ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
買ってみたw
今年に入ってスグに結石になったウオッカさん。
膀胱炎が酷く、1ヶ月ほどお薬飲んだり処方食食べたりしましたが、
結晶の方も最近は出ておらず、小康状態を保っています。
病院を変えたこともあって、結石の治療はほとんどナシ。
1ヶ月に1回、尿検査をしております。
だけど、カリカリと併用で手作り食もしているせいか、
検査では毎回pH6~8で中性だったりアルカリ性。。。
ずっとアルカリだとまたストロバイトが出てしまうので、
リトマス紙でも買うかな~とおもっていたところ。。。
先週、pHチェックのできるトイレシートのCMをみて、
『これはいーもん見っけた!!!(人´ω`)』
って、早速買ってきちゃいました♪
c0134720_1222841.jpg
買ってきてすぐにウオッカにチーしてもらったんだけど。。。
黄色で酸性ヽ(´Д`;)ノ
今朝、起きたあとにチーしてもらったら黄緑で中性♪
昨日は朝夜のゴハンはカリカリだったので、アルカリ尿は手作り食のときのみ出てるのかも??
とりあえず、、、簡易チェックってことで朝1のチーではこれにしてもらって毎日チェックかな(^ω^)

ただね、、、このシート。
うちのシーツの設置のせいかもしれないけど。。。
(足上げチーなので柱に張りつけてるんです)
吸水の速乾性っていうのかな??
ないんですよヽ(´Д`;)ノ
いつものデ○シートだとチー中からスグに吸水してくれるんだけど、
この『チェックできちゃうシート』は吸水せずに流れまくりで。。。
チー中からチーした後はチーがシートの上にしばらく溜まってから吸水されるんだよね。。。
スグ上に乗ったら足濡れしちゃうし、これだけはなんとかならないのかなー(´・ω・`)

簡単にチーのチェックができるだけでまぁいっか。。。
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-05-31 01:22 | 日々のできごと。
4歳になりました。
ウオッカ、26日で4歳になりました♪
c0134720_1120374.jpg
我が家にきて4回目の誕生日。
毎年、忙しい時期なので家でお祝いしていましたが、
今年はとーちゃんがお休みをとってくれて、
バースデー旅行にモンターニャさんに行ってきました(^ω^)
c0134720_11255749.jpg
きょうだいのミルカちゃん、義理のお姉ちゃんのぽこちゃんも一緒です(人´ω`)♪
c0134720_1134099.jpg
バースデー旅行のことはまた後日。。。
c0134720_1227134.jpg


More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-05-29 13:43 | 記念日。
ふうちゃん。
20日(木)
夜、はるる家に預かりできている『風和(ふうわ』くんに会いに行ってきたよ。
先日、去勢手術した傷を舐めてしまうと聞いたので、
ちょっと大きいので使ってないマナーパンツを持っていきました。
ふうちゃんにはちょっと小さかったかな(汗)
『ボクもう眠いんですけど。。。』
c0134720_4303068.jpg
ふうちゃんとはこないだお散歩して、会うのはこれで2回目。
元男の子同士だけど、普段からボケ~としたウオッカだからか??
ふうちゃんが柴らしくない柴ッ子だからか??
まるで、じいさん同士のような。。。
前から何度も会ってるかのような穏やか~なカンジです。
ふうちゃん、本当に大人しくてイイ子(人´ω`)♪
いい意味で柴らしくなく、とっても穏やかでフレンドリーで癒し系♪
かなりのイケメンくんです(´ω`)
c0134720_4383539.jpg
イケメンとか言ってるのに、写真が寝てるトコしかないっていう(爆)
あぁ、、、せっかくのイケメンがヽ(´Д`;)ノ
c0134720_4401338.jpg
歯が見えてますよ(笑)
c0134720_4405537.jpg

今度また起きてるときに行って撮ってこよう(人´ω`)♪
ふうちゃん撮ってたら、ウオッカが隣に(^ω^)
c0134720_4431945.jpg
なんだろうなぁ~???
こういうふうに横に寝たり寄り添ったりすることって、
一緒に住んでたりしないと『普通はありえない』って去年パルのアベさんに言われたけど。。。
(はるるとビッタリ寄り添ってて言われたんだよね)
はるるとはよくくっついて座ったり寝たりしてるけど、
こんなカンジ
↓ ↓ ↓
c0134720_5205219.jpg

ふうちゃんともまだ2回しか会ってないのに、、、こんなに近くで寝るんだもの。。。
もう何度か会ったらふうちゃんともプロレスするかなぁ(^ω^)
c0134720_5114523.jpg

