ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
カテゴリ:記念日。( 20 )
1月16日 『結婚記念日』
16日で結婚して5周年でした。
結婚5年目の16日はみんなでお台場へ♪
去年、一昨年も行った『肉菜工房 うしすけ 台場店』でランチ(^ω^)
うしすけさんはワンコ用のメニューもあるんです♪
しかもリーズナブルwww
いっぱい食べるとーちゃんもお気に入りのお店です。
ウオッカも来たことがあるので焼肉なのがわかってます(爆)
c0134720_6574685.jpg
ワンコ用焼肉(^ω^)
牛ロース、Mで525円。Lもあります。
ウオッカはMでじゅうぶんw
これをさらにハサミでちっちゃくしてあげます(笑)
c0134720_7403496.jpg
ワンコ用のメニューは他にもあって、チキンの焼肉、野菜の混ぜごはん、お肉入りのおじやなどがあります。
c0134720_7392890.jpg
ウオッカは肉類全部にアレルギーかとおもってたんですが、、、
イロイロと食べさせてみた結果、牛は大丈夫でした。
ではでは、、、ウオッカさんどーぞ(*´Д`*)ノ
c0134720_739413.jpg
c0134720_739511.jpg
お肉おいしいね(^ω^)
c0134720_740040.jpg
あっというまに完食。
おなかいっぱいガッツリ食べましたwww

食べた後はまったりとお散歩のはずが、、、
c0134720_82219.jpg
おだいばビーチにてサッカー(爆)
c0134720_824073.jpg
最初にかーちゃんとして、、、
c0134720_824946.jpg
さらにとーちゃんとも(爆)
c0134720_825955.jpg
歩きづらい砂浜なのに、、、
c0134720_83923.jpg
ボールを追いかけまくるwww
c0134720_832075.jpg
ちゃんとトラップ(ストッピング)してボールを止めるんですよー(笑)
c0134720_833987.jpg
野球犬にしたかったのに、、、いつの間にかサッカー犬になってましたw
ま、、、かーちゃん昔サッカーやってたからサッカー犬でいっか(笑)
c0134720_823345.jpg
このあともしばらくサッカーして、、、
c0134720_8231593.jpg
海の方に行って、、、
c0134720_8233132.jpg
逃げて帰ってきたり(爆)
c0134720_8234112.jpg
30分くらい遊んだけど、寒くて寒くて(≧д≦;)
アクアシティの中に入ってちょっと買い物♪
買い物が終わって外に出たら、、、もう暗くなってて。。。
夜までいたら寒いから、、、早々に帰りました。
c0134720_8252947.jpg
そういえば、、、お台場に来てもお台場らしい写真撮ってなかったなー、、、
っておもって撮ってみたけど暗くて上手く撮れなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
(色調調整してみたけどビミョーだわ(´・ω・`))

結婚してから結婚記念日だけは雨はまだ一度も降ってないなー。
今年は朝雪が降ったけど(爆)
来年も晴れるといいな(^ω^)

5年前のこともちょこっと載せとこうw

5年前の1月16日。
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-01-18 12:11 | 記念日。
誕生日♪
金曜日、2日は私の誕生日でした。
昨日の夜、とーちゃんが予約してくれて、ディナーをしに夜からお出かけ(^ω^)
c0134720_1627549.jpg


More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2010-04-04 17:25 | 記念日。
2歳になりました♪
ウオッカ、2歳になりました○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
c0134720_2543354.jpg


More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2009-05-26 22:59 | 記念日。
誕生日。
c0134720_2474094.jpg
2日は私の誕生日でした。

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2009-04-03 23:45 | 記念日。
1年経ちました♪
今日はちょっと長いでーすッツ(^ω^)
スミマセン...m(_ _)m

今日8月25日は、、、
ウオッカが我が家に来て1周年♪でした(^ω^)
去年の10時半頃にブリーダーさんのお宅に着いて初対面♪
ウオッカは兄弟の『コウちゃん』とブリーダーさんに甘えてました(^ω^)
c0134720_0163360.jpg
指もがじがじ~♪
c0134720_0164155.jpg
ついに念願のワンコとの生活が始まりました(^ω^)
c0134720_0164961.jpg
来て3日目に、ようやくお腹を見せて寝るようになり...
c0134720_017232.jpg
10日頃にやっと、とーちゃんにもなれました(笑)
c0134720_0171910.jpg


