ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
マラセチア、、、その後。
一昨日木曜日の夕方、病院に行ってきました(^ω^)

お薬を毎日2回、耳垢がついてたら掃除して。。。
1週間でちょっとよくなってきました○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
耳の赤みもひいて、耳垢はあるけど先週とは違って耳の中はキレイになってたッツ(^ω^)

しばらくまだお薬は続けて、お薬がなくなったら来てくださいとのことでした(^ω^)
カイカイもお耳の痒みがおさまったようでしなくなったし、あともうちょっと♪

病院終わってからドッグランへ。
19時前で最初誰も居なくて、5分待ち、、、10分待って帰ろうとおもってたら、
アニーちゃんとブブくんが(*´д`*)
そのあとも、キングくんにビビちゃん、プリンちゃんも来て。
最初の5分で帰らなくてよかったーヽ(*ゝω・*)ノ
ラーメン談義をしてたら、ラーメンが食べたくなって(爆)
帰りにセブンに寄って一風堂のカップ麺を買って帰りましたwww

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

昨日は一昨日に引き続き2日連続で近くのドッグランへ♪
はるるちゃんママのお誘いで、行ってきました(^ω^)

いつもなら、2日連続だとどっちかは誰もいなくてさみし~く帰るのに、
昨日は、お友達いっぱいでなかなか帰りたがらず。。。

最近はあんまり行っても誰も居ないからスグ帰ってたんだけど、
2日連続お友達がいっぱいってのはホント珍しいヽ(*ゝω・*)ノ

はるるちゃんが帰ったあとも、、、ドッグランにいて約2時間ほど遊びまくりなウオッカ。。。

太郎くん、チャチャくん、アンジーちゃん、クリームちゃんなどなど、いつも遊んでくれる子がいっぱい(^ω^)
チャチャとは2ヶ月ブリくらいに会って、ヒサビサに遊んでもらったよ(*´Д`*)ノ
それでもまだ遊び足りなかったのか。。。
帰るって言ってもなかなか来なくて。。。ヽ(´Д`;)ノ
寄ってきたところをリードつけて、ドッグランを出たんだけど。。。

帰りのチャリカゴでピーピーフンフン。。。(´・ω・`)
でも、いっぱい遊んだから帰ったら爆睡でしたw

今日、、、行けたら昼間行こうかなーwww
んでも、今日は来週寒くなるようだから衣替えをいいかげんしないとーヽ(´Д`;)ノ
お部屋も模様替えして、おコタも出さないとねーヽ(*ゝω・*)ノ
c0134720_5511923.jpg
おコタ大好きウオッカさんwww
c0134720_5514214.jpg
今年もおコタでヌクヌクするのかな(^ω^)
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2009-10-31 05:29 | 病気、病院。
那須旅行♪ 10月2日~3日 『2日目その1☆ペンション~南ヶ丘牧場』
てか、、、まだ続くのか、那須旅行(爆)

昨日の続きですwww

↓ ↓ ↓

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

10月3日(土)

朝起きると、、、雨が上がってる~www
んじゃ♪散歩でもしようかなぁ~ヽ(*ゝω・*)ノ
とかおもって外に出たら、、、
c0134720_694758.jpg
うちらが外出たから雨が降ってきたようで(爆)
どんだけあたしら雨女&雨男なんだか。。。ヽ(´Д`;)ノ
c0134720_695714.jpg
ドッグランでは今回は一度も遊べず。。。
残念ッツorz!!!!!
c0134720_610799.jpg
ここままずっと雨なのかな~。。。

朝食前に、かーちゃんは朝風呂www
温泉じゃないんだけど、旅行いくとなんでか朝風呂に入りたくなるんだよねー(^ω^)
温泉のあるところだと、4回は入りにいったりしちゃうんですけど(爆)
朝風呂はやっぱ気持ちがいい♪
ボンレーヴは24時間お風呂に入れるので、朝シャン派にはホントにありがたいデスw
お風呂から出て戻ったら、、、ウオッカはまた二度寝してました(爆)

着替えて帰りの支度を済ませてから朝食♪
パンにおかゆ、ココットなど、朝食もボリューミーw
(朝もまたデジカメ忘れた。。。)
普段は朝は食べないんだけど、とーちゃんにちょっと食べてもらって完食w
ウオッカはいつものカリカリを。。。
昨日、おいしいディナーを食べたせいか、、、食べなくてヽ(´Д`;)ノ
しょうがないので、、、コーヒーのミルク(ウオッカ大好きなんですゎ)を少しだけかけたらガツガツと食い始めてブジ完食♪
食べた後はコーヒーをいただいてまったりと。
いつか、何日か連泊で泊まってみたいなー、、、とおもってしまったょ。
とーちゃん、来年は2泊してみません??(爆)

