ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
最新のコメント
ウオッカさん!お留守番で..
by あさこ at 00:02
こんばんわ!押してみたら..
by エム at 21:07
エムさん≫ お久しぶり..
by CorgiVODKA07526 at 19:35
こんばんわ(^^♪ ..
by エム at 20:53
富士山が見れたら最高だっ..
by こたつ at 08:12
検索
ライフログ
<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
病院納め&よいお年を。
昨日行く予定だった病院。。。
予約がいっぱいで今日予約してさきほど行ってきました。
昨日久しぶりに実家にお泊まりしたんだけど、、、
夜中3時にチーに起きてから朝方までカイカイ!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!!!
今日はもしかしたら注射かなぁ、、、とおもってみてもらうと、皮膚は先週よりも良くなっていて。。。
診察の結果は、、、大掃除によるハウスダストと、エアコンの暖房による乾燥が原因でしたヽ(´Д`;)ノ
アレルギーの子は大掃除の時期に一時的にカイカイが増えるようです。。。
うちは常に空気清浄機を付けているけど、実家のは古いしたまにしかつけない。。。
あとエアコンの乾燥。。。
うちは暖めると痒みが増すので、暖房はちょうどいい温度になったら切ってるんだけど、、、
実家だと寝るまでずーっと付けたままなんですね(´・ω・`)
さらにマンションってことで乾燥もすごくて加湿器付けても乾燥しちゃって。。。
とりあえず、、、今回は今日シャンプーしたときに保湿スプレーを全身くまなくたっぷりして、
酷くなるようなら常備薬として持っているステロイドを1回だけ飲ますことにしました。

次は年明けた来週。
約2週間後には初めてのドッグドック。
なにか病気がみつかるかもしれないと、今からドキドキしています。
でも、正常時の数値がとれるから、やっておいて損はないとおもってうけてきますよ(´ω`)

今日はこれから実家で両親と妹家族と大晦日をすごします。
今年は震災で大変な年だったけど、我が家は楽しいことがいっぱいの1年でもありました。
初めて一緒に生まれたきょうだいのミルカちゃんとお祝いした誕生日。
来年はシフォンちゃんも一緒にお祝いできたらいいなぁ○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
今年もきょうだい会もして、皆さんにお会いできたり。
来年もきょうだい会しましょうね(^ω^)
あ、、、そういえば、すっかり忘れてたけど。。。
ウオッカは年明けスグに結石&膀胱炎になって、
ドッグランでお耳を噛まれたり、、、元の病院戻ったり。。。
カイカイ酷くて何度も通ったり。。。
また外耳炎になったり、またものもらいになったり、、、
また膀胱炎になったり、カイカイカイカイカイカイ。。。
地震のあとは怖くて分離不安にもなるし、、、ウオッカには災難の1年だったかもヽ(´Д`;)ノ
相変わらず病院ばっかりの1年だったなぁ。。。
でもでも!!!
今年も近所やドッグラン、お出かけ先でいっぱいお友達と会ったり遊んだり楽しかったよね♪
来年もいっぱいいっぱい遊んで、楽しい1年にしよう(。→∀←。)
c0134720_1236266.jpg
今年もウオッカ共々お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします(^ω^)
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-12-31 12:39 | 病気、病院。 | Comments(0)
また病院。
月曜日の朝、寝ているウオッカを撫でてたら、、、首の下に発疹を発見ヽ(´Д`;)ノ
c0134720_21564487.jpg
全身くまなく調べると、他にも頭と脇にも。。。
c0134720_21575139.jpg
たぶん膿皮症かなぁ~とおもいシャンプーで治るかと一瞬おもったけど、、、
起きた後にカイカイしたりカミカミもしていたので病院へ行ってきました。
カイカイが酷くて2日に病院に行って注射してからは少しよくなってたのになぁ。。。
今回は脂漏症が原因の膿皮症のようです(´・ω・`)
ここ数週、脂漏症の症状が強くて洗っても3~4日でベタベタになってしまって。。。
(病院でベタベタの脂漏症はコーギーでは珍しいと言われてます)
でも、ベタベタなのは頭~肩辺りまでの上半身のみ。
下半身はむしろカサカサで、保湿しないといけないくらい。
なので、下半身だけはシャンプーのあとデュクソピペットで保湿してます。
2年前に脂漏症と言われたときにシャンプーをあれこれ調べて、
脂漏症や膿皮症のときはエチダンのあとアデルミルにしてるんだけど、
先生にこの使い方は最強の組み合わせだと言われました。
自己流でこの組み合わせにしてたけど、間違ってなかったんだとちょっとホッとしました。
ここ半年くらい、シャンプーしても良くならないこともあって悩んでたんだよね(´・ω・`)
この時期のシャンプー回数はいつもより多めの週1~2回。
めんどくさいけど、、、脂漏症からマラセチアが悪さしないようにしないといけないしね。。。
病院帰ってからシャンプーしたけど、今回は週明けまでもつかなぁ(´・ω・`)
病院で3日分のステロイドと5日分の抗生物質を処方されたので、
これを飲みきってからまた来週病院に行ってきます。

