ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
カテゴリ:お出かけ。( 30 )
チクチク。 6月6日(金)
梅雨入りしてからこちらは月曜日まで雨。。。
そんな梅雨入りした翌日に、雨の中ウオッカINバッグを抱えてバスに乗ってHANさんへ。
HANさんでゆりねぇ先生の羊毛フェルトの教室に参加してきました(^ω^)
2ヶ月くらい前にやるーって聞いて即予約してから、ずーっと楽しみにしていた羊毛フェルト教室♪
c0134720_3444162.jpg
HANさんに着いて、ウオッカはバッグから出るかとおもったら、、、出てもまたバッグに入るという(爆)
どうも前日に実家に甥っ子たちが遊びに来て、おもいっきり遊んだせいかお疲れ&いつもお昼寝の時間だったこともあって眠たかったようで。。。
c0134720_3453351.jpg
羊毛フェルトの教室が始まってもずーっとバッグで大人しくネンネしてくれてて( ̄ω ̄;)
ウオッカがネンネしてくれたおかげで、自分のペースでチクチクザクザクと集中してできますた(゚∀゚)
c0134720_3465079.jpg
1人であーでもない、こーでもないとチクチクザクザクと作り、
途中疲れて休憩しながらも、なんとか出来上がったモノがこちら。
c0134720_3473376.jpg
ハジメテにしては中々上手に出来た~(〃ω〃)と自画自賛w
口を開けてベローンとしているので、そこが1番難しかったー(-"-;)
耳は立体的にしてあるので、わざと大きくして付けたら、、、なんだかパピヨンっぽいんだけど(汗)
お目目を入れてみたら、、、なんだかウオッカっぽくなくて( ̄ω ̄;)
それで、黒の羊毛でアイラインを継ぎ足すことを先生に教えて頂いて、教室が終った後にちょこっと直してタレ目にしてみたら(゚∀゚)
ウオッカになったw(〃ω〃)

これのモデルとなった写真は、2年前の5歳のお誕生日の翌日に朝早く起きて撮りに行った富士山の写真。
c0134720_5192232.jpg
綺麗な富士山をバックにウオッカが笑っているこの写真。
PCのデスクトップにしているくらいお気に入りなのです(^ω^)
5歳のときだから、まだお顔がちょっと茶色いんだけど、羊毛フェルトの方はウオッカを見ながら今の柄を入れてちょっと白くしてみた。

以前、羊毛フェルトでウオッカを作ろうとキットと羊毛も買ってみて自分でやってみたんだけど上手くできなくて(-ω-)
だから、最初はちゃんと出来るか心配だったけど、、、先生が教えてくれながら作ったことでちょっとコツをつかんだようなカンジです。
教室だから周りで一緒に作ってる方も居たから刺激になったってものあるのかな?
てか、人見知りな私が1人で参加したことにも自分でもビックリなんだけどねw
(他の方はお友達と参加されてたりして、本音はボッチ感ハンパなかったけどw)
自分の手で『ウオッカを作りたい!!』って思いが強かったんだよね。

周りで『可愛い~♡』とか『うちの子ソックリ~♡』とか言うのを聞きながらホッコリしていた私ですw
皆さんほんとに初めてなの?ってくらい上手に出来てて。+゜((o´艸`))。+゜
自分の子の特徴を上手く捉えててね。
私ももっともーっと上手く出来たらいいのにー(><)
っておもって、何度も直し直しチクチクとやっていたら、7時近くまでやっておりました( ̄ω ̄;)
お腹が減ったのでカレーを食べてから、またバスに乗って帰宅。
(帰ってからもちょーっと目をお直しw帰ってきたとーちゃんに見せたら『ウオッカじゃん』って言ってくれたよ♪)

2ヶ月前にHANママに誘ってもらってなかったらたぶん参加していなかったなーっとおもいます。
(そして羊毛フェルトもきっとやることなくタンスの肥やしのままだったでしょうw)
いつか習いにいきたいとおもっていた羊毛フェルト。
実際に教えていただいて、自分で作った達成感といったらもう♪
これはもう完全にハマってしまいました(〃ω〃)
教えてくださったゆりねぇ先生、HANさんありがとうございました。
もうちょいウオッカを作るのを上達したいので、また来月も教室に参加しまーす(〃ω〃)
今度はどんなウオッカを作ろうか?、と今から楽しみです(゚∀゚)
また来月もよろしくお願いしまーす(*ゝω・)ノ

