ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
カテゴリ:記念日。( 20 )
9歳。
ウオッカ9歳になりました(*´ω`*)
c0134720_00491210.jpg

少し太って現在11.5キロ( ̄▽ ̄;)
c0134720_00494092.jpg

去年の3月の終わりに全身の皮膚から血が吹き出してしまってから1年ちょっと経ちました。
c0134720_01005576.jpg

最初、撫でたら腰が痛いのかとおもって病院に行ったら、看護師さんが皮膚から出血しているのを見つけて。。。
皮膚の悪性リンパ腫かもしれないと言われ薬を飲ませ始めたら、それまで元気だったのに翌日から急に元気が無くなりΣ(-∀-;)
食べるの大好きなウオッカがごはんもオヤツも食べず、ステロイドの副作用でお漏らしΣ(-∀-;)
散歩に行く元気もなく丸くなって寝ているだけに。。。
セカンドオピニオンに行くまでの数日間、調べれば調べるほど絶望的で先が長くはないと泣きまくってたあの日々から1年。
c0134720_01023259.jpg

ウオッカは元気です(・ω・)ノ
c0134720_01173154.jpg

元気すぎて一体いくつになったら落ち着くんでしょう?ってくらい元気です(・ω・)ノ
セカンドオピニオンの結果、遅延型のアレルギーが出て皮膚が弱くなってたところでの細菌感染でした。
(皮膚から血が吹き出す数日前にササミを貰って食べてしまって…( ´△`)その数日後皮膚が弱ってた状態でドッグランで遊んでたので、そこでの細菌感染が疑わしいということでした。)
悪性リンパ腫かもしれないからと、先行治療のために強い薬(ステロイドと抗生物質だったかな)を数日間多量に飲んだため、お薬を半年かけて減薬しました。
去年の秋以降カイカイも落ち着いて、今はほとんど飲んでません(^^)
(今はカイカイしたときのみ、ステロイドは1錠を1/4)
今は遠いけどセカンドオピニオンを受けた病院にお世話になっております。
病院は今年に入ってから月1ペース。
最近は予防注射とお手入れだけです。

きょうだいのシフォンちゃん、ミルカちゃんもお誕生日おめでとう♪
今年こそ会いたいな~( 〃▽〃)

では、また(・ω・)ノ
c0134720_14261596.jpg

[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2016-05-26 23:41 | 記念日。
8歳。
ウオッカ、先月26日に8歳に。
c0134720_14131182.jpg

誕生日はいつものカフェでお祝いしてきました(*´ω`*)
可愛いケーキを作っていただいたよ(о´∀`о)
ママさんありがとう(*´ω`*)
プレゼントも頂いてしまいました( 〃▽〃)
c0134720_14131218.jpg

オカダさん、プラムくんつばさくん、ちゃなちゃんねむりちゃんありがとう(о´∀`о)
皆にお祝いしてもらって、ウオッカは幸せな子だー♪

おうちに帰ってから、かーちゃん手作りの米粉のケーキでお祝い♪
c0134720_14131378.jpg

見た目はしょっぼいケーキだけど、味はうまうまでしたー(*´ω`*)
c0134720_14131488.jpg

ウオッカ、元気に8歳を迎えられて嬉しいよ(о´∀`о)
来年のお誕生日も、元気に迎えようね( 〃▽〃)

では、また夏(・ω・)ノ
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2015-06-04 14:00 | 記念日。
うちの子記念日。
今日でウオッカが来てから丸7年。
c0134720_3563864.jpg
っていうのすーっかり忘れてた・゚・(ノД`;)・゚・
夕方、そろそろ夜ゴハンの買い物行くかなぁとPC消してカレンダーみて気づいたよ(゚ロ゚;)
昨日寝るまでは覚えてたんだけどなー( ̄ω ̄;)
仕事からちょうど帰ってきたとーちゃんに車出してもらってお買い物してきたよ(><)
お祝いなら肉でしょ!ってことで、おうち焼肉に(゚∀゚)
c0134720_3571370.jpg
ウオッカにはおいもとお肉を。
c0134720_358315.jpg
待てさせて写真撮ってたら、、、
c0134720_3584297.jpg
自分の出来る技をすべて披露して最後はコロン。+゜((o´艸`))。+゜
c0134720_3585123.jpg
残さずいただきました(^ω^)