お部屋に戻って、ウオッカもパジャマからお着替え。
お部屋をコロコロで少し掃除して、荷物を先にとーちゃんに車に持っていってもらい。。。
c0134720_6101894.jpg
昨日落ちて心配だったベティちゃんも元気にお見送りしてくれました(^ω^)
c0134720_6114779.jpg
前回は写真撮れなかったけど、今回は忘れずに撮れたょー(^ω^)
c0134720_6124193.jpg
バッグにしまってしまって写真に撮れなかった、Mダックスのモカちゃんも一緒にお見送りしてくれて、ボンレーヴを出発♪
みぃみさん、今回もお世話になりました(^ω^)


ボンレーヴを出てまず向かった先は、、、昨日も行った『ペーニレイン』。
妹のとこにビデオの箱と共におみやげを、、、とおもってw
うちのマミーにも、
『おみやげは去年行ったトコのパン買ってきて』
と言われてたので、頼まれたバゲット、食パン、イングリッシュブレッド、
そして昨日買ったブルーベリーブレッドとクリームパンも忘れずにw

買った後は、、、もう1つのお土産買いにチーズ館へいこうとおもったら。。。
出る道間違えて(爆)
なんでか南ヶ丘牧場の方に出ちゃったので、せっかくだから寄って行くことにwww

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2009-10-30 22:21 | 旅行。
那須旅行♪ 10月2日~3日 『1日目その4☆安愚楽牧場ドレミ村~ペンション』
せっかく旅行の写真をブログに入れて、、、まではよかったんだけど。。。
いろいろとメンドクサイ忙しくてブログまでたどり着かず。。。
旅行に行ってから、、、もうすぐ1ヶ月(爆)
いーかげんに全部あげないとなぁ。。。
とーちゃんに頼まれた用事も今年中に作らないとだけど。。。
まだ頭が作りかけで、、、早くも挫折しそうです。・゚・(ノД`)・゚・。
んでも、、、なんとかして作らねば。。。ヽ(´Д`;)ノ

ってことで、、、那須旅行の続きです。

↓ ↓ ↓

『んこ』まみれになったトコを掃除して、、、どうぶつ王国を出発。
途中で前から行きたかったトコロに寄り道w
安愚楽牧場ドレミ村♪
ここのコロッケが食べてみたかったの(*ノωノ)
雨だったので、、、とーちゃんに買いにいかせ、ウオッカとかーちゃんは駐車場で待機w
で、とーちゃんの買ってきたものは。。。
c0134720_621558.jpg
メンチとコロッケ2個づつwww
c0134720_622914.jpg
メンチもコロッケもチョーんま♪
とーちゃんはメンチが美味しかったって言ってたけど、あたしはコロッケのがんまかった♪
次いったときは、、、もっとお腹空かせてからいこうw

で、、、このあとなんでかペンション行く前にコンビニをはしご(爆)
東スポが売ってなくて。。。
都内じゃないからこんな時間にはまだ売ってないって言ってるのに探すとーちゃん。。。
結局、3件目で諦めて今日お泊りするペンションへ。

今回お泊りしたペンションは
『ペンション ボンレーヴ』
です(^ω^)
ここは、ウオッカが5ヶ月のときに初めての旅行で泊まったところです。
今回、那須にいくならまたココに♪
とおもって、最初から決めていました(^ω^)
(去年はいっぱいで予約できなかったの)

着いたら、、、うちしか名前のプレートがない。。。
c0134720_661283.jpg
今夜は貸しきり状態ですw
c0134720_67286.jpg

ここでビックリな事件。。。
看板犬のベティちゃんが、受付のカウンターで出迎えてくれるんだけど。。。
ナント。。。
カウンターからダイブ。・゚・(ノД`)・゚・。
飛んで落ちる瞬間がスローモーションで、、、
『あぁッツ!!!落ちる!!!』
って手を出そうとしてる間に落下。。。
そのあとスグに起き上がったのでホッとしましたが、、、
部屋に上がってからもずーっと気になって気になってしょーがなかったです。。。
(次の日は元気にお見送りしてくれましたが、後日BBSにて元気だと教えてくれました♪よかった~(^ω^))