で、ちょーっと出来るようになってしまったからか、自信をもってしまった私(笑)
雨で暇だったこともあり、クローゼットから引っ張り出してきてここ数日思い立ったときにチクチクと製作(゚∀゚)

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2014-06-10 22:42 | お出かけ。
久しぶりのドッグラン。
昨日のお昼すぎ。
ヨー○ドーに行ったあとにス○モに行く予定がなんでか、、、
飛行機(≧∀≦)
c0134720_538053.jpg
の離着陸の見える城南島のドッグランへ。
c0134720_5384165.jpg
4月にぽこちゃんとミルカちゃんと遊んだ以来に来たよ(^ω^)
ちっちゃい子しか居なかったので、とーちゃんとボールで遊ぶ。
c0134720_539678.jpg
ボール(*´д`*)
c0134720_5395999.jpg
ボール(≧∀≦)
c0134720_5403341.jpg
ボールは友達(笑)
c0134720_5405618.jpg
20分ちょっと遊んで。
ウオッカもちょっと疲れてきたし、風が強くて寒いし退散( ̄ω ̄;)
ってか、、、目標逸れて頭にボールが当たって怖くて遊ばなくなった( ̄ロ ̄;)ビビリスイッチ入るともうダメなのね。。。
c0134720_5413559.jpg
去年くらいからランではちょびーっとしか遊ばなくなったし、このくらいの時間でちょうどいい。
c0134720_542048.jpg
帰りにお台場にちょっと寄って、ス○モで買い物して帰宅。
ドッグラン行くならデジカメ持ってたのになー(-"-;)
買い物だけだとおもったから持って行かなかったよ。。。
次のお休みはドコに連れてってくれるかなー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2012-11-03 05:41 | お出かけ。
ぽこちゃんミルカちゃんと遊んだー♪ 4月12日(木)
とりあえずちょっとだけ更新w

今日は飛行機が近くで見れるドッグランで
c0134720_21223814.jpg
ぽこちゃんとミルカちゃんと遊んできました(^ω^)
c0134720_21312235.jpg
去年の9月以来に遊ぶけど、相変わらず最初から仲良し(^ω^)
c0134720_21352478.jpg
いっぱい遊んで
c0134720_21414572.jpg
ボール追いかけて走って
c0134720_21411595.jpg
遊びまくって
c0134720_2142530.jpg
帰る前にはもうグッタリw
c0134720_21431161.jpg
ちょっと激しく遊びすぎたようで、、、
久しぶりに肉球が裂けちゃった(´・ω・`)(しかも両手両足全部。。。)
(皮膚が弱いから肉球も弱くて年に数回裂けちゃうの)
明日はまた病院です(-ω-)

今日は張り切ってデジカメ充電して2個持っていったのに、
SDカードを忘れるというおバカなことをしてしまった私(爆)
(帰ってきたらPCに差さったままだった。。。)
ぽこパパにお借りしてブジに写真が撮れました(汗)
ぽこパパ♪ありがとうございました(人´ω`)♪
ぽこちゃん、ミルカちゃん、ぽこパパ♪
急にお誘いしたのに遊んでいただきありがとうございました(^ω^)
また遊んでくださいね~♪

楽しすぎてヒサビサに2日連続にブログUPしちゃったよ(爆)
明日は病院に行ったあとに地元のドッグランの更新に行かねば。。。
肉球裂けてるから遊べないけどね(´・ω・`)
まだ写真いっぱいあるので、また今度(´ω`)
天気も良くて気持ち良かったし♪
ぽこちゃんとミルカちゃん撫でまくって抱っこして(´ω`)
すっごく楽しかったー(゜ωωω゜)
飛行機があんなに近くに見れてテンション上がりまくりだったよwww
(乗るのは苦手だけど見るのは好きw)
また近いうちに遊びに行こーうっと♪
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2012-04-12 23:04 | お出かけ。
きょうだいで運動会参加wの予告みたいなの。
今週末、、、POGのドラフトで。。。
馬の写真や名前や血統ばかりみてて飽きてきたので現実逃避w
(まだリストUPもしてない状態。。。今年は回避しようかな。。。)