ウオッカ、うちのコになってくれてありがとう。
かーちゃんもとーちゃんもウオッカが大好きよ(〃ω〃)
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2014-08-25 23:55 | 記念日。
ウオッカ7歳。
日付変わりまして、5月26日。
ウオッカ7歳になりました(^ω^)
c0134720_1212210.jpg
去年の誕生日の当日に泊まり先のモンターニャさんでまさかの膀胱炎&ゲーリーになるというスタートの6歳だったんですが、
(去年お泊りの皆様、そしてモンターニャの皆様、その節はお騒がせいたしましてすみませんでした。。。)
そのあとはわりと元気に6歳の1年を過ごしました。
ま、ウオッカさん6歳終わり近くの5月中旬、かーさんがまさかの小麦アレルギー疑惑?なっちまいまして( ̄ω ̄;)
今年はおとなし~く自宅にてひっそりと誕生日を過ごすことになりました(-ω-)
(小麦アレルギー疑惑の病気については、今回だけにして以降はここでは書くことはしません。ウオッカのブログなのでね。今回は報告も兼ねての自分自身の覚え書きとして書きます。)
とりあえず、検査の結果では小麦アレルギーではなかった!
他も特に何もアレルギーなし!
ついでに犬アレルギー(クラス2)だったのに犬アレルギー(クラス0)じゃなくなってた!!!
いやぁ~これが1番ビックリさ(゚ロ゚;)晴れて犬アレではなくなってこれはマジ嬉しい~♪
c0134720_114222.jpg
2ヶ月前から予約をしてて、本当なら今日行くはずだったモンターニャ。
この状態じゃ行けないとおもって2週間前にキャンセルしちゃったんだよね。。。
発作おきると苦しくて息できないし、食事もとれない、、、てか食べれない状態で。
おかゆ以外なーんにも食べれない状態だったんだもの(´・ω・`)
しかも1度発作がおきてからというもの、そこからはホボ毎日毎日どーいうわけか食べたものやなーんもしてない安静時でも急に発作がおきてしまって、夜救急かかって点滴からの朝から外来で点滴&検査など行ったりな生活が1週間近く続き、、、体も、心も、懐も、、、メタメタになった。。。・゚・(ノД`;)・゚・
(入院にならなくてよかった。。。)
自宅からウオッカと共に実家に行き療養すること約1週間。
少しづついろいろなものが食べれるようになって、少しの外出もできるようにもなり、
(休み休み行かないと息が上がってしまってビックリしたけど(><))
母も出張に行ってしまったので、先週自宅に戻ってきました。
(でも暫くの間は週に1~2日だけ実家にお泊りする予定。だって家にいるとゆっくり休めないんだもの。。。特に!同居している義父が余計な一言を言ってくるからストレスがたまる(-"-;)『具合悪くても家にいるなら家事はしてもらわないと』『治るまでずっと入院してればいいじゃん?』極めつけは『旅行いけなくなっちゃって残念だね~』と笑顔で言われてさすがにキレたわ。。。話しても会話できない人っているんだねー。。。還暦すぎてんのにさ。いつまでおぼっちゃまなんだよ?戻ってからのこの1週間、先週の火曜日から顔も見たくないので同じ家にいるのに会ってませんw自分のメシの心配しかしない義父にマジ腹立つ。具合が悪いっつってんのに、熱があってフラフラになりながらでメシ作らせながら言ったこと、絶対に忘れない。)
ゆるゆると家事を休み休みやり、ウオッカとまったりと過ごし、少しずつお散歩もゆ~くりと行ったりしながら過ごした1週間。
腫れてドズ黒くなっていた点滴の跡が綺麗になっていくように、この1週間で日に日に元気になっていく私の体。。。
今、、、ぶっちゃけこの状態なら行けたわ(爆)
モンターニャの料理、、、
食べたかったぁあああああー・゚・(ノД`;)・゚・

