ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
最新のコメント
ウオッカさん!お留守番で..
by あさこ at 00:02
こんばんわ!押してみたら..
by エム at 21:07
エムさん≫ お久しぶり..
by CorgiVODKA07526 at 19:35
こんばんわ(^^♪ ..
by エム at 20:53
富士山が見れたら最高だっ..
by こたつ at 08:12
検索
ライフログ
<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
毛があるのに...
最近ウオッカたんは寒ぃらすぃ。。。

毛布に包まって寝るのが
最近のマイブームみたぃです(^ω^)
c0134720_223433.jpg

犬なのに、、、自分を犬だとおもってナィかも(爆)
c0134720_224042.jpg

そのうち寝るときも、、、布団に入ってくるかなぁ~(*´∀`*)

ちと楽しみぃ~(*´m`*)
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2007-10-24 23:09 | 日々のできごと。 | Comments(0)
シャンプーと病院。
野球行って汚れてたし、、、ちょっと臭ってきてたので
お昼前にウオッカをシャンプー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ

前回よりは嫌がらずおとなしかったかな~(*´∀`*)

あいかわらず、、、ドライヤーだけは苦手でemoticon-0141-whew.gif
逃げ回るのを捕まえて抱っこしてブラシかけて
なんとか全部で1時間半で終了ヽ(*ゝω・*)ノ

昆布臭がなくなってィィ香りで、フワッフワ~になったょッツ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ

夕方に病院へ(^ω^)
耳の状態と、爪切りと、肛門腺絞りと、フロントラインをやってもらいました(*´Д`*)ノ

爪切りのトキに、、、先生が深く切りすぎて流血!!!

ウオッカ逃げ回るヵラ、、、かーちゃんの服ヵラ首筋、
先生の腕、診察台、、、
ウオッカの顔まで血だらけに...

もぉ、、、ビックリょヽ(´Д`;)ノ

先生が失敗するんだも...
かーちゃんがやったら、、、毎回血だらけじゃんょ。・゚・(ノД`)・゚・。

もぅ爪切り、、、毎回病院にお願ぃかな~(-ω-)
怖ぃ...

帰りにちょ~っと、、、
ぃや、、、かな~り遠回りして河川敷まで行ってみたょ(*´∀`*)

誰も居なかったし、暗くなってきたし、、、
プラッと散歩して帰ろうとしたら..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ハスキーちゃん発見(✪ฺ∀✪ฺ)

かーちゃんが触りたくて近寄ったら、、、
ウオッカがビビリまくり。・゚・(ノД`)・゚・。
そぅいえば、、、ハジメテ大きなワンコと会ったんだ(´Д`;)

6ヶ月の女の子だったんだけど、大きくてモコモコだったemoticon-0152-heart.gif

大型犬、、、やっぱ憧れるなぁあ(✿ฺ´∀`✿ฺ)
居るだけですっごぃ存在感でemoticon-0152-heart.gif

いっぱぃ触って、抱きついて゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
大人しくてかわぃかったぁ♡→ܫ←♡

リリーちゃん、いっぱぃ撫でさせてくれてありがとね~○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
河川敷行ったらまた会ぇるヵナ(*´∀`*)

コーギーもィィけど、、、
やっぱ、、、大型犬ィィなぁあ(✪ฺ∀✪ฺ)
ぃつかは飼いたぃなぁ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
と、おもってしまったかーちゃんですが...(汗)

んでも、、、
今はウオッカが1番だよッツ(。→∀←。)キャハ♡
c0134720_2365496.jpg

[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2007-10-15 22:51 | 病気、病院。 | Comments(0)
野球観戦♪
昨日の日曜日は、朝からとーちゃんの野球観戦に蘇我まで(^ω^)

寒かったヵラ、、、季節外れだとはおもぃつつも。。。
ダウンと毛布持参で(爆)


しっかし寒かったぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。

ぁまりに寒くて、、、1試合目の途中ヵラダウン着用(爆)

ウオッカも芝生の上で遊んだり、皆にかまってもらったりで楽しんで(^ω^)
でも、いっぱい遊んだからやっぱり疲れて眠くなっちゃって(*´∀`*) 
まだまだ子供なんだね~(*´Д`*)ノ

