ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
よいお年を。
おはようございまーす(*´Д`*)ノ
今日はこれから今年最後のドッグランへ行き、そのあとはお台場へ行ってきまーす♪
帰ってきたらソバの準備だけして実家へ行ってご馳走をいっぱい食べてこようとおもってます(笑)

さて、、、今年はいろいろといっぱいあった1年でした。
まず、、、2月に8ヶ月ちょっとで去勢手術をして、オカマに。
マーキングは相変わらずしますが、少~し大人しくなったかな。
でも、なんだかあまり変わらないような(爆)

そして、、、ハジメテのOFF会に参加☆
ウオッカ以外にたくさんのコーギーに会えて楽しい1日でした(^ω^)
また来年参加したいなぁ~とおもってます(*´д`*)アハァ♥
c0134720_8435967.jpg
んで、5月26日にウオッカは1歳になりました。
病気らしいこともなにもなく、ブジに1歳を迎えられました♪
c0134720_8443328.jpg
いつ送ったか全く忘れていたフォトコンテストで1位に☆
賞品でいただいたダイソンくんは活躍中です♪
これは本当にビックリでした~ヽ(´Д`;)ノ
c0134720_8454855.jpg
これも忘れてたけど、、、(汗)
5月のペット博でなにげなく応募した『ペットモデル』に合格。
お金払うほどの子ではないので認定モデルだけ(笑)
c0134720_846985.jpg
8月にはIN-UさんのOFF会に参加して、はじめてプールで泳ぎました♪
(写真は『クリンちゃん』のトコロからいただきました♪)
c0134720_8472682.jpg
でっかいアイスも食べてましたね(笑)
c0134720_8474573.jpg
そして、、、忘れもしない『ゲーリー』の日々...
治ったとおもったら、またなって。・゚・(ノД`)・゚・。
あのときは、本当に治るのか心配でしたがブジに治って本当によかったです...
他にも、、、皮膚炎を繰り返したり。。。
もうちょっとちゃんとみないとなぁ~と、改めて考えさせられました。
c0134720_8475640.jpg
『ゲーリー』が治ったら那須へ旅行へ♪
今年は自分の両親と一緒に。
来年も旅行に行けたらいいね♪
とりあえず、春くらぃにあやちゃんとこに行く予定です(^ω^)
あやちゃん、決まったら連絡しまーす(*´д`*)アハァ♥
c0134720_8491125.jpg
野球にも今年は、夏以外はほぼ毎週行ってました。
c0134720_8481473.jpg
対戦チームの方にも可愛がっていただいたり♪
来年も行って、とーちゃんの応援しようね(^ω^)
c0134720_8484063.jpg
↑この写真を撮った日に義母が入院。
そして1ヶ月後に。。。
亡くなって1ヶ月が過ぎ納骨も終えて、ようやく義母のいないという現実に慣れてきましたが、
それでも今でも穴がぽっかりとあいてます。。。
でも、ウオッカがいるから大丈夫。
ウオッカがいてくれることで、本当に助かります。
一緒にいてくれてありがとう。
来年もまた散歩して、いっぱい遊んだり、楽しいことしようね♪
c0134720_8492118.jpg
そんなかんじで、今年のブログは終わりです。
来年もこんなカンジで毎日更新ではなく、、、更新出来るときに更新(爆)
ッテかんじでやってくつもりでおります(汗)

喪中なので『あけおめ』はできませんが、
c0134720_8485125.jpg
では、よいお年を~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2008-12-31 09:52 | ウオッカ。
メリクリ~♪
c0134720_3195441.jpg
7ヶ月の頃のウオッカです(爆)
去年のですみません(汗)

おさぼり気味のブログです~(爆)
先週末に義母の49日と納骨を済ませました。
家に居なくなり本当に寂しくなりますが、、、
お墓に行けば会えるので、月命日やその辺りは行けるときには行って、
それ以外の日も近くにいったらできるだけ行こうとおもってます(^ω^)
とりあえず、、、本当の49日の1月1日は行かなきゃ(*´д`*)
もちろん、ウオッカも一緒にね○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

で、最近のウオッカは、、、
c0134720_319311.jpg
お散歩したり~
c0134720_3193433.jpg
あやちゃんと一緒にイルミネーションを観に行ったり~
c0134720_3194542.jpg
他にもドッグランに行ったりと、なかなかイロイロとお出かけしております(笑)

クリスマスなのに、凝った料理も作らず、、、
ケーキも買いに行ったり作る気にもならず。。。
そーいえば、、、去年は義母に手伝ってもらいながらケーキ作ったなぁ~、、、
とかおもったらなんだか悲しくなっちゃったり。。。

とりあえず、今日はイヴで明日がクリスマスなので、
ウオッカのケーキだけは買いにいこうかな♪ムハー(゚∀゚)=3
やっぱり、なにもないのはかわいそうだもんね。

んでも、クリプレだけはちゃんと買いにいってたり(爆)
かーちゃんは今週末に買ってもらうけど~♪
とーちゃんは髭剃りが壊れちゃった~って言うから髭剃り。
んで、ウオッカは、、、迷ったけど今年は洋服で。
(とーちゃん、事後報告だがもぅ買ってしまったよ(汗))
で、かーちゃん父からもプレゼント買ってやれ~ってお金をもらったので、
(お父ホントにありがとぉ~♥(。→v←。)♥ )
ついに買っちゃったァア~♪
コレを♪

