ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今年最後の注射。
日曜日が雨の予報だったので、インタードッグを1日繰り上げて土曜日にしてきました。
シャンプー予定だった水曜日。
そういえば脂漏症の症状を先生には一度も診せていないなー、、、とおもい洗わず。
おかげでお久しぶりのペタペタ感に香ばしいいつものカホリ。。。( ̄ω ̄;)
c0134720_14493517.jpg
(肉球のニオイと似てるけどちょーっと違う。)
肩~腰上までがペタペタでそこから下は普通です。
(前は首から胸まで)
c0134720_14495447.jpg
典型的な脂漏症の症状だそうです( ̄〜 ̄;)
たった1週間でここまでなるのは珍しいんだとか。。。
c0134720_14501714.jpg
こまめに洗って保湿を重点的にしたほうがいいとアドバイスをいただきました。
乾燥して余計に油が出てしまうんだって(´・ω・`)
保湿が足りてないようなので、もうちょっと保湿スプレーしよう。
カイカイは調子が良くてお薬も飲ませてなかったです~って話してたんだけど、、、
左首の後ろ側にカサブタ発見してしまいました( ̄ロ ̄;)
c0134720_14485785.jpg

出かけるちょっと前にチェックしたときにはなかったハズ。
これには気づかなかったのでビックリ。。。
c0134720_14524342.jpg
たぶん、、、用意している間にこたつの中に入って音がしていたので隠れて掻いていたんだとおもいます。
こたつの中に入って行ったのでガムでも持ち込んでカミカミしてるのかな?っておもったけど、まさか隠れて掻いてたとは。。。
こっちは1週間抗生物質&1日だけ痒みを抑えるためにステロイド服用に(´・ω・`)
シャンプーは今日注射するからそれ明日以降にすることに。
シャンプーはこの時期やっぱり週1~2回はしないとな。。。

で、今年最後のインタードッグ。
今回で21回目。
前回、前々回と痛がってちょっと暴れてしまったけど、今回は痛がらず。
毎回痛くないといいのにね(´・ω・`)
来年は2週1回になるといいんだけどなー( ̄〜 ̄;)
とりあえず、今年の病院通いも終了。
どうやら、、、病院での通院回数ナンバー1だそうです。。。
そりゃそうだよねー、、、注射で毎週行ってるんだもの( ̄ω ̄;)

院長先生、看護師のHさん、来年もよろしくお願いします。

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2012-12-31 15:51 | 病気、病院。
メリクリ。
メリークリスマス(≧∀≦)
c0134720_23171446.jpg
昨日は実家で1日早いクリスマスパーティー(〃ω〃)
c0134720_2318015.jpg
ケンタッキーと鍋とケーキ食べて♪
ウオッカはじぃじにお小遣いもらったよ(〃ω〃)
(これで洋服買っちゃおう♪。+゜((o´艸`))。+゜)

昼間ウオッカはじぃじとばぁばとお留守番してもらって、とーちゃんとかーちゃんは中山競馬場へ。

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2012-12-24 23:16 | 日々のできごと。
秋の旅、10月9日~11日。11日、モンターニャ~道の駅巡りからの帰宅。
朝、起きたら8時前( ̄ω ̄;)
また早起きして富士山見に行こうとしてたのに、とーちゃんも起きず。。。
朝ゴハンの前にドッグランへ。
c0134720_2555944.jpg
そして朝食( ̄∀ ̄ )
ごちそうさまでした。
c0134720_320569.jpg
コーヒーを飲んでまたランへ。
今回もプール入らなかったねー、、、っと話して、ちょっと入れるか迷ったけど、乾かすのが面倒だということで今回も見送り(´・ω・`)
c0134720_320696.jpg
ドボンされなくてよかった(゚∀゚)
c0134720_3242585.jpg
ギリギリまで寝ていたので、急いで支度してチェックアウトー。
モンターニャさん、今回も美味しいお料理に楽しい時間をありがとうございました(〃ω〃)
また、来年の誕生日に伺います。