そんなウオッカも寒そぅで...2試合目は抱っこスリングに毛布までかけ、、、
さらにとーちゃんのジャージまでかけてぐっすり寝てました(^ω^)

試合は、、、以外に楽しくておもわず見入ってました(^ω^)

1試合目はウオッカがはしゃいじゃって、試合がほとんど観れなかったヶド。。。
2試合目は、、、ぐっすり寝てくれたぉかげで楽しめましたょ(*´∀`*)

来週も行けたら行く予定~(。→∀←。)キャハ♡

とーちゃんの人生初バントはかな~り上手かったッツ♪
次は打ってるトコをみたぃね~~~☆

ウオッカもまた行こうね(^ω^)
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2007-10-15 12:47 | お出かけ。 | Comments(0)
お台場へお買い物♪
今日はお台場へお買い物にいきました♪

ヒサビサの買い物(。→∀←。)キャハ♡

かーちゃんはお気に入りのSHOPで、
パーカーとトレーナーとロンT3着お買い上げemoticon-0152-heart.gif

ホントはとーちゃんの服買いにいったのに
かーちゃんがはっちゃけて自分のしか買わなかったの(爆)

まだ高かったから(爆)今度安くなったらねemoticon-0136-giggle.gif

ウオッカくんも一緒に行ったのね(^ω^)
初☆お台場♪
ウオッカくん、都会ですよ~(*´∀`*)

ッテか、、、ウオッカくん…お台場にいるのがあまりに似合わなぃの(爆)

なぁ~んか、、、不釣合ぃで(爆)

周りのワンコちゃん達はお洋服着てお上品にみえるのに。。。
うちのウオッカくんはなんか違ぅの...。・゚・(ノД`)・゚・。

服着せても、、、………?ッテかんじなのねヽ(´Д`;)ノ

でも、『カワィィ~♪』とは何度も言ゎれたヶド(^ω^)

ま、、、まだパピーだから。。。
写真もなんか撮られたみたぃ(^ω^)
(かーちゃんが買い物してる間にね)

ミッキーとかスティッチの着ぐるみの洋服が売ってて、おもゎず買いそぅになったよ(^ω^)

でも今日はがまーん。・゚・(ノД`)・゚・。
ウオッカ、まだ成長中だし、スグ着れなくなっちゃうからねヽ(´Д`;)ノ
成長止まったらいっぱい買おうね(^ω^)

帰りにコーギーの大人みたんだけど、、、
かなーりデカくてビックリしたよッツ!!(゚ロ゚屮)屮

ウオッカもあと半年したら、、、あんなになっちゃぅのかァア!!(゚ロ゚屮)屮
もぅ、、、この大きさは今だけなんだね。・゚・(ノД`)・゚・。

ってか今日、、、
たまたまなのかもしんなぃヶド、、、
お台場でちっこしたときに、、、
右足少し上げてした(爆)

たまたまだよね??
まだ早くなぃ??
まだ5ヶ月前なんですが???

足にかかったからだとおもぅことにしよぅ。。。(ノ´Д`;)
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2007-10-13 22:57 | お出かけ。 | Comments(0)
ついに。。。
先日、夜中にないてからウオッカと一緒に最近は毎日寝てます(^ω^)

昨日クラィからは眠くなると寝室に連れてけとばかりにドアの前で待つように(爆)

しかも、、、
連れてくまでず~ッとドアの前でペターンととぉせんぼ(爆)

連れていけば自分からベッドに上がりゴローンとします(*´Д`*)
(ローベッドなんです)

朝起きると、いつも腹向けて人間ミタィに寝てますヽ(´Д`;)ノ

今日も起きたら、とーちゃんの枕独占でした(ノД`)

