ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
いろんなこと。
6月ですね。
もう10日も過ぎてますけど(爆)
c0134720_6591869.jpg
ウオッカ、4月に病院をかえました。
3月末に病院に行ったら、、、
今まで通っていた病院の院長先生が獣医師を廃業されるということで、
それに伴い病院も4月末で閉院になると言われたんです。。。
なので、院長先生にこの辺りで皮膚病に強い先生がいる病院を紹介していただき、、、
『ウオッカが早めに通うのに慣れるように』
とも言われたので、4月に入って早々に新しい病院へ通っています。

今の病院にきて、ウオッカのカイカイには季節性があることがわかりました。
前の病院からいただいてきたカルテをみた先生が、
病院には決まった月にしか通ってないことを教えてくださったのです。
(前回痒み止めの注射したのは、ナント!!去年の8月でした!!!)
なので、、、ウオッカの2月~4月までのカイカイは杉花粉が原因らしいことがわかりました。
あと、これからの季節の夏~秋にかけては膿皮症になってることが多いみたいです。
秋~冬にかけてはホボ通うことなくすごしているようです。
一応、1番最初に皮膚検査をしてもらったんですが、、、
皮膚の表面には特に異常はなく、どうやら皮膚の内面に痒みが出るみたいです。
症状としてはアトピーっぽいけど、通年通しての痒みがないので、、、
アトピーではなく、アレルギーだと言われました。
これは、前の病院でも言われていた事。
それ言われて、前の病院でもウオッカにとって最善の治療をしてくださってたんだと改めておもいました。
今年も4月~5月頭まではカイカイが酷く2~3度病院に通い、
完全に痒みを抑えるために行くたびに注射。
それが良かったのか、それからはカイカイをあまりしなくなりました。
今はシャンプーも2週に1回程度でも痒がらないので最近は家の中では服は着てません(^ω^)
もともと、服を着せはじめたのはカイカイが酷くて掻き毟らないように着せていました。
お散歩行くときやドッグランにはやっぱり着せていきますが、、、
家の中だけでも着ないでもいいようになったのはすごく嬉しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
病院も、前の病院よりも近く、、、予約もしないでお散歩がてら行けるので、
最初からここにしておけばよかったかも!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!!!(笑)

てか、閉院するからと変えた病院なのに、、、
ぢつは、、、今まで通っていた病院は閉院しなかったんです(爆)
新しい院長を迎えてそのまま今もやってます(爆)
なので、、、一度は戻ろうかとおもったんですが。。。
皮膚に関してはもう新しい病院と決めたので、
いろんな予防や軽いケガや病気などは前の病院にしようとおもってますw
というのも、、、新しい病院は、保険が病院で清算できないのです。・゚・(ノД`)・゚・。
(あとから自分で申請しないといけなくて。。。ハッキリ言ってチョーメンドクサイヽ(´Д`;)ノ)
前の病院なら保険証出したらその場で保険使って清算できたのに。。。
なので、、、使い分けです(爆)
ゲーリーやゲーゲーになったら、、、結構かかるのがわかってるからね(汗)
病院も人間みたいにかかりつけ医が何軒かあってもいいかも(笑)
c0134720_701678.jpg
あとあと、、、ウオッカ、最近太っりますた(´・ω・`)
フードモニターを5月半ばまでしていたんですが、
期間が過ぎたので元のナチュバラに戻しました。
そのとたん、、、一気に約1キロ増。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
現在、、、
12.2キロ
です!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!!!

フードの給餌量を、以前より5グラム増やして80グラムにしたこともあるんだけど。。。
1番の原因は、、、
誕生日が近いからと、ペット博で大量に買ってしまったオヤツをあげすぎです。・゚・(ノД`)・゚・。
普段のオヤツは歯磨きガムと煮干しくらいなのに、、、贅沢しすぎました(´・ω・`)
なので、、、今週からちょっとダイエットに入ります。。。

お散歩も実家行くのも全部歩きに。
もちろん、ゴハンも以前と同じ量の70g~75g。
オヤツもとうぶんの間は歯磨きガムと煮干し以外あげないようにしよう(´・ω・`)
3回目のダイエットのウオッカ。
またオカラとお野菜混ぜにしよう(-ω-;)

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2010-06-09 07:01 | ひとりごと。