最近のウオッカの寝姿w

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-12-22 22:28 | 病気、病院。 | Comments(0)
お散歩の行き先。
昨日は巻き爪の治療で皮膚科予約してたので、ウオッカは実家で父とお留守番。
c0134720_0332916.jpg
ゴハンを食べたら大人しくこーんなカンジでずーっと寝ていたみたい(^ω^)
イイコでお留守番ありがとね(´ω`)
c0134720_0361732.jpg
夕方、うちに帰ってからお散歩。

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-12-16 14:25 | 日々のできごと。 | Comments(0)
天気が良かったから。
8時に家を出ていつもの公園行って駅前でコーヒー飲んで。
帰る予定だったけど、天気がいいので普段は行かない川までロング散歩♪
ここからもスカイツリーが見えるんだねー。
c0134720_1549137.jpg
てか、こっち方面にくるのはたぶん2年ブリ。
1歳くらいのとき、ここにきたときの帰り道で迷子になって(爆)
(一応地元だけど、こっち方面はテリトリーじゃないからわからない)
そのあとまたきたけどまた道に迷って(爆)
それ以来、散歩はわかる範囲での散歩にしてるのね(´・ω・`)
反対側の川方面はわかるんだけどなぁ。。。
c0134720_15492028.jpg
伸縮リードに付け替えてボールで遊んで~♪
鳩ポッポと追っかけっこして~♪
c0134720_15493443.jpg
朝から2時間も遊んできちゃった(^ω^)
うちに帰ったら10時すぎてたよーwww
てか、今日も帰りにやっぱり迷ってねぇ(爆)
おもってた所とは違う場所に出ちゃって(汗)
んでも、前歩いてたおばちゃんについてったら知ってる道に出て♪
迷って出たトコロが実は近道だったー(゜ωωω゜)
c0134720_15494235.jpg
これからはこの道で帰れば間違いなく帰れるってのがわかったから、新しい散歩コースに加えようw

今日はこれからドッグラン♪
夕方のラン行くの久しぶりだぁ(^ω^)
(いつもは病院帰りの昼前)
お友達いっぱいいるかなー(゜ωωω゜)
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-12-05 16:37 | 日々のできごと。 | Comments(0)
旅行最終日♪朝霧高原へ。
まずはウオッカの大好きな牛乳がいっぱいのミルクランドへ。
ソフトクリームを食べて♪
c0134720_257476.jpg
くださいな♪
c0134720_2582854.jpg
んま~(。→∀←。)
c0134720_2574030.jpg
後ろでぽこちゃんミルカちゃんも食べてるよ~♪
お土産に牛乳、ヨーグルト、食べる牛乳、チーズケーキなどなど購入(´ω`)
ここで買ったお土産、帰ってから食べたけど美味しかった~(。→∀←。)
特にこの食べる牛乳♪
c0134720_254662.jpg
ゼリーっぽくてんまーいの(。→∀←。)
今度行ったときもお土産だけ買いに寄ろう♪
チーズケーキは那須の御用邸チーズケーキ方が好きかな(´ω`)
暖かくなったら御用邸チーズケーキ買いに那須行きたいなぁw

お昼もすぎてお腹も減ったので、、、6月にコーギーパーティーで行ったField Dogs Gardenへ。
(途中ナビがよくわからない道を示してぐるりと迂回(爆)ぽこパパ、ご迷惑おかけしました(汗))
飼い主達はランチセットの煮込みハンバーグを食べ、
c0134720_351592.jpg
ぽこちゃん、ミルカちゃん、ウオッカは豪華にステーキwww
c0134720_3521388.jpg
牛肉なのでウオッカも食べれますよ~(´ω`)
c0134720_3523242.jpg
はい、お肉♪
c0134720_3524655.jpg
良く噛んで食べてね~♪
c0134720_3525543.jpg
野菜も食べましょう~♪
c0134720_353469.jpg
またお肉~(´ω`)
c0134720_3531826.jpg
だいたいドッグカフェでワンコメニューみると鶏ばかりでね、、、
ウオッカ食べれないからオヤツ持参なんだけど、ココは食べれるのがあってよかったなぁ(^ω^)
また機会があったら来たいね(´ω`)

