ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
よいお年を。
今年も今日で終わり。
ここ数日、、、年賀状作りや大掃除。
この忙しい中、、、風邪をひいてさらに追い込まれてます。・゚・(ノД`)・゚・。

今年はウオッカにはいっぱいお友達の出来た1年でした(´ω`)
オフ会に参加したり、、、ドッグランも近くに出来て、新しいお友達もいっぱいできました♪
女の子にはガウガウされちゃうウオッカにも彼女ができそうです(笑)(→はるるちゃん♪)
ウオッカが今1番好きな子みたぃw
かーちゃんも、ハジメテご近所さんの犬友が出来たりwww(→はるるのママ)
さっちゃん、来年もよろしくー(´ω`)
今度、はるるちゃんとウオッカ連れて、駅前のモリバでお茶しましょー♪
寒いだろうけどwww

今年は膿皮症、外耳炎、包皮炎、結膜炎、胃腸炎、下痢と、チョコッチョコと病院に通いましたが、
去年の下痢みたいに長引くことはなかったけど、、、
多いときは月6日、年間20日ちょっと病院に。
(保険は18回使ってた。。。)
でもやっぱり、1番皮膚炎で通うことが多くて。。。
もうこれはずーっと付き合っていかなきゃいけないみたぃ。。。(-ω-)
カイカイは最近、お薬や注射をしなくても落ち着いてきてるので、
来年はもうちょっと病院通わなくてもいいようにしたいなぁ...
とりあえず、、、夏前~秋までは気をつけないと!!!


我が家の今年の1番の出来事は、、、諭吉くんに会えたこと♪
c0134720_8252452.jpg
諭吉くん、、、かわいかったなぁ(人´ω`)
来年もあえるといいな(^ω^)

あとは、、、ずーっと書きたかったけどブログに書きそびれていたこと。。。
ぢつは☆夏にウオッカのきょうだいが見つかったんですヽ(*ゝω・*)ノ
ずっと探していた女の子2頭のうちの1頭です(人´ω`)
名前は『シフォンちゃん』♪
シフォンちゃんのご家族がこのブログを見つけてくれて、連絡をしてくださいました(^ω^)
このブログを見つけていただき、本当にありがとうございました(´ω`)

ウオッカとシフォンちゃん対面させてみたいなぁ(*´д`*)
シフォンちゃんとは来年、、、会えるかな(笑)
シフォンちゃんのパパ&ママ。どうでしょう??
またメールしますね(*´Д`*)ノ


ウオッカのきょうだいを探そうとおもって始めたこのブログ。
きょうだいが一応見つかったのでやめようかなー。。。
ともおったんですが、ウオッカの成長記録にもなっているのでこのまま続けようとおもいます。
来年は、、、もうちょっと更新できるようにしようかな(人´ω`)

ウオッカも来年で3歳。
来年は去年よりも今年よりも、楽しく笑って過ごせたらいいなぁ(^ω^)
お出かけもいっぱいしたいね(´ω`)
だけど、毎日まったりゆったり。
ウオッカと一緒に居るだけでかーちゃん幸せだよ(人´ω`)
来年もウオッカにとって幸せな1年になりますように。

今年、ウオッカと会ってお友達になってくれたみんな&飼い主さま。
ウオッカと遊んでくれてどうもありがとうございました。
来年、会ったらまた遊んでやってください(^ω^)
c0134720_9174038.jpg


では、良いお年を~(*´Д`*)ノ
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2009-12-31 09:18 | ウオッカ。
うちのクリスマス。
c0134720_5174739.jpg
去年は義母が亡くなってスグだったので、やらなかったクリスマス。
今年はちょーっとだけがんばってみましたw

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2009-12-25 01:16 | 日々のできごと。
ドッグランでおデートw
最近、ウオッカさんに気になる女の子ができますて(人´ω`)
飼い主さんに連絡して、、、ドッグランで一緒に遊ばせてもらいました♪
c0134720_5551534.jpg


More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2009-12-12 23:54 | 日々のできごと。
ぽかぽか
お天気のいい日は、家に居ても寒いだけなので
(天気よくても冬は日が夕方にならないと入らないの。。。)
あったかーぃ実家へ♪
c0134720_6030100.jpg
お日様が入って、暖房入れなくても部屋の中はぽっかぽかです(´ω`)
c0134720_604625.jpg
ぽっかぽかなので、、、お昼寝するには最高の場所ですw
c0134720_605585.jpg
『もう遊ぶのは終わりですか??』
c0134720_612795.jpg
ベランダからはお外も見えるので、
だいたいウオッカはココでまったりしています(^ω^)
c0134720_62988.jpg
c0134720_622315.jpg



(写真ばかりだけど、よかったらどうぞ♪)

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2009-12-10 21:58 | 日々のできごと。
野球のついでにドッグランw 12月6日(日)
日曜日はお昼スギからの野球だったので、ヒサビサについていきました(^ω^)
すっごく暖かくて、、、暑いくらいだったので。。。
ちょうど、球場のあるところから歩いて10分くらいの場所にドッグランがあると聞いて。
ドッグランがあるなら歩いて行ってみようヽ(*ゝω・*)ノ
ってことで、、、ウオッカと歩いて行ってみました(^ω^)

