ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
『とーちゃんのおばーちゃんのお祭りへ』 7月25日
とーちゃんのかーちゃんのお姉さんと妹のあやちゃんと一緒に、
とーちゃんのおばーちゃんの暮らすホームでのお祭りへ行ってきました。
c0134720_346522.jpg
残念だけど。。。
c0134720_3461562.jpg
c0134720_3473689.jpg
ウオッカは入れませんヽ(´Д`;)ノ
c0134720_3505898.jpg
駐車場でかーちゃんとお留守番。
c0134720_3511065.jpg
c0134720_3533081.jpg
フリフリワンピ着てきたのにね。
c0134720_357741.jpg
残念なウオッカに、みんなが縁日の食べ物を持ってきてくれたよ(^ω^)
c0134720_414073.jpg
c0134720_415154.jpg
はい、どーぞヽ(*ゝω・*)ノ
c0134720_4493.jpg
よかったねー(*´Д`*)ノ
c0134720_472313.jpg
満足したのか、またお昼ね。
c0134720_493252.jpg
駐車場でお留守番になっちゃうけど、また来年も行けたらいきたいね(^ω^)
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2009-07-25 23:39 | お出かけ。
前半最後の野球♪ 『7月19日(日)』
曇りだということで、、、夏になるとしばらく行けないので一緒についていきましたヽ(*ゝω・*)ノ
c0134720_210191.jpg
曇りでも暑いので、暑さ対策はしっかりと(*´Д`*)ノ
ひえひえマットに氷水をいっぱい持っていったぉ(^ω^)
頭にもお水をかけてクールダウン♪
c0134720_21025100.jpg
そんな暑さ対策の救世主が以外にもカートw
c0134720_2103574.jpg
ひえひえマット置けるし、日除けもあるし(被せると嫌がって飛び降りるけど...)
なによりも地面の暑さから逃げられるんだもの(^ω^)
買ってから今までは、ウオッカ乗せて楽だなー♪とか、
荷物いっぱいになったら荷物置きくらいしか役にたってないなーとおもってけど...
ようやくちゃんと実用的な使い方してるよーな(爆)
これから夏場はこの使い方でいこうかなw
c0134720_2104789.jpg
さっきいっぱい遊んでたじゃん...
ちょっと暑くなってきたから休憩ね...
c0134720_2105775.jpg
このあと、、、日が照ってきて日陰に移動...
そしたら、、、カートで寝ちゃってたウオッカw
カメラの電池切れで写真撮れなかったよー...。・゚・(ノД`)・゚・。

てかね、、、曇りだったから油断してて。。。
日陰に居たのに、おもいっきり焼けて見事なTシャツ焼けーヽ(´Д`;)ノ
最悪ー!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!!!

ってことで、前半の野球は今回で終了♪
次回はまた秋にでも一緒にくっついていく予定でっす(^ω^)

秋まで日曜は、、、またのーんびりしてよう(笑)
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2009-07-23 23:09 | お出かけ。
あっぢぃ。。。Σ( ̄□ ̄;)
クーラーをつけてない部屋の温度が。。。
c0134720_2401851.jpg
今日は暑い1日でした。。。
夜のお散歩も今週から夜暗くなってからにしてます(^ω^)

今日は夕飯作ってからドッグラン♪
19時前に着いたら誰も居ないかな~とかおもったら結構居る☆
聞いたら、夜遅くでも結構来てるとのこと。
うちももっと暑くなったらそうしようかな。。。
だけど、、、ドッグランのご近所の方々の迷惑になるんじゃないかな...
ともおもったり…ヽ(´Д`;)ノ
一応24時間OKとは聞いてるけど、、、あまりに遅い時間だとね…
やっぱり限度は21時までかなぁ??

今日は、ハジメマシテのお友達もいっぱい☆
いつものお友達も、前に会ったお友達も居て走りまわってたウオッカ(^ω^)
これからは19時過ぎからのドッグランかなw
そしたらとーちゃんも一緒にいけるしねヽ(*ゝω・*)ノ

