人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
11年目。
at 2018-08-26 09:40
あけおめ。と、ウオッカの兄弟..
at 2018-01-13 01:01
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
1年。。。
10月も半ばになり、寒くなってきました。

去年のちょうど今頃、義母が入院して危篤になりました。
あれからもう1年。。。
この1年、あっというまに過ぎたカンジです。。。

来月の頭に1周忌の法要がありますが、それでようやくひと段落といったところですかね。。。

ほんと、、、この1年早かった。。。



そういえば、、、もう1つ。

我が家のチョードッキリビックリな出来事。。。

あれからもうすぐ1年です。。。
1年。。。_c0134720_2345520.jpg







IN-Uのももさんから前日に連絡がきて急遽行ってきたのが去年の11月21日。。。
あのドキドキした撮影からもうすぐ1年です(*ノωノ)

去年、、、義母の葬儀などでバタバタした日が過ぎ少し落ち着いた頃、、、
ちょうど義母の初七日で、葬儀から1週間経った日のことでした。

電話がかかってきてお話を聞いて、旦那に相談して。。。

義父に話して、
『もう一応落ち着いたし、行ってきたら??』
と、言われて行くことにしまして。。。

翌日、お昼過ぎからの撮影でした。
到着するなり、、、カメラマンとスタッフさんにしっぽフリフリと愛想をふりまき(爆)
そのまま撮影に。

お座りしたり、伏せたり、普段は出来ない待てしたり、、、
ジャンプしたり、歩いたり走ったり。。。

オヤツに気を向かせて、ウオッカにできることだけしてきましたが、、、
最後の方はもうやる気ナシのウオッカでしたヽ(´Д`;)ノ

やってみておもったことは、、、
モデルって大変
ですヽ(´Д`;)ノ
ワンコも大変だけど、、、飼い主はもっと。。。
最初はできたのに、、、最後の方はイヤイヤになって、、、イヤーな汗が出まくり。。。ヽ(´Д`;)ノ
でも、ウオッカはモデル犬としてお仕事されてる子とは違うので、、、これはこれでOKかなーwってことで。

30分ちょっとの撮影でしたが、私にとってもいい経験になりました。
きっと、、、もう2度とやることはないでしょうから(笑)
動物撮影の裏側の社会科見学になりました(^ω^)


そんな、ウオッカがちょーっと出てる
『わんこの城』
のコーギー編が再放送します(^ω^)

CSアニマルプラネットで
『 10/18(日)16:00~ 
  10/20(火)21:00~ 』
に放送です。

最初のほうの犬種紹介で30秒です♪

出来た映像を送ってくださるとのことでしたが、、、送ってこないので、
(未だに送ってきませんよー。。。)
ちゃんと放送されるかドキドキで、、、春先に放送したときにみたら。。。
『オネェ座りでドーン!!!!!!』
1年。。。_c0134720_232654.jpg
だっので、ビックリ(爆)
まー、、、ウオッカらしぃといったらそれまでだけど。。。(汗)
1年。。。_c0134720_2341248.jpg

ちょうど換毛期後でまだ冬毛に生え変わってなくて、かなり貧相な毛なのがちょっと心残りです。。。

この番組にでているコーギーさんたちは、

『車椅子でも元気にアジリティーをしている子』
『ドッグダンスをしている子』
など、コーギー飼いなら観ると楽しい番組だとおもいます(^ω^)

そんな我が家の1年。。。

ウオッカは先週から換毛期らしく、毛がものすごーく抜けてます。。。
去年よりも抜ける毛が多くて、、、冬毛がちゃんと生えるのかな。。。
そのくらい抜けまくりです。。。
コギスタで男の子は5歳が毛のピークだと書いてあったから、、、
2歳のウオッカはまだまだってことかなー、、、と勝手におもってるんだけど。。。
カイカイもあって洋服着せてるから、それも毛の生えない原因になってるとおもうんだけどね。。。
去年はコタツのみで、エアコンOFFで過ごしたからかモコモコだったウオッカ。
今年の冬もまたエアコンOFFで過ごすかなw

最近は、シャンプーを週1から2週1回にしても大丈夫なくらいカイカイが減りました。
やっぱり季節によるみたい。・゚・(ノД`)・゚・。
冬は乾燥でまたカイカイしないように、保湿の高いシャンプーとスプレーでケアしないと。。。
by CorgiVODKA07526 | 2009-10-15 23:46 | ひとりごと。