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2009-10-29 15:45 | 旅行。
マラセチア。。。
ここ1ヶ月くらい、外耳炎になったり治ったを繰り返してたウオッカさん。
病院には2週間前に行ったときにも、
『お薬は常備しているのをつけてください』
とのことで、それで対処してましたが。。。

ここ1週間くらい、お耳が痒いのか手でこすったり、頭を床にゴリゴリしてたウオッカ。
1日おきに耳掃除はしてるんだけど、ここ何日かはあまりに耳垢が多くて。。。
今日、朝起きてから耳掃除をしたら、、、赤茶色の耳垢がまたゴッソリ。。。
病院行くか迷ったけど、、、こんなに長引くのはヘンだとおもい、急遽病院へ。

耳の中はキレイだけど、、、掃除していったのに耳垢がいっぱい。。。
何が原因か詳しく調べていただいたところ、、、
『マラセチア』
が発見...。・゚・(ノД`)・゚・。

もしかしたら、、、ウオッカのカイカイはマラセチアアレルギーの可能性があって、皮膚にもマラセチアがあるかも...
ッテ言われたけど、、、とりあえずお耳の方を先に治療してから皮膚を調べることに。。。
これから1週間は点耳薬(ウェルメイド)を1日2回。
来週、治っても治ってなくても行くことになりました...
またしばらく病院通いになりそうです。。。

今日教えてもらって知ったんだけど、パピーの頃の外耳炎もマラセチアだったそうです。。。
マラセチアってもともと持っている菌だそうで、バランスが崩れると外耳炎や皮膚炎になるんだって。
パピーの頃の外耳炎は治るまでに2ヶ月ほどかかったんだけど、、、
今回は前よりは耳の中まで赤くなったり腫れたりはしてないので、大丈夫だとはおもうんだけど。。。

てか、昨日。
シャンプーしたのにとーちゃんが
『ウオッカの頭くさい』
って言ってたんだけど、、、お耳がすっごく臭かったんだろうなぁ。。。
こんなに臭ってたってことは、すっごく痒かっただろうし。。。
耳掃除して薬塗っておけば治ったのに、治らないからおかしいとはおもったけど。。。
その前に早く病院に行けばよかった。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
いつもならも連れてったのに、なんで今回はもっと早く連れてかなかったんだろう。。。
ウオッカ、ごめんね...。・゚・(ノД`)・゚・。

もう、この際だから、、、アレルギー検査をしようかとおもいます。
ずっとしようとおもっててしてなかったの...
高いけど、、、ウオッカのためだもんね。
来週行ったときに先生に言ってみよう。。。
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2009-10-23 16:34 | 病気、病院。
1年。。。
10月も半ばになり、寒くなってきました。

去年のちょうど今頃、義母が入院して危篤になりました。
あれからもう1年。。。
この1年、あっというまに過ぎたカンジです。。。

来月の頭に1周忌の法要がありますが、それでようやくひと段落といったところですかね。。。

ほんと、、、この1年早かった。。。



そういえば、、、もう1つ。

我が家のチョードッキリビックリな出来事。。。

あれからもうすぐ1年です。。。
c0134720_2345520.jpg


More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2009-10-15 23:46 | ひとりごと。
那須旅行♪ 10月2日~3日 『1日目その3☆那須どうぶつ王国』
次に向かったのは、、、『那須どうぶつ王国』♪
雨で行くか迷った挙句、、、半額なら行くしかないでしょ~(爆)
(県民デーで、12日まで都民は半額だったのw)
山の上の方にあるので激寒!!!
着ないとおもってたけど一応持っていった薄手のダウン着ちゃったよヽ(´Д`;)ノ
(たしか、、、14度だった!!!)
雨だったので、、、スタッフさんにも言われてウオッカは車にお留守番しようかともおもったんだけど。。。
スグに様子がみれるから、、、ってことで王国内の預かり所でお留守番。
でっかいゲージに入れて、ヒンヒン鳴いてるウオッカを置き去りにして心苦しかったけど。。。
おもいっきり楽しんできましたよー(^ω^)