モンターニャへの誕生日旅行もUPしてないっつーのにヽ(´Д`;)ノ
先にちょっとだけ先週末に行ったコーギーガーデンパーティーのことを。
きょうだい達の所ではUPしてるのですでに乗り遅れてるけど、、、
とりあえず写真だけUPしちゃおうwww

諭吉兄ちゃんと♪
c0134720_325629.jpg
走るミルカちゃん♪
c0134720_3255395.jpg
この日ラブラブだったシフォンちゃんとヤマトくん♪
c0134720_3264634.jpg
c0134720_3312756.jpg
c0134720_3303166.jpg
ぽこちゃん♪
c0134720_3362846.jpg
イス取りゲームで2位になったヤマトくん♪
c0134720_3401734.jpg
ヤマト兄ちゃんに怒られたウオッカw
c0134720_344545.jpg
去年、道満で会ってウオッカが好き好きになってプロレスした、こじろうくんとも会えたの♪
写真撮りわすれたけど、、、またプロレスしてました(^ω^)
ウオッカ、こじろうくんのこと大好きみたい♪
こじろうくん、また遊んでね(人´ω`)♪
c0134720_3571741.jpg
他にもあるんだけど、それは誕生日旅行のあとでUPします。。。
今月中にはなんとか全部UPするぞー(*´Д`*)ノ
(いつになることやらΣ(゚Д゚;≡;゚д゚))


ってかね、、、恥ずかしいことにうちの子、運動会中に爆睡こきました(爆)
c0134720_3172096.jpg
ありえないってーヽ(´Д`;)ノ
あと、帰りに1週間前の旅行では雨で全く見えなかった富士山をみれました(人´ω`)♪
c0134720_317881.jpg
ソフトクリーム食って~♪
c0134720_3215249.jpg
19時には家に着いちゃうかなぁ~とおもってたら、、、
中央道が渋滞してたので談合坂で夕飯食べて、めちゃイケみてから帰りました。
(混んでたおかげで義父の夕飯作らずに済んじゃったw混んでてラッキ~♪)
c0134720_3274625.jpg
きょうだい会、今度は涼しくなってからかなぁ~(^ω^)
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-06-08 04:39 | お出かけ。
8月7日(土) 花火大会。
去年も一昨年も行った、地元の花火大会に今年も行きました。
c0134720_021453.jpg


More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2010-08-20 00:51 | お出かけ。
『5月5日』ペット博で競馬つながり♪
GW最終日、こどもの日なので、、、
去年はとーちゃんがケガして行けなかったペット博に(^ω^)

来月発売のコーギーファンの撮影会に行ってきましたwww
近いからとゆっくり行きすぎて、、、すでに着いた頃にはもう誰も並んでいませんでした(爆)
それでも撮影時間内だったので撮影していただきました♪
ウオッカさん、、、撮影中に3回程イスから飛び降り。。。!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!!!
スタッフさんに捕獲。。。
笑顔にもなかなかならず!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!!!
スタッフさんのオヤツに釣られ、、、なんとか撮っていただきました(汗)
どんな写真になってるんだろう。。。(-ω-;)すっごく不安。。。
一応記念なので、写真も購入することにしました♪
発売日が楽しみです(人´ω`)♪

撮影したあとは、ブラブラまわって洋服とオヤツを購入。

洋服は、、、前と同じサイズを買ったのにちっちゃくてパツパツで失敗...。・゚・(ノД`)・゚・。
せっかく魔人ブゥの買ったのになぁ(´・ω・`)
ちゃんとサイズ確認すればよかったよー。。。

オヤツは買ったものホボ全部ウオッカ的にOKだったけど。。。
牛膝なんこつとあばら骨は大きいから食べなかったー。。。(-ω-)
ガリガリすればいいのに。。。(´-ω-`)
これ、、、どうしよっかなぁ。。。(´・ω・`)

一通りまわって、何かないかとみていたら、、、
ヒルズのところに体重計があったのでのせてみることに。。。
11.7キロ。
変わらず。。。
太くもなく、細くもなく今くらいがウオッカにはちょうどいいかな。

