人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
11年目。
at 2018-08-26 09:40
あけおめ。と、ウオッカの兄弟..
at 2018-01-13 01:01
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
また病院。
月曜日の朝、寝ているウオッカを撫でてたら、、、首の下に発疹を発見ヽ(´Д`;)ノ
また病院。_c0134720_21564487.jpg
全身くまなく調べると、他にも頭と脇にも。。。
また病院。_c0134720_21575139.jpg
たぶん膿皮症かなぁ~とおもいシャンプーで治るかと一瞬おもったけど、、、
起きた後にカイカイしたりカミカミもしていたので病院へ行ってきました。
カイカイが酷くて2日に病院に行って注射してからは少しよくなってたのになぁ。。。
今回は脂漏症が原因の膿皮症のようです(´・ω・`)
ここ数週、脂漏症の症状が強くて洗っても3~4日でベタベタになってしまって。。。
(病院でベタベタの脂漏症はコーギーでは珍しいと言われてます)
でも、ベタベタなのは頭~肩辺りまでの上半身のみ。
下半身はむしろカサカサで、保湿しないといけないくらい。
なので、下半身だけはシャンプーのあとデュクソピペットで保湿してます。
2年前に脂漏症と言われたときにシャンプーをあれこれ調べて、
脂漏症や膿皮症のときはエチダンのあとアデルミルにしてるんだけど、
先生にこの使い方は最強の組み合わせだと言われました。
自己流でこの組み合わせにしてたけど、間違ってなかったんだとちょっとホッとしました。
ここ半年くらい、シャンプーしても良くならないこともあって悩んでたんだよね(´・ω・`)
この時期のシャンプー回数はいつもより多めの週1~2回。
めんどくさいけど、、、脂漏症からマラセチアが悪さしないようにしないといけないしね。。。
病院帰ってからシャンプーしたけど、今回は週明けまでもつかなぁ(´・ω・`)
病院で3日分のステロイドと5日分の抗生物質を処方されたので、
これを飲みきってからまた来週病院に行ってきます。

最近のウオッカの寝姿w




また病院。_c0134720_2117274.jpg
布団をめくるとこんなカンジで寝ております(´ω`)
この日はまぁまぁ寝相がいい日のときw
いつも寝初めは抱っこして寝るんだけど寝ている間に移動してて、
かーちゃんの顔を枕にして、とーちゃん顔におケツを押し付けて寝てます(爆)
何度か縦に、川の字になるように移動するんだけど、スグに移動しちゃうヽ(´Д`;)ノ
なんのこだわりなのか、、、一緒に寝始めてからずーっと。。。
また病院。_c0134720_2134973.jpg
でも、こうやってお布団の中にに入るのは冬限定。
暖かくなると布団には絶対入らず、枕や掛け布団の上で寝るように。。。
布団や毛布をかけることも嫌がるんだよね(´・ω・`)
うちにきたときからウオッカは寒がり(笑)
立派な毛があるのにねー(゜ωωω゜)
by CorgiVODKA07526 | 2011-12-22 22:28 | 病気、病院。