今日行っておもったけど、、、
ドッグラン、風がすごく通るからすっごーく涼しぃ~(^ω^)
やっぱり夏の間は夜にしようかな(*´Д`*)ノ
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2009-07-16 22:40 | 日々のできごと。
年に1回のお楽しみ♪
日曜に撮っててみてなかったものをみてたら…
ウオッカ、扇風機にあたりながらガン見(爆)
c0134720_4385349.jpg
『シンケンジャー』好きなのかな(爆)
そんなウオッカの飼い主のあたしは、、、昔から特撮好きっすw
子供の頃から好きでw(*´Д`*)ノ
子供の頃とは時間も曜日も違う時間にやってるのに、今でもかかさず観てますが(爆)
だけどうちは観てるだけだけど、、、子供が居たらきっと大変なんだろうね…
実際、、、男の子2人いる友人宅ではおもちゃ買いまくってるらすぃ…今度遊びに行こうw


さて、今日はウオッカの月1のお楽しみ♪
フィラリアのお薬の日ですヽ(*ゝω・*)ノ
c0134720_4391689.jpg
『お薬だよ~(*´Д`*)ノ』と言うと、お座りしてお待ちかね(爆)

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2009-07-15 22:38 | 日々のできごと。
夏バテ???
朝、、、お散歩行こうとしたら枕の上から動かない。。。
ちょーっと具合悪そうだったウオッカ。
c0134720_1424873.jpg
8時半頃にとーちゃんの枕でゲーしちゃったヽ(´Д`;)
c0134720_1424845.jpg
そのあと、、、1時間置きにゲーゲーしてたので、、、朝ゴハンは抜き...
午前中はちょっと様子をみて、夕方1番に病院でみてもらおうとおもってたんですゎ。。。

今日は義母の新盆の法要をお坊さんに来ていただいてしたのですが...
お坊さんが帰ってスグに、、、みんなの居る前でゲーゲーヽ(´Д`;)ノ
ウオッカの具合が悪いのでお墓には行かないで家に居ることに。。。
(昨日、お墓にお参りにいってたしね。。。)
c0134720_1424869.jpg
やっぱり具合の悪そうなウオッカ。
c0134720_1424841.jpg
夕方までちょっと寝かせて、病院に行ってきました。

吐いたモノを一応持っていったんだけど、、、
『朝吐いたなら、もう胃液しか出ないハズなんですけどね~。。。』
『8時間以上経っているのにフードとか固形物があるってことは、胃の動きが弱ってるみたいですね~』
『今のウオッカくんは、人間で言ったら「胃もたれ」している状態ですね』
だそうで。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
今のところ胃炎だけで、下痢はしてないウオッカ。
『今下痢はしてないけど、、、もしかしたらするかもしれないので、
(去年みたいな胃腸炎になるかもしれないということね)
下痢になったらスグに病院きてください』

ってことで、、、今日は1日絶食。。。

胃の動きと吐き気止めの注射をして、明日から3日間だけ胃薬を飲むことに。。。

帰ってからスグ寝て。。。
起きたらすっかり元気に(。→∀←。)
ゴハン食べれないのに、人が食べてるのを欲しがってお座りして待ってるウオッカ。。。
『ウオッカは今日注射打ったから明日の朝までガマンしてね~。・゚・(ノД`)・゚・。』
って言いながら夕飯を食べました。。。

夜、ちょっと出かけてるあいだに『んこ』をしてたけど、、、
(しかも、、、踏みまくって足についてままウロウロしてったらしく、、、部屋中が『んこ』まみれ。・゚・(ノД`)・゚・。)
ゲーリーではないフツーの『んこ』だったので一安心。

暑くなってきたから夏バテだったのかな???

ってことで、、、今日から本格的にクーラーガンガンかけまくりですヽ(´Д`;)ノ
今年は、、、去年よりは暑くないとおもってたけど急に暑くなったからね。。。
(去年は6月頭にはすでにクーラーガンガンだったような気がする。。。)
夏っぽくなったばかりだけど、早く夏終わらないかな。。。
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2009-07-12 22:42 | 病気、病院。
くるんくるん(笑)
前から気になってたんだけど。。。
うちのウオッカの背中の毛は、天パっぽくてくるんくるん(*'ω`*)
c0134720_165894.jpg
他のコギさんみても、、、だいたい真っすぐな毛なのにウオッカはくるんくるん(@_@;)
くるんくるんしてるせいか、毛が抜けてももっさり(><)
c0134720_165857.jpg
『んなこといいからお散歩は?』
c0134720_165872.jpg
今日はドコに行こうか?
とりあえず日焼け止めだけ塗らせてね(汗)
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2009-07-10 16:05 | 日々のできごと。
新しいハーネスとリード♪
先日、新しいハーネスとリードを注文しました(*´Д`*)ノ