毎回どんな料理なのか楽しみにしていてさ、、、今回はどんなのだろう?と楽しみにしていたのにー(><)
c0134720_1152142.jpg
んでも、まだまだ少し調子乗って動くと次の日ダルくて熱出るし、ガッツリと薬飲んでるし(昨日から減らし始めたけど)、いつまた発作がおきるかもわからない状態の病人(常にエピペン所持。。。)だっていうことは覚えておかねば。。。
(すでにもうホボ元通り~♪って気分なんだけど、体が追いついてこない状態でもどかしい(-"-;))
とりあえず、、、元気になって、とーちゃんの休みが改めて取れたら、
(私のせいで有給取ってしまってしばらく休めないから微妙。。。)
また予約してモンターニャに行くぞーーー!!!
c0134720_1161638.jpg
そういえば、前回のブログでのG.Wのお出かけは、何年かブリにペット博に行ってきました(゚∀゚)
ポチたまでおなじみの松本くんに抱っこしてもらって写真を撮らせていただきました(〃ω〃)
松本さん、ありがとうございました♪
c0134720_1174849.jpg
そのときのペット博でお誕生日プレゼントを購入w
ウオッカの入るキャリーバッグをついに買いますた(゚∀゚)
(去年からカートで電車に乗れなくなってしまったので、なにかあったときに必要だとおもってずっと探していたんです。)
ペット博に着いて早々にお店を見つけて、『入るかなー?どうかなー?』と大きさに悩みに悩み、お店の方にも相談して。。。
最後に入れてみて入ったのでそのまま購入しちゃいました(〃ω〃)
(ミスターバックマンのキャリーバッグ。1番大きいのではなくもう1個小さいのでウオッカはピッタリサイズでした。)
c0134720_1182294.jpg
で、先週病院に行くのと実家に行く際にバスに乗車してきましたよー(〃ω〃)
行きは病院近くのバス停までの3つ約4分。
帰りはひとつ先の駅のバス停から9つ約10分くらい。
行きは乗っていきなりちょっとバッグの中でホリホリしちゃって焦った!!!(゚ロ゚;)
けど、吠えることもなく。
帰りは病院でインタードッグもしたし、お散歩しながらで疲れたこともあって、バスに乗って気づいたら寝てたー(゚ロ゚;)
とりあえず、短時間のバスはOKかも。
これで雨でも病院や実家に行けるってことがわかってちと嬉しい(゚∀゚)
もうちょい行けそうなら、近いうちに電車に挑戦してみよう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
電車も乗れるようになったら、いろんなトコロに行ってみたいな。
こんなに便利なら、、、もっと早く買えばよかったよ(-"-;)
c0134720_1192168.jpg
ってことで、ウオッカ7歳。
今日から一応シニア突入です。
もう7歳なのね。
こないだうちに来て、あーんなに小さかったのに今じゃ、、、お顔が真っ白になって(〃ω〃)
動きがチャカチャカしてていまだに『何ヶ月ですか?』とたま~に聞かれるけど、もう7歳。
これからはどんどん歳をとったと感じることが多くなる。
あと何年、こうやっておめでとうと言い祝ってあげれるのか。
来年も、再来年も、その先も毎年元気にお祝いしたい。
でも、考えたくも無いけど、、、いつかウオッカのことをお祝いできなくなるときは必ずくる。
いつも当たり前の生活がいつまでも続くように、ウオッカが健康で元気にすごせるように、今まで以上に気を使っていこうとおもいます。
これは今日からの私の決意。
もっともっといっぱいいっぱい、ウオッカと1日でも長く一緒にいられますようにー!!!

シニアになったウオッカの目標は、、、
『チェリーを超えろ!目標20歳!』
(チェリーは私の母方の祖父母で飼っていた雑種(♀)で、19歳まで生きておりました。)
元気なじーちゃん目指して、永田さんみたいにアンチエイジングしなくちゃねw:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
とりあえず、まずはちょっと増えちゃった体重を戻そうね。。。
(水曜日病院行ったらひっさしぶりに大台(11キロ)にー(゚ロ゚;)病院行っている間のお留守番でじぃじにオヤツをいーっぱいもらっていた模様。。。まいったー(-"-;))

今日は、夜とーちゃんが帰ってきてからケーキ作ってお祝いです。
ウオッカにおいもケーキではないケーキを初めて作るよ(゚∀゚)
トッピングに大好きなイチゴとスイカ買ってきたけど、、、どんなケーキになるのやらw
がんばって作るぞー(〃ω〃)