ついに我が家もカートデビュー☆
カートがあればもぅ、、、
無理にスリング抱っこしなくていーんだァア~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あ、スリングはチャリなどで必要なのでまだまだ使いますよ(^ω^)
カートは、昨日夜頼んだので、今週中には届くそうです♪
土曜日にクリプレを買ってもらうので、そのときにでも使ってみます☆

競馬の話なので、、、見たい方だけドウゾ♪
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2008-12-24 23:31 | ひとりごと。
モラタメ『ライオン・ペット用品モニター』11月。
今月のモニター商品も昨日届いている中、、、(゜д゜)<あらやだ!
今月先月11月のモニターです♪
『ペットキッス 山切りガム』
c0134720_313235.jpg
これもまた、以前に買って与えたことのある商品です♪
なにかと本当にライオンさんの商品って買っているもんです(笑)
ぢつは今、、、
このハミガキガムじゃないライオンさんのハミガキガム
『ペットキッス オーラルケアガム』
『ペットキッス 植物ツイスティ』

の2つをオヤツ代わりに与えております(笑)
山切りガムも食べたこともあるウオッカ。
c0134720_313962.jpg
c0134720_314640.jpg
c0134720_315395.jpg
c0134720_32133.jpg
c0134720_32729.jpg

ヨダレが出てるので早速食べてもらぃましょう(^ω^)

いただきまぁ~っす♪
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2008-12-13 03:00 | ライオンペット。
12月6日(土) ニャンコ~♪
先週の土曜日に、ちょっと用事があって友人夫婦宅へ。
肝心の用事は、友人旦那くんにほとんど丸投げで(爆)
その節はどうもありがとぅでした~○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

んで、用事を丸投げして他の皆でニコ動みてゲラゲラ笑ったり(爆)
友人嫁にジェルネイルしてあげたりして(*´д`*)アハァ♥
ほんと楽しかったぁ~ ヽ(゚∀。)ノウェ
なんだか昔みたぃでチョー楽しかったょ~♪ムハー(゚∀゚)=3
んでも、ヒサビサに夜中まで遊んだので、、、
翌日は夕方までグッタリ~でした(爆)

もぅ、、、若くなぃんだとおもった2ン歳の冬デス。。。
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい...

今年中にまた会って鍋するぞ~!!!
(゜▽゜)Y☆Y(゜▽゜)ルネッサーンス!!!

で、、、タイトルのニャンコは続きからドウゾ('A`)ノ

続き~♪
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2008-12-13 02:59 | お出かけ。
続…ごぶさたしております。。。
前回書いたのが先月末...

ほんっとにブログから遠ざかっております(笑)
ブログ書こうとおもって、スキン変更したら、、、
なんでか5時間もかかり(汗)
そこで断念してまた放置(爆)
馴れないことはするもんじゃないっすね~ヽ(´Д`;)ノ



今月に入り、我が家も以前と変わらない、いつもどおりの生活に戻りました。
ウオッカも家族も元気に毎日をすごしてます(^ω^)
朝は寒いので、お散歩は昼間~夕方にずらし、行けるだけ行くように(*´д`*)

カイカイのほうは少し落ち着いてきました♪
ぢつは、、、療法食を止めてちょっとしてからフードチェンジをして、
ナチュラルバランスのベジタリアンとベニソン&スウィートポテトに変え、
さらに夜だけ手作り野菜おじやにしてみました。
おじやは週に1回大量に作り、ジップロックに小分けして冷凍。
ベースはゴハンにキャベツ、イモ類、大根、ニンジン、他そのときの気分で(^ω^)
もちろん、犬に危険な食べ物は入れてませんょ('A`)ノ

ウオッカ、おじやが好きらしくて毎回残さず食べてます。
お出汁になにか入れたいなーとおもってたんですが、、、
どうやら肉類は食べると目の周りが真っ赤になってしまうので、完全にアレルギーなんだとおもいます。。。
鶏はもう、スグにでちゃうくらぃ。。。
豚もちょっと赤くなってるのでたぶんダメ。。。
なので、野菜のみで食べるときに数匹のニボシを入れて与えています。
ニボシ、、、かなーり好きみたぃです(笑)
ニボシの袋をカサカサするだけで飛んできます(爆)
あと、サプリメントとしそ油も皮膚病にいいと聞いたので、それも与えています。

変えてまだ半月くらぃですが、カイカイはホントに減りました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
まじでビックリするほどです。。。
今月に入ってからは、カラーは1日中つけなくても大丈夫になりました。
他にも、、、シャンプーしても体が3日くらぃで臭くなってたんですが、
2週間経っても臭くなーぃ♪ムハー(゚∀゚)=3
あと、毛艶が少しよくなってフサフサになってきました♪
ただ、涙やけが増えてきたので、これからまたしっかりとケアをしていかないとなぁ~。。。

心配していたお腹の調子も良く、しっかりとした『んこ』をしています。

ただ、、、夜中にトイレまで間に合わなくて寝室でしちゃってますが(爆)
(おじやで水分いっぱいとるので...)
それはしょーがなぃので、マメに行かせるしかないですね(笑)

フード変えておじやをあたえるのと同時期から、朝晩のブラッシングのトキに、
保湿の高いブラッシングスプレーをかけて体中揉んでからブラッシングをしています。
ただそれだけなのに、カイカイが減り毛もフッサリしてきた
(季節も関係してるかもしれないけど)ので、本当にビックリしています。

ちょっとよくなったからってスグに止めないで、しばらく続けていこうとおもいます(^ω^)
明日は2週間ブリに病院に行ってみてもらいます。
手作りおじやは話してないのでちょっと聞いてみようかな...
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2008-12-12 00:33 | ひとりごと。