このあとは、、、ちょっと遊ばせようと、ぽこパパオススメの広場へ♪

が、、、移動した広場に近づくにつれ雲行きが怪しくなり。。。
とうとう雨が降ってきちゃいましたヽ(´Д`;)ノ
少し止むまで車で待って、、、ちょっとだけ遊ぶことに。
c0134720_4163333.jpg
秘密の広場で放したときと違い、いきなり猛ダッシュヽ(´Д`;)ノ
ちょっと焦りました(汗)
c0134720_419543.jpg
でも、呼ぶと走って来てくれて一安心(。→∀←。)
c0134720_4172590.jpg
ぽこちゃんとまたボール遊び♪
c0134720_4214593.jpg
こうやってぽこちゃんとミルカちゃんと遊んだおかげで、
最近ウオッカは持って来いが出来るようになりました(^ω^)
(家の中限定だけどね。。。)
誰かと遊んで学ぶことって、ワンコでも人でも一緒だね(´ω`)
c0134720_4245411.jpg
あんよが痛いミルカちゃん(´・ω・`)
c0134720_4252257.jpg
ぽこちゃんも心配そうに傍に何度も寄り添って。
c0134720_4253613.jpg
ウオッカも遊びながら遠くからミルカちゃんを気にしつつ、
c0134720_426240.jpg
ちょっと遊んでてもミルカちゃんの傍にすぐに来て。
c0134720_4262329.jpg
この子たち、本当に仲良しだなぁ○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
c0134720_4263928.jpg
雨も降ってるし、ミルカちゃんも足も気になるし、、、
ココでぽこちゃんミルカちゃんぽこパパとお別れしました。
c0134720_4271674.jpg
また一緒に遊びましょうね(^ω^)

ぽこミルカ家とお別れした我が家。
帰るのに中央道を使うのでとりあえず河口湖まで戻る事に。

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-12-04 10:52 | 旅行。 | Comments(0)
旅行最終日♪秘密の広場へ☆
朝、起きるといい天気(。→∀←。)
前日バーで秘密の広場に朝行ってみようということになってたんだけど。。。
とーちゃんが起きなくてヽ(´Д`;)ノ
もうすぐ朝食の時間だったので、チェックアウト後に行くことにしました。
3日目の朝食♪
c0134720_1435986.jpg
朝からがっつり完食w
いつも朝食は食べたり食べなかったりだけど、旅行だと食べれちゃう。不思議(´ω`)
食べ終わってチェックアウトして~。
ミルカママさんがお帰りになるので、気が付かないようにワン達と遊んで。
涙ウルウルなお別れになるのかとおもってたんだけど、、、
ぽこちゃんもぽこパパも一緒にいたせいか、あっさりとしたお別れでした。
ミルカママさんには今回初めてお会いしたんですが、
ウオッカ達きょうだいが生まれたときのブリーダーさんのメールを見せていただいたり、
ベビーだったころのお話やお写真を見せていただきました。
(後日メールでも送っていただきました。)
お土産もいっぱいいただいてしまって。。。
その節はどうもありがとうございました(^ω^)

そして、ドッグランで少し遊んでから
c0134720_157661.jpg
c0134720_158399.jpg
2泊3日お世話になったモンターニャを後にしました。
c0134720_1592545.jpg

今回は台風がきたりで本当に本当にお世話になりました。
おかげで楽しい2泊3日すごせました。
また来年のウオッカの誕生日あたりに伺います。
ありがとうございました♪

モンターニャから向かった先は、、、秘密の広場♪

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-12-04 07:42 | 旅行。 | Comments(0)
旅行2日目は台風(爆)
2日目の朝。
起きるとすでに暴風雨。
c0134720_654192.jpg
でもまだそこまで酷くはないかな。。。
でも、TVを見るとこの地域全域警報が出まくってました。
富士山に向かってきている台風。。。
まさに今いるところに向かって台風がくるなんてね!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!!!
台風呼んじゃったの、、、誰だよぉーヽ(´Д`;)ノ
c0134720_65513.jpg
とりあえず、朝食の前にウオッカは先にあげることに。(いつもと同じおじや)
c0134720_6563929.jpg
朝食♪
c0134720_658305.jpg
タコさんウインナーがあって朝からほっこり(。→∀←。)
こういうカワイイ盛り方は女子にはたまらんですw