最後に、ウオッカへ。

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2014-05-26 05:26 | 記念日。
6歳。
ウオッカさん、6歳になりました(^^)
c0134720_2312457.jpg
先週から毎日のように流れるダービーのCMが『ウオッカ』なので、そのたびにニヤニヤしております(^ω^)
ウオッカがダービー馬になっていなかったらウオッカはウオッカという名前じゃなかった訳で( ̄▽ ̄;)
きっと他の馬がその年のダービー馬になっていたとしたらつけていなかった名前なのでね(^-^;
なんて名前付けていたのかな(--;)

今日はこれからバースデー旅行に行きます(*^^*)
美味いもん食って遊んでくるぞー(^-^)/
c0134720_23313146.jpg
てか、荷物用意したりしてるからか出かけるのがわかっていて落ち着きのないウオッカさん。
今日の主役は置いていかないから出かけるまでねんねしててー( ̄▽ ̄;)
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2013-05-26 00:00 | 記念日。
記念日ケーキ。
ゴハンやオヤツは手作りで何度も作ってるけど、ケーキは初めてウオッカに作りました(〃ω〃)
ウオッカの大好きなおいもとニンジンのケーキ。
c0134720_2036.jpg
いも生地に潰したニンジンも混ぜて、ニンジンもハート型にチマチマと切って、
トッピングで大好きなニンジンときゅうりとあんまり好きでないプチプチトマトw
モンターニャのケーキには負けるけど(汗)、自分では上手くできて満足♪
c0134720_215099.jpg
ケーキを前にニコリ(^ω^)
c0134720_21420.jpg
食べていいよ~♪って写真撮ろうと用意してるあいだにほとんど食べちゃった( ̄ロ ̄;)
c0134720_2338.jpg
ケーキもニンジンもきゅうりも残さず完食したけど、プチプチトマトはやっぱり好きじゃないみたいで残しちゃったけどね( ̄ω ̄;)
でも、作ってるのを見てソワソワして何度も見に来て、嬉しそうな顔して食べるのをみると嬉しいな♪
(普段のゴハンでも、作っている間何度も見に来て離れて待ってるの~☆可愛すぎ(〃ω〃))
また機会があったら作ってみよう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2012-08-29 18:58 | 記念日。
5年。
今日8月25日はウオッカを迎えた日。
そんな今日のウオッカさんは、、、
c0134720_19411183.jpg
寝る。
c0134720_19424888.jpg
寝る。
c0134720_19433341.jpg
寝まくりな1日。
c0134720_19444227.jpg
ちょっと離れて戻ったらこんななってた( ̄ロ ̄;)
c0134720_19454547.jpg
そんな格好で寝て苦しくないのかねー( ̄ω ̄;)
c0134720_19461453.jpg
うちに来て5年。
5年前から8月25日は特別な日。
c0134720_19481316.jpg
ウオッカ、うちの子になってくれてありがとう。
大好きだよ(≧∀≦)

今日は夕飯でウオッカの大好きなものばかりでケーキを作る予定:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
上手くできるかな(^ω^)
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2012-08-25 15:23 | 記念日。
ウオッカ、5歳(*´з`*)
日付変わって5月26日、ウオッカ5歳になりました(〃ω〃)
c0134720_1781350.jpg
膀胱炎や結石、カイカイも相変わらずだけど、大きな病気もなく元気に5歳を迎えました。
c0134720_0161610.jpg
日付が変わってすぐにおめでとーを言いチューしてあげました(*´з`*)
c0134720_018236.jpg
にょんにょん、寝てたのにゴメンね(><)
1番にお祝いしてあげたかったの~(。→ˇ艸←)
でも、これからシャンプーなのよー。。。
(うおったさん、昨日昼間にいっぱい歩いて、、、帰ってからずーっと寝てますの。。。)