ウオッカが去年から使っている
『カラー』『ハーネス』『リード』は、

【いぬのひも】

というお店の【Aiさん】に作っていただいてマス(。→∀←。)

ウオッカのカイカイが始まった頃にmixiで【いぬひも】のコミュニティをみて、
肌に優しいコットンで作られているというのをみてスグに注文♪
カラーもハーネスも可愛いし、素材も本当に良くて☆
それから半年に1回ペースで作っていただいてますヽ(*ゝω・*)ノ

去年の6月に最初に作っていただいたのが『ピンクドット』のカラーとリードのセット☆
c0134720_16384470.jpg
一緒にバッグも作っていただいて、お出かけのたびに使ってます♪
c0134720_154522.jpg
作ってスグはあまりのかわゆさに使えなくてヽ(´Д`;)ノ
3ヶ月くらいはお散歩で使わずに、お出かけするときだけ使ってましたw
(今は雨の日用のお散歩に使ってます)

そして、、、今年の1月に『ピンクスカル』のハーネスセットと
c0134720_16385785.jpg
『ピンクハート』のカラーセットを注文♪
c0134720_1639425.jpg
『ピンクスカル』はとーちゃんが持ってもカッコイイかなーとおもってとーちゃん用に♪
『ピンクハート』はお出かけ用に(*ノωノ)

【いぬひも】のハーネスを初めて使ってみたら。。。
今まで使っていたハーネスよりも使いやすくって♪
カラーだと、ウオッカは最初引っ張るからゲボゲボしちゃうけど。。。
このハーネスだとゲボゲボしないの(*´д`*)
結局、とーちゃん用で作ってもらったのに、、、普段使いのお散歩用になってます(爆)

で、、、今回作っていただいたのはコレ♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2009-07-07 00:50 | ウオッカのモノ。
トラ吉と一緒にお留守番♪
かーちゃんが金・土にヒサビサにバイト♪
(約1年ブリー(爆))
家に誰も居なくなってしまうので、、、ウオッカは仕事の休みだった母に見てもらう予定が...
この日に限って午前中だけお花の教室で見れないヽ(´Д`;)ノ
なので、、、仕事のお休みだった妹にお願いして実家に来てもらうことに♪
サキちん♪本当にありがとう(*ノωノ)
ッテことで、、、ちっこいアイツも一緒に来たょ(^ω^)
c0134720_17483851.jpg


More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2009-07-06 18:21 | ウオッカと甥っ子たち。
365カレンダー。
去年、見たときに今年は登録しよう!!!
っておもったけど、、、登録日をすーっかり忘れてて(汗)

見たときにはウオッカの誕生日はすでに、、、
埋まってた。。。orz
今年も残念、、、っておもったら...
パート2になったのでみたら♪

誕生日が空いてた~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ので登録しちゃった(*ノωノ)

この写真で登録です☆
↓ ↓ ↓
c0134720_283723.jpg
こないだブログで使った写真☆
ヒサビサにイイ笑顔だったしねーヽ(*ゝω・*)ノ
てか、、、もっといいのがあったとおもったけど...
あんまり写真撮ってなかったんだよねーヽ(´Д`;)ノ
これからはもっといっぱい撮ろう...○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

てか、、、ウオッカの登録したコギ編のパート2...
カレンダーになるには365日全部埋まらないとダメなんだって...ヽ(´Д`;)ノ
全部埋まってくれないかな。。。


登録したのはココです♪
http://www.365calendar.net/
いろんな犬種のがありますよー(^ω^)
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2009-07-02 23:02 | 日々のできごと。
雨ばかり。。。
お散歩も行けないし、、、1日中ゴロゴロ。。。
c0134720_20484377.jpg
ウオッカは扇風機の前が最近の定位置です(爆)
c0134720_20484334.jpg
ウオッカ、、、『よだれ』出てますよーヽ(´Д`;)ノ
c0134720_20484391.jpg
今日、本屋にフラっと寄ってみたらあったので買ってしまった『コギスタ』♪(*ノωノ)
やっぱりコーギーってだけで、、、最近イロイロ買ってしまうようになってるカモ(汗)
c0134720_20484386.jpg
あとはこれも☆(これは買ってもらった♪)
c0134720_20484425.jpg
那須のガイドブックは毎年買ってるけど。。。
ワンコとのお出かけ用のはハジメテ♪
これで次のお出かけはドコしようか決めよぅ♪
結局、、、那須だろうけど(爆)
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2009-07-01 20:48 | 日々のできごと。