食べてから少し休憩して、雨が降ってるのでテラスでまずはサッカー♪
c0134720_723088.jpg
今日も朝から仲良しな子達です(´ω`)
c0134720_74319.jpg
3頭でボールを追いかけ
c0134720_751174.jpg
ぽこちゃんが持ってくるのは毎回お決まりですw
c0134720_77375.jpg
ドリブルができるぽこちゃん、凄いよー(。→∀←。)
c0134720_763680.jpg
ウオッカは追いかける専門だもんなぁ(´・ω・`)
c0134720_784686.jpg
ワン達と遊びながら、飼い主たちは昨日に引き続きずーっとおしゃべりw
その間、どんどんひどくなっていく雨風。
c0134720_7121321.jpg
プールでまた遊んだんだけど、、、
c0134720_0105713.jpg
飼い主共々プールに入って遊んでいて全く泳いだ写真ナシ(爆)
c0134720_0122322.jpg
張り切って水着着て入ったはいいけど、、、寒くてプールから出れなかったヽ(´Д`;)ノ
ウオッカと一緒に入って泳ぐ練習して。
ちゃんと泳げるようになって嬉しくてねー(´ω`)
去年溺れて、5月のときもライジャケないと泳げなかったのに、
ライジャケナシでも泳げるようになったのは嬉しいよ○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
でも、、、次まで泳ぎを覚えているか心配だな(汗)
プールでは1時間くらい遊んでたのかな。。。
プールから出て乾かして、、、またテラスで遊ぶワン達をみながら話しこむ飼い主たちw
その間もどんどん酷くなる天候。
c0134720_7124973.jpg
雨も凄いけど、風も凄くなってきて。。。
テラスにも雨が入ってきてしまったので、ダイニングへ避難。

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-12-04 06:53 | 旅行。 | Comments(0)
旅行1日目の夜♪
プールで遊んでお腹ペコペコ(´ω`)
c0134720_5371566.jpg
本日のメニューは、
c0134720_538447.jpg
どれも美味しくてペロリといただきました(^ω^)
c0134720_5385642.jpg
腹ペコりんなこの子。
c0134720_543381.jpg
モンターニャさんで楽しみにしているワンコケーキ。
今回はうちの子記念で作っていただきました~○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
うち、、、なんだかんだで毎回泊まるたびに作っていただいてるなぁ(´ω`)
c0134720_5443731.jpg
作っていただくのは今回で3回目。
ウオッカのぼけ~っとしたwほわぁ~んとした垂れ目な顔、
顔のラインから頭でちょっと切れてるところから繋がる白い首周りの三角、
ちょっとオネエ座りしている丸尻に巻きしっぽ~(*´д`*)
オーナーさん、本当に細かい所までよくみて作ってくださいます(。→∀←。)
毎回ソックリでちびウオッカがいるみたいで食べるのもったいないよー(´ω`)
c0134720_547972.jpg
待てしてる間にしっぽ食べられちゃった(汗)
c0134720_5555349.jpg
『いただきます』したら
c0134720_605581.jpg
あっという間に
c0134720_612970.jpg
完食でした(^ω^)
c0134720_631440.jpg
ケーキを食べたら、、、
c0134720_651953.jpg


More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-12-04 05:35 | 旅行。 | Comments(0)
『うちの子記念日旅行』inモンターニャ。『9月20日~22日』その1☆
さて、ちょっと肩の調子がいいうちに更新w

今から約2ヶ月ちょい前の9月20日~22日。
毎年恒例のとーちゃんの遅い夏休みを使ってモンターニャさんへ行ってきました。
じつはこの日の数日前、左足親指の巻き爪が化膿してしまい腫れてしまってヽ(´Д`;)ノ
旅行当日も病院へ行き、治療後の状態をみせてほしいと言われていたので病院に寄ってから行く事に。
予約は10時。
化膿してたトコロも良くなっていたのでこの日もう一度液体窒素(だったかな??)で消毒して治療完了♪
おもっていたよりも早く終わり、11時スギに浦安から高速に乗り出発♪
なんだけど。。。
レインボーブリッジから外苑の手前まで混んでいて1時間もかかったよーヽ(´Д`;)ノ
c0134720_41419.jpg
ウオッカも寝てたのに起きちゃった。
動き出したらスイスイ進んで、13時半に談合坂SAに到着。
すでにこの時点で大雨。。。
c0134720_4235969.jpg
とりあえず、お昼をサクっと食べて河口湖へ出発。
河口湖に近づくにつれ、、、あれ??ちょっと晴れてきた(^ω^)
c0134720_4302519.jpg
富士山がちょっと姿をみせてくれましたよー(人´ω`)♪
本当はもっと見えてたんだけど、写真撮らずに買い物してたらみえなくなっちゃって。。。
河口湖に到着したのが15時ちょっと前。
チェックインの時間は過ぎていたのでモンターニャさんに向かいました。