↑までを一昨日書いて、UPするの忘れてた(´ω`;)
今さっきはるるのブログみたら♪
風和くんの新しいお家が決まったそうです(人´ω`)♪
ふうちゃん♪よかったね(^ω^)
幸せになるんだよー(*´Д`*)ノ
新しいお家に行く前に会いに行かなきゃ(´ω`)
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-05-25 01:20 | 日々のできごと。
通院記録。と、最近の我が家。
12日(木)に出かけた際にカートから落ちて、帰りにちん○んから出血してるのを発見。。。
(とーちゃんからの事後報告で知った。。。)
念のために14日(土)に病院へ。
皮の中の上がちょーっと切れてたけど、すでに塞がっていた。
骨とかには異常ナシ。
痛がる様子も特にないけれど、お薬飲ませると痛くないからはしゃいでしまうとのことで、
念のため2~3日安静にとのこと。

あと、出血した場所が場所だけに、、、また結石と膀胱炎かも??との疑いもあってついでに尿検査。
Ph8でアルカリ尿。
たんぱくもプラス。。。
量が多く摂れなくて正確に検査できなかったので、次回は持参でまた検査予定。
また再発しないようにしないとだヽ(´Д`;)ノ

カイカイの方は今は落ち着いてきてるので特になし。
毛も生えてきてるし、このまま様子見。

昨日今日と様子みてたけど、痛がることもなくチーも特に問題なし。
明日まで様子みておこうとおもいます。

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-05-16 02:19 | 病気、病院。
狂犬病予防接種。
一昨日の金曜日、ウオッカのカイカイの状態が少し良くなってきたので病院へ経過をみせに行きました。
今カイカイしてるのは、換毛期で毛が抜けてるから痒くてカイカイの方が強いとのこと。
皮膚の状態も赤味が減っていい状態に戻っているそうです(^ω^)
おハゲになったところも少し毛が生えてきて、皮膚のカサカサも少し改善♪
夏は暑いからこのままで、冬までに生え揃えばいっかw
これなら痒み止めの注射はしばらくしないで、シャンプーで維持できるかな(^ω^)
狂犬病の予防接種をいつするかを決めようとおもってそっちの予約も入れようとおもってたら。。。
皮膚の状態もよくなってるし、体調もいいとのことで急遽することにヽ(´Д`;)ノ
今日はしないだろう、、、とおもっていたので、もうビックリ!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!!!
注射をまずしてから、病院内のケージにてしばらく様子をみて、
もし、アレルギーが出たらスグに対処をしてくれるとのこと。
3時間経ってもなにもなければ連絡をくれるとのことでお願いしてきました。

預けてそのまま家に1人で帰るのが寂しかったので、ちょっと遠いけど実家へ行って待ってました。

連絡を待っている間、普通にしてようとおもっても不安で不安で。。。
ずーっと携帯を持って待っていました(汗)

ちょうど3時間経った14時頃、携帯に知らない番号の着信が(´・ω・`)
登録以外着信をしなようになってるから気づかなくて(爆)
あわてて電話をかけると病院からで、なんにも心配ないので迎えにとのことでした(^ω^)
実家で自転車を借りて、急いでお迎えに。
甘えんぼウオッカさんは、、、病院で寂しくてずーっとピーピーキャンキャン言ってたそうです(汗)
かーちゃんに会ったらずーっと抱っこ抱っことせがみ、、、
スリングに入れて抱っこしててもずーっとピーピー鳴いてました(汗)
注射のあと、やっぱりちょーっとお腹がゆるくなってしまったようで。。。
ケージ内でユルユルんこしちゃったそうです(汗)
でも、副作用が強く出なくて本当によかった。。。
また来年も同じようにするとおもうけど、、、毎年こんなドキドキしながら受けないとなんてね。。。
若いうちは受けさせると決めたので、シニアになるまでのあと数年はこんなドキドキしなきゃいけないのか。。。
秋の混合ワクチンは、最初からアレルギー対応のやつにするつもりです。
こっちもやっぱり預かりなのかな。。。
次回の病院はGW明け頃。
5月分のフィラリアのお薬貰わないと。
(今年は4月からすでに投薬開始してます。)
結石の方はあれから問題ナシです。
3月の頭に検査してるけど、忘れないうちにまた尿検査しないと。

病院の帰りにまた実家にちょっとだけ寄ってから帰ったんだけど、
注射したのにチョー元気すぎてビックリヽ(´Д`;)ノ
病院から実家までは念のためスリングに入れて抱っこで移動。
(11.7キロ、、、重すぎてヒサビサに腰やっちゃいましたヽ(´Д`;)ノ)
家に帰るときは歩きながら帰ったんだけど、、、元気すぎて(爆)
大丈夫かドキドキしながら歩いてたのはかーちゃんだけ(汗)
ちょっと休憩がてらマミーと駅前のカフェでお茶してから帰ってきました(^ω^)

1日経った昨日は朝から元気(人´ω`)♪
初めて妹が甥ッ子を連れて実家に来るというので駅までお迎えに(*´Д`*)

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-05-01 05:56 | 病気、病院。