ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
ウオッカの夏休み。2015
at 2015-08-31 23:11
8歳。
at 2015-06-04 14:00
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
うちの子記念日。
今日でウオッカが来てから丸7年。
c0134720_3563864.jpg
っていうのすーっかり忘れてた・゚・(ノД`;)・゚・
夕方、そろそろ夜ゴハンの買い物行くかなぁとPC消してカレンダーみて気づいたよ(゚ロ゚;)
昨日寝るまでは覚えてたんだけどなー( ̄ω ̄;)
仕事からちょうど帰ってきたとーちゃんに車出してもらってお買い物してきたよ(><)
お祝いなら肉でしょ!ってことで、おうち焼肉に(゚∀゚)
c0134720_3571370.jpg
ウオッカにはおいもとお肉を。
c0134720_358315.jpg
待てさせて写真撮ってたら、、、
c0134720_3584297.jpg
自分の出来る技をすべて披露して最後はコロン。+゜((o´艸`))。+゜
c0134720_3585123.jpg
残さずいただきました(^ω^)

ウオッカ、うちのコになってくれてありがとう。
かーちゃんもとーちゃんもウオッカが大好きよ(〃ω〃)
[PR]
# by CorgiVODKA07526 | 2014-08-25 23:55 | 記念日。
なおらーん
ウオッカのしっぽの膿皮症がなおりませーん(-ω-)
最初に膿皮症を発見したのが6月の頭。
しっぽの白い毛の方(裏側?てか、しっぽってどっちが表で裏なんだろ?)しっぽがあがったら上になる方に点々と赤い湿疹を発見。
インタードッグのついでに病院でみてもらったときはカサブタになっているからとお薬は飲まずにシャンプーで様子見することに。
それから週に1度か2度、薬用シャンプー(エチダン)で洗って少し良くなったけど、先々週にまた悪化(-ω-)
しっぽの茶色の方(表側?)にも出来ちゃった・゚・(ノД`;)・゚・
最初に出来た裏側も治ってはまた出来てを繰り返し。
なので、先週の火曜から常備している抗生物質(セファレキシン)を飲ませ始めたのだけど。。。
翌日の水曜日(6月25日)にンコが緩くなり始めてゲリ寸前だったので、1日1回だけにしたんだけど、、、今度は金曜日のお昼すぎにゲー( ̄ω ̄;)
そしてンコはまたもユルユル。。。
なので、土曜に病院行ったときに話して違う抗生物質(オフロキサシン100mg)を処方してもらいました。
それから今日で4日。
今日の薬シャン前のチェックでしっぽの付け根と肛門の上にまた出来てたよー(-"-;)
もう、、、どうしたらいいのやら・゚・(ノД`;)・゚・
エチダンじゃなくてマラセブとかノルバサン使いたいけど、、、前に使ったら余計酷くなっただけでなくカイカイも凄くて使うの怖いんだよね。。。
しっぽもカサブタになって治るのを繰り返してて毛が抜けてハゲてきたよ・゚・(ノД`;)・゚・
ソロソロお薬効いてくれないかな。。。
膿皮症が出来てからというもの、最初はそこまで酷くなかったカイカイもここ数日酷くて(-"-;)
なんかしらの花粉が飛んでるのもあるんだろうなー。。。
(インタードッグはアトピーの注射なので、、、アレルギーには効かないそうです。)
ねこじゃらしとかいっぱい生えてるし。。。
膿皮症と湿気と雑草が憎い(-"-;)
次の病院までには治るといーなぁ。。。

あとね、ウオッカさん6年ブリに鼻がハゲた( ̄ω ̄;)
c0134720_235152.jpg
鼻の上のトコ。
c0134720_225621.jpg
ちっこい頃からなんでかチーしたあとにチッコシーツを鼻(口?)を使ってガシガシと丸める(ようにしている。チーしたあとを隠してるっぽいんだけど、ちゃんと隠れてるときはたまにしかないw)クセがあるんだけども、それしたあとに撫でてたら鼻の上の黒い皮膚がポロっと取れた・゚・(ノД`;)・゚・
6年前は稲毛海岸で猫にネコパンチされてカサブタが取れたらハゲたのよね。。。
そのときはたしか治るまでに2ヶ月くらいかかったけど、、、今回はどのくらいで治るかな( ̄ω ̄;)

