ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
<   2014年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ウオッカ7歳。
日付変わりまして、5月26日。
ウオッカ7歳になりました(^ω^)
c0134720_1212210.jpg
去年の誕生日の当日に泊まり先のモンターニャさんでまさかの膀胱炎&ゲーリーになるというスタートの6歳だったんですが、
(去年お泊りの皆様、そしてモンターニャの皆様、その節はお騒がせいたしましてすみませんでした。。。)
そのあとはわりと元気に6歳の1年を過ごしました。
ま、ウオッカさん6歳終わり近くの5月中旬、かーさんがまさかの小麦アレルギー疑惑?なっちまいまして( ̄ω ̄;)
今年はおとなし~く自宅にてひっそりと誕生日を過ごすことになりました(-ω-)
(小麦アレルギー疑惑の病気については、今回だけにして以降はここでは書くことはしません。ウオッカのブログなのでね。今回は報告も兼ねての自分自身の覚え書きとして書きます。)
とりあえず、検査の結果では小麦アレルギーではなかった!
他も特に何もアレルギーなし!
ついでに犬アレルギー(クラス2)だったのに犬アレルギー(クラス0)じゃなくなってた!!!
いやぁ~これが1番ビックリさ(゚ロ゚;)晴れて犬アレではなくなってこれはマジ嬉しい~♪
c0134720_114222.jpg
2ヶ月前から予約をしてて、本当なら今日行くはずだったモンターニャ。
この状態じゃ行けないとおもって2週間前にキャンセルしちゃったんだよね。。。
発作おきると苦しくて息できないし、食事もとれない、、、てか食べれない状態で。
おかゆ以外なーんにも食べれない状態だったんだもの(´・ω・`)
しかも1度発作がおきてからというもの、そこからはホボ毎日毎日どーいうわけか食べたものやなーんもしてない安静時でも急に発作がおきてしまって、夜救急かかって点滴からの朝から外来で点滴&検査など行ったりな生活が1週間近く続き、、、体も、心も、懐も、、、メタメタになった。。。・゚・(ノД`;)・゚・
(入院にならなくてよかった。。。)
自宅からウオッカと共に実家に行き療養すること約1週間。
少しづついろいろなものが食べれるようになって、少しの外出もできるようにもなり、
(休み休み行かないと息が上がってしまってビックリしたけど(><))
母も出張に行ってしまったので、先週自宅に戻ってきました。
(でも暫くの間は週に1~2日だけ実家にお泊りする予定。だって家にいるとゆっくり休めないんだもの。。。特に!同居している義父が余計な一言を言ってくるからストレスがたまる(-"-;)『具合悪くても家にいるなら家事はしてもらわないと』『治るまでずっと入院してればいいじゃん?』極めつけは『旅行いけなくなっちゃって残念だね~』と笑顔で言われてさすがにキレたわ。。。話しても会話できない人っているんだねー。。。還暦すぎてんのにさ。いつまでおぼっちゃまなんだよ?戻ってからのこの1週間、先週の火曜日から顔も見たくないので同じ家にいるのに会ってませんw自分のメシの心配しかしない義父にマジ腹立つ。具合が悪いっつってんのに、熱があってフラフラになりながらでメシ作らせながら言ったこと、絶対に忘れない。)
ゆるゆると家事を休み休みやり、ウオッカとまったりと過ごし、少しずつお散歩もゆ~くりと行ったりしながら過ごした1週間。
腫れてドズ黒くなっていた点滴の跡が綺麗になっていくように、この1週間で日に日に元気になっていく私の体。。。
今、、、ぶっちゃけこの状態なら行けたわ(爆)
モンターニャの料理、、、
食べたかったぁあああああー・゚・(ノД`;)・゚・