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-12-04 04:40 | 旅行。 | Comments(0)
カイカイ悪化で病院&ペットドッグ予約。
昨日から寒いですね。。。
寒がりなウオッカは常に膝の上にきて丸まってます(笑)
重いけどあったかいんだよねー(´ω`)
夏は暑苦しいけど、冬は一緒に寝ると暖かくて幸せ(^ω^)
春まではとーちゃんとウオッカの取り合いです(笑)
c0134720_4141928.jpg
先週火曜にシャンプーをして、ちょっとカイカイ。
お薬飲ませたら痒み治まったんだけども。。。
今週火曜にシャンプーしたらその直後からカイカイがはじまり、
水曜・木曜とお薬を2日飲ませてもカイカイが治まるどころか酷くなるばかり(´・ω・`)
なので、今日は病院へ。
皮膚の状態も全体的に薄く赤くなっていて、今回は痒みが酷いとのことで注射してもらいました。
何が原因なのかなぁ。。。
シャンプーが原因だとはおもってるんだけど、シャンプーが合わないのかな。。。
(前回はエチダン→エピスース、今回はマラセブシャンプー→ケラトラックス)
たぶんマラセブかなぁとはおもってるんだけど。。。
そういえば前も洗ってカイカイしたんだよね。
マラセチアで使えないなんてどうしたらいいんだろう(´・ω・`)
とりあえず、明日はいつものエピスースでシャンプーで洗ってしてみようかな。
注射してから6時間経った夕方でもまだカイカイしていたので、今回は本当に酷いです。
(いつもなら注射してから2時間くらいで治まる)
なのでまた来週行ってこようとおもいます。

今日はカイカイの他にペットドッグの説明を聞いてきました。
ウオッカにはどのコースがいいのか?
どういったことを検査するのか?
などイロイロ聞いてきました。
触診するかぎりウオッカは骨格もしっかりしてるし筋肉も付いてて背骨も股関節も問題ないけど、
コーギーはヘルニアはもちろんだけど、ここ数年で変性性脊髄症になる子が増えているから発症する前に調べておきたいんですと言われました。
(ウオッカの病院にも現在治療している子がいるんだそうです。)
ヘルニアかどうかも早期にわかれば治療も早く始められるし。
他にも別の病気が潜んでいるのがわかるってこともあるし。
ってことで、今回ウオッカが受けるのはがん検診コースにしました。
血液検査もいつもフィラリア検査でする検査よりも詳しく調べてくれるんだそうです。
本当はフィラリア検査のときに血液検査をする予定でいたけど、、、この際がっつりと隅から隅までみてもらおう(^ω^)
ペットドッグは来年1月16日に予約しました。
いつにするか迷って、、、その日は結婚記念日だからとーちゃんもお休みするし(笑)
それにわかりやすい日にしないとわすれちゃいそうで(汗)
私1人だと検査している間、お迎えまで家で待っているのにもソワソワしてしまうから。。。
1人よりも家族でお迎えしてあげたほうがウオッカも嬉しいかなぁともおもって(´ω`)
ま、、、預けるときはピーピー鳴いて大変だろうけど(汗)
ウオッカを検査でお預けしている数時間は、とーちゃんと結婚式あげたアンバサダーホテルに行ってシェフミッキーでランチしてこようかなぁと企んでおりますよ(^ω^)

気づけばもう12月。。。
前回UPしたあとにまた肩が痺れて痛くなり、、、そのあと扁桃腺が腫れて高熱が出てダウン(-ω-)
(ちょっとPCいじくると肩~腕が痺れちゃう。。。まじやっかいヽ(´Д`;)ノ)
やっと熱が下がり少しよくなってきたカンジっす(´ω`)
まだ扁桃腺の腫れが引かなくてイガイガ。。。
てか、ブログもUPしなきゃだけど年賀状も作らなくてはーヽ(´Д`;)ノ
来年用は今年よりもシンプルにしようかなぁ。。。
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2011-12-02 23:33 | 病気、病院。 | Comments(0)