More
[PR]
# by CorgiVODKA07526 | 2014-06-29 02:01 | 病気、病院。
チクチク。 6月6日(金)
梅雨入りしてからこちらは月曜日まで雨。。。
そんな梅雨入りした翌日に、雨の中ウオッカINバッグを抱えてバスに乗ってHANさんへ。
HANさんでゆりねぇ先生の羊毛フェルトの教室に参加してきました(^ω^)
2ヶ月くらい前にやるーって聞いて即予約してから、ずーっと楽しみにしていた羊毛フェルト教室♪
c0134720_3444162.jpg
HANさんに着いて、ウオッカはバッグから出るかとおもったら、、、出てもまたバッグに入るという(爆)
どうも前日に実家に甥っ子たちが遊びに来て、おもいっきり遊んだせいかお疲れ&いつもお昼寝の時間だったこともあって眠たかったようで。。。
c0134720_3453351.jpg
羊毛フェルトの教室が始まってもずーっとバッグで大人しくネンネしてくれてて( ̄ω ̄;)
ウオッカがネンネしてくれたおかげで、自分のペースでチクチクザクザクと集中してできますた(゚∀゚)
c0134720_3465079.jpg
1人であーでもない、こーでもないとチクチクザクザクと作り、
途中疲れて休憩しながらも、なんとか出来上がったモノがこちら。
c0134720_3473376.jpg
ハジメテにしては中々上手に出来た~(〃ω〃)と自画自賛w
口を開けてベローンとしているので、そこが1番難しかったー(-"-;)
耳は立体的にしてあるので、わざと大きくして付けたら、、、なんだかパピヨンっぽいんだけど(汗)
お目目を入れてみたら、、、なんだかウオッカっぽくなくて( ̄ω ̄;)
それで、黒の羊毛でアイラインを継ぎ足すことを先生に教えて頂いて、教室が終った後にちょこっと直してタレ目にしてみたら(゚∀゚)
ウオッカになったw(〃ω〃)

これのモデルとなった写真は、2年前の5歳のお誕生日の翌日に朝早く起きて撮りに行った富士山の写真。
c0134720_5192232.jpg
綺麗な富士山をバックにウオッカが笑っているこの写真。
PCのデスクトップにしているくらいお気に入りなのです(^ω^)
5歳のときだから、まだお顔がちょっと茶色いんだけど、羊毛フェルトの方はウオッカを見ながら今の柄を入れてちょっと白くしてみた。

以前、羊毛フェルトでウオッカを作ろうとキットと羊毛も買ってみて自分でやってみたんだけど上手くできなくて(-ω-)
だから、最初はちゃんと出来るか心配だったけど、、、先生が教えてくれながら作ったことでちょっとコツをつかんだようなカンジです。
教室だから周りで一緒に作ってる方も居たから刺激になったってものあるのかな?
てか、人見知りな私が1人で参加したことにも自分でもビックリなんだけどねw
(他の方はお友達と参加されてたりして、本音はボッチ感ハンパなかったけどw)
自分の手で『ウオッカを作りたい!!』って思いが強かったんだよね。

周りで『可愛い~♡』とか『うちの子ソックリ~♡』とか言うのを聞きながらホッコリしていた私ですw
皆さんほんとに初めてなの?ってくらい上手に出来てて。+゜((o´艸`))。+゜
自分の子の特徴を上手く捉えててね。
私ももっともーっと上手く出来たらいいのにー(><)
っておもって、何度も直し直しチクチクとやっていたら、7時近くまでやっておりました( ̄ω ̄;)
お腹が減ったのでカレーを食べてから、またバスに乗って帰宅。
(帰ってからもちょーっと目をお直しw帰ってきたとーちゃんに見せたら『ウオッカじゃん』って言ってくれたよ♪)

2ヶ月前にHANママに誘ってもらってなかったらたぶん参加していなかったなーっとおもいます。
(そして羊毛フェルトもきっとやることなくタンスの肥やしのままだったでしょうw)
いつか習いにいきたいとおもっていた羊毛フェルト。
実際に教えていただいて、自分で作った達成感といったらもう♪
これはもう完全にハマってしまいました(〃ω〃)
教えてくださったゆりねぇ先生、HANさんありがとうございました。
もうちょいウオッカを作るのを上達したいので、また来月も教室に参加しまーす(〃ω〃)
今度はどんなウオッカを作ろうか?、と今から楽しみです(゚∀゚)
また来月もよろしくお願いしまーす(*ゝω・)ノ

で、ちょーっと出来るようになってしまったからか、自信をもってしまった私(笑)
雨で暇だったこともあり、クローゼットから引っ張り出してきてここ数日思い立ったときにチクチクと製作(゚∀゚)