体重をはかり終えたときに
『なんでウオッカの勝負服きせてるんですか??』
と聞かれて、、、見ると抱っこされてるコーギー(人´ω`)
『名前ウオッカなんです~』
と、言うと、、、
『うちも馬の名前なんです~』
とwwwww
名前を聞いたら【キネティクス】
『知ってます~ ヽ(゚∀。)ノ』

キネティクス=キネくんです♪
初めて競馬つながりの名前のコーギーと会いましたーwww
c0134720_21424781.jpg
キネくんのパパさんママさんも競馬好きなんだそうです(人´ω`)
だからウオッカの勝負服もわかったみたぃwww
c0134720_2142591.jpg
キネくん、すっごくイケメンコギさん(人´ω`)
お目目パッチリでいいなぁ。。。
ウオッカは、、、なーんかアホっぽぃ(爆)
やっぱり流星(ブレーズ)がダイナガリバーみたいだからかなぁ。。。
(わかる人にはわかるお馬さんです)
c0134720_21431831.jpg
キネくんに遊んでほしくて誘うんだけど、、、
c0134720_21433333.jpg
フラれる(爆)残念。。。
c0134720_21434037.jpg
そんなに疲れるほど遊んでないけど、、、(汗)
暑かったからかバテバテです。。。
c0134720_2143558.jpg
動き回る2頭の写真を撮るのが大変で...ヽ(´Д`;)ノ
並んで座ってほしいのに、、、ウオッカが動かない。。。(´・ω・`)
c0134720_21442850.jpg
こんなふうに遠近法みたいな写真しか撮れなかったぁ...( ̄□ ̄;)
キネくんのカメラ目線の写真は撮れず。・゚・(ノД`)・゚・。
c0134720_21444663.jpg
ワンコで競走馬からとった名前の子に会ったのは初めてだったので本当にビックリでしたw
しかも同じコーギーなんて、本当にすごい確立www

競走馬から名前もらうコギさんがうち以外でも居たとはー!!!
しかも、キネティクスからって。。。かなりマニアックすぎですw
きっとうちと同じようなディープな競馬ファンなんだろうな(笑)
c0134720_2144532.jpg
キネくん、また会えたら遊んでね(^ω^)
キネくんのパパさんママさん♪ありがとうございました(^ω^)

キネくんと別れた後、また1周まわったけど。。。
もういっか~って14時前に出てきちゃった。
帰りにホームセンターでちっこシーツ買ってから帰宅。
帰りの車の中で寝てたのに、帰ってからも爆睡のウオッカでしたw

ペット博、、、一昨年行ったときよりもお店が少なくなっていました。
来年は横浜でやるみたい。。。
遠いから、、、来年からは行かないかもなぁ(´・ω・`)
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2010-05-07 00:32 | お出かけ。
はるるとデート(笑) その2 1月30日(土)
ドッグランで遊んだあと、、、はるるとウオッカも仲良くちょっと歩いて♪
(はるるママと話に夢中で、移動中は写真撮らなかった~(汗))
前日ネットで見つけたカフェへ。

c0134720_723452.jpg


More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2010-02-02 08:30 | お出かけ。
はるるとデート(笑)その1 1月30日(土)
先週の土曜日、はるるとはるるママと近くのドッグランへ(^ω^)
はるる~♪
ニッコニコ笑顔で楽しいね~(^ω^)
c0134720_6379100.jpg
うちのウオッカさん。
c0134720_6373928.jpg
お久しぶりのボストンテリアの『との』くんにモテモテでした(笑)
とのくん、去年初めて会ったときはちっちゃかったのに、ヒサビサに会ったら大きくなって♪
c0134720_638845.jpg
暖かかったから、お友達いっぱいヽ(*ゝω・*)ノ
c0134720_6381729.jpg
『はるるじゃなくてオレも撮って~』
c0134720_63920100.jpg
『どうしよっか??』
c0134720_6394233.jpg
『走るわよッツ』
c0134720_6402149.jpg
c0134720_6404843.jpg
c0134720_6411274.jpg
『待ってぇ~』
c0134720_6413896.jpg
ウオッカ、、、足遅ッツ。。。
撮ってビックリな、、、はるるのお顔(爆)
c0134720_642855.jpg
まったりはるる♪
c0134720_6422884.jpg
はるる、楽しいね♪
c0134720_6424131.jpg
ウオッカも楽しいね♪
c0134720_6455053.jpg
まったりしてたとおもってたら、、、
c0134720_6592582.jpg
いつのまにかまた走って。。。
c0134720_702693.jpg
いっぱい走って遊んで。
c0134720_71635.jpg
遊んでくれたお友達、どうもありがとうございました(人´ω`)
ウオッカとまた遊んでくださいね♪