今年の誕生日は産まれたときと同じ土曜日w
ってことは、、、5年前と同じ曜日なので翌日はダービーwww
5年前の今日はウオッカが産まれたけれど、まだウオッカを迎えることはもちろん、
同居することも、犬なんて飼う事も決まっていなかった(爆)
(まさか結婚して2年経たずに同居することになるとはねー( ̄ω ̄;))
4月だか5月の頭にも入院してたんだけど、6月の半ばにまた義母が入院して、、、退院してからはそれまで出来たことも辛くなってしまったため、今後のことを考えると心配だったから話し合って同居することが決まってね。。。
それからは引越しの準備もせずに、PCで検索したりワンコ本を買ったりで毎日ワンコ探し。。。
たま~に買ってたWANを買いにいったらたまたまコーギー特集だったのもあって、
(なにげな~く置いてみたりしたwこの当時はまだとーちゃん犬嫌いだったの(爆))
とーちゃんが『飼うならコーギーがいい』と言ったので、昔偶然見つけて虜になったしっぽコーギーのブリーダーさんのHPをみてみるともう繁殖はされていなかった(´;ω;`)
でも、どうしてもあのフサフサの立派なしっぽが忘れられなくて、
『コーギー しっぽ』で探してヒットしたのがウオッカのブリーダーさんでした。
(この時点で探し始めてから2週間くらい経ってました)
すでに女の子2頭は決まっていて、男の子1番と2番のみだったんだけど、
載せられた写真をみた瞬間、『絶対うちの子になるんだ』とおもってしまって(〃ω〃)
c0134720_19193074.jpg
(何度も載せているこの写真。本当に可愛い(〃ω〃))
翌日7月10日、スグにメールで連絡して。
7月14日、柏の病院に義母のお見舞いに行っているときにブリーダーさんから連絡がありました。
(前日に外来で診察に行ったら肺に水が溜まっていて、急遽入院になってしまったの)
その日は夜から台風だったんだけど、、、病院の近くに住む茶々まる与一(その当時、まだ茶々まるも居なかったんだよなぁ)の家に遊びに行くことになっていてね。
連絡がきたよーってブリーダーのHPみせて、
『この子うちの子になるんだよー』
って言ってはしゃいだなぁ(*´з`*)
(そういえば、この日初めてどうでしょうを見せられてハマったんだったw)
スグに連絡をして、手付金を入金して男の子1番はうちの子になると正式に決まったのが7月18日でした。
名前は早めに決めてくださいと言われて毎日毎日悩んだ名前。
名前が決まったのが7月20日になってスグ。
とーちゃんが『ウオッカ』って言ったことで、産まれた日がダービー前日でその翌日のダービー馬がウオッカだったから、男の子1番の名前はウオッカに決定www
c0134720_19453861.jpg
そのあと調べると、ウオッカの産まれた日がとーちゃんが生まれてからちょうど10000日だったんだよね(笑)
なんかすっごい運命を感じたよ。+゜((o´艸`))。+゜
決まってからは毎日ウオッカのことばかり考えて、いろいろ用意して。。。
引越し前なのにウオッカの物も増えて、引越しが大変だったなー( ̄ω ̄;)
引越しして同居したのが8月18日。
ウオッカを迎えに行くまでの1週間、慣れない同居で実家に帰りたくてしょうがなかった。
8月25日(土)、気持ちのいいくらい綺麗に晴れた日。
あとちょっとで会えると興奮と嬉しさで一睡もせずに宇都宮に向かって、連れて帰ってきた。
c0134720_19303488.jpg
あの日から4年9ヶ月。
今日ウオッカは5歳を迎えました。
ウオッカと出会えたことで、ウオッカを通じて知り合った方もいっぱい。
とーちゃんもかーちゃんも今まで行かなかったところに行ったり旅行したり。
普段の散歩でも、ウオッカが一緒だからか知らない道でも行けちゃう。
方向音痴のかーちゃんもちょっと道がわかるようになったよ( ̄ω ̄;)

