約してから約2週間は、楽しみすぎて(人´ω`)♪
張り切って1週間前から準備をしてみたり(爆)
(だけど結局前日に寒いかもと入れ替えしました(汗))
そんなこんなで旅行当日を迎えました。

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-06-14 06:52 | 旅行。
2010年9月13日 富士山へ(5) モンターニャのディナー
プールにドッグランで遊んだあと、ちょっと休憩したらディナーの時間(^ω^)
量が多いと聞いていたので、お腹を空かせて待ってました~(笑)
本日のメニュー♪
c0134720_3102982.jpg
とりあえず『生』を頼んでいただきま~っす(*´Д`*)ノ
c0134720_3104096.jpg
c0134720_310511.jpg
c0134720_311513.jpg
c0134720_3111894.jpg
c0134720_3113277.jpg
どれも全部絶品♪すっごく美味ッツ(人´ω`)♪
量も多くて♪いっぱい食べるとーちゃんも大満足(゜ωωω゜)
イタリアン料理が好きでよく作るんだけど、
やっぱり自分の作るものとは違うなぁ~(´ω`)
ヒサビサに美味しいものを食べれて大満足です(人´ω`)♪

コーヒーを飲んでまったりとしてたら(´ω`)
電気が消されて暗くなって~☆
ウオッカのケーキがはこばれてきたよ(*´Д`*)ノ
c0134720_3114716.jpg
ウオッカに激似のこのケーキ♪
今年は3歳の誕生日にまともに祝ってあげれなくて(´・ω・`)
お出かけしようとしてたのに、、、予定を立てると雨ばかりで。。。
おうちではお祝いをしたけど、、、お出かけはそのままスルーされてたの。。。
ちょうど8月25日にうちに迎えて丸3年だったので♪
それと一緒に今回の旅行でお祝いしようとおもってケーキをお願いしました♪
c0134720_31203.jpg
しっぽもあるし、なにより細かいところまでよく似てるの(゜ωωω゜)
c0134720_3121761.jpg
頭から顔のラインの曲がってるトコ、
首の周りの白いとこが途中で切れてるとこ、
後ろからみると頭から首周りが三角になってるとこ、
すべてがもうウオッカ(人´ω`)♪
c0134720_3123142.jpg
こんなにソックリに作っていただき、本当にありがとうございました○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
c0134720_3124446.jpg
さて、主役のウオッカさん♪
c0134720_3344826.jpg
食べちゃってください(人´ω`)♪
c0134720_335579.jpg
ウオッカにソックリなケーキを食べてるのは、、、顔からバクッと食べたので(汗)
あまりに残酷なので割愛します(笑)
c0134720_3352882.jpg
ウオッカがケーキを食べていたら、、、カワイイこの子がいらっしゃいました♪
c0134720_3354588.jpg
モンターニャの看板犬☆こたつくん♪
c0134720_336592.jpg
看板犬のお仕事をちゃーんとしていておりこうさんでした~♪
c0134720_3362281.jpg
この日お泊まりだったお友達に飼い主さんともお話したり。
まったりとした時間が流れてるモンターニャさん♪
あっというまにディナータイムが終了でした(´ω`)
ごちそうさまでした○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
このあと、一旦部屋に戻ってバーに行く前にオフロに入って出たら。。。
すでにウオッカは夢の中○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
c0134720_3365024.jpg
無理やり起こしてバーに。。。
ウオッカはもう眠たかったのか機嫌悪くて(´・ω・`)
ちょっと物音がするたびにワンワンヽ(´Д`;)ノ
床に座らせてないで抱っこしてればよかったな。。。
でも、、、とーちゃんとかーちゃんはヒサビサに家以外での飲みで楽しかった~♪
オーナーさんともお話して~♪
(競馬の話してたのしかおもいだせない(汗))
美味しいお酒をのんで~♪
バーの閉店時間を過ぎるまでお邪魔してしましました(汗)
また行きたいな~○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

イイカンジに酔っ払って~www
部屋に戻ったら、、、いつも寝るまで時間のかかるのあたしまで即寝でした(爆)

~旅行1日目終了♪~
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2010-10-19 01:58 | 旅行。