電話したら、ちょうど14時から貸切が終わって入れますとのことでした。
場所を聞いて行ったドッグランは。。。
『吉岡ドッグラン』♪
c0134720_11155385.jpg
受付を済ませて早速入場☆
c0134720_11141975.jpg
誰もいなかったらどうしよう。。。(-ω-)
とおもってたけど、、、いっぱいいました(^ω^)
c0134720_11143581.jpg
ウオッカよりも大きい子ばかりだったけど、ビビることなく遊んでました(人´ω`)
c0134720_1115269.jpg
ウオッカ、普段は大人しいけど、、、ドッグランだと走りまくりーwww
c0134720_11173953.jpg
ももくんと仲良くなって遊んでましたヽ(*ゝω・*)ノ
c0134720_11182432.jpg
追ったり追われたり。
c0134720_1119359.jpg
2人とも楽しそう♪
c0134720_11194654.jpg
この後、ももくんに乗られちゃって(汗)
ももくん怒られちゃった。。。
ももくん、一緒に遊んでくれてありがとう(´ω`)
c0134720_11201347.jpg
ちょっと疲れてきたウオッカさん。。。
c0134720_11211772.jpg
だけど、、、まだまだ遊ぶ(爆)
c0134720_11213651.jpg
ボルゾイとアフガンハウンドのギャル姉妹が気に入ったらしく、、、
c0134720_11221963.jpg
遊びに誘って、、、追われてました(爆)
c0134720_11224735.jpg
まだ7ヶ月なんだってー(´ω`)
かわいい(人´ω`)
c0134720_11232441.jpg
今日わかったこと。
ウオッカ、、、大きい子でもギャルならいいんだー。。。(-ω-)
c0134720_11234092.jpg
14時スギから遊んでて、途中携帯でJCD見ようとおもってたのに。。。
かーちゃんも珍しく写真撮っててみるの忘れちゃったー(爆)
c0134720_1124874.jpg
このドッグラン、杉林に囲まれてるから、、、花粉の季節はとーちゃん厳しぃね(爆)
んでも、また近くで野球があって、貸切じゃなかったらまた来ようね(人´ω`)
c0134720_1124169.jpg
ドッグランを後にして、歩いて球場に戻ってたら。。。
前からしっぽコギ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
オフ会やペット博では何度もしっぽコギに遭遇したことはあったけど、、、
道でバッタリとしっぽコギに会うのはハジメテだったのでビックリ(人´ω`)
名前は『マッカちゃん』(´ω`)
ウオッカと名前が似ているので、これもまたビックリwww
ビックリすぎて、写真を撮らせてもらうの忘れちゃったー。・゚・(ノД`)・゚・。
また会えるといいな(´ω`)。○O
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2009-12-09 11:57 | お出かけ。
外耳炎完治♪なんだけど。。。
いつのまにかもう12月。。。
ウオッカは相変わらず、、、カイカイはするけど元気です(^ω^)
c0134720_6243442.jpg

外耳炎のお薬がなくなってきたのと、、、
翌日には保険が新しく切り替わるので、月曜に病院にいってきました(^ω^)
お耳の中みてみたら、、、汚れもなく腫れもなくなってたヽ(*ゝω・*)ノ
外耳炎はブジに完治でっす(人´ω`)

だけど、、、皮膚の方にもどうやらマラセチアがいるようで...。・゚・(ノД`)・゚・。
ウオッカのカイカイ。
今回わかったことは、、、アレルギーの他に、
マラセチアと脂漏症も皮膚炎の原因だったみたいです(-ω-)

いつもはシャンプーをマメにしていたので、ニオイには気づいてもらえなくて。。。
今回、しばらく(2週間くらい)シャンプーをしていなかったことでわかりました。
脇のあたりの赤みとベタつき、首周りから胸、肩から背中にかけてのニオイ。。。
そのニオイが脂漏症独特のニオイなんだそうです。
ウオッカの脂漏症は、ブラッシングするとフケが出るので、、、
おそらく乾性の脂漏症じゃないかとのことでした。。。
今まで使っていたシャンプー(エピスースシャンプーとデュクソシャンプー)でいいとのことでしたが、、、マラセチアには効かないとのこと。
(マラセチアには真菌シャンプーだっけ??じゃないとダメなんだって)
だけど、皮膚炎にしたらそんなに酷くないので、、、しばらく様子をみることに。。。
脂漏症の方のニオイが凄いので、、、シャンプーの回数は週1。
(できたら週2とも言われたけど。。。)
皮膚が乾燥するので、洗ったあとは保湿。
今使っているデュクソスプレーに、ピペットタイプのデュクソピペットも新たに使用することになりました。
c0134720_651578.jpg
使い方はフロントラインと同じです。
だけど、フロントラインをした場所から少し外さないといけないようです。
先生からは、赤くなってるところやよくカイカイするところにつけるといいと言われました。
気になったお値段は、、、1本350円。
10月末に行ったときに薦められて何本か頂いたんですが、
付けてみたらカイカイするの減ったんだよねー(人´ω`)
なので、しばらくシャンプー後には付けてみようかとおもいます(^ω^)
c0134720_653870.jpg
スプレーはシャンプー後にまんべんなく、皮膚に染み込むように揉んで(笑)
ドライヤーの前、普段のブラッシングのときにも使ってます(^ω^)
c0134720_654629.jpg

マラセチアに効くシャンプーは、、、次回もらうことにしました。

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2009-12-05 06:46 | 病気、病院。