月曜日の金環日食も一緒に見れて嬉しかった(〃ω〃)
c0134720_473983.jpg
ちょっと離れてたけどね(笑)
c0134720_48098.jpg


5年前のダービー前日からちょうど5年。
それまでの私達の生活は、週に何度か神宮球場に通って試合観て、ときには遠征で違う球場に行ったり。
土日は競馬場がWINSに通って馬券買って。。。
結婚する前も結婚してからもわりと好きなように暮らしてたけど、
同居してウオッカを迎えてからは出かけても夕飯までには帰らなきゃだし、
(日曜以外は毎日作らないといけないのです。。。好きなときに作れないからマジめんどい( ̄ω ̄;))
野球も行けないし、競馬もPATで買って競馬場に行くのも有馬記念だけ。
先週日曜日に5年ブリに神宮球場に行ったけど、当時仲良くさせていただいたみんな変わってなくてなんか嬉しかったな(〃ω〃)
(また来月観に行くよー(*´з`*)今度はいつもの外野席w)
帰り道でとーちゃんと、みんな相変わらず通ってて羨ましいねーって話してたんだけど。。。
うちは同居してウオッカ迎えて生活がガラっと変わっちゃったけど、でもウオッカが居るから毎日楽しいよねって。
お留守番できなくても、可愛いから許せちゃうもんねって(〃ω〃)
とーちゃん、昔は遠くから眺めるくらいしかできない犬嫌いだったのに、今じゃそれを知っている周りの人たちがビックリするくらいウオッカのこと溺愛してるもんねw
そのとき、分離不安にさせちゃったのはもうしょうがないから、このまま今のまま受け入れてこうって結論になりました。
うちはウオッカが居なくてもウオッカの話ばっかりだよw
とりあえず、車での移動中にウインカーやハザード、停車するときの音に反応して吠えたりせずに大人しくさせるのが目標です。
お留守番できないのは実家の両親もわかってくれているので、分離不安について改めて話をして父も母も見れるときはお願いしていくことになりました。
本当にありがたいです。家族皆に愛されてウオッカは幸せもんです(〃ω〃)
アレルギーも分離不安も全部丸ごと受け止めて、少しでも良くなるようにかーちゃんがんばるよd(ゝ∀・)

4年9ヶ月前に初めて会ったときはまだおチビだったウオッカももう5歳。
c0134720_19335477.jpg
人年齢だと36歳。すでに私達よりも年上ですw
あと何年一緒に居られるのだろう、、、と最近はおもってばかり。
まだまだ一緒に居られる時間があるんだから、これからはもっともっと遊んで今まで以上に一緒にいろんなところに出かけたりしようとおもいます。
うおったん、とらの分まで長生きしようね。
(妹の家の猫のとら、実は3月に亡くなりました。このことについてはもう亡くなってすぐに下書きはしてあるんだけども。。。妹が7月にブジに出産したらUPしたいとおもっています。先日49日が済み、お誕生日も過ぎました。生きてたら3歳。もっと生きてほしかった。。。)

一緒に産まれたシフォンちゃん♪
c0134720_1533180.jpg
ミルカちゃん♪
c0134720_154345.jpg
も5歳おめでとう♪
また会って遊ぼうね(*^ー゚)ノ
きょうだい会、今年もしたいなぁ~(〃ω〃)

今日はこれから1泊でお出かけです。+゜((o´艸`))。+゜
いつも平日に旅行するから、土日に泊まりで出かけるって初めてだー(゚∀゚)
今年もまたモンターニャさんに行ってきます(*´з`*)
明日日曜日はダービーだけど、馬券はPATに先週先々週の当たり分が入ってるので明日選んで買うつもりw
ウオッカの誕生日馬券も買ってみよう(^ω^)