まだ、リードはつけたままなんですが、近々はずしてみようとおもってます♪

本当は一緒に寝るのは良くないとか聞くけれど、、、
一緒に寝ても大丈夫ならいいんじゃなぃ??ッテのがウチの考えです。

ウチはウチ。
よそはよそ。

それでいいんじゃないかな~と最近おもってます。
c0134720_1552377.jpg

[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2007-10-13 08:47 | 日々のできごと。 | Comments(0)
お客様がきたよ♪
かーちゃんがパソコンを買ったので、
設置と設定をお友達に頼んでわざわざ来てもらったの♪
すんごく詳しくて、購入からすべてお願いしてて、
昨日プロバイダーからIDがきたから晴れて設定が出来るように(*´∀`*)
設定しているあいだ、ウオッカはおねーちゃんと遊んでもらってたよ♪
おにーちゃんもおねーちゃんも実家ではワンコもニャンコも飼っていて、
ホントはニャンコのが大好きなんだけど、
ウオッカのかわゆさ(爆)にメロメロになってたよ(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫

深夜まで設定がかかり、そのうちウオッカとおねーちゃんは夢の中~♪
c0134720_1245381.jpg

ウオッカくん、、、鼻水出てますよ(爆)
c0134720_125298.jpg


そんなこんなで設定完了(。→∀←。)

これでブログもちゃんとできるね~(*´∀`*)
ちゃんとするのはかーちゃんの腕しだいだけどね(爆)

フジくん、あぶみちゃん、遅くまでありがと~(*´Д`*)ノ
また遊びにきてね(^ω^)
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2007-10-07 22:46 | 日々のできごと。 | Comments(0)
一緒に。
深夜3時前、、、ウオッカが吠えた。・゚・(ノД`)・゚・。

『ワンワンッ!!!』
吠えてるのを2回無視したんだヶド、、、
『アウォ~ン!!!』
ッテ言い出したので行ってみたら、、、

【ちー】したのを教えてた(爆)

【ちー】はちゃんとケージ内のトイレのシーツにしてあったので、
いっぱい褒めて掃除して、、、
またスグ寝るかとぉもってたら、全然寝なぃので(;ノωノ)

あたしも眠かったので、、、寝室に連れてきましたヽ(´Д`;)ノ
一応、、、イタズラすると困るので、カラーとリードをつけて(爆)

最初とーちゃんの顔舐めたりしてたヶド、
いつのまにか、とーちゃんの枕に頭のせててました(^ω^)

今朝起きたら、、、

とーちゃんはあたしの足元でちっちゃくなって寝ていて、
ウオッカはぁたしの隣で腹だして仰向けで寝てたよ~(爆)

でも、、、
ウオッカは熟睡できなかったらしく、ただぃま爆睡中。。。

毎日一緒はまだ先でつねヽ(´Д`;)ノ
もぅちょっとしたら徐々に慣らしていって、
リードなしで一緒に寝られるようになればぃぃな♪

でも、一緒に寝るのはかなーり暖かかった(。→∀←。)キャハ♡
冬になったら暖房いらずだなぁ(*´∀`*) 
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2007-10-04 10:12 | 日々のできごと。 | Comments(0)
覚えたッツ♪
ウオッカ、今日『ぉ手』を覚ぇましたッツ(*´Д`*)ノ

さらに実家で、、、
『おかわり』
も、母が教えたら出来るようになりました(*´∀`*)

『座れ』
『待て』
『離せ』
『おいで』
『チュ~』
『タッチ』
も、ちゃんと出来るしemoticon-0109-kiss.gif

ァトは、、、
『フセ』(一応出来るけど『ぺたーん』ッテ教えたの(爆))
『持って来ぃ』
『ゴローン』

を完璧に教えた~ぃ(。→∀←。)キャハ♡

でも、1番覚えて欲しぃのは、、、

『鼻パク』(爆)

でも、、、ウオッカはマズル触られるの苦手みたいだから無理ヵモなぁ。。。

だけど、、、まだ4ヶ月だしね。。。
まだ子供だヵラもうちょい大きくなってから根気よく教えたいなぁ(^ω^)

でも、、、集中力がナィんだぉね(爆)
出来ないとすぐにあきらめる。・゚・(ノД`)・゚・。

やっぱり飼ぃ主に似ちゃうのかしら(;ノωノ)
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2007-10-02 21:45 | ウオッカ。 | Comments(0)