まずは、、、いつも1番最初に行くワンコと触れ合える場所へ♪
いたよ~(。→∀←。)053.gif
こりき~(*´д`*)
1年ブリだね~(゚∀゚)=3
c0134720_5523514.jpg
ウオッカが来る前にお散歩したチャコちゃん♪
c0134720_5525025.jpg
去年はまだパピーだったコットン☆
c0134720_553080.jpg
ジェニーだとおもったら違ったバーニーズさん。
この子、すっごーくかわいくって♪
しゃがんで他の子撫でてたら、撫でて~♪って割り込んでピトってくっついてきたの~♪
しばらく撫でながら抱きしめちゃってたよ(*´д`*)
ホント大きい子ってかわいくってたまらーん♪(゚∀゚)=3
c0134720_5531072.jpg
なんでかダウンのフードのファーがどの子にも気に入られちゃったかーちゃん(爆)
こりきは『それくれ!!』って何度も『はーい』ってしてくれて抱きついてきて(*´д`*)
そのたびにチュパチュパされてました(*ノωノ)
c0134720_5532730.jpg
このお顔で『はーい』されちゃったらなんでも許しちゃうよー(*´д`*)
モコモコでふわふわでホントたまらなくかわゆい♪
サモエド、、、欲しいなぁ○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
とーちゃん、、、ウオッカの弟か妹はサモエドにしない??w

ずっとここだけであたしは満足なんだけど、、、
今日はいつも見ないでスルーする場所にも行ってみました(^ω^)

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2009-10-10 01:57 | 旅行。
那須旅行♪ 10月2日3日 『1日目その2☆那須到着~鹿の湯・殺生石』
ブジ那須に着いた雨男ウオッカ家。
那須もやっぱり雨ですた(爆)

まず、、、腹ごしらえ♪
ってことで、、、前回もモーニングを食べた『ペニーレイン』へ。
雨が降っていてテラスでは食べれないので、ウオッカは車でお留守番。・゚・(ノД`)・゚・。
とーちゃんとかーちゃんだけゆったりとモーニングをいただきました♪
c0134720_312067.jpg
もー、、、車にお留守番させるってだけで一苦労。。。ヽ(´Д`;)ノ
なので写真ナシ!!!(爆)
(車にデジカメも携帯も置いてきちゃったのさorz)
前に買ってハマってしまった、
『ブルーベリーブレッド』
『クリームパン』
も、しっかり買ってきましたwww

そのあとは、諭吉家オススメのドッググッズショップ『bee+bee』へ。
道に迷って何度もぐるぐる周って、、、なんとか到着♪
ここでは迷子札(ネームタグ)を注文してきました(^ω^)
お散歩で付ける大きいのと、鈴付けのカラーにも付けれるように小さいのと1つずつ。
迷子や脱走は、、、しないとおもうけど、万が一ってこともあるしね。。。
今まで手書きの迷子札だったから届くのが楽しみです(*ノωノ)
早くこないかな(^ω^)

で、、、このあとは。。。
那須行くたびにくる、とーちゃんのお気に入りの場所へ。

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2009-10-09 21:49 | 旅行。
那須旅行♪ 10月2日~3日 『1日目その1☆出発』
待ちに待った那須旅行~(*´Д`*)ノ
やることがいっぱいで、、、あたしだけほとんど寝ないで出発でした(爆)
(とーちゃんも、、、自分で持ってくモノぐらい用意してくれてもいいのにね。。。)

平日なので1000円じゃ行けないので、、、
(てか、休日でもうちからだと1000円じゃ行けなくて、2000円弱かかるんだけどねー。。。)
深夜早朝割と通勤割を使って行きの高速代を節約♪
(両方とも100キロ未満じゃないとダメなので、一度栃木ICで降りますw)

その前に、、、妹の家に寄って、頼まれていたジュースを5ケースお届けw
あと、前日の電話で
『ビデオカメラ買ったから貸してあげるから使ってきて~♪』
と、貸してもらうことになったので借りてきちゃった(*´Д`*)ノ
時間がないので、5分程で出発♪

妹の家を出発したのが5時40分。。。
6時までに浦和の料金所を通過しないと深夜早朝割は使えない!!!
三郷から乗って、道が空いていたおかげでなんとか10分前にブジ通過でしました(^ω^)
あとは栃木ICで一度降りて、乗ったらあとはのんびりといくだけ♪
こないだ買った『嵐』のアルバム聞きながら助手席でまったりとしてたけど。。。
浦和を通過してちょっとしたら、もう雨が降ってきちゃいました(爆)
さすが、、、ウオッカ雨男。。。

いつも寄る佐野SAでちょっと休憩w
その前に、、、雨が強くなる前にウオッカをドッグランで遊ばせてみたw
c0134720_5471369.jpg


More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2009-10-07 22:51 | 旅行。