人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウオッカの『オ』は大文字です!!!
vodka07526.exblog.jp

ウオッカ(VODKA)♂(オカマ) (VODKA OF WONDERFUL PET JP) 2007年5月26日、栃木県宇都宮市生まれ。 しっぽコギです。 名前はお酒からじゃなく、お馬さんからもらいましたw

by m@kiん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪♪♪♪♪
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
リンク
♡お友達のブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡かーちゃんのお友達♡
『あぶみん』の4にゃん
♡茶々♡まる♡与一♡小梅♡のブログ♡

ちまよこ劇場
♡ウオッカのご近所の犬友さん♡
♡はるるちゃん♡のブログ♪

はるる日和♪
♡ウオッカの元ご近所の犬友さん♡
♡アイシクル♡♡グレイシア♡
♡スノーフレイク♡
3姉妹ハスキーのブログ♡

アイシュのこうもんRX


♡ウオッカのきょうだいのブログ♡
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
♡諭吉くんのブログ♡

諭吉家本舗
~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

♡ウオッカとママが一緒のお兄ちゃん♡
ヤマトくんのブログ♡

ヤマト魂!?
♡お姉ちゃんのぽこちゃん♡
♡ウオッカの同胎ミルカちゃん♡
のブログ♡

ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~




♪地味~に参加(爆)♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
♪モラえる☆タメせる♪
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
11年目。
at 2018-08-26 09:40
あけおめ。と、ウオッカの兄弟..
at 2018-01-13 01:01
9歳。
at 2016-05-26 23:41
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-03 01:50
よいお年を。
at 2015-12-31 17:41
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
新年1発目の病院。
あけましたおめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
新年1発目の病院。_c0134720_18501613.jpg
今年の我が家の年賀状もウオッカでいっぱいでしたw
ウダウダしててなかなか取りかかれなかったけど、、、
なんとか半日で作って年内に投函できました(´ω`)
大晦日はお昼スギには実家に行ってまったりと過ごしました♪
新年1発目の病院。_c0134720_18593423.jpg
ウオッカは甥ッ子がウロウロしてついてくるのがイヤで隠れてばかり(汗)
新年1発目の病院。_c0134720_10371310.jpg
どうやら、、、甥ッ子の動きが怖いっぽくて(´・ω・`)
急に寄ってくること、子供特有の叫んだようなキャーッっと笑う声がどうもダメみたい。
甥ッ子の入れない椅子の隙間やベッドの下などに隠れておりました(汗)
寝ようとしてもなかなか寝られず、、、甥ッ子が寝てやっと落ち着いて寝ておりました(´ω`)
日が変わって新年になり、今年は初めてウオッカもお年玉をもらって2時スギに帰宅。
帰るなりスグに寝室に向かい、グッスリ寝てしまいました(´ω`)

で、、、どうやら相当なストレスがかかっていたようで。。。
2日の朝したチーにキラキラしたものが混じり、チーする間隔も長めになってヽ(´Д`;)ノ
(疲れすぎて1日、2日はお散歩以外はほとんど寝てたからかな)
病院がお休みだったので、とりあえず炎症を抑える為に水分量UPしてどんどん排泄させて、
常備している抗生剤を飲ませて様子を見ておりました。
チーは問題なく出るし、キラキラしたのもそのときだけだったけど、
念のため今日病院へ行って検査してきました。
pH6で正常値。
ちょっとゴミみたいなのはあるけど、結晶はナシ。
2日に出たのはもしかしたら包皮炎で包皮の汚れ(膿とか)が出てキラキラしてみえただけかも?とのこと。
一応、スグに水分量UPして結石&膀胱炎の対処したから良くなったと言われました。
とりあえず、、、膀胱炎疑い?との診断で、お薬はナシでこのまま様子をみることになりました。
膿皮症は年末からのがまだ治ってなかったんですが、こっちもお薬ナシでシャンプー対処することに。
脂漏症も膿皮症も、先生が言うにはそんなに問題が無いレベルだそうで。。。
んでも、うちは気になって気になって、もっと良くならないかとおもってるんだけどね。
とりあえず、今の状態キープしつつ、もっと良くなるように気をつけよう(´ω`)

一旦帰ってから、明日誕生日のとーちゃんにケーキを買いにいきがてら実家行って。
夜、一緒にオフロ入ってウオッカのベタベタクッサーな体もスッキリ♪
キレイキレイしたし、明日はお出かけ(゜ωωω゜)
お出かけの前に、とーちゃんの誕生日の報告にとーちゃん母のお墓参りに行ってきます(^ω^)
ウオッカもお年玉貰ったから、お年玉で何か買ってこよう(。→∀←。)
by CorgiVODKA07526 | 2012-01-07 23:52 | 病気、病院。