毎回どんな料理なのか楽しみにしていてさ、、、今回はどんなのだろう?と楽しみにしていたのにー(><)
c0134720_1152142.jpg
んでも、まだまだ少し調子乗って動くと次の日ダルくて熱出るし、ガッツリと薬飲んでるし(昨日から減らし始めたけど)、いつまた発作がおきるかもわからない状態の病人(常にエピペン所持。。。)だっていうことは覚えておかねば。。。
(すでにもうホボ元通り~♪って気分なんだけど、体が追いついてこない状態でもどかしい(-"-;))
とりあえず、、、元気になって、とーちゃんの休みが改めて取れたら、
(私のせいで有給取ってしまってしばらく休めないから微妙。。。)
また予約してモンターニャに行くぞーーー!!!
c0134720_1161638.jpg
そういえば、前回のブログでのG.Wのお出かけは、何年かブリにペット博に行ってきました(゚∀゚)
ポチたまでおなじみの松本くんに抱っこしてもらって写真を撮らせていただきました(〃ω〃)
松本さん、ありがとうございました♪
c0134720_1174849.jpg
そのときのペット博でお誕生日プレゼントを購入w
ウオッカの入るキャリーバッグをついに買いますた(゚∀゚)
(去年からカートで電車に乗れなくなってしまったので、なにかあったときに必要だとおもってずっと探していたんです。)
ペット博に着いて早々にお店を見つけて、『入るかなー?どうかなー?』と大きさに悩みに悩み、お店の方にも相談して。。。
最後に入れてみて入ったのでそのまま購入しちゃいました(〃ω〃)
(ミスターバックマンのキャリーバッグ。1番大きいのではなくもう1個小さいのでウオッカはピッタリサイズでした。)
c0134720_1182294.jpg
で、先週病院に行くのと実家に行く際にバスに乗車してきましたよー(〃ω〃)
行きは病院近くのバス停までの3つ約4分。
帰りはひとつ先の駅のバス停から9つ約10分くらい。
行きは乗っていきなりちょっとバッグの中でホリホリしちゃって焦った!!!(゚ロ゚;)
けど、吠えることもなく。
帰りは病院でインタードッグもしたし、お散歩しながらで疲れたこともあって、バスに乗って気づいたら寝てたー(゚ロ゚;)
とりあえず、短時間のバスはOKかも。
これで雨でも病院や実家に行けるってことがわかってちと嬉しい(゚∀゚)
もうちょい行けそうなら、近いうちに電車に挑戦してみよう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
電車も乗れるようになったら、いろんなトコロに行ってみたいな。
こんなに便利なら、、、もっと早く買えばよかったよ(-"-;)
c0134720_1192168.jpg
ってことで、ウオッカ7歳。
今日から一応シニア突入です。
もう7歳なのね。
こないだうちに来て、あーんなに小さかったのに今じゃ、、、お顔が真っ白になって(〃ω〃)
動きがチャカチャカしてていまだに『何ヶ月ですか?』とたま~に聞かれるけど、もう7歳。
これからはどんどん歳をとったと感じることが多くなる。
あと何年、こうやっておめでとうと言い祝ってあげれるのか。
来年も、再来年も、その先も毎年元気にお祝いしたい。
でも、考えたくも無いけど、、、いつかウオッカのことをお祝いできなくなるときは必ずくる。
いつも当たり前の生活がいつまでも続くように、ウオッカが健康で元気にすごせるように、今まで以上に気を使っていこうとおもいます。
これは今日からの私の決意。
もっともっといっぱいいっぱい、ウオッカと1日でも長く一緒にいられますようにー!!!

シニアになったウオッカの目標は、、、
『チェリーを超えろ!目標20歳!』
(チェリーは私の母方の祖父母で飼っていた雑種(♀)で、19歳まで生きておりました。)
元気なじーちゃん目指して、永田さんみたいにアンチエイジングしなくちゃねw:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
とりあえず、まずはちょっと増えちゃった体重を戻そうね。。。
(水曜日病院行ったらひっさしぶりに大台(11キロ)にー(゚ロ゚;)病院行っている間のお留守番でじぃじにオヤツをいーっぱいもらっていた模様。。。まいったー(-"-;))

今日は、夜とーちゃんが帰ってきてからケーキ作ってお祝いです。
ウオッカにおいもケーキではないケーキを初めて作るよ(゚∀゚)
トッピングに大好きなイチゴとスイカ買ってきたけど、、、どんなケーキになるのやらw
がんばって作るぞー(〃ω〃)

最後に、ウオッカへ。

More
[PR]
by CorgiVODKA07526 | 2014-05-26 05:26 | 記念日。