チェックアウトして向かった先は、またまた秘密の広場。
c0134720_3344450.jpg
ちょっと曇ってたけど富士山見えた(〃ω〃)
c0134720_3494548.jpg
いつも来るときは5月末と9月だったからまだ木々は青々としてたけど、10月だともう紅葉していて色づいていつもとは違う赤い秘密の広場♪
c0134720_358632.jpg
さっそくボールで遊ぶ親子( ̄∀ ̄ )
c0134720_331125.jpg
遊んで、休憩してを繰り返し、、、
c0134720_493983.jpg
c0134720_4132148.jpg
まだ遊ぶ(笑)
c0134720_412119.jpg
坂の所でボールを蹴って
c0134720_4482734.jpg
を何度も何度も繰り返し遊ぶ( ̄ω ̄;)
c0134720_4432235.jpg
1時間くらい遊んで疲れてきたようで、、、
c0134720_4535659.jpg
満足してくれたかな(^ω^)
c0134720_54583.jpg
いっぱい遊んでお疲れのウオッカさん。。。
c0134720_52520.jpg
車に戻る途中から抱っこ。
c0134720_59425.jpg
さて、移動しましょー。

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2012-12-21 23:01 | 旅行。
全滅(*_*)
ウオッカさんは今日も元気:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
c0134720_975843.jpg
ウオッカ以外家族みんな立て続けに胃腸炎でダウン( ̄ロ ̄;)
とーちゃんに比べてかーちゃん酷くないから、(とーちゃんととーちゃん父は寝コンドル。。。)マスクと手袋して動けるうちにやることやっとこう( ̄ω ̄;)
c0134720_9174716.jpg
元気なウオッカが看病してくれたらいーのになぁ。。。
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2012-12-19 09:06 | 日々のできごと。
秋の旅、10月9日~11日。10日、モンターニャでコギまみれ(〃ω〃)
さて、お待ちかねの夕食♪
今回も美味しく完食(〃ω〃)
c0134720_41441100.jpg
ウオッカさんにもケーキを♪
ちょっと遅いけどうちの子記念と毛が生えた記念で。+゜((o´艸`))。+゜
今回のウオッカケーキは、生えてきた黒い毛がソックリ再現されてた(〃ω〃)
(5月に来たときは生えてなかったからね(゜д゜))
細かいトコロが本当に嬉しい(≧∀≦)
毎回ソックリに作っていただいてありがとうございます。
c0134720_4145317.jpg
ウオッカさん、全部キレイに完食(^ω^)ご馳走様でした。
c0134720_4151184.jpg
食べ終わってまったりとしていたら、こたつくんたちが登場(゚∀゚)
とーちゃんはこたつくんにチューされて嬉しそうw
c0134720_3304916.jpg
やきもちウオッカさん。。。
c0134720_6345168.jpg
まるちゃんキター( ̄∀ ̄ )
c0134720_6512825.jpg
こたつくん動きが若くて可愛いんだよなぁ(≧∀≦)
c0134720_6521389.jpg
まるちゃんはおっとり癒し系(^ω^)
c0134720_6522893.jpg
この後姿、可愛えぇ~(〃ω〃)
(私ワンコの(特にコギw)この後ろ姿が大好きなのですw)
c0134720_6532184.jpg
こたつくんとまるちゃんの後は、、、
c0134720_653243.jpg
みかんくん登場(≧∀≦)
c0134720_0432727.jpg
また大きくなった?
c0134720_0451351.jpg
大きなぬいぐるみみたいでモッフモフ♪
c0134720_0493330.jpg
ウオッカとの大きさの違いはこんなカンジ。
毛がモコモコだから大きくみえるだけかしら?
c0134720_2124093.jpg
この日、泊まっているのはコーギーだけというなんともビックリなことに皆ビックリでした(〃ω〃)
c0134720_2135334.jpg
着いてオーナーさんに『今日はオフ会ですか?』って聞かれたときは『???』だったけど、全員コーギーだとそうおもってしまうよね( ̄∀ ̄ )