ちょっと休憩しに、、、公園を抜けて。。。

   ~つづく~
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2010-02-01 23:21 | お出かけ。
今年初めてのお出かけ♪ 1月4日(月)
今年初めてのお出かけです(´ω`)

c0134720_530925.jpg


More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2010-01-07 05:28 | お出かけ。
野球のついでにドッグランw 12月6日(日)
日曜日はお昼スギからの野球だったので、ヒサビサについていきました(^ω^)
すっごく暖かくて、、、暑いくらいだったので。。。
ちょうど、球場のあるところから歩いて10分くらいの場所にドッグランがあると聞いて。
ドッグランがあるなら歩いて行ってみようヽ(*ゝω・*)ノ
ってことで、、、ウオッカと歩いて行ってみました(^ω^)

電話したら、ちょうど14時から貸切が終わって入れますとのことでした。
場所を聞いて行ったドッグランは。。。
『吉岡ドッグラン』♪
c0134720_11155385.jpg
受付を済ませて早速入場☆
c0134720_11141975.jpg
誰もいなかったらどうしよう。。。(-ω-)
とおもってたけど、、、いっぱいいました(^ω^)
c0134720_11143581.jpg
ウオッカよりも大きい子ばかりだったけど、ビビることなく遊んでました(人´ω`)
c0134720_1115269.jpg
ウオッカ、普段は大人しいけど、、、ドッグランだと走りまくりーwww
c0134720_11173953.jpg
ももくんと仲良くなって遊んでましたヽ(*ゝω・*)ノ
c0134720_11182432.jpg
追ったり追われたり。
c0134720_1119359.jpg
2人とも楽しそう♪
c0134720_11194654.jpg
この後、ももくんに乗られちゃって(汗)
ももくん怒られちゃった。。。
ももくん、一緒に遊んでくれてありがとう(´ω`)
c0134720_11201347.jpg
ちょっと疲れてきたウオッカさん。。。
c0134720_11211772.jpg
だけど、、、まだまだ遊ぶ(爆)
c0134720_11213651.jpg
ボルゾイとアフガンハウンドのギャル姉妹が気に入ったらしく、、、
c0134720_11221963.jpg
遊びに誘って、、、追われてました(爆)
c0134720_11224735.jpg
まだ7ヶ月なんだってー(´ω`)
かわいい(人´ω`)
c0134720_11232441.jpg
今日わかったこと。
ウオッカ、、、大きい子でもギャルならいいんだー。。。(-ω-)
c0134720_11234092.jpg
14時スギから遊んでて、途中携帯でJCD見ようとおもってたのに。。。
かーちゃんも珍しく写真撮っててみるの忘れちゃったー(爆)
c0134720_1124874.jpg
このドッグラン、杉林に囲まれてるから、、、花粉の季節はとーちゃん厳しぃね(爆)
んでも、また近くで野球があって、貸切じゃなかったらまた来ようね(人´ω`)
c0134720_1124169.jpg
ドッグランを後にして、歩いて球場に戻ってたら。。。
前からしっぽコギ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
オフ会やペット博では何度もしっぽコギに遭遇したことはあったけど、、、
道でバッタリとしっぽコギに会うのはハジメテだったのでビックリ(人´ω`)
名前は『マッカちゃん』(´ω`)
ウオッカと名前が似ているので、これもまたビックリwww
ビックリすぎて、写真を撮らせてもらうの忘れちゃったー。・゚・(ノД`)・゚・。
また会えるといいな(´ω`)。○O
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2009-12-09 11:57 | お出かけ。