More
[PR]
# by CorgiVODKA07526 | 2014-06-10 22:42 | お出かけ。
ウオッカ7歳。
日付変わりまして、5月26日。
ウオッカ7歳になりました(^ω^)
c0134720_1212210.jpg
去年の誕生日の当日に泊まり先のモンターニャさんでまさかの膀胱炎&ゲーリーになるというスタートの6歳だったんですが、
(去年お泊りの皆様、そしてモンターニャの皆様、その節はお騒がせいたしましてすみませんでした。。。)
そのあとはわりと元気に6歳の1年を過ごしました。
ま、ウオッカさん6歳終わり近くの5月中旬、かーさんがまさかの小麦アレルギー疑惑?なっちまいまして( ̄ω ̄;)
今年はおとなし~く自宅にてひっそりと誕生日を過ごすことになりました(-ω-)
(小麦アレルギー疑惑の病気については、今回だけにして以降はここでは書くことはしません。ウオッカのブログなのでね。今回は報告も兼ねての自分自身の覚え書きとして書きます。)
とりあえず、検査の結果では小麦アレルギーではなかった!
他も特に何もアレルギーなし!
ついでに犬アレルギー(クラス2)だったのに犬アレルギー(クラス0)じゃなくなってた!!!
いやぁ~これが1番ビックリさ(゚ロ゚;)晴れて犬アレではなくなってこれはマジ嬉しい~♪
c0134720_114222.jpg
2ヶ月前から予約をしてて、本当なら今日行くはずだったモンターニャ。
この状態じゃ行けないとおもって2週間前にキャンセルしちゃったんだよね。。。
発作おきると苦しくて息できないし、食事もとれない、、、てか食べれない状態で。
おかゆ以外なーんにも食べれない状態だったんだもの(´・ω・`)
しかも1度発作がおきてからというもの、そこからはホボ毎日毎日どーいうわけか食べたものやなーんもしてない安静時でも急に発作がおきてしまって、夜救急かかって点滴からの朝から外来で点滴&検査など行ったりな生活が1週間近く続き、、、体も、心も、懐も、、、メタメタになった。。。・゚・(ノД`;)・゚・
(入院にならなくてよかった。。。)
自宅からウオッカと共に実家に行き療養すること約1週間。
少しづついろいろなものが食べれるようになって、少しの外出もできるようにもなり、
(休み休み行かないと息が上がってしまってビックリしたけど(><))
母も出張に行ってしまったので、先週自宅に戻ってきました。
(でも暫くの間は週に1~2日だけ実家にお泊りする予定。だって家にいるとゆっくり休めないんだもの。。。特に!同居している義父が余計な一言を言ってくるからストレスがたまる(-"-;)『具合悪くても家にいるなら家事はしてもらわないと』『治るまでずっと入院してればいいじゃん?』極めつけは『旅行いけなくなっちゃって残念だね~』と笑顔で言われてさすがにキレたわ。。。話しても会話できない人っているんだねー。。。還暦すぎてんのにさ。いつまでおぼっちゃまなんだよ?戻ってからのこの1週間、先週の火曜日から顔も見たくないので同じ家にいるのに会ってませんw自分のメシの心配しかしない義父にマジ腹立つ。具合が悪いっつってんのに、熱があってフラフラになりながらでメシ作らせながら言ったこと、絶対に忘れない。)
ゆるゆると家事を休み休みやり、ウオッカとまったりと過ごし、少しずつお散歩もゆ~くりと行ったりしながら過ごした1週間。
腫れてドズ黒くなっていた点滴の跡が綺麗になっていくように、この1週間で日に日に元気になっていく私の体。。。
今、、、ぶっちゃけこの状態なら行けたわ(爆)
モンターニャの料理、、、
食べたかったぁあああああー・゚・(ノД`;)・゚・