コーギーだらけの夕食が終わり、部屋に戻ってオフロに入ったあとBARへ。

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2012-12-18 17:12 | 旅行。
今年最後。
昨日は白井で野球。
今年ラストの野球だったのでウオッカも一緒に(^^)
球場の周りを散歩して試合をみて。
c0134720_6524284.jpg
みんなにかまってもらってウオッカさんご機嫌(^^)
c0134720_65321100.jpg
ただ、試合中にかまってもらいたくて吠えるのと、ボールに反応して吠えるのだけはやめておくれ(--;)
いつもうるさくてスミマセン(>_<)
9時から14時までの試合のうち、ウオッカは何度か車に戻ってお昼寝しておりました。
チームの皆さん、今年もお疲れ様でした。
また来年もよろしくお願いします。
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2012-12-17 06:51 | 日々のできごと。
秋の旅、10月9日~11日。10日、秘密の広場~モンターニャへ。
河口湖に向かっているときに、すでに富士山は隠れてた(><)
c0134720_5462365.jpg
ま、、、朝見れたからいっか。
c0134720_54648100.jpg
んでも、近くでも見たかったなー。。。
明日見れますように( ̄人 ̄)
c0134720_547816.jpg
とりあえず遊ぶー(゚∀゚)
c0134720_3569100.jpg
c0134720_3564818.jpg

c0134720_357064.jpg
c0134720_3571198.jpg
まだまだ遊びたそうだったけど、ペターンと休むのが多くなったので切り上げてちょいと買い物してからモンターニャへ行くことに。
5月の誕生日ブリのモンターニャ。
10月だったから入り口のゲートがカボチャだらけで可愛かった~。+゜((o´艸`))。+゜
c0134720_423684.jpg
お部屋に行って一休みしてからドッグランに遊びに行ったら、お友達が(^ω^)
c0134720_46289.jpg
この日、お泊りのワンコが全部コーギーらしぃ。+゜((o´艸`))。+゜
こりゃ、ゴハンの時間が楽しみだー・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2012-12-16 22:44 | 旅行。
秋の旅、10月9日~11日。10日、ロープウェイに乗って大涌谷へ。
一の湯さんを後にし、仙石原高原のススキを車の中から眺め、
(混んでたし、ウオッカさんカイカイ出るかも~( ̄ω ̄;)ってことで眺めるだけで済ませました。)
c0134720_2463149.jpg
ロープウェイに乗りに早雲山駅へ。
こっちからの方が遠いけど絶景だと自前に調べてたんだけど、想像以上の絶景www
(とーちゃん、高所恐怖症で固まってたよ(゚∀゚))
c0134720_2473657.jpg
乗っていたロープウェイが影で見えた( ̄∀ ̄ )
c0134720_2525458.jpg
ウオッカさんはスリングで抱っこで乗車。
ときおり『ムフー』とか『ピーピー』言ってたけど大人しくしていました。
c0134720_247479.jpg
ロープウェイが進んでどんどん高くなってきて、
c0134720_248056.jpg
山を登りきったら、すごい高さの場所だった(≧∀≦)
c0134720_2482640.jpg
天気も良かったから富士山もクッキリ(〃ω〃)
c0134720_2543692.jpg
大涌谷駅に着いて、とりあえず黒たまごとキティちゃんと記念撮影w
段差が多いのでウオッカさんは抱っこで移動。
向かっているときにちょうど黒たまごが滑車に乗って移動してた(゚∀゚)
c0134720_25577.jpg
登って~、
c0134720_3284097.jpg
記念撮影。
c0134720_2551750.jpg
もいっちょ。
c0134720_313574.jpg
とーちゃんともね(^ω^)
c0134720_321372.jpg
黒たまごをお土産に買って、
c0134720_2552612.jpg
また抱っこで下りる( ̄∀ ̄ )
c0134720_329756.jpg
お土産屋さんでお土産買って戻ったら、とーちゃんがソフトを買ってきた(〃ω〃)
とーちゃんとウオッカと取り合って3口だけしか食べれなかった(><)
c0134720_3291699.jpg
黒ソフトって見た目グロいのがあったのに(味はイチゴだとか)、無難に黄色のたまごソフトを買ってきた( ̄ω ̄;)
今度は黒ソフト食べにまた来よう(*ゝω・)ノ