続きだょ♪
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2008-08-25 23:15 | 記念日。
やっと。。。
1歳の誕生日から2日。。。
我が家にきてから9ヶ月。。。
ようやくウオッカの血統書が届きました。・゚・(ノД`)・゚・。

長かった。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

去年、引き取ったときには
『今年中に~』

と言っていたブリーダーさん。

でも、、、今年に入っても来なくて。。。

それで、、、
ゴールデンウィークに取りに行こうとしてたのに、
ブリーダーさん宅の用事で行けなくなり。。。

そのときに、
『すぐに送ります~』

と言ってて。。。
でも、忙しいんだとおもい、待ってました。
が!!!
それから2週間。。。
誕生日になっても連絡すらなく。。。
送ってこなかったので、、、催促の電話にメールを送ったら。。。
昨日送ったとメールをいただき、
やーーーーーーーっと送られてきました。・゚・(ノД`)・゚・。

ウオッカの本名。
c0134720_317957.jpg

『VODKA OF WONDERFUL PET JP』
ちゃんとVODKAとなってましたが、、、
c0134720_3175330.jpg

『オ』は小文字でした(爆)

でも、これからも、、、
ウオッカの『オ』は大文字
で通します(爆)(^ω^)

で、何頭産まれて何頭目に産まれたか??
c0134720_3194956.jpg

c0134720_3201514.jpg

ココの番号でみると、どうやらウオッカは長男みたいです(*´∀`*) 
c0134720_321021.jpg

そして血統書全体。
c0134720_322318.jpg

ちょっとみずらいですが。。。

お母さんは『SAKURA OF WONDERFUL PET JP』
で、ブリーダーさんのお宅のさくらちゃん。
お父さんは『LS DEANMARTIN』
で、名前はわかりませんでした。。。
血統書を見る限り、お父さんは『CH』とついてるのでチャンピオン。
よくみると、お父さん方みんな『CH(AM)』とついていてアメリカチャンピオンみたいですヽ(´Д`;)ノ

ウオッカのお父さんってすごいんだね~(^ω^)

馬に例えたら、、、
サンデーサイレンス
みたいなもんだねぇ。。。
あ、でも、、、サンデーは日本で走ってないから
クロフネかな(爆)

ま、そんなのはどーでもぃぃとして。。。

とりあえず、血統書がブジに手元に届ぃてよかったぁ~(^ω^)
ちゃんとウオッカはコーギーだったよ~(^ω^)
フジくんやあぶみんに
『ウオッカは猫じゃないか??』
と疑惑をかけれていたけど。。。(笑)
ちゃーんとコーギーだったよ~053.gif
や~っと一安心です(。→∀←。)
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2008-05-28 12:18 | 記念日。
ウオッカ1歳になりましたぁ♪
今日でウオッカは1歳になりましたぁ(。→∀←。)キャハ♡

なので、今日の晩御飯は豪華にね☆
昨日、お台場のペットシティで買ってきた、
『サーモンとポテトのパテ』
『手ごねハンバーグプレート』
を、いつものごはんにトッピングゥ~049.gif
c0134720_23543684.jpg

いつもと違うのがわかるのか、ソワソワするウオッカ(^ω^)
c0134720_23544451.jpg

ゆっくり食べるんだよ~♪
c0134720_23545190.jpg

ッテ言っても無駄なのね(汗)
c0134720_2355023.jpg

美味しかったのか5分も経たずに完食♪
c0134720_23551183.jpg
c0134720_23554999.jpg

今日のメイン053.gif
c0134720_2356165.jpg

ロウソクに火つけて~
c0134720_23561426.jpg

フゥ~~~~=3
c0134720_23564123.jpg

ケーキ食べる人~(*´Д`*)ノ
c0134720_23564969.jpg

まだだよぉ~(*´д`*)
c0134720_23571531.jpg

今度こそゆっくり味わって食べるんだよ~(^ω^)
c0134720_23573310.jpg

すんげぇ顔(爆)
c0134720_23574196.jpg

ウオッカくん、この手はなんでココに??
c0134720_23575042.jpg

初めて食べたからか、ちょっと手こずりながらもケーキも完食♪
c0134720_235839.jpg


今日でウオッカは1歳。
去年、ウオッカが産まれたトキは、とーちゃんもかーちゃんも、、、
翌日のダービーの予想してた(爆)
んだよね(;´Д`)ノ
まさかワンコを飼うなんておもってもなかったよ。