毎回どんな料理なのか楽しみにしていてさ、、、今回はどんなのだろう?と楽しみにしていたのにー(><)
c0134720_1152142.jpg
んでも、まだまだ少し調子乗って動くと次の日ダルくて熱出るし、ガッツリと薬飲んでるし(昨日から減らし始めたけど)、いつまた発作がおきるかもわからない状態の病人(常にエピペン所持。。。)だっていうことは覚えておかねば。。。
(すでにもうホボ元通り~♪って気分なんだけど、体が追いついてこない状態でもどかしい(-"-;))
とりあえず、、、元気になって、とーちゃんの休みが改めて取れたら、
(私のせいで有給取ってしまってしばらく休めないから微妙。。。)
また予約してモンターニャに行くぞーーー!!!
c0134720_1161638.jpg
そういえば、前回のブログでのG.Wのお出かけは、何年かブリにペット博に行ってきました(゚∀゚)
ポチたまでおなじみの松本くんに抱っこしてもらって写真を撮らせていただきました(〃ω〃)
松本さん、ありがとうございました♪
c0134720_1174849.jpg
そのときのペット博でお誕生日プレゼントを購入w
ウオッカの入るキャリーバッグをついに買いますた(゚∀゚)
(去年からカートで電車に乗れなくなってしまったので、なにかあったときに必要だとおもってずっと探していたんです。)
ペット博に着いて早々にお店を見つけて、『入るかなー?どうかなー?』と大きさに悩みに悩み、お店の方にも相談して。。。
最後に入れてみて入ったのでそのまま購入しちゃいました(〃ω〃)
(ミスターバックマンのキャリーバッグ。1番大きいのではなくもう1個小さいのでウオッカはピッタリサイズでした。)
c0134720_1182294.jpg
で、先週病院に行くのと実家に行く際にバスに乗車してきましたよー(〃ω〃)
行きは病院近くのバス停までの3つ約4分。
帰りはひとつ先の駅のバス停から9つ約10分くらい。
行きは乗っていきなりちょっとバッグの中でホリホリしちゃって焦った!!!(゚ロ゚;)
けど、吠えることもなく。
帰りは病院でインタードッグもしたし、お散歩しながらで疲れたこともあって、バスに乗って気づいたら寝てたー(゚ロ゚;)
とりあえず、短時間のバスはOKかも。
これで雨でも病院や実家に行けるってことがわかってちと嬉しい(゚∀゚)
もうちょい行けそうなら、近いうちに電車に挑戦してみよう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
電車も乗れるようになったら、いろんなトコロに行ってみたいな。
こんなに便利なら、、、もっと早く買えばよかったよ(-"-;)
c0134720_1192168.jpg
ってことで、ウオッカ7歳。
今日から一応シニア突入です。
もう7歳なのね。
こないだうちに来て、あーんなに小さかったのに今じゃ、、、お顔が真っ白になって(〃ω〃)
動きがチャカチャカしてていまだに『何ヶ月ですか?』とたま~に聞かれるけど、もう7歳。
これからはどんどん歳をとったと感じることが多くなる。
あと何年、こうやっておめでとうと言い祝ってあげれるのか。
来年も、再来年も、その先も毎年元気にお祝いしたい。
でも、考えたくも無いけど、、、いつかウオッカのことをお祝いできなくなるときは必ずくる。
いつも当たり前の生活がいつまでも続くように、ウオッカが健康で元気にすごせるように、今まで以上に気を使っていこうとおもいます。
これは今日からの私の決意。
もっともっといっぱいいっぱい、ウオッカと1日でも長く一緒にいられますようにー!!!

シニアになったウオッカの目標は、、、
『チェリーを超えろ!目標20歳!』
(チェリーは私の母方の祖父母で飼っていた雑種(♀)で、19歳まで生きておりました。)
元気なじーちゃん目指して、永田さんみたいにアンチエイジングしなくちゃねw:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
とりあえず、まずはちょっと増えちゃった体重を戻そうね。。。
(水曜日病院行ったらひっさしぶりに大台(11キロ)にー(゚ロ゚;)病院行っている間のお留守番でじぃじにオヤツをいーっぱいもらっていた模様。。。まいったー(-"-;))

今日は、夜とーちゃんが帰ってきてからケーキ作ってお祝いです。
ウオッカにおいもケーキではないケーキを初めて作るよ(゚∀゚)
トッピングに大好きなイチゴとスイカ買ってきたけど、、、どんなケーキになるのやらw
がんばって作るぞー(〃ω〃)

最後に、ウオッカへ。

More
[PR]
# by CorgiVODKA07526 | 2014-05-26 05:26 | 記念日。
4月!
メンドクセーと放置してたらもう4月も終わり( ̄ω ̄;)
ウオッカさんは元気にしております。

もう先月になっちゃうけど、フィラリア検査のついでに気になっていた血糖値の再検査もしてきました。
c0134720_0335422.jpg
ゴハン後3時間くらい経ってて111で一応基準内で糖尿疑惑も晴れてヨカッタヨカッタ(^ω^)
c0134720_0351393.jpg
フィラリアのほうも陰性でお薬もらって、今月はもうすでに投与済み。
c0134720_036048.jpg
帰りにハト追いして
c0134720_0325380.jpg
走り回ってから帰宅。
c0134720_0324974.jpg
その2日後に今度は狂犬病の予防接種。
病院が混んでたので、HANさんでランチしながら1時間ちょっと待機。
c0134720_0364173.jpg
ちょっとダルそうで体が熱くなってたけど、他はなんともないので帰宅。
帰ったらダルそうで、寝室で一人で寝てたw
c0134720_0371766.jpg
途中で気になって何度も見に行ったけど、、、
c0134720_0372092.jpg
ずーっと寝てたw
翌日はもう朝から元気でした(^ω^)
次の予防接種は9月の混合ワクチン。
今年から5種にしようとおもってるけど、、、どーしよっかなー。
行く度にカイカイするのでほとんど行ってないけど、、、ドッグランの更新もしに行かなきゃな。。。
連休明けにでも行ってこよう。


More
[PR]
# by CorgiVODKA07526 | 2014-04-28 14:19 | 病気、病院。