そろそろ河口湖まで移動しないと~ってことで、またロープウェイに乗って絶景をみながら早雲山駅まで戻り箱根を後に。
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2012-12-14 13:33 | 旅行。
秋の旅、10月9日~11日。9日、箱根で1泊。
今日泊まるのは仙石高原大箱根一の湯さん。
せっかく箱根に行くのに温泉は入らないとね(≧∀≦)
c0134720_11385874.jpg
今回泊まったのは本棟の洋室。
和室だと布団敷くの自分でやらなきゃだったからねー( ̄〜 ̄;)
別棟にはミニキッチンがあるみたい。
c0134720_11391319.jpg
貸切露天風呂を予約したけど、とーちゃんは館内の温泉に入りにいってウオッカとかーちゃんは一寝入り。

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2012-12-14 12:45 | 旅行。
秋の旅、10月9日~11日。9日、箱根で遊覧船♪
年が開ける前に更新しとこう(゜ωωω゜)

10月9日(火)、6時すぎに箱根に向けて出発。
東名の工事があるからと早く出たのに渋滞もなくスイスイ進みすぎて、、、海老名で朝ごはん休憩。
(ずっと食べたかったメロンパン買って食べたー(≧∀≦))
まだ8時スギで早いからと足柄でも休憩。
ドッグランで遊んで少しお散歩。
c0134720_344345.jpg
c0134720_345348.jpg
富士山が見えたので
c0134720_8304672.jpg
記念撮影(^ω^)
c0134720_363581.jpg
車に戻って、ウオッカは朝ごはん。
ウオッカのごはんは旅行中は朝おじや、夜カリカリ。
(カリカリだとお腹に入ってから膨れるので、お出かけや旅行中は特に気をつけています。胃捻転など怖いしね。。。)
おじやを食べてからミルクランドの牛乳♪
c0134720_351298.jpg
食べた後すぐは移動しないようにしてるので、ちょっと長めに休憩。
10時前に移動して、御殿場のアウトレットへ。
早朝セールだとかで12時までいろんなお店が40%オフになってて。+゜((o´艸`))。+゜
歩き回っていろいろと購入。
買い物してて時間があっというまに過ぎて急いで箱根へ。

着いた時点ですでに13時すぎ。
とりあえず、乗りたかった遊覧船に乗りにいくことに。
きっぷ売り場のおじさんにいろいろ聞いて、最初は湖尻から箱根関所までの往復にする予定だったけど、値段がかわらないからフリー切符を購入。
(ワンコは無料だった♪)
フェリーはキャリーかカートなら客室はOK。
外のデッキならカートの蓋開け、リードをつけて抱っこなら出してOKでした。

乗船してまずは1階の運転室前の客室へ。
ほとんどの人が2階だったので1階はガラガラ(笑)
c0134720_353186.jpg
のんびりと景色を眺めながら、、、とはいかず。。。
ウオッカさん、、、飽きてきて途中から小さい声でワフワフピーピー( ̄ω ̄;)
c0134720_353999.jpg
なので、蓋開けOKなデッキへ移動。
c0134720_355315.jpg
外に出たらウオッカは蓋開けてもらってゴキゲン(〃ω〃)
c0134720_36171.jpg
抱っこならデッキは移動OKなので、スリングに入ってもらって上まで上がってみることに。

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2012-12-14 11:34 | 旅行。