ってか、もうちょっとしたら出るってのにまだ荷物を選別中www
1泊なのにどうして多くなるんでしょう( ̄ω ̄;)
富士山ぐるっと1周して、いろんな富士山みる予定なんだけど。。。
予報は晴れときどき曇り♪
晴れて今度こそ綺麗に富士山見えるといーな(。→ˇ艸←)
晴れろー(><)
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2012-05-26 00:43 | 記念日。
8月25日、うちの子記念日♪
8月25日はウオッカがうちの子になった、うちの子記念日(^ω^)
4年前の8月25日は天気が良く暑い日でした。
お昼前に宇都宮のブリーダーさん宅に迎えに行ったとき、
ウオッカは男の子のきょうだい(今はドコにいるんだろう)と、暑い中玄関にあるサークルにいました。
c0134720_14205477.jpg
サークル越しにピョンコピョンコと飛び跳ねていた2頭。
ウオッカよりもきょうだいの方がアピってきてて、ウオッカは控えめにしてたのが今でも思い出されます。
2週間前に送ってもらった写メよりも大きくなっていて、
おもっていたよりも大きくてビックリ。
c0134720_14225889.jpg
ずっと憧れていた初めての自分のワンコ。
ブリーダーが耳掃除して体を拭いてから手渡されて抱っこして。
『この子を大事に育てていかないとなぁ。。。』
と感無量で泣きそうだった私。
なのに、、、抱っこしている可愛いウオッカから漂うくっさーいニオイ。。。
(拭いていたのはたぶん『んこ』が付いていた)
『チョー臭ーい。・゚・(ノД`)・゚・。コイツちゃんとシャンプーしたのかよヽ(´Д`;)ノ』
泣きそうだったのに、臭いニオイで一瞬で涙がひっこみました(爆)
うちにきて3日目にあまりの臭さに耐えられなくて洗ったら全然臭くなくなった。
きっとシャンプーしてなかったんだろうとおもう。。。
あのブリーダー、ワクチンも血統書もいいかげんだったもんなぁー。。。

今じゃ考えられないけど、抱っこしたまま車に乗るのにどうやって乗ろうか迷ってね(笑)
緊張してヨダレがダラダラのウオッカを膝に乗せて帰ったあの日。
あの日からウオッカがうちの子になって4年。
あーんな小さかった子(4キロ)が、
c0134720_14275014.jpg
こーんなに大きくなった♪(現在11.9キロ)
c0134720_14513475.jpg
アレルギー持ってたり、ちょいちょい病気や怪我もするけど、元気に育ってくれました。
今年、ついに人年齢でかーちゃんもとーちゃんも追い抜いたウオッカ。
(今日現在で人年齢33歳)
今日でちょうど4歳3ヶ月。
初めてのワンコを育ててきて4年。
まだまだウオッカから学ぶことがいっぱいです。

ウオッカはうちにきて幸せなんだろうか?
って、とーちゃんとたまーに話すけど、あたしは絶対幸せだとおもう!!!
だって、ウオッカがきてくれてとーちゃんもかーちゃんも幸せなんだから!!!!!
元々仲良くて、友達みたいな夫婦だったけど、
ウオッカがきてくれたことでもっともっと仲良くなった(^ω^)
競馬と野球以外、出かけなかった私たちがいろんな場所に出かけたりするようになった。
ウオッカがいるから、人見知りのかーちゃんにも新しいお友達ができた。
今年で同居して4年になるけど、ウオッカがいるからがんばれた。
とーちゃんのおかあさんが亡くなったときも寂しくて悲しくてしょうがなかったけど、
ウオッカが居たから元気になれた。
ウオッカのおかげで、かーちゃんどれだけ救われたか。
今はかーちゃん毎日が楽しいよ♪
c0134720_1971613.jpg
ウオッカ、うちの子になってくれてありがとう。
大好き♪大好き♪愛してる♪

今年のうちの子記念日は、お天気も悪く予防接種の翌日だったので家でまったりとすごしました。
うちに来てすぐの写真や動画をみて、懐かしんだりゲラゲラ笑ったり。
そういえば、、、去年も天気悪くてまったりだったような。。。
やっぱり雨男~ヽ(´Д`;)ノ
そのかわり♪
今年も記念日旅行に行くから、そのときにお祝いしようね(^ω^)
美味しいものいっぱい食べようね~○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

これ書いてる間、ずーっとおケツにピッタリくっついてるウオッカさん(人´ω`)♪
甘えんぼさんで可愛いにゃぁ~○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○


[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-08-27 12:25 | 記念日。
4歳になりました。
ウオッカ、26日で4歳になりました♪
c0134720_1120374.jpg
我が家にきて4回目の誕生日。
毎年、忙しい時期なので家でお祝いしていましたが、
今年はとーちゃんがお休みをとってくれて、
バースデー旅行にモンターニャさんに行ってきました(^ω^)
c0134720_11255749.jpg
きょうだいのミルカちゃん、義理のお姉ちゃんのぽこちゃんも一緒です(人´ω`)♪
c0134720_1134099.jpg
バースデー旅行のことはまた後日。。。
c0134720_1227134.jpg


More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-05-29 13:43 | 記念日。