だけど、とーちゃんのお父さん、お母さんと同居することになって、、、
ワンコが飼いたいッテ言ったら飼えることになって...(。→∀←。)
毎日探しに探して、、、
ブリーダーさんのHPのこの写真をみて一目惚れ053.gif
これみたとき、『この子は絶対ウチの子になるッツ!!!』っておもったんだよね。
c0134720_23582496.jpg

そして、8月25日にお迎えに行って...
c0134720_23583637.jpg

こんなに小さかったのに、、、
c0134720_23584722.jpg

今じゃこんなに大きくなって(^ω^)
c0134720_2359633.jpg

まだまだ手のかかる子だけど、元気が1番♪
c0134720_23591874.jpg

ウオッカ、来年もその先も、ず~ッと一緒にお祝いしようね~☆(*´∀`*)
お誕生日おめでとう♪
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2008-05-26 23:47 | 記念日。
あと3日。。。
ウオッカの去勢手術まであと『3日』になりました。
決めたコトなのにまだ『これでよかったんだろうか??』と悩む日々を送ってます。。。
Dにも何度も「本当にこれでよかったのかな??」と何度も聞いたり。。。

でも、もう決めたことだもん。

今一番気になるのは、『全身麻酔』をすること。
麻酔からちゃんと目が覚めてくれるか。。。
心配でしょーがナイょ(つд<)

土曜日、手術のあとは1泊の入院です。

うちに来てから初めて1晩ウオッカが居ないんだよなぁ。。。
『寂しがって一晩中鳴くんじゃないか、、、』
とか、考えたり。

寂しくならないように、いつもウオッカが使ってる
ティガーのクッションとスティッチの毛布、
それに、今日から3日寝るときに着て匂いのついた(爆)
あたしとDのシャツを持っていきます。
がんばって匂いつけなくちゃ♪

今日はあんまり遊んであげられなかったから
明日は散歩がてら実家に行って、母と一緒にお散歩しにいこうかな~(^ω^)
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2008-01-30 23:54 | 記念日。
とーちゃん誕生日。
1月8日はとーちゃんの2○歳の誕生日♪
かーちゃんは買ぃ物のついでに(爆)ケーキを買ってきたょ♪
c0134720_4293396.jpg

とーちゃんおめでとぉ~(≧▽≦)
c0134720_4301040.jpg

ケーキはチョコ好きなとーちゃんのためにチョコケーキ。
ウオッカさんは食べれませんょ。
c0134720_445552.jpg

そんなウオッカさんのためにかーちゃんがんばって
ウオッカ用にハンバーグ作ったょ♪
c0134720_4304555.jpg
お肉こねてラップに巻いてチンそただけだけど、
合い挽き肉におふをちぎって入れて、タマネギにみえるようにしてみたんだよ~。
同じの食べてるカンジがしてぃぃでしょ♪
c0134720_435325.jpg

ウオッカくん食べますか??
c0134720_4355125.jpg

待てだよ~
c0134720_435596.jpg

まだだよ~
c0134720_436774.jpg

ヨシ!!って言ったらいつもよりもガツガツ食ってるんだけど。。。
c0134720_4405197.jpg

キミはおいしいものはいつもボウルからよけて食べるんだよね(^^;)
c0134720_441620.jpg

いつものフードもちゃんと食べようね。
c0134720_4413352.jpg

最近はちゃんと食べたり残したりだったけど完食♪
c0134720_4423759.jpg

かんなーりおいしかったのね♪
またなんかあったら作ってあげるからね~♪♪♪

ちなみに、チョコケーキはこのあと全部とーちゃんが食べました(爆)
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2008-01-08 22:26 | 記念日。
生後半年です。
本日、ウオッカさんはめでたく
生後半年!!
を迎ぇました。\(≧▽≦)ノ
c0134720_2112260.jpg


来たときは体重3キロちょっと。
c0134720_21125865.jpg


今は8キロを越ぇ、立派なコーギーサンへと成長中です♪
c0134720_21135079.jpg


私の元へ来て、早3ヶ月。

とーちゃんの野球について行ったり、
c0134720_21184091.jpg


ウオッカを連れての初めての旅行に行ったり、
c0134720_21164893.jpg


買い物へ行ったり、
c0134720_21203432.jpg


毎日楽しく暮らしてぉります。

ウオッカのきょうだい達も半年おめでとう♪

いつか逢ぇるとぃぃな。
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2007-11-26 21:24 | 記念日。